推しメン見直し14 | カブログ君の音楽と株
新型コロナウイルスに関する情報について

カブログ君の音楽と株

音楽は日向坂・欅坂・STU・乃木坂・BABYMETAL等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは影山優佳・瀧野由美子、歌手は堀優衣・佐久間彩加推しです。
株は高配当をNISAで仕込み、優待を楽しみ、リート銘柄を買い増し中です。

私の推しメン選定方法は気になる10代を一旦推しメン候補とし、10代の内に1度でもタイトル記事を書けば推しメンにし、書かなければ除外しています。また1グループ最大3名までにし、越えれば随時入れ替えることにしています。推しメン候補は割と気軽に加えるが、推しメンは慎重に考えて記事にしたいと思います。今のところ日向坂46だけ推しメンと推しメン候補が沢山いますが、元々レベルが高いことと、不遇だった為に甘めにしたこともあります。しかし、日向坂46として独立してからは運営の推し方も実際の活躍も凄いと思いますので、必要以上に応援しなくても大丈夫かなとも思っています。今回新たに推しメンにしたのは欅坂46を脱退した元推しメン平手友梨奈(18)、推しメン候補にしたのは日向坂46三期生高橋未来虹(16)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 推しメン選定基準

 

 

① 人間性が優れている

② タイトル記事を1度でも書いたことがある

③ 目標が明確で、簡単には辞めない情熱がある

④ 体力的にも精神的にもタフで、簡単に休まないメンタルの強さがある

⑤ 推した時点で10代のアイドルや歌手又はそれを目指している歌う女性

⑥ 元推しメンがアイドルや歌手以外で芸能界に残る場合は特例で加える

⑦ ビジュアルも大事だが、将来性が豊かで、キラリと光るものを持っている

 

※本当の推しメンであれば1度くらいはタイトル記事を書いているはずで、そうでなければ推しメン候補とします。推しメン候補は10代が条件ですから20才になった時点で除外します。尚、神推しは上記の条件に加えて物語性があるということが必須の条件です。

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ タイトル記事数ランキング(本数)

 

 

① 長濱ねる(99.0)

② 中元日芽香(34.0)

③ 平手友梨奈(23.0)

④ 中元すず香(20.5)

⑤ 今泉佑唯(7.0)

⑥ 堀優衣(6.5)

⑦ 佐久間彩加(4.5)

⑧ 影山優佳(4.0)

⑨ 水野由結(2.5)

⑩ 菊地最愛(2.5)

⑪ 上村ひなの(2.5)

⑫ 松井愛莉(1.0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-11949725773.html?frm=theme

⑬ 三吉彩花(1.0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-11934066702.html?frm=theme

⑭ 武藤彩未(1.0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-11936291211.html?frm=theme

⑮ 橋本奈々未(1.0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12249253900.html?frm=theme

⑯ 久保史緒里(1.0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12297673394.html

⑰ 長沢菜々香(1.0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12309090969.html?frm=theme

⑱ 瀧野由美子(1.0):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12283018971.html

⑲ 小坂菜緒(1.0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12357740859.html?frm=theme

⑳ 山出愛子(1.0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12399557183.html?frm=theme

㉑ 柿崎芽実(1.0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12402073225.html?frm=theme

㉒ 松田好花(1.0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12429183947.html?frm=theme

㉓ 中元みずき(1.0):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12551817791.html

㉔ 堀内まり菜(0.5):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12069451984.html?frm=theme

㉕ 市岡愛弓(0.5):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12365958056.html?frm=theme

㉖ 渡邉理佐(0.5):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12453277842.html

 

※タイトル記事を書いたのは今まで26名ですが、同じ回数の場合は早い方を上位にしています。尚、中元すず香・中元日芽香・長濱ねるの3人は神推しですから、芸能界を引退するその日まで応援記事を書く予定です。

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 推しメン・元推しメン・推しメン候補の目標達成率

 

 

① 中元すず香(22)  80%→85%(初代神推し)

