ご訪問ありがとうございます♡
30代で婚活で出会った彼と結婚したかぼすです✧
 2019年8月 訳あって8年勤めた会社を卒業→ニート
 2019年10月 新天地で彼と同棲開始
 2019年11月 彼からプロポーズ(婚約中)
 2019年12月 パートで再就職

8年間正社員として勤めて1500万円貯めました!
【総資産】地方OLが8年と少し働いた総資産を公開

パートになり自由に使えるお金が少なくなったので、
ポイ活や資産運用でコツコツお金を育て中クローバー
気ままに更新していきます!よろしくお願いします♡

 

ごきげんようわーい

かぼすですハート

 


 

 

これまで数回にわたりブログに書かせていただいていた

-寝室のエアコン問題-

 

ついに今回完結編です。笑





 

これまでのストーリーはこちら下差し

寝室のエアコン問題…旦那がおデブなもんで…

【続】寝室のエアコン問題…救世主が登場!!

 

 

 



 

私たちのお家(賃貸)は1LDKで

エアコンはリビングの1台のみダイヤモンド

寝室にはエアコンは付いていません!

 



 

 

そしてついに、

ある作戦を決行してみました!!

「リビングのエアコンを付けたままで、

寝室の扉を開けっぱなしにする」

 

 

 

エアコンの設置向きと寝室の位置の関係がとっても悪いので、

サーキュレーターと扇風機を使って

寝室に冷気を送って寝ることにしました!!

ちなみに、エアコンの設定温度27℃

 

 

 

 

気になる結果は……

 

 

問題なく快適に寝ることができました~!!

image

 

もちろん、めちゃくちゃ涼しいわけではありません…

リビングは涼しいけど、寝室は少し暑いって感じ……滝汗もやもや

だけど、先日紹介したアイスノンのおかげもあって、

旦那も私も快適になることができて二人とも大満足!!おねがい

☑アイスノンで快適睡眠

 

 

 

 

 

 

個人的には、

早朝のセミの鳴き声で起こされることがなくなったのがすごくいい~~チューOK

☑セミがうるさい問題

image

 

 

まぁただ少し気がかりなのが、

きっとリビングのエアコン容量を超えていて、

電気使用量的にはエコではないんだろうし、

2人が帰宅して翌日の朝までエアコンを稼働させているから

今月の電気料金がね、怖いってことくらい…滝汗もやもや

エアコンは10年前のものだし……真顔

 

 

 

が、

 

「いずれまた転勤で引越しがあるだろうから、

エアコンを買わずに夏の2か月を乗り切るにはいいのかな~。

まぁ今月の電気料金次第で来年購入するか検討しよう!」

と旦那と話していますニコニコ

 

 

 

ということで、

今年のエアコンの購入は見送りました~~ウインク

また電気料金などは紹介させてもらいますねチュー上差し

 

 

 

 

サーキュレーターや扇風機を併用して、

エアコンを効率よく使いたいと思います!!

 

室外機を日陰にすることも大切みたいですよ上差し

 

 

なんとかこのコロナ渦の夏を乗り切りましょう!!

 

 

 

波 関連記事 波

寝室のエアコン問題…旦那がおデブなもんで…

【続】寝室のエアコン問題…救世主が登場!!

夏におすすめのマスク♡ぴたマスク

アラサーカップルのお家選び

 

 

 

ふんわりリボン 私の副収入を支えてくれている秘密 ふんわりリボン

大黒柱のポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

▼▽2018年のポイントタウン換金実績を赤裸々公開♡

▼▽お得に楽天ポイントを貯める方法

 

 

最近、ポイントインカムを始めました♡

ポイントサイトのポイントインカム

現在、ポイントの貯め方を勉強中ダルマ

右差しポイントインカム始めました♡

 

 

楽天スーパーポイントの貯め方キラキラ

楽天ポイントスクリーン楽天

▼▽楽天スーパーポイントをガッチリ♡

 

 

 

かぼす