こんにちは。

読みにきてくださってありがとうございます!


昨日の記事でだんご3兄弟について触れ、その日の夕方、おかあさんといっしょ見てたらだんご3兄弟流れました。わーお。
あの歌、振付あったんやな…


簡単お手軽おやつ〜
お麩の青のりマヨスナックです。

材料3つで、思い立ったらすぐできます。


長男におやつ〜といわれたのですが、何もなかったのでちゃちゃっと思いつきで作ってみました。やっぱマヨネーズって何とでもあわせやすい大好きさいこー。

あ、でもこないだテレビで見た「バナナ+マヨネーズ」の組合せは、する勇気がないですけれど。私、マヨラーとは名乗れないみたいです。
話を戻して…


のり塩味があるからのりマヨ味があってもええやんかということでね、うん、合います。
サクサク止まらない系のおやつです。


ただ長男くん、お麩そのままあげてもサクサクおいしそうに食べてました。ズコー!
こどもはそのままでも十分なんだね。というか、そっちの方が塩分控えめでいいよね(;´∀`)プレーン味。



……大人のおつまみにでも!笑


【材料】
お麩…20g
マヨネーズ…大さじ2
青のり…小さじ1弱


【作り方】
①フライパンにマヨネーズとお麩を入れて火にかける。マヨネーズを絡めながらこんがりするまで炒める。

②色づいたら火を止めて、青のりをまぶす。



あっという間にはじまって〜
あっという間に出来上がり〜


つまんでたら…
あっという間におわります



だんご3兄弟あっという間劇場ってありましたよね。



作り方ほぼ一緒!お麩のカレーマヨスナック


甘いほうがいいわという方に。キャラメルポップコーン風お麩




マヨネーズとの組合せで思い出したんですけど…
ドラマ「SPEC」で、当麻が食べてたマヨメロンも無理です。「ばかうま」言える自身ない。ふりかけパインも遠慮したい。




お手数ですがポチッと押して応援して頂けるととっても嬉しいです(^^)↓



いつもありがとうございます!