坂道合同メンバー検索数ランキング | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

 

坂道合同オーディションで乃木坂4期生11名・欅坂2期生9名・ひらがなけやき3期生1名の計21名の合格者が最終確定しましたが、その後お見立て会や雑誌等で最低限の情報が概ね出尽くしたと思います。更に乃木坂4期生とひらがなけやき3期生は冠番組での紹介も終わりました。後は欅坂2期生の冠番組での紹介を残すだけになりましたが、現時点での反響をGoogle検索数で調べてみました。Google検索数はファジーな数値ではありますが、意味のある数字だと思いますので、関心度をランキングしてみました。同姓同名の問題やネガティブな情報でも検索数が増えますが、それは一切無視してランキングしました。

 

事前の予想通り、箱パワーの強い乃木坂46が欅坂46を上回っており、大体倍以上の検索数になっています。でも箱パワーには関係なく、検索数の多い順番にランキングしました。しかし、3人だけとんでもない数字を叩き出していますからこれが本物かどうかは暫く様子を見る必要があります。その3人とは乃木坂46の清宮レイ、欅坂46の山﨑天、けやき坂46の上村ひなのですが、新人としては異次元の検索数になっています。そこで共通点を調べてみたら今のところ、坂道合同オーディションメンバーの中で各メディアの中から賞を貰っていました。でもそれだけでこれほど差が出るのも不思議なので、暫く様子を見てみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 坂道合同オーディションメンバー

 

 

 

① 乃木坂46四期生(11名)

 

 

 

 

 

 

 

 

② 欅坂46二期生(9名)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ 欅坂46三期生(1名)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 坂道合同オーディションメンバーの主な過去記事

 

 

記事内容は過去記事をコピペしている部分が多いので重複する部分が多いと思いますが、悪しからずご了承ください。

 

 

① 乃木坂46四期生:https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12423065329.html

 

② 欅坂46(検索数順):https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12429492831.html

 

③ けやき坂46三期生上村ひなの:https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12434499968.html

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ Google検索数ランキング

 

 

 

① 山﨑天(13) → 677万

 

13万人近い応募があった坂道合同オーディションの最年少合格者です。初登場のお見立て会で「天は頂点の天、欅坂46を頂点に導きます」と言い放つ大物です。但し、中学1年生故の発言かもしれないし、大阪人ならではなのかもしれないのでもう少し様子を見たいと思います。中学3年生になっても同じようなことを言っていたら流石に大物かもしれません。とりあえず私のSHOWROOM配信での評価は75点でまぁまぁでした。身長が既に163cmもありますから口と同じように大物センターになるのか、そうでないのかを見届けたいと思います。(大阪府出身2005年9月28日生まれ)

 

 

☆ 坂道合同オーディションメディアコラボレーション週間プレイボーイメディア賞受賞!

 

 

 

 

 

 

 

 

② 上村ひなの(14) → 129万 → 481万

 

ひらがなけやき唯一の3期生且つ最年少14歳が何と既に検索数でひらがなけやきの1位になっています。今月10日のお見立て会で初めてファンの前に現れたアイドルですからまだ実質20日でこの注目度ですから、本物のアイドルとはこういう子のことを言うのでしょう。正にシンデレラのガラスの靴を履いて現れた近い将来のセンターでしょう。

 

 

☆ 坂道合同オーディションメディアコラボレーション特別企画BOMB賞受賞!

☆ 坂道合同オーディションメディアコラボレーション特別企画メンズノンノ賞受賞!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ 清宮レイ(15) → 327万

 

ひらがなけやき2期生を受けたが書類審査で落ちたらしい。坂道シリーズの推しメンは大園桃子・長濱ねる・柿崎芽実のようです。サンフランシスコに5年くらい住んでいたようで英語はペラペラのようだ。この子は今月早くも海外進出する帰国子女軍団ひらがなけやきに是非とも来て欲しかった人材だ。スケート・クラシックバレエ・テニス・バレーボール・ピアノを習っていた。尊敬しているのは生田絵梨花と中田加奈。テンションが高くよく騒ぎ、中学では生徒会長だったようだ。小4までサンフランシスコに住んでいて、姉とは今でも英会話。

 

 

☆ 坂道合同オーディションメディアコラボレーション特別企画スピリッツ賞受賞!

