こんにちは。

読みにきてくださってありがとうございます!



朝ごはんに〜
ケチャップチーズホットケーキ♪

砂糖不使用の甘くないホットケーキです。砂糖不使用…って言ってもケチャップに砂糖入ってるでしょうから、全くのゼロではないですけどね。


ウチ、朝ごはんはおにぎりだったりホットケーキだったりパンだったり…その時の気分でいろいろ作るんですけど、この日は長男からのリクエスト。


「おれんじいろのほとけーき、たべたいなー」


お、オレンジ色の…?なんでオレンジ色?笑


うーん…それならにんじんかケチャップのホットケーキかなあ…
にんじん他の料理に使いたいから、今日はケチャップで!となったわけです。


名前のまんま、ケチャップとチーズをいれて焼いたおかず系のホットケーキです。


【材料】(4枚分)
薄力粉…100g
ベーキングパウダー…5g
卵…1個
オリーブオイル…5g
ケチャップ…15g
牛乳…90g
ピザ用チーズ…30g
コショウ…適量


【作り方】
①ボールに薄力粉とベーキングパウダーを入れてホイッパーでよく混ぜる。

②卵、オリーブオイル、ケチャップを入れて混ぜる。

③牛乳、ピザ用チーズ、コショウを入れて混ぜる。

④フライパンで弱火で両面じっくり焼く。



思ったほどオレンジにはならなかったなー(´ε` )うっすら〜
でも長男は喜んでくれたからよしとしましょ。


しっとりもっちりした生地です。

チーズびよーん


こっちの方が鮮やかなオレンジ色に焼けます。

そういえば最近長男、

      
おぎーに→おぎにり🍙

に進化しました。
惜しい!が反対や。あとちょっと!ヽ(=´▽`=)ノ



お手数ですが、ポチッと押して応援して頂けるととっても嬉しいです(^^)↓


最後まで読んで頂きありがとうございました!