読みにきてくださってありがとうございます!


卵なし!オートミールバナナパンケーキ


以前登場しておりましたオートミールバナナパンケーキ の卵なしバージョンです。


ついでに砂糖も小麦粉も不使用。
使う材料は4つだけのシンプルレシピ。


甘味はバナナのみですが物足りなさはなく、十分甘くておいしいです。バナナのちからってすごいわ〜。

しっとりもっちり、オートミールのツブツブ食感もいい感じ♪
朝ごはんにもどうぞ〜!


【材料】3枚分
オートミール…50g
バナナ…1本(80g)
牛乳…60g
ベーキングパウダー…3g


【作り方】
①オートミールを袋に入れて上から麺棒を転がし、細かく砕く。

②バナナはフォークなどで潰してペースト状にする。
オートミールと牛乳を加えて混ぜ、そのまま10分ほど置いてオートミールに水分を吸わせる。

③ベーキングパウダーを入れてよく混ぜる。
油をうすくひいたフライパンで弱火で両面じっくりと焼く。





【ポイント】
★オートミールは最初から粒が小さいもの(クイックオーツ)を使う場合は、砕く工程ははぶいて下さい。


大体直径10センチくらいのサイズのものが3枚分焼けます。

卵なしでも十分おいしい!
しっとりやわらかなのはそのままに、もっちり感もプラスされています。これすき〜!


これなら卵・小麦粉アレルギーの方でも大丈夫。


シンプルかつ少ない材料で作れるヘルシーなグルテンフリーパンケーキ。

オートミールって腹持ちもいいので、ダイエット中の朝ごはんやおやつにもいいですね◎


砂糖なしチーズ入りオートミールパンケーキ 

ココナッツとパインのオートミールパンケーキ 





レシピブログのランキングに参加しています。

お手数ですがバナーをポチッと押して応援して頂けるととっても嬉しいです(*^^*)↓




フォローしてね!

↑よかったらフォローしてもらえると嬉しいです


いつもありがとうございます!


ネクストフーディスト