 

 

生年月日:2003年8月1日

身長:162cm

出身:埼玉県(元サンフランシスコ在住)

特技:英会話・器械体操

採点:80点

エントリーNO:14番

 

 

 

 

 

 

 

 

④ 遠藤さくら(17) → 46.4万

 

この子は筒井あやめと同じ愛知県出身で、身長も同じです。坂道シリーズの推しメンは生田絵梨花・柿崎芽実と元欅坂46の今泉佑唯ですから可愛い系の実力派が好きなようです。高校では吹奏学部でクラリネット担当のようで、乃木坂46四期生暫定センターの噂があります。高校は筒井あやめと同じ愛知教育大学付属で、高校の偏差値は54のようです。筒井あやめの通っている中学校が偏差値55ですからあまり変わらないようです。目標にしているのは生田絵梨花と向井葉月。実家は蕎麦屋。

 

 

生年月日:2001年10月3日

身長:160cm

出身:愛知県

特技:クラリネット(吹奏楽部)

趣味:読書

採点:75点

エントリーNO:38番

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤ 田村真佑(19) → 37.1万

 

この子は現在大学2年生で、長濱ねると同級生になります。中学時代にTwitterをやっていて反抗期丸出しのツイートが晒されているようです。元AKB48の島崎遥香の大ファンのようで、坂道シリーズの推しメンも齋藤飛鳥、元欅坂46の今泉佑唯、ひらがなけやきの小坂菜緒ですからかなり個性的な性格のようです。趣味はアニメ鑑賞。数学で0点だったこともあるおバカキャラで、AKB48を落ちている。

 

 

生年月日:1999年1月12日

身長:158cm

出身:埼玉県

特技:ソフトボール・アニメオタ

採点:70点

エントリーNO:1番

 

 

 

 

 

⑥ 北川悠理(17) → 31万

 

北川悠理はAKB48ドラフト3期を最終段階で辞退したが、下の動画にもあるがWセンターだったようです。私がSHOWROOM配信で感じた印象は声質が特に可愛いなと思いました。この子も英語ペラペラで、帰国子女どころかアメリカで生まれたようです。北川悠理は慶応高校だと言う噂があって調べたら確かに神奈川県にあるのですが男子校でした。そこで慶応義塾女子高校を調べたら東京にありましたが、神奈川なら十分通えます。偏差値は何と驚異の77で男子校の76より高い。

 

卒業生には宇宙飛行士向井千秋、弘中綾香アナ、女優紺野美沙子等の錚々たる面々です。あの才媛影山優佳の筑波大学付属高校が78ですからあまり引けを取っていません。この話が本当ならインテリアイドルとしての活躍も期待できそうです。趣味は絵画と空を見ることと人間観察。目標は松村沙友理・生田絵梨花・若月佑美。物凄く前向きで、ドラえもん製作・国際手話・チェコ語習得・小説家等夢のレベルが高い努力家。アメリカ時代に舞台アニーのテッシー役で出演。

 

 

生年月日:2001年8月8日

身長:163cm

出身:アメリカ(今は神奈川県在住)

特技:英会話1級・あいうえお作文・しりとり・パラパラ漫画・マンドリン(クラブ所属)

採点:75点

エントリーNO:59番

 

 

 

 

 

⑦ 早川聖来(18) → 27.2万

 

この子もラジオ配信でしたから採点していませんが、お兄さんが坂道シリーズの大ファンだから受けたそうです。その理由が妹が受かればメンバーと仲良くなれるからという兄の不純な動機からだそうです。だから本人は坂道シリーズに全く興味が無く、当然推しメンどころかメンバー名さえ知らないようです。それだけ妹に好かれている兄だということでしょうが、その特権を生かして握手会なんかに行ったら非難されそうです。目標は西野七瀬。

 

 