② 平手友梨奈(18)  60%→65%→70%

③ 堀優衣(19)     40%→50%→55%→65%

④ 長濱ねる(21)    40%→45%→50%→55%→60%(3代目神推し)

⑤ 中元日芽香(23)   40%→50%(2代目神推し)

⑥ 影山優佳(18)    20%→25%→35%→40%(4代目神推し)

⑦ 久保史緒里(18)  30%→35%

⑦ 佐久間彩加(15)  30%→35%

⑨ 小坂菜緒(17)    10%→15%→20%→25%→30%

⑩ 瀧野由美子(22)  10%→15%→20%→25%

⑩ 武元唯衣(17)     5%→10%→15%→20%→25%(欅坂推しメン候補)

⑫ 鈴木杏奈(16)    20%(カラバト推しメン候補)

⑫ 岩本蓮加(15)    20%(乃木坂推しメン候補)

⑫ 小栗有以(17)    20%(AKB推しメン候補)

⑫ 与田祐希(19)    10%→15%→20%(乃木坂推しメン候補)

⑫ 中元みずき(19)   20%

 金村美玖(17)     5%→15%(日向坂推しメン候補)

⑰ 坂口珠美(18)     5%→10%→15%(乃木坂推しメン候補)

⑰ 上村ひなの(15)   0%→10%→15%

⑳ 筒井あやめ(15)   5%→10%(乃木坂推しメン候補)

㉑ 佐々木美玲(19)    5%(日向坂推しメン候補)

㉑ 森田ひかる(18)   5%(欅坂推しメン候補)

㉑ 渡邉美穂(19)     5%(日向坂推しメン候補)

㉑ 梅山恋和(15)     5%(NMB推しメン候補)

㉑ 丹生明里(18)     5%(日向坂推しメン候補)

 

※平手友梨奈は欅坂46を脱退し、今年公開予定のミステリーホラー映画さんかく窓の外側は夜に出演するので+5%にしました。佐久間彩加はかっぱ寿司のTV-CMキャラクターかっぱガールにマッチレースの末に選出されましたので+5%にしました。小坂菜緒と瀧野由美子はデビュー以来4作連続センターに選出されましたので共に+5%にしました。武元唯衣は東大王井沢拓司に冠番組で勝ったことがあるので、明後日東大王に出演しますが、そこでも爪痕を残せたようですので+5%とします。丹生明里は唯一0%だったが、過去にオラたちのドラゴンボール講座に出演していましたから+5%にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 推しメン見直し14

 

 

❶ 現在の推しメン9名(箱内推し順MAX3名)

 

① 日向坂46:影山優佳(18)・上村ひなの(15)・小坂菜緒(17)

② カラオケバトル:堀優衣(18)・佐久間彩加(15)

③ STU48:瀧野由美子(22)

④ 乃木坂46:久保史緒里(17)

⑤ 元アクターズスクール広島:中元みずき(19)

⑥ 元欅坂46:平手友梨奈(18)

 

 

 

❷ 現在の推しメン候補14名(箱内推し順MAX19才)

 

① 日向坂46:金村美玖(17)・佐々木美玲(19)・丹生明里(18)・渡邉美穂(19)・高橋未来虹(16)

② 乃木坂46:与田祐希(19)・岩本蓮加(15)・坂口珠美(18)・筒井あやめ(15)

③ カラオケバトル:鈴木杏奈(16)

④ 欅坂46:武元唯衣(17)・森田ひかる(18)

⑤ AKB48:小栗有以(17)

⑥ NMB48:梅山恋和(15)

 

 

 

❸ 歴代神推し3名

 

① 初代神推し:中元すず香(22)

② 2代目神推し:中元日芽香(23)

③ 3代目神推し:長濱ねる(21)

 

 

❹ 元推しメン2名

 

① 元日向坂46:柿崎芽実

② 元欅坂46:今泉佑唯

 

 

❺ 元推しメン候補10名

 

