長濱ねるの魅力2 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

 

飛ぶ鳥を落とす勢いという表現がピッタリの欅坂46だが、そのグループメンバーである漢字欅とひらがなけやきの両方を経験したメンバーは長濱ねるただ一人だ。その長濱ねるがORICON NEWSで両グループの魅力を語っています。長濱ねると言えば写真集ばかりがメディアで取り上げられるが、その魅力はアイドル性NO1と言われるビジュアルだけに留まらない。アイドルのクイズ女王と呼ばれる知性も魅力の1つで、最早準レギュラー化したくりぃむクイズミラクル9、芸能人最高峰のクイズ番組THEタイムショックに続く3番目のクイズ番組に明日登場します。ドラマも7月7日(土)に欅坂46メンバー初のソロ主演します。

 

文学少女アイドルとしても有名で、小学生の時には図書室の本を読み尽くす勢いで読んでおり、中でも辻村深月が好きだった。その辻村深月は後に直木賞作家になり、今年度の本屋大賞も受賞し、長濱ねると誌上対談も行った。被爆3世でもある長濱ねるのベースは長崎であり、戦争反対と世界平和を願う強い心だ。そんなこともあって長崎市の観光大使に任命されたが、長崎原爆資料館には長濱ねるが折った折り鶴が展示されている。平手友梨奈が離脱してからもドコモとLINEのCMのアイコンとしてエースの活躍をしており、坂道AKBセンターの重責も任されている。他にも沢山の魅力に溢れる長濱ねるを紹介します。

 

 

長濱ねる写真集Twitter:https://twitter.com/neru_nagasaki

 

長濱ねるの魅力:https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12213185321.html

 

長濱ねるのブログ:http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/22?ima=0000

 

長濱ねるの年表と軌跡:https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12367232458.html


長濱ねるのSHOWROOM:https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=122672

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ ORICON NEWS

 

 

ソロ写真集ここからが発行部数18万部を突破したアイドルグループ欅坂46の長濱ねる。2015年、彼女は一度、欅坂46の最終審査当日に、母親の反対で実家の長崎に連れ戻されたが、家に帰ってきても泣き続ける娘を見て、父親が運営スタッフに相談して、遅れて加入したという経歴を持つ。さらに、長濱は欅坂46(通称漢字欅)とけやき坂46(通称ひらがなけやき)との兼任で活動するが、多忙を極め、苦渋の決断から17年9月からは欅坂46に専任となっている。両グループを知る長濱が自身の活動を振り返りながら、それぞれの違いと魅力を語る。

 

――欅坂46に一人で加入した当初、プレッシャーはありましたか?


長濱ねる:私の初参加した欅って、書けない?(テレビ東京)の収録で「けやき坂46が結成します」と聞きました。「どういうグループなんだろう?」とか「いまは 自分は一人だけど今後、新しい子が加入するのかな?」って不安もあったり。その時は本当に無な状態からで、「どうしよう?」ってずっと思っていました。

――世間一般的には、まだ欅坂のアンダーグループだと思っている人も多いかと思います。けやき坂46としてのコンセプトを教えてください。


長濱ねる:コンセプトについては、みんなと一番悩んだとこでもあるんです。「自分たちはどういうグループなんだろう?」って。欅坂46との違いを見せるべきなのか、それとも同じグループなので、色を崩してはしてはいけないんじゃないか…って。みんなでもがいてと言うか、手探りでやっていったんですけど…。1曲、2曲、3曲と曲をいただくにつれて、明るい曲やポップな音楽が多くて。ちょっとずつかわいらしさや、笑顔の振り付けで女の子らしさを出したり、盛り上がる曲が私たちの役割なのかなと少しずつ思うようになりました。ライブでは欅坂46がクールでメッセージ性の強い曲を披露して、その連なりの中でけやき坂46は明るい雰囲気で笑顔になってもらう。それをけやき坂46ではハッピーオーラと呼んで、モットーにしています。

――その部分も含めて、改めてご自身で思う両グループの違いは?


