長濱ねるの経済効果 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

 

週刊FLASHが欅坂46の経済効果について記事にしていましたので、ご紹介します。

 

 

 

「欅坂46の中心メンバー1人が商品を紹介すれば3億円が動く。メンバー数で計算すると、チーム全体で年間約130億円の経済効果がある」(経済紙記者)。そんなグループの中心で、抜群の活躍をしているのが長濱ねる(19)だ。長崎県内トップクラスの進学校出身で、高校生クイズ県大会決勝進出の経験もある才色兼備の存在として知られる。「冠番組欅って、書けない?の学力クイズでは実力を発揮し優勝。頭の回転の速さは、まわりより二枚は上手でしょう。まだまだ爪を隠していますね」(同番組クイズ制作者・古川洋平氏)

デビュー時はアンダーメンバーだったため、後れを取った。だが、欅坂46と、そのアンダーグループのけやき坂46を兼任して徐々に頭角を現わし、いまや人気メンバーの一人となっている。「欅坂46の絶対的エース平手友梨奈(16)は、そのナイーブなキャラクターでメディア露出が少ない。それを二番手の長濱ねるがカバーしています」(評論家宇野常寛氏)9月末に欅坂46とけやき坂46の兼任解除を発表。「どっちのグループにも中途半端で、迷惑をかけていると思っていたので、今回は専任という役割を全うしたい」と語った才女が本気で挑めば、経済効果はAKB48の年間300億円をも凌ぐかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 欅坂46の経済効果

 

 

上の記事を読んでおかしいなと思ったのは「欅坂46には年間130億円の経済効果がある」という部分です。長濱ねるに3億円の経済効果があるのかどうかは知らないが、130億円ということは割れば43人分ということになる。現在は漢字欅が21人、ひらがなけやきが20人の合計41人います。つまり、この130億円の根拠は全員が長濱ねるレベルの効果があるという前提になっています。ご存知のように全員人気メンバーではないし、ひらがなけやきの知名度はまだ殆どありません。ましてやひらがなけやきの2期生はまだ正式にデビューもしていない研究生レベルです。どう考えても中身のないとんだ馬鹿記事だと思います。

 

長濱ねる1st写真集を発行しているのは講談社ですから、なぜ光文社が長濱ねる1st写真集の提灯記事を書くのか分かりません。それにしてもわざわざ経済紙記者というもっともらしい架空の人物を登場させるとは姑息だなと思います。本当にこんな訳の分からないことを言う経済紙記者がいたら名前を出せと言いたい。確かに長濱ねるは精一杯頑張っているなと思いますが、果たして欅坂46の未来は明るいのか疑問に感じます。乃木坂46メンバーのプロ意識と比較しても大甘だと感じますし、このままでは失速してしまうのではないかと危惧しており、今日は写真集と、そんな怒りも含んだ記事ですので悪しからずご了承下さい。

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 長濱ねる1st写真集ここから出版記念お渡し会開催決定!

 

 

12月19日(火)17時~福家書店新宿サブナード店

 

 

商品タイトル:講談社刊長濱ねる1st写真集ここから(税込1,944円※別途諸手数料がかかります)
イベント日時:12月19日 (火) 17時~


場所:福家書店新宿サブナード店
整理券の種類:1冊券(抽選受付のみの販売)

 

[ご案内]


本イベントは実施当日に顔写真付き身分証による、お客様のご本人確認を実施いたします。必要な身分証明書をお持ちでないなど、ご本人確認ができない場合は抽選に当選されて整理券をお持ちでもイベントへはご参加いただけません。ご本人確認に必要な身分証明書について詳しくは下記≪イベント当日のご本人様確認について≫をご確認ください。

 

※このイベントは2部制で実施いたします。

 

[イベントご招待人数]


≪福家書店WEB会員枠≫ 

 

【第1部】事前サイン済み写真集 20名様 【第2部】サイン無し写真集 80名様


≪一般枠≫ 

 

【第1部】事前サイン済み写真集 180名様 【第2部】サイン無し写真集 720名様
総計1,000名様

 

※各受付ページにてお1人様1回のお申し込みができます。

 

 

[お申し込みについて]


◆一般受付◆


先着順ではございません。またお1人様各ページ1回のお申し込みとなり、複数回お申し込みすることは出来ません。

 

ページ内のイベントに関する内容をよくお読みいただき、お申込み下さい。

 

◎お申し込み期間


11月28日(火)12時~12月5日(火)18時

 

当落結果は12月8日(金)夕方〜夜

 

 

詳しくは福家書店へ:http://www.fukuya-shoten.jp/event/17121917

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 長濱ねる1st写真集ここから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 残酷な観客達

 

 

欅坂46のシングルCDを今後は買わないと決めた私ですが、実は残酷な観客達のブルーレイディスクを注文していました。発売予定日が11月29日だったのですが、フラゲ日の本日到着してメイキング映像を見ています。実は誕生日なので嬉しいプレゼントになり、6枚組BD・60Pの豪華ブックレット・生写真(平手友梨奈・佐藤詩織・齊藤京子)・学生証(佐藤詩織・井口眞緒)・A2ポスターと、結構盛り沢山です。一番見たかったのはねるとてちがプールで抱き合うシーンなのですが、島育ち長濱ねるの良さが一番出ています。プールで制服を着たまま仰向けに浮かぶシーンや、1st写真集で制服のまま目を開けて泳ぐシーンは長濱ねるしかできないと思います。