① 欅坂46:渡邉理佐

② 元STU48:市岡愛弓

③ 乃木坂46:北野日奈子・寺田蘭世

④ 日向坂46:松田好花・濱岸ひより

⑤ 元さくら学院:堀内まり菜・岡田愛・倉島颯良・森萌々穂

 

※推しメンが3人以上のグループで記事の本数が同じ場合は目標達成率順にしています。長期休養したメンバーは原則推しメン候補から除外しています。瀧野由美子は年齢的に推しメン除外なのですがSTU48に一人もいなくなるのでもう少し様子を見ます。

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ 推しメン分析

 

 

❶ 学年別人数

 

① 中学生:佐久間彩加・上村ひなの

② 高校生:影山優佳・久保史緒里・小坂菜緒・平手友梨奈

③ 大学生:瀧野由美子・堀優衣

④ 社会人:中元みずき

 

 

 

❷ 平均年齢

 

推しメンの平均年齢は若干上がって、単純平均で17.66才になりました。

 

 

 

 

 

 

 

6⃣ 平手友梨奈(18)

 

 

平手友梨奈は初めての推しメン除外からの復活となりました。その才能の高さは評価ポイントの高さからも分かると思いますが、非常に稀有な存在だと思います。なぜ平手友梨奈を推しメンから除外したかと言うと欅坂46の活動に殆ど参加していなかったのと、仕事にムラがあるからでした。でも欅坂46絶対センターとしての重圧に耐えながらグループのイメージを守ろうとした末だったのでしょうから脱退した今後はそういうプレッシャーも無くなるでしょう。まだ18歳という若さですし、早速映画に出演して共演者との関係も良好のようですから表現者や女優としての活躍に期待したいと思います。平手友梨奈の新作映画に関する記事を週刊文春デジタルが書いていましたので以下にご紹介します。

 

 

平手は、グループ脱退後の活動について明らかにしていないが、今年公開予定のミステリーホラー映画さんかく窓の外側は夜に出演することが週刊文春デジタルの取材でわかった。原作は2013年から月刊マガジンビーボーイにて連載中の人気漫画。ヤマシタトモコ氏による原作コミックスは発行100万部を超えている。除霊師とその助手の心霊探偵バディが不思議な現象を解決していくというストーリーで、映画では岡田将生(30)と志尊淳(24)がダブル主演を務める。

 

平手の映画出演についてレコード会社関係者が明かす。「平手さんは表の顔は女子高生だが、父親の命令で呪い屋をやっている非浦英莉可役です。今回の映画出演のオファーに、平手さんはかなり積極的でした。今後、女優としてだけ活動していくというわけではなく、『表現者になりたい』と常々言っている彼女にとってお芝居は、1つの表現方法なのです」。既報の通り、欅坂46では孤立してしまった平手だが、撮影現場では心を開き、周囲ともうち解けていたという。

 

映画業界関係者が話す。「クランクインするまでは平手さんに対して扱いづらいというイメージを抱いていたのですが、いざ撮影を始めてみると、それは杞憂に過ぎませんでした。平手さんは演技について本気で向き合っていました。平手さんは岡田さんと志尊さんとプライベートでも親交を深めていて、定期的に食事会を開き、演技について熱く語り合うこともあったそうです。神奈川や静岡などで早朝からロケ撮影も多く、かなりハードなスケジュールでしたが、平手さんは学校終わりにそのまま撮影に参加することもありました」。

 

撮影では欅坂46のグループとして活動していた時には見せることのなかった無邪気な一面ものぞかせていたという。「ある日の撮影の休憩中、カップラーメンを食べたことがないという平手さんに対して、岡田さんと志尊さんが『じゃあ今から食べてみて、カップラーメンのCMを撮っているような演技をしてみよう』と提案していました。そして、平手さんがカップ麺をすすり、『うん! おいしい!』と言うと、まるで本当のCMのように可愛らしい姿に周囲が大笑いしたのです。

 