生年月日:2000年8月24日

身長:164cm

出身:大阪府

特技:クラシックバレエ・足の指でじゃんけん・物真似

採点: -

エントリーNO:33番

 

 

 

 

 

⑧ 掛橋沙耶香(16) → 25.7万

 

この子は採点どころかエントリーNOさえ分かりませんからSHOWROOM配信は全くやっていなかったようだ。地元瀬戸内出身なので陰ながら応援していますので頑張って欲しい。趣味は絵画と雑貨屋巡り。推しメンは与田祐希。

 

 

生年月日:2002年11月20日

身長:156cm

出身:岡山県

特技:ギター

採点: -

エントリーNO: -

 

 

 

 

 

⑨ 賀喜遥香(17) → 25.5万

 

この子は大阪から栃木に引っ越したようです。身長が高いのが特徴で、坂道シリーズの推しメンは山下美月・富田鈴花と、元欅坂46の志田愛佳のようです。ひらがなけやき2期生のオーディションは顔出し無しで受けて落ちたようです。高校は明治8年創立日本最古の公立女子高校で、偏差値70の宇都宮女子高等学校のようです。目標は白石麻衣・高山一実・山下美月で、山下美月推し。趣味はYouTube。ノリが良くて面白い。イラストがプロ並みで、関西人特有の気の強さがありそうだ。

 

 

生年月日:2001年8月8日

身長:166cm

出身:栃木県

特技:イラスト・クレヨンしんちゃんの物真似・一輪車

採点:75点

エントリーNO:18番

 

 

 

 

 

⑩ 矢久保美緒(16) → 25.3万

 

この子はラジオ配信でしたから採点はありません。身長が152cmですから今泉佑唯と同じくらいでしょう。SHOWROOM配信での呼び名が謝罪ちゃんらしく、謝罪ばかりしていたようです。久保史緒里に似ていると噂になったら「久保史緒里さんを5,000万回殴ったような顔です」と言ったらしいからかなりユニークなキャラの持ち主のようです。アイドルオタクのようで、=LOVE、じゅじゅ、乃木坂46が好きなようだ。目標は中田加奈。好きな言葉は松村沙友理という変わり者ですが、とにかくユニークさは一番です。

 

 

生年月日:2002年8月14日

身長:152cm

出身:東京都

特技:茶道・けん玉

採点: -

エントリーNO:64番

 

 

 

 

 

⑪ 筒井あやめ(14) → 24.7万

 

私が85点を付けたのはたった2人しかいなくて、その1人がこの子ですからもし推しメンにするなら早くもこの子に確定です。もう一人は25番(16)の子でしたが彼氏がいることがばれて釈明し、辞退したのだと思います。筒井あやめは11歳の時にサン宝石とソニーミュージック共催のオーディションでグランプリに輝き、SUNHOイメージガールとしての活動をしていました。小学校は愛知教育大学附属名古屋小学校でしたから現在は付属中学2年生だと思います。偏差値55ですから国立中学校の中ではやや低い方ですが、一番低いのは兵庫教育大学付属中学校の48ですから入学するなら狙い目です。影山優佳が卒業した筑波大学付属中学校は71で全国2位ですから国立中学でも相当なピンキリがあるようです。

 

目標は生田絵梨花。スローガンはどんなことがあっても常に前進していく!筒井あやめは編み物が得意でニット帽やバッグを6時間くらいで編めるそうです。また書道は推薦という事で何のことか調べたら書道の賞には大まかに「特別賞→推薦→特選→秀作→佳作→入選」等の呼び名があるそうですからかなり上手いという事のようです。但し、日本最高位の日展は特選と入選しかありませんから単なる参考記録にしかなりません。特に段位がいい加減で、尾関梨香が特待生の肩書でTEPPENに出演して初段の人にも負けて最下位でした。これにはからくりがあって特待生とは中学生までの呼び名であって、主に授業料免除等の優秀な生徒のことのようです。段位も流派によって全然違うようですから要注意です。

 

 

生年月日:2004年6月8日

身長:160cm

出身:愛知県

特技:編み物・書道(推薦)