 

本当は長濱ねるの生写真が欲しいのですが、今まで買ったシングルでは齋藤冬優花だったし、中々難しい。でも平手友梨奈は2番目に欲しかった生写真だから良かったと思います。なぜこのドラマにしたのかというと一番好きだからです。徳誰れは死体と一緒に過ごすという設定があまり好きでないが、残客は生死を彷徨うような設定だと思っていますので奥深いと感じています。Re:mindは足を固定しているので場面の変化が殆ど無いのでいまいちだと思っています。何より主役級のねるてちがいないとやはり華が感じられないし、買おうとまでは思いません。

 

残酷な観客達考:https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12292195808.html

 

以前も感想を書きましたが、新たな発見があればまた記事にしたいと思います。個人的にはねるてちのじゃれあいを見ているだけで癒されるのですが、最後の挨拶を平手友梨奈だけしなかったのは大変気になりました。平手友梨奈の記事を書きたいのですが、非常に難しく、年内に書けるかどうかという感じです。長濱ねるは徳誰れより出番が多く、演技は難しかったようだが、やり切った感があるようです。長濱ねるはRe:mindにも出演する予定だったようですが、恐らく渡辺美穂の役回りだと思います。今のところ出番も少なく、変化に乏しいだけに出なくても良かったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ 感想

 

 

欅坂46の経済効果という話ですが、エースの平手友梨奈がブログの更新4か月以上無し・有料のメッセージもやらない・有楽町こちら星空放送局も年内他人任せ・冠番組でも一言も発せず俯き気味と、異常事態です。ロッキンジャパンの別冊平手友梨奈の16歳の独白を読みましたが、私は呆れてしまいました。こんな我儘少女を周りの大人達が精一杯気を使ってよいしょしているのです。本人は他のメンバーに自分はもう駄目だと言って皆の助けがあって全国ツアーを乗り切れたと思っているようです。私から言わせれば「ふざけるな!」で、誰も全国ツアーが成功だったとは思っていないと思います。

 

私は声が出なくなったり、発煙筒事件があったりしたから同情していたが、どうもそんなことはあまり関係なさそうです。つまり、本人の気に入るように構成や演出まで考えているようなのです。途中で下がったり、欠席までした全国ツアーをやり切ったとどの口が言えるのでしょう。誰がここまで甘やかしたのかと思いますが、間違いなく運営とメンバーでしょう。本人はもっと素晴らしいステージをやりたいと1人前のアーティストのようなことを言っていますが、その前にやるべきことが沢山あるだろうと思いました。6thシングルは秋元康がまだ深読みできるのなら平手友梨奈センターの病んだ曲になるでしょう。

 

私はもう平手友梨奈に見切りをつけて不協和音・月曜日の朝スカートを切られた・自分の棺の3部作を与えたのではないかと思っていました。なぜ5thシングルも平手友梨奈センターにしたのか分かりませんが、明らかにもう深読みできなくなっているのではないかと思います。MVの地面には紙屑が舞っており、最後は平手友梨奈がクレーンで吊り下げられて天に昇っていくのはセンターが終わったと私は捉えています。確かに平手友梨奈は天才的なところはあるが、もう暫くセンターには立たすべきではないと考えています。勘違いさせたのは大人たちの責任だろうが、本人も社会常識を考えて行動すべきでしょう。

 

今泉佑唯もメンバーに溶け込んでいる様子があまり感じられないが、そのくせ3年後には家を建てたいと言う。ファンはそんなに貰っているのかと勘違いするだろうが、今はそんなことよりメンバーに溶け込んでいくことの方が大事なのだが、この子も何か勘違いしているようだ。人気メンバーがこんな感じだから欅坂46の経済効果どころか、存続の心配をしています。W渡辺は喋れないし、はっきり言って今の欅坂46は長濱ねる・菅井友香等数名のメンバーが必死で引っ張っているように思います。ひらがなけやきの独り立ちもなかなか見通せない中、人気メンバーがこれでは欅坂46の先行きは暗いと言うしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【欅坂情報】

 

 

 

☆ 本日は7時からベストアーティスト2017(日本テレビ)があり、誰かが乱入するようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 秋元グループ楽曲等1日当りのYoutube再生回数

 

 

