読みにきてくださってありがとうございます!




ふっかふか!お豆腐ミニピザぱん


トースターで焼けるお豆腐パンのピザバージョンです。
発酵いらず!こねる必要もなし!混ぜて広げて具を乗せたら、トースターでチン♪ちゃちゃちゃっとかわいいピザパンが出来ます。


お豆腐のおかげでふっかふかのやわらかい生地です。クリスピー派の皆様、ゴメンナサイ
そして冷めてもかたくなりません。といってもピザパンはやっぱり焼き立てほかほかの方がおいしいですけどね(о´∀`о)チーズもびよよん

上に乗せる具はお好きなものをどうぞ!


【材料】ミニサイズ4枚分
☆絹ごし豆腐…100g
☆オリーブオイル…10g
☆砂糖…5g
☆塩…ふたつまみ
薄力粉…80g
ベーキングパウダー…3g

・ケチャップ、ピザチーズ、お好みの具材…各適量


【作り方】
①ボウルに☆を入れ、豆腐がなめらかになるまでホイッパーでよく混ぜる。


②薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるい入れ、ゴムベラで切るように混ぜる。
全体に混ざってきたら、生地をゴムベラでボウルの側面にすりつけるようにして合わせていき、ひとまとめにする。



③油(分量外)を薄く塗ったアルミホイルに、生地を4等分して乗せる。
水でぬらしたゴムベラで押して平たくする。



④ケチャップを塗り、お好みの具材を乗せる。最後にチーズを乗せたら、トースターで13〜15分焼く。



今回使った具材は、ミニトマト・コーン・玉ねぎスライス、あと乾燥バジルをちょっぴりかけています。本当はウインナーかベーコンもほしかったです。ちょうど切らしていたのです…


★トースターは1200wで焼きました。ご家庭のトースターによってワット数も違うと思いますので、10分すぎたあたりからチラチラ様子を見て焼き時間を調節して下さい。


ちびっこちゃんでも1個ぺろっと食べきれるサイズかと。ちなみにウチの長男は1個じゃ足りなかったとおかわりをご所望でした。いつものことよ


ふわふわやわらかくて食べやすいので、朝ごはんにおすすめですよ〜(*´艸`*)


お手数ですがポチッと押して応援して頂けるととっても嬉しいです(^^)↓




いつもありがとうございます!


ネクストフーディスト