平手さんは『なんで笑うの~! じゃあ先輩も!』と甘えたような表情を見せていました。岡田さんも志尊さんも平手さんを妹のように可愛がっていますし、平手さんはふたりを兄のように慕っています。特に、岡田さんはもともと欅坂46時代から平手さんのファンだったそうです。和気あいあいと撮影は進んでいました」(同前)。1月16日から始まった撮影はすでに2月18日にクランクアップを迎えている。平手は女優として、2018年に公開された映画響-HIBIKI-で主演を務め、日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞している。「響の撮影を終えた平手さんは、自分が演じた主人公鮎喰響の役に没入し、鮎喰響に改名したいと話していたほどでした。

 

同作の主題歌で、平手さんのソロ曲角を曲がるを秋元康さんは『音楽番組で披露しよう』と平手さんに話したのですが、平手さんの映画へのこだわりが強かったようで断固拒否。秋元さんが説得をするも、映画公開中に披露することはなく、その1年後の9月に開催された東京ドーム公演で初披露することになったのです。あの頃から演技というものに惹かれていったのでしょう。ですが、気分のアップダウンが激しい子なので、インタビューや対談でうまくコミュニケーションを取ることができないということは前回からよくあったので、今回はどこまで宣伝をしてくれるのか……」(前出・レコード会社関係者)。グループ卒業後も、周囲の心配はたえないという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7⃣ 武元唯衣(17)

 

 

武元唯衣は欅坂46で一番活躍を期待しているメンバーで、特に滋賀県立光泉中学校では生徒会長をしていたほどで、統率力がある。欅坂46内のテストでも原田葵に次ぐ成績で、冠番組内ではあのクイズ王井沢拓司にも勝ったことがあり、明後日の東大王にも出演する。井沢拓司と言えば長濱ねるもくりぃむVS林修!クイズサバイバーで勝ったことがある。どちらの番組もアイドルは出演するだけでも困難なので、文句なしに欅坂46における長濱ねるのクイズ番組後継者は武元唯衣だろう。井沢拓司に勝てるのは運も大事だからそういう意味でも立派な後継者だろう。武元唯衣は3月9日にもクイズプレゼンバラエティQさま!に出演するようだから是非爪痕を残して欲しい。東大王では爪痕を残せたようなので2回目呼ばれることが更に大事だ。

 

今回の東大王や長濱ねるが以前2回呼ばれたクイズタイムショック等は呼ばれるだけでも凄い番組だが、長濱ねるは準決勝まで残ったから猶更だ。クイズ番組と言えばくりぃむクイズミラクル9が有名だが長濱ねるは11回出演しており、そのお陰もあって欅坂46メンバーが今でも時々呼ばれている。それでも3回以上呼ばれたメンバーは長濱ねる以外にはいないのでとにかく爪痕を残すことが自身の為にも欅坂46の為にも大事だ。そして日向坂46における長濱ねるの後継者は頂上決戦で長濱ねるに勝った影山優佳だ。4月には復帰すると思うが、日向坂46のみならず、アイドル界随一のクイズタレントとして暴れまわると思います。東大に入学すれば井沢拓司の後輩になりますから東大王のメンバーとしてレギュラー出演も夢ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8⃣ 長濱ねる(21)

 

 

昨日の朝日新聞デジタルの記事に長濱ねるの記事がありましたのでご紹介します。

 

 

漁業衰退で人口減が進む五島列島中通島の奈良尾郷が2年ほど前、にわかに脚光を浴びた。人気アイドルゆかりの地としてファンが続々と聖地巡礼に訪れたのだ。このブームを機に地元の若者たちが地域を見つめ直し、来たくなる島にと取り組みを始めた。合併前の旧奈良尾町はかつて西日本最大の巻き網漁業拠点で、1950年代の人口は1万人を超えた。だが、漁獲高が減って地元の漁業会社が倒産。多くの人が島を離れ、今の人口はピーク時の5分の1以下、約1900人ほどだ。

 