① 風に吹かれても        19.0万(欅坂465thシングル表題曲)↑8

② サイレントマジョリティー      13.1万(欅坂461stシングル表題曲) ↑30

③ 不協和音            12.9万(欅坂464thシングル表題曲)↑16

④ いつかできるから今日・・    9.9万(乃木坂4619thシングル表題曲)↑2

⑤ インフルエンサー          8.9万(乃木坂4617thシングル表題曲) ↑24

⑥ 二人セゾン            8.4万(欅坂463rdシングル表題曲)↑25

⑦ エキセントリック          6.6万(欅坂464thシングルカップリング曲)↑9

⑧ 逃げ水               5.0万(乃木坂4618thシングル表題曲)↑13

⑨ 月曜日の朝、Sを切られた    4.1万(欅坂461stアルバム収録曲)↑7

⑩ 365日の紙飛行機        4.0万(AKB48↑19

⑪ 世界には愛しかない             3.9万(欅坂462ndシングル表題曲) ↑34

⑫ #好きなんだ             3.8万(AKB48↑3

⑬ 僕らの制服クリスマス      3.8万(=LOVE指原莉乃プロデュース)↑1

⑭ サヨナラの意味            3.7万(乃木坂4616thシングル表題曲) ↑25

⑮ 11月のアンクレット        3.3万(AKB48渡辺麻友卒業曲)↑1

⑯ 裸足でsummer           3.3万(乃木坂4615thシングル表題曲)↑24

⑰ ハイテンション            3.1万(AKB48↑22

⑱ 語るなら未来を・・・        2.5万(欅坂462ndシングルカップリング曲)↑43

⑲ 世界はどこまで青空・・・      2.5万(NGT48

⑳ 願いごとの持ち腐れ        2.5万(AKB48↑17

㉑ まさかシンガポール         2.1万(NMB48↑7

㉒ 避雷針                 1.9万(欅坂465thシングルカップリング曲)↑14

㉓ W-KEYAKIZAKAの詩        1.9万(欅坂464thシングルカップリング曲)↑16

㉔ きっかけ               1.4万(乃木坂4615thシングルカップリング曲)↑31

㉕ 青春時計               1.2万(NGT48↑49

㉖ 誰のことを一番愛してる?    1.0万(坂道AKB平手友梨奈↑6

㉗ ないものねだり            1.0万(乃木坂4616thシングルソロ曲橋本奈々未)↑27

㉘ =LOVE             9,230(=LOVE指原莉乃プロデュース)

㉙ 波打ち際を走らないか?   5,660(欅坂465thシングルカップリング曲青空とMARRY)↑20

㉚ シュートサイン          5,650(AKB48↑11

㉛ 割れたスマホ           4,700(欅坂464thSカップリング曲青空とMARRY)↑24

㉜ 僕の衝動             4,610(乃木坂4619thシングル三期生↑26

㉝ 瀬戸内の声           4,540(STU48↑39

㉞ 僕たちは付き合っている     4,520(けやき坂464thシングルカップリング曲)↑32

㉟ 夏祭り               4,480(けやき坂46影山優佳↑8

㊱ 乗り遅れたバス                  4,370(欅坂461stシングルカップリング曲長濱ねる↑119

㊲ 三番目の風           4,290(乃木坂4617thSカップリング曲三期生↑34

㊳ イマパラ              4,140(AKB48指原莉乃センター曲)↑10

㊴ プライベートサマー         4,030(AKB48↑8

㊵ My rule              3,840(乃木坂4619thシングルアンダー曲))↑10

㊶ 伝説の魚              3,700(AKB48↑5

㊷ 誰よりも高く跳べ!         3,650(けやき坂46↑13

㊸ まあいいか?            3,550(乃木坂4619thシングル白石麻衣)↑11

㊹ 大人は信じてくれない        3,410(欅坂463rdシングルカップリング曲)↑31

㊺ 僕たちの戦争             3,370(欅坂46FIVE CARDS)↑40

㊻ それでも歩いてる         3,200(けやき坂465thシングルカップリング曲)↑22

㊼ 失恋お掃除人           3,160(乃木坂4619thシングル若月佑美)↑19

㊽ ギブアップはしない         3,010(AKB48↑2

 

 

 

☆ 長濱ねる1st写真集  

 

☆ 長濱ねるSHOWROOM  

 

☆ 女性アイドルグループ再生回数ランキング 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 欅坂46関連情報

 

 

① 箱推し楽曲人気ランキング 

② 欅坂46楽曲人気ランキング 

③ 欅坂46外仕事ランキング  

④ 欅坂46幕張公演

⑤ 欅坂46全国ツアーレビュー

⑥ こちら有楽町星空放送局

⑦ けやき坂46メンバー紹介(年齢順)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 欅坂46スケジュール

 

 

11/28(火) ベストアーティスト2017(日本テレビ)

12/04(月) 日本有線大賞有線音楽優秀賞(TBS)

12/05(火) 渡辺梨加1st写真集発売

12/09(土) TGC広島(渡辺梨加・渡邉理佐出演)

12/13(水) FNS歌謡祭第二夜(フジテレビ)

12/19(火) 長濱ねる1st写真集発売

12/28(木) COUNTDOWNJAPAN17/18

12/30(土) 日本レコード大賞優秀作品賞(TBS)

12/31(日) 第68回NHK紅白歌合戦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆昨日はジャンル内19/2,287位、記事ランキング最高は長濱ねるとクイズ番組の4位です。

 

 

公式ハッシュタグのランクインはありませんでした。