こんにちは。

読みにきてくださってありがとうございます。


お麩です。

キャラメルポップコーン風の、お麩です。


お麩ってそれ自体はあっさりなんで。いろいろあわせたらおもしろいだろうなーてなわけで、手始めにキャラメリゼしてみましたら
キャラメルポップコーンみたいになりました。



もともと次男の離乳食用に買っておいたお麩なんですが、なんか…我々のおやつとしてなくなる勢いでして。次男ごめん!また買ってくるからね!


香ばしいキャラメルがお麩に絡んでサクサクぱくぱくとまらない!


【材料】
お麩…20g
有塩バター…20g
砂糖…20g
牛乳…10g


これくらいの大きさのものを使いました。

【作り方】
①フライパンにお麩以外の材料を入れ、中火にかける。

②バターと砂糖が溶けたら、時々混ぜながら薄いキツネ色になるまで煮詰める。




③火を止め、お麩を入れて手早く絡める。


④お麩同士がくっつくので、バットなどに広げ、バラバラに離した状態で冷ます。






煮詰め加減はお好みで♪ミルキーな甘さがお好みなら、写真よりちょっと薄め。香ばしさがほしければ写真くらいで丁度よいかと思います。


おうち時間の映画のおともにでもいかがでしょう〜(^^)


うち、すぐなくなりましたけどね。私:夫:長男=2:1:1で。次男よほんとごめん笑
映画見るまでたどり着かんですわ。

その前に我が家のおちび様たちがのんびり映画見ることを許してくれないだろうな(;´∀`)






お手数ですが、ポチッと押して応援して頂けるととっても嬉しいです(^^)↓



最後まで読んで頂きありがとうございました!