長濱ねる:みんな一人の女の子として、全然変わらなくて。みんないろんな面を持っているんです。私たちの曲はダンサーのTAKAHIRO先生が振り付けをしていただいていて、歌詞を伝えることに重きを置いてパフォーマンスを指導してくださいます。欅坂46は何か壁や迷いにぶつかっているときに一緒に共感して寄り添う曲、ちょっとクールでメッセージ性が強い曲が多くあって、曲に合わせて笑わないようにするときもあります。けやき坂46は励ます曲や恋愛ソングが多くて、パフォーマンスも自然に笑顔で伝えたり。でも、大事なのは曲の世界を伝えるということなので、同じかなと思います。

――あくまで曲の世界に合わせての表現なんですね。そこで両グループで、お互いに高め合っていくような関係ですか?


長濱ねる:そうです。私は、今のけやき坂46の活躍を見ると素直にすごい嬉しいです。途中まででしたけど、一緒にお仕事を一つずつやっていったみんなを見ているので、単独でアルバムをリリースしたり、ツアーをしていることがすごく嬉しくて。欅坂46のメンバーとも「けやき坂46がすごいから自分たちも頑張らなきゃ」と話して、お互い刺激になっています。ライバルとはちょっと違うけど、個々のグループを高め合う仲間。これからも切磋琢磨しあっていきたいって思っていました!

 

――長濱さんが加入前に一度、お母様に長崎に連れ戻されたことがあると聞きました。


長濱ねる:母がすごく心配してくれていたからなんです。でも、今は応援してくれたり、心配してくれます。自分もちょっと大人になって、私の悩んだり、苦しんだりする気持ちに、手を差し伸べてくれたのかなって。その時は本当にすべて初めての経験で、オーディションを受けたことも、東京に一人で行ったことも初めての経験だったので、連れ戻されると聞いたときは反抗しなかったんです。自分で悟ったというか、あきらめたというか。それまで自分の想像するレール通りに進んでいたので、うまく神様が元に戻すような人生になってるんだなって。

――でも、号泣して両親が動いてくれたんですよね?


長濱ねる:そうです。応援してくれていて、父も母もライブに来てファンになってくれました。父は毎日メールを送ってくれて優しいです。母も教育ママみたいな感じではなくて、私のことを第一に考えてくれてます。東京に出て、改めて自分が育ってきた環境って幸せでありがたいことなんだって実感します。

――今はどっちの道が正しかったと思いますか?


長濱ねる:私は絶対こっちが正しかったなと思ってます。1回も後悔したことないです。

 

――では、欅坂46専任が発表された心境は?


長濱ねる:欅坂46、けやき坂46どちらもすごくお仕事をいただいていて、みんなで少しずつに進んでいるときで、ツアーもあって、自分の存在かどっちにもマイナスになっているかもしれないなって悩んでいて。レッスンに参加できないと一人欠けるとダンスのフォーメーションも複雑なので、全員に関わってくるので…。欅坂46専任という役割をいただいたからには、誠意をもって欅坂46で頑張ることが一番いいんじゃないかなと心掛けています。

――センターの平手友梨奈さんが休演時の欅坂46のパフォーマンスはやっぱり違いますか?


長濱ねる:平手を始め全員がいることが一番良くて。一人でもメンバーがいないとしっくりこないんです。でも、しっくりこない、うまくいかないではダメで、その時を見に来てくださっている方にいいものをお届けたいっていう気持ちがあります。なので、気持ちはみんな強くなったと思います!

――平手さんの休演で、全員が「見てもらおう!」と意識したような?


長濱ねる:そうです。平手は末っ子で最年少なんですけど、どれだけの責任やプレッシャーを背負ってもらっていたのかな、って。自分たちがいかに頼っていたのか、改めて気づいた部分もあります。坂道AKBでセンターを1回やらせていただいたんですけど、必要以上に孤独に感じて…周りは自分のことを何とも思ってないし、自分はうまくできてないんじゃないかと必要以上に心配になって…。平手は今まですべてのシングルをセンターやってくれて、今の欅坂46のイメージを作り出してきてくれたので、素直に尊敬します。

 

――そんな欅坂46に続いて、6月20日にアルバムをリリースするけやき坂46の魅力は? 