そんな奈良尾が突然脚光を浴びたのは2017年末。アイドルグループ欅坂46メンバーの長濱ねるさんの写真集出版がきっかけだった。写真集は長崎出身で、幼少期を奈良尾で過ごした長濱さんのルーツをたどるもの。欅坂屈指の人気を誇った長濱さんとあって、ロケ地にもなった奈良尾にファンが訪れるようになった。奈良尾で居酒屋を経営する宮下みなみさん(28)はファンから「この写真はどこで撮られたの」と何度も尋ねられた。そこで、宮下さんが世話役となり、住民十数人と協力してねるちゃんマップをつくった。

 

ロケ地12カ所や飲食店、旅館を紹介。「ねるちゃんも遊んだよ」「お母さんと来てたよ」と地元ならではの情報も盛り込み、住民の応援メッセージも載せた。約8千部を作り、町内の飲食店や県内の港、長崎県アンテナショップ日本橋長崎館などで配布した。好評だったため、範囲を新上五島町全体に広げた第2弾のマップも1万部作って配った。「ねるちゃんをきっかけに奈良尾を知り、リピーターになる人もいる。それがうれしい」と宮下さん。

 

今、国天然記念物の巨樹アコウのある奈良尾神社一帯をパワースポットとして売り出そうと仲間と考え、町と協議を進める。樹齢650年以上、高さ約25メートル幹回りは約12メートル。参道をまたぐ二股の根の下を通ると願いがかなうという伝承に目をつけた。「何もしなければ、生まれ育ったまちがどんどんシャッター街になってしまう。外への発信を、これからも考えていきたい」。島外の人を迎えようと、昨年12月、アウトドアを楽しめるゲストハウスを開いたアラフォー夫婦もいる。埼玉県出身の水村昌司さん(40)と、長崎市育ちで祖父母が奈良尾出身という仁美さん(37)の2人だ。

 

有人国境離島法の交付金を得て、20年近く空き家だった仁美さんの祖父母の家を改装し、遊んで泊まれるを掲げる宿ゴトー・アドベンチャー・イン(0959・44・1722)に衣替えした。昌司さんが奈良尾近郊でのシュノーケリングやトレッキングのガイド、仁美さんが宿の管理をそれぞれ担う。昌司さんは、港があるのに手頃な価格の宿が少ない奈良尾に、事業の可能性を見いだした。「バックパッカーから家族連れまで楽しめる宿にしたい」。仁美さんが目指すのはおばあちゃんの家に帰るような感覚で遊びに来られる宿だ。「奈良尾を盛り上げる起爆剤になれば」と意欲を見せる。(弓長理佳)

 

 

 

ねるちゃんマップ第二弾配布開始:https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12428937562.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9⃣ 感想

 

 

小坂菜緒や平手友梨奈は絶対センターとして映画に出演していますが、卒業後のことを考えると外仕事は非常に大事だと思います。私は5thシングル/ガラスを割れ!を最後に平手友梨奈は卒業若しくは休業すると思っていました。何故ならこの曲は欅坂46メンバーに対する檄文でもあり、いつまでも群れていないで自分の進む道が見つかったらガラスを割ってここから出て行けという歌詞でもあるからだ。それに従って今泉佑唯・米谷奈々未・長濱ねるが出て行った訳で、平手友梨奈は寧ろ遅すぎたくらいだ。ところが大人達は実際にメンバーが卒業しようとすると止めるのだろう。だからこそ、脱退してまで卒業した平手友梨奈は立派だと思う。私の予想は3月末だったが、SOLの放送を考えたら正解だったとも言える。

 

 

☆ ガラスを割れ!の歌詞の一部

 

川面に映る自分の姿に吠えなくなってしまった犬は

餌もらうために尻尾振って飼い慣らされたんだろう
噛みつきたい気持ちを殺して聞き分けいいふりをするなよ
上目遣いで媚びるために生まれて来たのか?

 

今あるしあわせにどうしてしがみつくんだ?
閉じ込められた見えない檻から抜け出せよ
目の前のガラスを割れ!握りしめた拳で
やりたいこと やってみせろよ おまえはもっと自由でいい 騒げ!