採点:85点

エントリーNO:37番

 

 

 

 

 

 

 

 

⑫ 柴田柚菜(15) → 21.9万

 

この子はSHOWROOM配信の時に158cmと言っていましたがもう早くも2cm伸びたようです。今年の5月頃まで有村架純・広末涼子・戸田恵梨香等が所属しているフラームという大手芸能事務所に所属していました。LOTTEの動画にも主人公の妹役で出演していて再生回数も5万回を越えています。坂道シリーズの推しメンは与田祐希のようです。目標は北野日奈子。千葉ロッテマリーンズや高校野球のチアリーディングをやっていた。人間観察が趣味。

 

 

生年月日:2003年3月3日

身長:160cm

出身:千葉県

特技:演技・新体操・整理整頓

採点:70点

エントリーNO:13番

 

 

 

 

 

⑬ 金川紗耶(17) → 20.2万

 

この子もSHOWROOM配信をしていないようなのでエントリーNOも分かりません。坂道シリーズの北海道出身者は橋本奈々未・北野日奈子以来なので特に頑張って欲しい。高校は偏差値71と、北海道で一番優秀な札幌南高等学校らしい。長濱ねるの出身校長崎西高校のアッパークラス並みの優秀さのようです。目標は西野七瀬と齋藤飛鳥。抜けてて天然。

 

 

生年月日:2001年10月31日

身長:164cm

出身:北海道

特技:側転・電卓・ダンス・バスケのロングシュート(経験6年)

採点: -

エントリーNO: -

 

 

 

 

 

⑭ 田村保乃(20) → 15.2万

 

この子は唯一ラジオ配信さえしなかった合格者ですから秘密兵器なんだろうと思います。年齢も20才だから、即戦力でなければ加入させないだろうし、現にFNS歌謡祭にはダンスエリート武元唯衣・キャプテン候補の元銀行員松田里奈と共に出演しています。可愛さで言えばこの3人の中では1番だろうし、身長も163.5cmありますから有力なセンター候補の一人なんでしょう。この年代の代表格長濱ねる・渡邉理佐に次ぐ逸材なのかもしれない。(大阪府出身1998年10月21日生まれ)

 

 

☆ 坂道合同オーディションメディアコラボレーション特別企画Ray賞受賞!

 

 

 

 

 

 

 

 

⑮ 松田里奈(19) → 13.7万

 

元銀行員という異色の存在で、お見立て会では特技のお札数えをしていました。流石、社会人経験者らしくしっかり挨拶もでき、MCを任されていましたからキャプテン後継筆頭候補なんでしょう。雰囲気も桜井玲香に似ていて、年齢は若いが新内眞衣のような大人の考えを持ったリーダーとして期待しているのでしょう。そうなると武元唯衣のキャプテン就任は無さそうだが、武元唯衣には鈴本美愉のライバルとしてダンスを生かすという役割が一番求められてきそうです。また九州出身でもありますから森田ひかるや関有美子、ひらがなけやきの濱岸ひよりらと共に長濱ねる軍団の一員として九州地区の新規開拓が期待されていそうです。(宮崎県出身1999年10月13日生まれ)

 

 

☆ 坂道合同オーディションメディアコラボレーションOVERTURE賞受賞!

 

 

 

 

 

 

 

 

⑯ 関有美子(20) → 10.6万

 

何と言っても最大の特徴は現役モデルであり、167cmの長身と、得意の早口言葉で志田愛佳の空いた穴を埋める存在になりそうです。具体的には青空とMARRYの一員に加わりそうですが、残念ながらSHOWROOM配信時の私の評価は70点でした。最初に思ったのは年齢と身長の問題で、これがネックになると思ったからです。でも見事合格しましたので是非新たに専属モデルになって欅坂46のビジュアルメンバーの仲間入りをして欲しい。(福岡県出身1998年6月29日生まれ)

 

 

 

 

 

 

 

 

⑰ 井上梨名(17) → 10.2万

 

