こんにちは。

読みにきてくださってありがとうございます!



濃厚なめらか〜!
ミルクチョコレートプリン


バレンタインおやつにミルクチョコプリン。
やわらかくってねっとりなんめらか!舌の上でまったりとけちゃうよ〜(*´艸`*)


ちょっぴりコーヒーを入れているので、甘いミルクチョコのなかに大人なコーヒーの香り♪
とっても濃厚なめらかプリンです。


【材料】(ココット5個分)
ミルクチョコ…50g
☆牛乳…150g
☆生クリーム…80g
☆インスタントコーヒー…小さじ1
☆バニラオイル…3滴
☆砂糖…10g
卵…1個


【下準備】
・オーブンを150度に予熱する
・湯煎(50度くらい)を準備する
・チョコレートを細かく刻む


【作り方】
①鍋に☆を入れて火にかける。時々混ぜながら砂糖とコーヒーをとかし、鍋のまわりがふつふつしてきたら火から下ろす。
チョコレートに少しずつ入れながら混ぜ、キレイに合わせる。

★完全に沸騰させないように注意して下さい

②別のボウルに卵を割りほぐし、①を入れて混ぜる。ザルでこしたら型に振り分ける。


③天板にのせてお湯を注ぎ、150度のオーブンで13分湯煎焼きにする。
揺らしてみてフルフルしていたら焼き上がり。
冷蔵庫でしっかりと冷やす。




口当たりとってもまったりなめらか。上にホイップクリームを飾ったり、ほろ苦カラメルをかけても幸せ。

オーブンに入れるまで10分もかからないのでとっても簡単です。朝作って冷やして、昼頃には食べられますよ〜!
お家バレンタインにもぜひ。もう当日だけど(゚∀゚)いやまだいけるいける!



プリン仲間、こんなのもいます。(もはやバレンタイン関係ない)




かぼちゃプリン↓ 




お手数ですがポチッと押して応援して頂けるととっても嬉しいです(^^)↓



いつもありがとうございます。