邪魔するものぶち壊せ!夢見るなら愚かになれ 

傷つかなくちゃ本物じゃないよ

他人を見ても吠えないように躾けられた悲しい犬よ
鼻を鳴らしすり寄ったら誰かに撫でられるか?


リードで繋がれなくてもどこへも走り出そうとしない
日和見主義のその群れに紛れていいのか?

すべて失っても手に入れたいものがある
がむしゃらになってどこまでも追い求めるだろう


抑圧のガラスを割れ!偉い奴らに怯むなよ!
闘うなら孤独になれ 群れてるだけじゃ始まらないよ

目の前のガラスを割れ!握りしめた拳で
やりたいこと やってみせろよ おまえはもっと自由でいい 騒げ!

邪魔するものぶち壊せ!夢見るなら愚かになれ
傷つかなくちゃ本物じゃないよ 想像のガラスを割れ!
思い込んでいるだけ やる前からあきらめるなよ
おまえはもっとおまえらしく 生きろ!

愛の鎖引きちぎれよ 歯向かうなら背中向けるな
温もりなんかどうだっていい

 

 

 

☆ FNS歌謡祭2016の貴重映像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その他の情報】

 

 

 

1⃣ 日向坂&STU&カラバト&欅坂&乃木坂&AKB等スケジュール

 

 

02/28(金) 日向坂46がミュージックステーションに出演(21時~)

02/28(金) 小林由依がテレ朝ドラマ女子高生の無駄遣いに出演(23時15分~)

03/01(日) 平手友梨奈主演映画-響-が日本映画専門チャンネルで放送(21時~)

03/03(火) 松田好花と富田鈴花によるMTVアコースティックライブ&トーク開催

03/04(水) @JAM EXPO2019に日向坂46が出演(20時~)~3月6日まで

03/05(木) THE突破ファイルに佐々木久美・齊藤京子が出演(19時~)

03/06(金) 日向坂46のHINABINGO!2一挙放送(0時~5時30分)

03/09(月) 武元唯衣がクイズプレゼンバラエティQさま!に出演(21時~)

03/13(金) ひかりTV1で日向坂46のひなくり2019ダイジェスト版放送(22時~)

03/14(土) ひかりTVで日向坂46です。ちょっといいですか?開始(22時30分~)

03/15(日) 日向坂46の好きになっちゃっていいの?(0時~0時30分)

03/21(土) セルフドキュメンタリーof日向坂46一挙放送(0時30分~6時30分)

03/25(水) 日向坂46ストーリーの単行本発売

03/27(金) 日向坂46ドキュメンタリー映画全国初公開

04/03(金) 欅坂46の映画Documentary of  KEYAKIZAKA46全国で上映

04/29(水) TBSチャンネルで菅井友香出演の飛龍伝2020放送(21時~)

 

 

 

 

 

※欅坂46の崩壊は主要メンバー全てが去ったからだが、やはり両キャプテンの責任も大きいと思う。お嬢様2人をキャプテンにしたのがそもそもの間違いで、そういう意味では運営のミスだろう。それにしても冠番組での守屋茜の人望の無さには唖然とするしかない。2期生も殆ど馬鹿にしている感じで、どれだけ無能ならばあんな態度を取られるのだろう。その点、菅井友香は義理チョコ8個貰っているから信頼されているようだ。それでも人が良いだけではキャプテンは務まらず、その結果が本命チョコが無かった結果に現れた。

 

※空気の読めないキャプテンと読もうともしない副キャプテンではグループは崩壊するしかなく、主役達は去るしかなかったのだろう。これからは2期生中心で新生欅坂46としてやるしかないと思う。その場合のキャプテン候補は松田里奈であり、センター候補は森田ひかる・田村保乃・藤吉夏鈴辺りか?下手したら日向坂46にさえも負けるかもしれないが、そんな小さなことは気にしないで、前に進むしかない。本当ならば渡邉理佐がセンターを務めるべきなのだろうが、後2人卒業を要望しているメンバーの1人なのかもしれない。