西洋美人系の織田奈那を可愛くした感じだが、ソフトテニスをやっていたことも共通している。関西人らしくものまねが得意らしいから、お葬式だと言われている冠番組改善に貢献してくれそうだ。推しメンは渡邉理佐・齊藤京子・西野七瀬のようで、本人も163cmあるからモデル志望なのかもしれない。まだまだ不明な点が多いが、何かやってくれそうな期待の新人です。(兵庫県出身2001年1月29日生まれ)

 

 

 

 

 

 

 

 

⑱ 松平璃子(20) → 9.76万

 

松平璃子は東京生まれのスポーツが得意なお嬢様のようです。特技はバスケットボールで、身長も167cmありますから乗馬の菅井友香の後継かもしれません。(東京都出身1998年5月5日生まれ)

 

 

 

 

 

 

 

 

⑲ 藤吉夏鈴(17) → 8.49万

 

この子もSHOWROOM配信時には75点の合格点を付けましたが、お見立て会ではいきなりセンターを任されるほど運営には期待されているようです。年齢17才・身長163cm・ショートカット・特技はダンスと平手友梨奈そっくりで、相当意識しているのかもしれません。サックスが得意で大阪人特有のユーモアもありそうですから米谷奈々未の後継者として平手友梨奈の話し相手としても期待されているのかもしれません。(大阪府出身2001年8月29日生まれ)

 

 

☆ 坂道合同オーディションメディアコラボレーションBUBKA賞受賞!

 

 

 

 

 

 

 

 

⑳ 森田ひかる(17) → 7.94万

 

この子は身長が149.8cmと、坂道シリーズでも恐らく歴代最低身長だろう。今までのちびっ子メンバーは少しずつ多めに誤魔化しているケースが多かったが、この子は敢えて150cmと言わず低身長を売りにしている。私は低身長も考慮してSHOWROOM配信時は70点の不合格にしたが、それだけ中身に自信があるのだろう。特技は和太鼓・ドラムと、如何にも元気で明るい博多っ子らしいが、私の脳裏に浮かんだのは長濱ねるバンドメンバーだ。小池美波のギター、長濱ねるのベース、織田奈那のボーカル&MC、森田ひかるのドラムと、かなりメンバーが揃ってきた。(福岡県出身2002年9月7日生まれ)

 

 

☆ 坂道合同オーディションメディアコラボレーションananメディア賞受賞!

 

 

 

 

 

 

 

 

㉑ 武元唯衣(16) → 7.41万

 

この子はSHOWROOM配信で漢字欅の中では最高点の80点を付けたメンバーで、即推しメン候補にしました。身長は157cmとやや小柄ですが、そのスペックは同期では抜きんでていると思います。ダンスは坂道合格者の中で1人だけ次元が違ったと言われていて、FNS歌謡祭では早くも2列目で長濱ねるとシンメの位置にいました。もっと凄いのが高1で生徒会副会長、その後は生徒会長というリーダーシップとメンタルのお化けだということです。青少年の主張にも学校代表で出たらしく、欅坂46に足りなかったピースを埋めるに十分な逸材だということです。そのことを裏付けるように特技は早口言葉らしいし、プログラムもやっている才媛のようです。(滋賀県出身2002年9月28日生まれ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 結果分析

 

 

乃木坂46と欅坂46の間には想像以上の関心度の差がありました。それにしても上位3人の数字は俄かには信じられない数字です。それでも3人だけメディア賞を受賞しているのは間違いないので関係しているのでしょう。問題はこれからで、関心度は常に変化していますからここからどれだけ伸ばせるかが大事です。逆に上位3人は如何に今の数字を維持できるかということでしょうが、普通なら徐々に下落するはずです。上位3人を中心に個々の分析とグループ間の比較をしてみたいと思います。

 

 

 

① 山﨑天(13)

 

山﨑天の677万件と言う数字は長濱ねるでも670万件ですから山﨑天が勝っていることになります。如何に凄まじい数字かお分かり頂けたと思います。山﨑天がWセンターをしたいと希望している平手友梨奈も516万件ですから軽く上回っていることになります。勿論、これが実力ではなく、今は知らない人が情報を漁っているからでしょうからやがて落ち着くでしょう。それでも過去にこれほどの数字を叩き出した新人は見たことも聞いたこともありません。何しろ13歳のガキンチョがねるてちを一時的にしろ越えているのですからこれはもう事件です。そこで理由を考えてみましたが、1番は週刊プレイボーイ賞を受賞したことでしょう。