長濱ねる:バラエティーを見ると単純にすごい面白いんです。しゃべる子が多いし、面白い!楽曲もユニットによっていろんな色があるので楽しいし、けやき坂46もライブを見てほしいです。おとぎ話を一冊読むようなファンタジックな演出や展開があるんです。

――長濱さんは7月7日、14日放送のドラマ七夕さよなら、またいつか(日本テレビ系)でドラマ初主演。同作と連動して、7月7日に千葉幕張メッセで開催のLIVE MONSTER LIVE2018でけやき坂46LIVE七夕SPゲスト長濱ねる~一夜限りの再会~として、長濱さんがけやき坂46に1日限りの復帰をするそうですね。


長濱ねる:けやき坂46のメンバーともよく話して、「一緒に踊りたいよね」と話していました。でも、お互いに違う道を進むと決めていて、「そう簡単には一緒に踊れないんだろうな」っていう気持ちもあったりして。こうやって七夕で一緒に踊る機会を頂けたのはすごい嬉しくて、メンバーとハイタッチしました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ くりぃむvs林修!超クイズサバイバー

 

 

欅坂46の長濱ねるが、21日放送のくりぃむvs林修!超クイズサバイバーに出演する。くりぃむしちゅー率いる芸能人チーム50名と林修率いるクイズ王チーム10名が究極のハンデ戦、全100問で勝利と賞金を懸けてバトルを繰り広げる同番組。 9回目となる今回も前回同様、芸能人チーム50人、クイズ王チーム10人の編成で対決。 前回はくりぃむしちゅー率いる芸能人チームが勝利を収めた。 今回芸能人チームにはカズレーザーや松尾貴史、東国原英夫らクイズを得意とする実力者や、欅坂46長濱ねる、SKE48惣田紗莉渚、大原優乃らバラエティー豊かなメンバーが揃った。今回の収録では、さまざまな忖度を巡る事件が発生。

 

まずは芸能人チームのキャスティングについて。くりぃむしちゅーの2人は「林先生と番組スタッフの間に何らかの忖度があったのでは!?」と疑いの目を向けるが、林先生はそれを完全否定。 一方で「長濱ねるさんと惣田紗莉渚さんは絶対に脱落させません」と、おおっぴらにひいき宣言する。出演者について、上田晋也は「いつもクイズ番組で活躍してくれているカズレーザーは今回もすごかったですし、林先生がファンだという長濱ねるちゃんも頑張ります」と紹介。林先生も「今回カズレーザーさんと長濱ねるさんは、『敵ながらすごい』なと思いました」と2人の活躍に賛辞を贈り「特に長濱ねるさんは敵ながら応援させていただきましたね」と明かした。

 

 

 

 

 

 

※超クイズサバイバーで 共演した長濱ねるさんと。 大好きなんですって 言っていただいて 私の方が大ファンです!っていう 幸せすぎる会話させていただき 連絡先まで聞いてもらって。2人でご飯行けるの楽しみです、、                                                (大原優乃)

 

 

 

 

 

※共演者は長濱ねるが長崎時代にサインを貰ったあばれる君、長濱ねるがAKB総選挙で投票したAKB48の大家志津香、SKE48の惣田沙莉渚、他にも岩永徹也・カズレーザー・具志堅用高・斎藤司・副島淳・高橋茂雄・高橋英樹・棚橋弘至・武井壮等、過去に共演した芸能人が多く、謙虚・優しさ・絆がモットーのコミュニケーションお化けの長濱ねるはやり易かっただろう。ツーショット写真をSNSにアップしてくれたアンミカがブログで長濱ねるを絶賛してくれており、私と感想がほぼ同じです。特に驚異の透明感と、どの角度から撮っても可愛い顔と、落ち着いていて儚げな所作が奇麗という表現は全く同感です。

 

※「さて、昨日は最近クイズ番組でよくご一緒する、美しく可愛い過ぎる、長濱ねるちゃんと撮影していただきましたよ。パッと撮影して貰ったのに、何枚撮っても驚異の透明感と、どの角度から見ても可愛い顔!写真集も18万部売れるのがわかります。。じーーーーーーーーーーっと、ずーーーーーーっと、見つめていたくなります。わたしが19歳の時は、かなりはっちゃけていましたが、ねるちゃんは、いつもとても落ち着いてて儚げな所作が綺麗!そして頭が良い!本番では、わたしが悪い魔女でねるちゃんに悪いリンゴを食べさせたみたいな関係になってますが、とっても楽しく仲良くお仕事させて頂いてますよ」

