生まれ変わり1年経過☆

テーマ:
白血病の治療が終了し
退院して、今日でまる一年
ほんとに毎日がたいへん愛おしく
なんというか…

こうして
今ここに
存在していることが
有難くて しょうがない。

病気をして
初めてわかった
自分自身のことが
ちょいちょいあるのだけれど

常に
 頑張らないと報われない
逆に
 頑張れば 認められる
と思って
がむしゃらに突っ走ってきた部分とか

そんな私を
自分自身で
『よしよし♡』と認めてあげることが
できたような気がするこの1年。

『こうあるべき』
『~でなければならない』
とゆう  
“べきべき概念” が割とあるほうだったが
そんな“べきべき概念”が
私の中から徐々に消えるつれ
受容度が広がり
『い~んじゃねえ~~
で生きると、
こんなに楽なのかと
実体験中なのであります。

べきべき人間だと
そういう主張にしがみつくことで
それ以上成長しないもんね。
到底、新しい自分を
見つける事なんかできないし。
(日々新しい自分を見つけたい願望あり)

ま、とにかく
『生きてるだけで丸儲け』なのね~~~♪

だったら
自分が生きづらくしている
思考の枠はずして
網膜にかけてるフィルターはずして
まっさらに
自分を信じて
自分軸よりに
生きたほうが楽しいに決まってる訳で
٩(ˊᗜˋ*)و

誰かの為ではない

私の人生だからね

無駄にするともったいないのです。

{5BA26135-95B4-42F3-BFF5-8770AEE1840D}

さあ明日から4月
ご機嫌でまいりましょ(*゚▽゚)ノ






AD

闘病?生活卒業後…

テーマ:
4ヶ月間の長ーい治療を終え
退院してから
そろそろ 1年が経とうとしている
キャー 早いヮ~~~

先日
英彦山に登り
ワイルドにアクティビティを楽しみながら
ひしひしと感じた

キラキラ『ん~~~  生きてるって素敵』キラキラ

 ゚キラキラ   +.゚(´▽`人)゚+.゚キラキラ

{0D82B9BD-1E17-4C4A-BDE9-C831B104B293}

なんせ
去年の今頃は
こーーーんな事が出来てる私を
ずーっと、ずーっと
イメージしてた

おっけー
その通りになったし~~~♪♪♪


白血病になったのも
ある意味
【才能】だと思えるようになった



ビョーキになって
知った事
気付かされた事
両手いっぱい過ぎて
もう有難すぎる


これからも
私しか出来ない
レアな私の人生を
味わい尽くそうと思う


今日もまた
予定どおり先生からは太鼓判を貰えた
『素晴らしい経過ですね』
 
٩(๑>∀<๑)۶ひゃっほーーーい

お昼は大好きなcrownパンの
ホワイトバタークリームパンを
食べて

{74548188-5BDB-42CB-B8C6-89CCA4C13E6B}






AD
先日、知人宅を訪れた際
そこに居合わせた占い師の方に
視てもらえる機会を得た

名前と生年月日を伝え、
カードをめくる…

第一声。

『あなた、凄い闇からトンネル抜けたわねー
もぅ、目の前明るい世界が広がるばっかりよぉ~

…だって。

(たしかに『凄い闇』だったよなー)

そして、

『もうね、自分を信じて とにかくやりたい事やって!大丈夫!』

(わお  嬉しい限り

それから彼女はカードをめくり…

『とにかく、神からの御加護が凄い。
あなた、命さえも助けて貰えてる…』

(たしかに大天使ミカエルやキリストのカードが常に出てくる出てくる…)

うすうす感じてはいたけど
そーかやっぱり。。。

守護として
見守ってくれてる人達

その中で、強烈に応援してくれてる人が
いるのよーわかってるーー

その人が絶対喜ぶ事をしたい!
早くしたい!
感謝の気持ちを込めて

今日はお墓を
ガシガシ磨いてきた

{CD575473-1AFB-41A7-8E1A-7330700919C6}





AD

癌患者は真面目!?✩

テーマ:
乳がん闘病中の小林麻央さんが
自信のブログで

『癌になる人は“真面目”な人が多い
そして、真面目に“患者”をやってしまう』

と、医師から言われた事があると
綴っていた。

そして
『最終目標は“患者”という事を忘れる事』

だと。

【うーん、なんとも深いお話。。】

…と、真央さん


んんっ???


今しがた、私は主治医から

『石松さん、まだまだ治療後ようやく1年ですからね。

↑↑↑
(《用心には用心を》
という意味が含まれているのか?)

『秋頃から「もう病気したことなんか忘れてます~」て言われてましたけど、まだまだ1年ですよ。何度も言いますケド何かおかしいなと思ったら 次回の受診待たずに直ぐ来てくださいね

↑↑↑
(気を引き締めて、白血病患者とゆう自覚を持てとでも?)

