読みにきてくださってありがとうございます!



全粒粉アンバサダーとして活動しています!

全粒粉アンバサダーの料理レシピ
全粒粉アンバサダーの料理レシピ


今月のテーマは全粒粉で作るお花見レシピ!


おにぎり弁当もいいけれど、こんなちっちゃなピザはいかが?

全粒粉のクイックミニピザ


食べやすいサイズのちびっこピザです。

発酵のいらない生地なので、めちゃくちゃスピーディーにできます。



強力粉の袋を見た長男、

長男「これピザ作ったりできるの?」

あー、ピザの写真がのってるもんね。


ピザが食べたいと言うので、それならと簡単に使ってみたのがこれです。

使ったのは強力粉じゃなくて全粒粉ですけどね。


冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと作って、あとはオーブンにおまかせ。あらま簡単すぎ。

思い立ったらすぐできるお手軽ピザ♪


今回はコーンとチーズのシンプル仕上げですが、お好きな具材をのっけてどうぞ!



【材料】4個分(2人分)

⭐︎薄力粉…50g

⭐︎全粒粉…30g

⭐︎きび砂糖…5g

⭐︎塩…ふたつまみ

⭐︎ベーキングパウダー…2g

オリーブオイル…5g

無糖ヨーグルト…50g


(ピザソース)

★ケチャップ…10g

★マヨネーズ…2g

★にんにくチューブ…ちょびっと

★感想バジル…4ふり

冷凍コーン…20g

ピザチーズ…15g


【作り方】

①オーブンを180度に予熱する。


②ボウルに⭐︎を入れてホイッパーでぐるぐる混ぜ、オリーブオイルとヨーグルトも入れてゴムベラで切るように混ぜる。

粉っぽさがなくなったら軽く手でこねてひとまとめにする。


③4等分にして丸め、うすくのばす。オーブンシートをしいた天板にのせる。


④★をまぜあわせてピザソースをつくり、③にぬる。コーンをのせてチーズをちらし、180度のオーブンで15分焼く。

仕上げに乾燥バジル(分量外)をふる。


【ポイント】

★きび砂糖は上白糖やグラニュー糖で代用可能です。


★市販のピザソースをつかっても◎具材もお好きなものをどうぞ!


耳の部分はカリッと、真ん中の具が乗ってるところはやわらかめです。

全粒粉の茶色が見た目からおいしそう♡


チーズを1番上に乗せて焼いたので、とろけずカリッと香ばしく仕上がっています。

ラップに包んで持ち運びもしやすいですよ〜♪




「日清製粉グループ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

モニタープレゼントして頂いたコチラの「日清 全粒粉」を使っています。↓




掲載のお知らせです!
レシピブログさんの特集記事、フーディストノートにコチラのレシピを載せていただきました。

オートミールにチーズに卵にヨーグルト…とタンパク質もしっかりとれちゃう甘くないタイプのパンケーキです。


特集テーマはチーズ味が食べやすい!オートミールアレンジレシピ!



小麦粉についてのアンケート
【日清製粉グループ×レシピブログ】3月31日(木)正午まで
もしよろしければアンケートにご協力いただけると嬉しいです。
お答え頂いた方の中から抽選で10名様にAmazonギフト券がプレゼントされます♪
どうぞよろしくお願いします!


レシピブログのランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチッと押して応援してもらえるととってもうれしいです!↓


フォローも大歓迎です♪

フォローしてね…


いつもありがとうございます。

ネクストフーディスト