                                                         (アンミカ)

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ ひらがなけやきデビューアルバム走り出す瞬間

 

 

ひらがなけやきのデビューアルバム走り出す瞬間が本日発売されました。個別握手会の完売状況を見る限り、好調なようです。乃木坂46アンダー1stアルバムの13.4万枚は越えそうですが、最低でも20万枚は期待したいと思います。乃木坂46の1stアルバム33万枚に迫る30万枚を達成したら言うことはないが簡単ではないだろう。七夕の夜に長濱ねるが一夜限りの共演をするが、まるで織姫と彦星のような話で、来年もやりそうな演出だ。長濱ねるがルーツのひらがなけやきだからこそ、重要な演出なのかもしれないし、両グループの懸け橋となる唯一のメンバーとしての重要な役割だろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 欅坂46CM

 

 

欅坂46は平手友梨奈の離脱により、CMセンターアイコンとして長濱ねるが大活躍しています。人気メンバーである今泉佑唯も体調不良による不安定さでCMから外されるような状況で、代わって起用されているのが菅井友香です。本来なら平手友梨奈・長濱ねる・今泉佑唯・渡邉理佐の四天王だろうが、今は長濱ねる・菅井友香・渡辺梨加・渡邉理佐という感じであり、LINEのCMでは渡邉理佐に代わって小林由依が起用されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ 中国の大手メディアでも顔面美女が紹介

 

 

女性偶像颜值总选举

 

 

① 白石麻衣

② 佐佐木琴子

③ 堀未央奈

④ 斋藤飞鸟

⑤ 铃木绚音

⑥ 太田梦莉

⑦ 松井珠理奈

⑧ 横山由依

⑨ 菅井友香和

⑩ 山本彩

⑪ 西野七濑

⑫ 松村沙友理

⑭ 生田绘梨花

⑯ 山下美月和

⑱ 长滨宁琉

 

 

 

 

 

※このランキングはレコメン主催の女性アイドル顔だけ総選挙の結果ですからパーソナリティーを担当している堀未央奈、菅井友香の順位がやや高めです。実は⑬相楽伊織、⑮渡辺梨加、⑰星野みなみ、⑲小坂菜緒、⑳高柳明音なのですが、生田絵梨花・山下美月・長濱ねるの方が知名度が高そうです。

 

 

 

 

 

 

 

6⃣ 感想

 

 

エース長濱ねるとキャプテン菅井友香が欅坂46を牽引していますが、この2人の共通点は欅坂46のキャッチフレーズ謙虚・優しさ・絆の体現者であり、半端ない体力と責任感の持ち主だということです。パフォーマンスももちろん大事だが、仕事に穴を空けたり、欅坂46のイメージを貶めるような行いをするメンバーは絶対に欅坂46の顔にはなれません。アイドルはアーティストではありませんから完成度が重要なのではなくて、努力する姿が美しいし、感動するのです。全くの素人だったメンバーが急激な成長を見せたり、それでも謙虚な姿勢に感動するのです。何しろ、菅井友香はお父様・お母様だし、長濱ねるも敬語の連発だから上品で清楚な欅坂46の良いイメージも先頭に立って牽引しています。

 

クイズ番組でもTHEタイムショックは有名人最高峰レベルの出演者しか出ておらず、過去に3回放映されたが女性アイドルで出演しているのは長濱ねるしかいない。10代も女流棋士で早稲田大学在学中の竹俣紅しかおらず、勿論長濱ねるは最年少だ。小説家との対談も2人やっているが、特に辻村深月については、将来直木賞や本屋大賞を取る20代の新人作家のファンになった小学生長濱ねるの作家を見る目が正しいことも物語っている。自身も中学生の時は読書感想文で最優秀賞を受賞したくらいの文章力がある。写真集も白石麻衣に次いで今世紀歴代2位という大記録を打ち立てたが、10代の1st写真集(ヘアーヌードを除く)としては広末涼子以来史上2位の記録を22年振りに達成している。

 