 

でも3人受賞してなぜ山﨑天だけが突出しているのでしょうか?理由の一つは発行部数にありそうで、週間プレイボーイは約18万部の発行部数があるそうで、3人の中では一番多いようです。しかも先週発売された号で山﨑天を特集しているから猶更でしょう。他にも21人の中で最年少の中学1年生という事もあると思います。やはりアイドルは若い方が注目度も将来に対する期待値も上がりますから最年少と言うのは大きなストロングポイントだと思いますし、受賞の理由でもあるのでしょう。山﨑天は平手友梨奈とWセンターをやりたいと言っているからパフォーマンス面等に問題がなければ真横にでも置いて試す価値はありそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

② 上村ひなの(14)

 

上村ひなのはひらがなけやき唯一の3期生として注目度は元々相当高かった。それにしても481万と言う数字は平手友梨奈にも迫る凄い数字です。上村ひなのはBOMB賞を貰っているのですが、こちらは発行部数が約3.7万部しかありませんから強過ぎると思います。そこで他にも何か原因はないかと調べたら実は週間プレイボーイの最新号で上村ひなのを特集していました。しかもグラビアを数ページ載せているのですが、カラーページは大体1ページ185万円ぐらいかかるそうです。しかもBOMBは20歳前後中心で男性読者比率97%、週間プレイボーイは30代中心で男性読者比率98%ですから上村ひなのを売り込むには最適な雑誌です。

 

つまり若い男性のほぼ全ての年齢層に大々的にアピールしていますからこの結果も納得です。上村ひなのも今回のメンバーの中で3番目に若いメンバーですから年齢のアドバンテージは相当大きいと言えます。私も今回の21人の中で唯一推しメンにしており、しかもひらがなけやきの1推しにしています。そればかりか神推し長濱ねるの後継とまで考えています。やはり年齢のアドバンテージは大きく、じっくり成長を見られますから、岩本蓮加・筒井あやめの中学2年生2人も推しメン候補にしています。山﨑天・上村ひなのの最大の共通点はグループ1の若さなのです。上村ひなのは長濱ねる推しなので、ドリーム選抜ならWセンターも面白そうです。

 

 

 

 

 

 

 

③ 清宮レイ(15)

 

清宮レイもビッグコミックスピリッツのスピリッツ賞を受賞していますが、ビッグコミックスピリッツも発行部数約15万部とかなり多い。しかも中学3年生と、中学2年生の筒井あやめに次いで若い。早い話が今回受賞した3人は揃って若く、筒井あやめを除くと若手の3人だという事です。元々若手は相当レベルが高くないと合格させないのかもしれません。エースクラスを調べてみると乃木坂46では齋藤飛鳥が加入したのは13才、生田絵梨花が14才、欅坂46では平手友梨奈が14才になったばかりと相当若い。清宮レイの327万件も松村沙友理・衛藤美彩・秋元真夏等の福神クラスに勝っていますから凄いと言わざるを得ません。清宮レイは生田絵梨花推しだから2人のWセンターも面白そうだ。

 

 

 

 

 

 

 

④ 乃木坂46四期生(11名)

 

乃木坂46は清宮レイは別格としても遠藤さくらの46.4万件から金川紗耶の20.2万件までで、平均約33万件もある。このことから乃木坂46メンバーだというだけで10万件以上の注目度があることになり、これが私の言っている箱パワーだと言える。

 

 

 

 

 

 

 

⑤ 欅坂46二期生(9名)

 

欅坂46も山﨑天は別格として、田村保乃の15.2万から武元唯衣の7.41万ですから平均で約11.3万件しかない。このことから欅坂46の箱パワーは5万件もなさそうだ。これがグループの知名度・関心度の違いなんだろう。単純にファンの数からして違うから止むを得ないのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

