武元唯衣 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

欅坂46の推しメンは昨年7月30日に卒業した長濱ねる以来不在でしたが、推しメン候補の武元唯衣を推しメンにしたいと思います。推しメンにするメンバーはタイトル記事を書くことが条件ですので本日書きました。2018年12月18日に欅坂46二期生が加入した直後に点数を付けて最高点の80点を付けた唯一のメンバーでしたので即推しメン候補にしていました。彼女の強みは中学校で生徒会長を務めていたほどの秀才であり、4月から有名大学に通う予定であり、メンタルも強いことです。それに加えてダンスパフォーマンスが優れており、しかも皆に愛される性格だということです。チームワークに難のある欅坂46を立て直す為には必須のメンバーであり、昨日の冠番組でも皆から愛されていました。インテリ面では早速今夜9時からクイズプレゼンバラエティQさま!に出演します。個人的には長濱ねるの担っていた役割の多くを熟せる期待の若手メンバーだと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 2018年12月18日に書いた記事

 

 

☆ 武元唯衣

 

この子はSHOWROOM配信で漢字欅の中では最高点の80点を付けたメンバーで、即推しメン候補にしました。身長は157cmとやや小柄ですが、そのスペックは同期では抜きんでていると思います。ダンスは坂道合格者の中で1人だけ次元が違ったと言われていて、FNS歌謡祭では早くも2列目で長濱ねるとシンメの位置にいました。もっと凄いのが中1で生徒会副会長、その後は生徒会長というリーダーシップとメンタルのお化けだということです。青少年の主張にも学校代表で出たらしく、欅坂46に足りなかったピースを埋めるに十分な逸材だということです。そのことを裏付けるように特技は早口言葉らしいし、プログラムもやっている才媛のようです。(滋賀県出身2002年9月28日生まれ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 武元唯衣(17)

 

 

小学生時代の習い事:ダンス・ピアノ

出身中学:光泉中学校

部活:バトミントン部・放送部

活動履歴:生徒会副会長(中2)・生徒会長(中3)

その他:草津市の青少年の主張に出場

出身高校:私立立光泉高校(1988年開校のカトリック系高校)

部活:プログラミング部

偏差値:61(理系)

欅坂46の推しメン:佐藤詩織

日向坂46の推しメン:影山優佳

特技:ダンス・早口言葉

大学:有名大学に4月から進学予定

性格:唯衣ちゃんを愛でる会ができるほどメンバーに愛されている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ インテリアイドル

 

 

理系だから数学が満点なのは分かるが、クイズ番組では国語もかなりレベルが高いことが証明されている。欅坂46内テストで原田葵に次ぐ2位になっているからクイズ番組への出番が増えそうだ。おまけにバラエティーにも順応できそうだからこれからが益々楽しみだ。欅坂46の初代インテリ女王は長濱ねるだったが、2代目インテリ女王原田葵に次ぐ存在になった。

 

 

坂道アイドル学力ランキング:https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12331639861.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ クイズ番組出演

 

 

プログラムが得意なようだから間違いなく理系だろうが東大王では国語も得意だと分かった。例えば鸚哥という漢字検定一級相当の漢字を難なく読めていました。東大王だけでなく、今夜はQさまにも出演しますから賢子として欅坂46内の長濱ねるの後継者と言っても過言ではないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ バラエティー能力

 

 

吉本新喜劇が好きなようだからバラエティー能力は相当高そうだ。少なくとも度胸は欅坂46NO1だろうから貴重なバラエティー要員になりそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6⃣ 家族愛

 

 

長濱ねるの素晴らしさは家族関係であり、家族愛に溢れているが、武元唯衣家も負けていない。母・弟・祖父・叔母・従妹2人が冠番組に出演していたがほっこりした気分になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7⃣ 大物の応援

 

 

滋賀県をひたすらPRしており、長濱ねるの長崎市のように観光大使に任命される可能性もある。長濱ねるも長崎の大物福山雅治・草野仁・高田社長等からエールを貰っていたから地元を愛する心は非常に大事だ。西川貴教も滋賀県ふるさと観光大使だから力強い応援団だろうし、滋賀県ロケが決まったから運営からも推されている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8⃣ 顔面偏差値研究所の点数

 

 

これはあくまでも個人が輪郭・パーツ・顔の整い方・髪型のセンス・肌等を調べて独自に顔面を採点していますので私の意見ではありません。こんな意見もあるんだなという程度に見て頂けたらと思います。尚、私が推しメンを選ぶ場合には人間性を一番重視しています。

 

 

73:長濱ねる

70:田村保乃

68:渡邉理佐・平手友梨奈・上村莉菜

66:守屋茜・松平璃子

64:藤吉夏鈴

63:菅井友香・原田葵・鈴本美愉・森田ひかる・関有美子

62:渡辺梨加・土生瑞穂

61:小林由依・佐藤詩織

60:小池美波・尾関梨香・井上梨名・松田里奈

59:長沢菜々香・織田奈那・斎藤冬優花

58:石森虹花・武元唯衣・山﨑天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9⃣ 感想

 

 

私は推しメンを決める時に人間性を一番重視しているが文句なしに合格だろう。おまけに頑張り屋の努力家でしかもインテリだ。三枚目も躊躇なくできる瞬発力は将来のバラエティー担当候補であり、キャプテン候補だ。ダンスも切れ切れで赤ちゃんみたいな可愛さだから徐々に人気が出るだろう。長濱ねるも名門高校出身でクイズ番組に出て爪痕を残していたから是非欅坂46の後継者になって欲しい。長濱ねるもバトミントン部にいたし、同様に運動能力も高そうだ。欅坂46は平手友梨奈が去って大きく変わりそうだが、多くのメンバーから愛される愛されキャラの武元唯衣の存在は大きいだろう。昨日の冠番組でも1期生と2期生の懸け橋になっていましたからある意味生徒会長のようなメンバーの結束を強くする存在になれると思う。日向坂46の推しメンを影山優佳にしていることも大きな推しメンポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その他の情報】

 

 

 

1⃣ 日向坂&STU&カラバト&欅坂&乃木坂&AKB等スケジュール

 

 

03/12(木) THE突破ファイルに加藤史帆・丹生明里が出演(19時~)

03/13(金) ひかりTV1で日向坂46のひなくり2019ダイジェスト版放送(22時~)

03/14(土) ひかりTVで日向坂46です。ちょっといいですか?開始(22時30分~)

03/15(日) 日向坂46の好きになっちゃっていいの?(0時~0時30分)

03/20(金) 変装かくれんぼハイド&シークに守屋茜が出演(19時~)

03/21(土) セルフドキュメンタリーof日向坂46完全版ねるの涙(0時30分~6時30分)

03/25(水) 日向坂46ストーリーの単行本発売

03/27(金) 日向坂46ドキュメンタリー映画3年目のデビュー全国で上映

04/01(水) 尾関梨香がくりぃむクイズミラクル9に3度目の出演(19時~)

04/03(金) 欅坂46の映画Documentary of  KEYAKIZAKA46全国で上映

04/29(水) TBSチャンネルで菅井友香出演の飛龍伝2020放送(21時~)

 

 

 

 

 

※長濱ねるはけやき坂46の時にはツィンテールにしていたのだが、それもけやき坂46が好きな理由の一つかもしれません。影山優佳の試験結果と長濱ねるの動向が非常に気になる今日この頃です。東大の合格発表は明日なので合格していることを祈っています。