と言われた。


相変わらず、ネガティブ発言満載の私の主治医
いいえ、先生。
私 ホントーに元白血病患者ってこと忘れてますから

『お薬、今回で中止にしましょうね
て、先生。実は処方されてる抗菌剤、全く飲んでないし。(処方箋捨ててます。センセーごめんなさい。)



真央さんの主治医からしてみれば、最終目標達成してますからー

1年後の骨髄検査の結果はバッチリ

マジで再発する気がさらさらない。

受診後の1人lunchは ゆっくり楽しむと決めている私


今日は~

{253F233C-E6B1-4DCD-A6BF-A4AC1C2E8DC1}

美味しかった♡


新年に☆

テーマ:
2017年が明けた✨

昨年は
一言で言うと
《人生まさかの坂道year》
であった。

お陰で
これまで生きてきた【自分史】を
これでもかというぐらい
振り返ることができ
貴重な1年となった。

固定概念
正しいと思っていた事
思考癖
口癖
仕事への向き合い方 etc…

限りなく 可能な限り 
手放すことを決意した年

そして現在も
半ば実行中。

40年以上も【私】をやってるので
そりゃ 時々は 今までのパターンが
垣間出るが
それも【私】
『よしよし 大丈夫』
と、自分をなでなで
してあげるようにしている。

人に優しくする前に自分に優しく
まず健康管理。
まず健康あってこそ
初めて こころから
人に優しさ 勇気を与えられる 
と、実体験した昨年。

その事を教えてくれた
病気に心から心から
感謝

そして~♪

こころからワクワクする事に
貪欲に時間とエネルギーを費やすことを
ここに宣言するのだ

有り難き。(合掌)


{1A14FF32-51A6-443E-BFC7-C82BAC027C33}









一番たのしかったのは
とにかく家族で過ごせた時間全部!!どれか一つは選べな~い
忘れられない味
退院した日に旦那さんが作ってくれたカレー鍋♡
ビッグニュース
無事に生還したこと! 嗚呼神様~ワタシを取り巻く全てに感謝!
これだけはやりたかった
宮古島に行けなかった…
来年の抱負
健康第一!そして完全社会復帰!!
二〇一七年も宜しく


質問に答えて自分新聞を作ろう。ブログに投稿して紹介しよう!

happyクリスマス~☆

テーマ:
中二にもなると
友達との遊びが忙しい我が家の娘

23.24.25と3日間とも
パーリィ~三昧とは。。。

おかげ…といっちゃなんですが
久しぶりに3日間とも
旦那さんと2人で過ごすという
良い時間を頂いたぞい

しかも
今朝目覚めると
ワタシにもサンタがやってきてるなんてー
(嬉しすぎ。。。)
枕元のプレゼントは
ずーっと欲しかった
アロマディフューザーやーん
メッセージカードには
これまた嬉しい感謝の言葉が。
(ウルウル。。泣けてくるゼ。。)
それから なんと お小遣いまでー
もう~~ なんということでしょう~
にやけっぱなしや~

有り難いことです。
幸せやなー

さっ
明日から今年の締めくくりウィーク。
1日1日を大切に
昨日より今日を 新しい自分で
自分らしく
目の前のことを丁寧に
心を込めて過ごそう。

{1FEC682B-BB58-437C-A941-C13BE7435AFA}




神様にお礼☆

テーマ:
昨日は冬至。
少し空き時間があったので
氏神様に一年の感謝を伝えに
参拝

『お陰様で有り難き命を頂きました。
   今年一年
   御守りくださり有難うございます。
   また来年は よりいっそう
   自分に優しく、人に優しく
   前を向いて 歩いて生きます‼︎』

…と宣言

夕食には縁起物のかぼちゃを炊いて頂き
柚子風呂にはいる。。
とゆー我が家定番の冬至行事〜
   
さ〜明日からは
クリスマスイブイブ、イブ、クリスマス
にくわえ、
金土日の三連休スペシャルラインナップ
(((o(*゚▽゚*)o)))

うひょひょ〜♪
ワクワクするぅ〜♪♪♪

{A51026A4-CDF4-4D85-8038-DE57982F2404}


恐怖の骨髄穿刺~☆

テーマ:
昨日は退院後 2度の骨髄穿刺
もう忘れていた あの痛み。。
:;((°ө°));:ヒエー  
思い出した。
ベッドにうつ伏せ 待つ間に
じわりじわりと手に汗にじむ~
ただただ、センセーの腕だけを信じ
横たわる
まな板の上の鯉。。。

検査も もう10回目ぐらいだろうか?
慣れたとはいえ、
前日の夜から 想像しては
ちょっとドキドキ。

血液検査は申し分なく
この上ないデータに
自分を褒めてやりたい♡
後は骨髄検査の結果が年明けに。
『問題なければ電話しませんので』by Dr.

はい、何もありませーん
信じてますから。自分の身体。



何はともあれ
今年中の病院行きは終了。
お陰様で無事に生かせて頂いている( ¨̮ )

嗚呼、感謝 感謝

あの日 病床で思った
(命さえ助かればいい。)
今、思う
(生きてるだけで丸儲け。)


今年最後の満月の夜にキラキラ




あの日から1年経過~

テーマ:
去年の今日は
『急性骨髄性白血病』とゆー
世にも恐ろしい病名をハッキリと、
リアルに突きつけられた日。

(まだ夢のようだが)

そして、そのまま入院しましたアア~~
4ヵ月という長い入院生活の
始まり始まりぃ~~~

…だったわけだが

そんな私が
1年後に社会生活に復帰しているなんざ
思いもよらず。。。
こうやって
生きている事、
人様のお役に立てている(であろう)事に
感謝。

再就職し
新しい環境、新しい仕事、新しい人達。


昨日より今日を
新しい自分で過ごす。

大切な1日を自分らしく過ごす。

今、自分の前にある当たり前の事を
丁寧に心を込めて行うことを意識して
自分の本心に忠実に。。


明日はどんな楽しい1日にしよーか
ヾ(@°▽°@)ノ