⑥ けやき坂46(11名+9名+1名)

 

けやき坂46も上村ひなのは別格として全体的に低かったと記憶しています。特に長濱ねるは写真集を販売した後も暫く50万件前後でしたが、その後急激に伸びましたが、漢字欅専任になったことも大きかったと思います。坂本龍馬は下士でしたが、どんなに頑張っても手柄は上士に責任は下士だった時代によく似ています。そんな中で上村ひなのはそれこそ常識を覆す注目のされ方をしています。上村ひなのの実力はまだ不透明ですが、シングルデビューで一気にブレイクする為には上村ひなのを利用しない手はありません。現時点のデビューセンター最有力候補小坂菜緒でも82.5万件ですから上村ひなのとのWセンターも一つの方法です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ 感想

 

 

こうして見てくると乃木坂46は次期シングルで清宮レイを重要な立ち位置で使わない手は無いし、山﨑天も同様でしょう。上村ひなののひらがなけやきは全員選抜を謳っていますから後はどの位置に起用するかでしょうが、やはり前に置かないと勿体ないと思います。また私が提唱するドリーム選抜に長濱ねるを筆頭に上村ひなの・小坂菜緒・柿崎芽実・渡邉理佐・渡辺梨加等をフロントに並べる布陣は相当強力だと思います。今後どうなるかは分かりませんが、貴重な戦力の無駄遣いをしている欅坂46とのドリーム選抜は相当期待できそうです。ドリーム選抜と言っても特に目新しい話ではなく、AKB48グループ選抜も乃木坂46も既にドリーム選抜だから売れている訳です。欅坂46だけ片肺飛行している訳ですから同じ条件で戦わせろというだけの話なのです。

 

 

 

 

 

 

※上村ひなのの冠番組初登場回は上村ひなの特集という事で、再生回数もたった4日で26万回を越えており、コメント数も1,000件に迫っています。bad率も5.2%とこの手の動画では優秀ですので、まだの方は是非goodボタンを押しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その他の情報】

 

 

 

1⃣ とんPさんの五島&奈良尾漫画

 

 

上五島のアイドル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ けやき坂&STU&カラバト等(推しメン中心)スケジュール

 

 

02/06(水) NHK-BSプレミアムドラマかんざらしに恋してに長濱ねるが出演(21時~)

02/07(木) THE突破ファイルにけやき坂46メンバーが出演(19時~)

02/08(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが上村莉菜を迎えて送る(24時20分~)

02/09(土) Billboard JAPAN HOT100 COUNTDOWNに長濱ねる登場(13時~)

 

 

 

 

 

 

 

 

※いよいよ今夜9時からBSプレミアムでドラマかんざらしに恋してが放送されます。ねるちゃんファンの皆さん、視聴率の為にも可能な限りリアルタイムで見ましょう。リアルタイムで見られない方も是非録画してねるの演技をしっかり見届けましょう。私もじっくり最低2回は見てブログに感想を書きたいと思います。今、丁度長崎では昨年長濱ねるが皇后役を務めて過去最高の106万人を集めた長崎ランタンフェスティバルの真っ最中ですし、2月16日放送の世界ふしぎ発見!にも限りなく高い確率で長濱ねるが出演できそうです。

 

※ビルボードジャパンのラジオ番組からも熱烈オファーがあって、2月9日13時からの番組に長濱ねるが生登場します。それを記念してビルボードジャパンは今夜から毎日、過去番組出演時のねるちゃんの写真とねるちゃんとやること・やりたいことを発表していくそうです。流石は準レギュラー扱いのビルカンならではの暖かい対応です。それもこれもねるの優しい人柄や人間性の結果だと思います。かんざらしに恋しての共演者宮崎香蓮もかんざらしに恋してに賭ける熱い思いを自身のブログで語っていますので是非お読み下さい。

 

 

① ビルボードジャパンHOT100Twitter:https://twitter.com/bbjhot100

 

② 宮崎香蓮のアメーバブログ:https://ameblo.jp/miyazaki-karen/entry-12438092835.html