外国でのホームステイや海外旅行の経験が豊富で、冠番組ではゲテモノを食べて見事長沢菜々香との海外ロケを勝ち取った。自身が海外に行きたかったこともあろうが、仲がいい長沢菜々香と一緒に行こうという優しい気持ちもあったのだろう。それに引き換え、エキセントリックな長沢菜々香は野生児の長濱ねるならタガメを食べられるだろうと読んだようです。しかも決まってからも英検2級の長濱ねるの英会話能力をチェックすると言っていますからサイコパス長沢菜々香の面目躍如です。TV番組も歌番組以外のゴールデンでも16回出演しており、本業では紅白の2回を始め、数々の歌番組に出演しています。写真集も重版待ったなしだし、ドラマもメンバー初ソロ主演だし、CMも増えているしで順調です。

 

坂道AKBのセンターにもなったし、残された目標は欅坂46のセンターくらいでしょう。そして更に認知度を高めて専属モデルや映画への進出にも期待したいと思います。20才になったら2nd写真集か、1stフォトブックを発売して欲しいと思っています。タレントパワーランキングも高めて益々外仕事が増えると思いますが、まだまだ私は不満です。ソロCMも欲しいし、ドラマももっと出て欲しいし、歌番組にももっと出て欲しい。平手友梨奈も長濱ねるが専任になったから安心して離脱できたのだろうし、運営もやっていけると思ったのだろう。今は長濱ねると菅井友香くらいしかTVに呼ばれないが、どちらも控えめすぎる。長濱ねるは特に遠慮気味で、単にガヤればいいという話でもないが、爪痕を残して欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その他の情報】

 

 

1⃣ 本日は18時55分からカラオケバトルU18歌うま甲子園に堀優衣・佐久間彩加が出演します。

 

 

彩加はAブロックの4番目!テレビの前でグーパンチして応援お願いします。松任谷由実さんの 真夏の夜の夢を歌わせていただきます。                                (佐久間彩加)

 

テレビ東京 THEカラオケ★バトル〜U-18歌うま甲子園 夏の頂上決戦〜 テレビの前で、全力の応援をよろしくお願い致します。頑張ります!!!!                             (堀優衣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 本日発売の少年マガジンの表紙にひらがなけやきの中心メンバー5人が登場!

 

 

齊藤京子・加藤史帆・佐々木美玲・小坂菜緒・渡邉美穂が登場!1stアルバム走り出す瞬間を語る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 坂道合同新規メンバー募集オーディション開催!6月1日より応募スタート!

 

 

坂道合同新規メンバー募集オーディション開催!乃木坂46、欅坂46、けやき坂46の3グループ合同による新メンバーの募集を致します。応募受付が、本日6月1日から開始。ご応募される方は、下記特設サイトをご確認の上、ご応募ください。この夏で、あなたの人生が変わります。

 

 

応募締め切り:6月29日(金)17時まで

詳しくは:こちら

 

 

 

 

 

※このブログを見ている人で応募される方やその関係者もいるでしょうから、どのグループにするか迷っている方の参考になればと思い、私の意見を書きます。成功レベルが高いのは間違いなく乃木坂46でしょうが、選抜制度に耐えられるメンタルの強さと我慢が必要だと思います。欅坂46は全員選抜を継続する可能性が高く、卒業するメンバーもやがて出るでしょうから若くて自信がある人にはセンターの可能性もあり、一番お勧めです。けやき坂46も全員選抜を継続しそうですが、若いメンバーが多く、のし上がるのは大変だろうが、雰囲気は一番いいだろうと思います。長濱ねるに勝っていると思う10代には欅坂46がセンターを空けて待っていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 欅坂&STU&さくら学院&カラバト&BM(推しメン中心)スケジュール

 

 

6/20(水) けやき坂46-1stアルバム発売

6/20(水) 日テレのバズリズム02に出演するけやき坂46が事前収録

6/20(水) カラオケバトルU18歌うま甲子園夏の頂上決戦に堀優衣・佐久間彩加が登場

6/20(水) 平手友梨奈のSCHOOL OF LOCK6月度2日目

6/20(水) オールナイトニッポンにひらがなけやきのメンバー6人が登場

6/20(水) テレ朝のぱりぴTVに佐々木久美・佐々木美玲・井口眞緒が出演(24時45分~)

