こんにちは。

読みにきてくださってありがとうございます!



こりゃーなかなかとまらないおやつができました。

お麩のカレーマヨスナックです


みんな大好きカレー!!

みんな大好きマヨネーズ!!

(嫌いな方、みんなとか言ってごめんなさい!!)


この組み合わせおいしそうだな〜と試しに少量で作ってみたところ、試食でなくなりかけました。寸前でふみとどまる。 あぶなあぶな



作り方はとっても簡単♪なおかつスピーディーにできちゃいますよ〜
フライパンさえあればちょちょいのちょいちょい



マヨネーズっておいしいなー



【材料】
お麩…20g
マヨネーズ…大さじ2
カレー粉…小さじ1/2
パセリ…オシャレ要因 あればお好みでパッパッくらい


【作り方】
①フライパンにマヨネーズとお麩を入れて火にかける。
お麩にマヨネーズを絡めながら、軽く焼き色がつくまで炒める。

↑これはレシピの半量です

②火を止めて、カレー粉とパセリをまぶして全体に絡める。





焼き色このくらい。

マヨネーズに絡めてから最初の方はシナっとしますが、焼き色がつくころにはサクサクになります。


お麩、おもしろいな…
他の味もいろいろ試してみたいです。




最近、体力のありあまっている長男はお昼寝をあまりしなくなりまして。
そうなると長男のうるささで次男のお昼寝の眠りも浅くなり、こっちもあまり寝てくれません。


それに加え何故か次男くん、最近は夜中1〜2時間おきに起きるように( ;∀;)

新生児時代より頻繁に起きとるやないか
ぴええええ

喉がかわくのかな?エアコンで部屋が乾燥しているのかな?


そして朝5時、ちびたちが寝ている間に色々終わらせようと私起床。
しかし30分後…ぐっすり眠れた長男がお目覚めになります。私、白目。


おかげさまで少々寝不足気味になることもしばしば。
昼間次男が寝たら私も仮眠をとりたいのですが、怪獣長男が「かーちゃんおきてー!!」と大騒ぎ。そして次男目覚める_| ̄|○


またある時は、運良く長男寝たと思ったタイミングで、次男目覚める_| ̄|○


2人してシフト制私の体力をゴリゴリ削りにきます。

ま…負けてられない!!
疲れない最強の身体が欲しい!!



子育て中の皆様。
毎日おつかれさまです。

無理しすぎぬよう、適度に息抜きをしながら(難しいけど)今日もお互い頑張って行きましょう(^.^)



子どもたちに振り回されて体力は削られるけど、
長男が「だいすきーぎゅー」って抱きついてくれたり、
次男が目が合うと嬉しそうににっこり笑ってくれたり

癒やしてくれるのもまたこどもたちだったりします(*´艸`*)





お手数ですが、ポチッと押して応援して頂けるととっても嬉しいです(^^)↓




いいねやコメント、いつもありがとうございます。
嬉しいです!すっごく励みになります。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。