6/21(木) 長濱ねるが9回目を迎えるくりぃむvs林修!超クイズサバイバーに初出演

6/21(木) 平手友梨奈のSCHOOL OF LOCK6月度最終日

6/21(木) テレ朝のぱりぴTVに佐々木久美・佐々木美玲・井口眞緒が出演(24時50分~)

6/22(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが佐々木久美を迎えて送る

6/22(金) テレ朝のぱりぴTVに佐々木久美・佐々木美玲・井口眞緒が出演(24時15分~)

6/23(土) コピンクス2020にひらがなけやき加藤史帆・佐々木美玲・佐々木久美が出演

6/24(日) 個別握手会in京都パレスプラザ(原田葵欠席)

6/24(日) ひらがなけやき坂46SHOW!長濱ねる・小池美波がツアー密着リポート

6/25(月) はんにゃ金田と欅坂46の夕方パラダイスに欅坂46メンバーを迎えて送る

6/25(月) 広島FM大窪シゲキの9ジラジの事前収録にひらがなけやき3人(18時~)

6/26(火) 乃木坂46メンバー同士で撮った乃木撮が累計25万部で発売

6/27(水) けやき坂46東名阪ワンマンツアーin大阪フェスティバルホール2days

6/28(木) CDTV’18上半期SPエンタメまとめ総決算にひらがなけやきが出演(20時~)

6/29(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが欅坂46メンバーを迎えて送る

7/02(月) けやき坂46東名阪ワンマンツアーin名古屋センチュリーホール2days

7/03(火) 広島FM大窪シゲキの9ジラジにひらがなけやき3人(20時30分~)

7/04(水) 長濱ねるがくりぃむクイズミラクル9に9回目の出演(3時間スペシャル)

7/07(土) 長濱ねるが日テレドラマ、七夕さよなら、またいつかに初主演(1時5分~)

7/08(日) 少年ジャンプ音楽フェスin横浜アリーナに欅坂46が出演

7/09(月) けやき坂46東名阪ワンマンツアーin幕張メッセイベントホール2days

7/14(土) 長濱ねるが日テレドラマ、七夕さよなら、またいつかに初主演(1時5分~)

7/19(木) 欅坂46スペシャルイベントサイン会(平手友梨奈・原田葵欠席)

7/20(金) 欅共和国2018in富士急ハイランド初日

7/21(土) 欅共和国2018in富士急ハイランド2日日

7/22(日) 欅共和国2018in富士急ハイランド最終日

7/28(土) SUNNY TRAIN REVUE2018in北海道にけやき坂46が出演

7/28(土) TBSチャンネル1でけやき坂46初舞台あゆみチームハーモニカ公演(21時~)

7/29(日) TBSチャンネル1でけやき坂46初舞台あゆみチームカスタネット公演(21時~)

8/04(土) ROCK IN JAPAN FESTIVAL2018初日に欅坂46が出演

9/14(金) 平手友梨奈主演映画響-HIBIKI-公開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ アメブロランキング

 

 

昨日はジャンル14/3,763位、記事ランキング最高は欅坂46が選抜制になる日の3位です。

 

 

昨日の公式ハッシュタグの3位以内ランクインはSTU48・NGT48・HKT48が1位、NMB48が2位でした。

 

 

 

各種ランキング

 

① 月間ランキング1位:8回(18/3)

② 連続ランキング1位:3回(18/3/9)

③ ジャンルランキング:4位(18/1/15)

④ デイリー訪問者数:3,253人(9/28)

⑤ PCアクセス数:17,657アクセス(18/3/14)

⑥ 全体ブログランキング:1,993位(18/1/15)

⑦ 公式ハッシュタグランキング1位:3本(9/15)

⑧ 公式ハッシュタグランクイン総数47(18/5/28)

⑨ アクセス数月間ベスト記事:5,351アクセス(18/1)

⑩ 公式ハッシュタグ年間1位:欅坂46の36回(2018)

⑪ アクセス数ベスト記録:20,369アクセス(18/3/14)

⑫ ランキング記録:18本(6/3)、100位5本(7/15,1/5)

⑬ 公式♯1位:欅85・乃31・BM6・STU5・AKB4・SKE3・NGT2・HKT2・NMB1・モ娘1(6/19)