長濱ねるとクイズ番組 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

 

12月20日に放映されるくりぃむクイズミラクル9に長濱ねる5度目の出演が決定したようです。もう準レギュラー並みの出演ですが、どうも前日の12月19日に長濱ねる1st写真集が発売されるからのようです。上手くいけば写真集の宣伝もさせてもらえるかもしれませんから有難い話です。そこで今日は今まで出演してきたくりぃむクイズミラクル9、ザ・タイムショック、欅坂46内クイズ番組、全国高校生クイズの中から決して落としてはいけないクイズをお浚いしてみたいと思います。何故なら長濱ねるには大きな穴があって、肝心の国語や社会に弱いのではという疑いが生じたからです。

 

本人も社会が弱いと言っていますが、それはクイズ番組では致命的な弱点です。しかも一番肝心の国語でもあり得ない知識不足が露呈しています。それでも欅坂46内でのテストでは21人中、国語は1位でしたから強いと思っていました。でもよく考えたら20点中15点でしたからそれほど良くなく周りのメンバーが酷かったから長濱ねるが良く見えただけだったのでしょう。私も長濱ねるは中学3年間首席だったと知っているので、必要以上に優秀だと思い込んでいたと思います。何故なら私の中学校の同級生で首席だった子は全国模試でも全教科100位前後でしたから比べていたと思います。

 

でも長濱ねるは休日は15時間位勉強していたらしいし、高校は長崎県で2番目に優秀な長崎西高校のアッパークラスで上が何人もいたらしいからがり勉タイプの秀才なんでしょう。片や影山優佳は全国で5本の指に入る筑波大学付属高校で、休日は4時間勉強しているというから天才タイプなんでしょう。本来ならば影山優佳が出演した方が爪痕をくっきり残せるのでしょうが、学校自体が禁止にするでしょうね。それでも長濱ねるは我々凡人とは比べ物にならないくらいクレバーですから欠点を薄めて3度目の100万円を獲得して欲しい。何しろ、ゲスト出演者としては山崎樹範の3回が最高らしい。

 

もし、長濱ねるが3回目の100万円を獲得したらゲスト出演者としてはタイ記録になる。ここは是非ともタイ記録を作って写真集販売の一助にして欲しい。そこで今日は私基準で、長濱ねるの欠点を探り、本人が見る可能性は低いがウィークポイントを探りたいと思います。因みに私の得意科目は数学で、不得手は英語です。長濱ねるは英語が得意らしいが、英会話は苦手なようです。よく一人でロンドンに遊びに行くと聞いていたが、欅坂46内の番組でマイケル富岡と英会話ができなかったので驚きました。それより今回のミラクル9で英語の文法問題で8割以上の解答者が満点だったのには驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 長濱ねるが間違えた常識問題

 

 

殆どが私でもすぐに分かる問題ばかりなので答えは書きません。

 

 

 

❶ 国語

 

 

① 魑魅魍魎・・・・・・・・読み方を書け

 

② 肋骨(ろっこつ)・・・・・・・・・訓読みは?

 

③ 海〇山〇・・・・・・・・〇の中には同じ漢字が入ります

 

④ 五月雨を集めて早し〇〇〇・・・・・〇の中に漢字を書きなさい

 

⑤ あ〇〇る・・・・・・・・・ひらがなかカタカナでできるだけ沢山の言葉を書きなさい

 

⑥ お〇か〇・・・・・・・・・ひらがなかカタカナでできるだけ沢山の言葉を書きなさい

 

⑦ こ〇〇〇ん・・・・・・・ひらがなかカタカナでできるだけ沢山の言葉を書きなさい

 

⑧ 岩手県出身の詩人・童話作家で、代表作に風の又三郎や銀河鉄道の夜がある人物とは?

 

 

 

 

❷ 社会

 

 

① 富士山の高さは?

 

② 喜寿とは何歳の祝い?

 

③ 水球のスタメンは何人?

 

④ 東方見聞録を書いたのは誰?

 

⑤ わさび・金目鯛と言えば何県?

 

⑥ 鹿児島県で一番大きな島の名前は?

 

⑦ アーチェリーの的のど真ん中の色は?

 

⑧ 奈良県・三重県・和歌山県にまたがる日本最大級の半・・・

 

⑨ 木でできた499体の像・福田パン・わんこそばと言えば何県?

 

⑩ 日本最北端の地の碑があるのは〇〇岬・・・・・〇の中に漢字を書きなさい

 

⑪ 真珠島にエリザベス女王がこられ、F1の日本グランプリが開催された県は?

 

⑫ お腹に小さなダルマがついた親子だるま・もも焼きという焼き鳥・信玄像と言えば何県?

 

⑬ 上野のパンダトントンのエピソード:オスだと思ったらメスだったor生まれたことに気付かなかった

 

 

 

 

❸ 理科

 

 

① 音が早く伝わるのは空気中、水中どっち?

 

② 食べる部分が根のイモはジャガイモ・サツマイモ・サトイモのどれ?

 

③ 骨の数が一番多い時期は成人、小学生、赤ちゃんのどれでしょう?

 

 

 

 

 

❹ 英語

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 動画

 

 

 

長濱ねるとクイズ:https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12261013745.html

 

 

 

❶ 全国高校生クイズ   

 

 

① 高校2年生(長崎県大会決勝)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

② 高校1年生(予選敗退)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❷ インテリ女王決定戦 2016年4月10日

 

 

 

 

 

 

 

 

❸ ザ・タイムショック   2017年3月30日

 

 

 

 

 

伝説の番組タイムショック:https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12256309524.html

 

 

 

 

 

❹ くりぃむクイズミラクル9

 

 

① 3時間スペシャル 2016年10月05日    100万円獲得

 

 

長濱ねる!ミラクル9初登場!:https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12206418082.html

 

 

② 3時間スペシャル 2017年03月29日    100万円獲得(ねるが残り0秒で答えた伝説の回)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミラクル長濱ねる:https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12260772812.html

 

 

 

この回は本当にミラクルだった。100万円獲得するのに残ったのはモーリー・ロバートソンと長濱ねるだけになり、心配した浅丘ルリ子がねるにブレスレットをあげた。同様にピンチのモーリー・ロバートソンも浅丘ルリ子にブレスレットを貰って最後の3秒残して抜けた。最後の長濱ねるはたった3秒しか残っていなかったが最後の残り時間を使い切って数学の問題を答えた。上田晋也から「長濱さんは数学得意なの?」と聞かれて、涙目でブレスレットを挙げながら「いゃ~、舞い降りてきた神様が・・・」と言った。それを聞いた浅丘ルリ子は長濱ねるに向かって上のような感謝のポーズをしていました。長濱ねるは数学が得意なのだが、否定して、ブレスレットのお陰と言ったのだ。

 

 

 

 

③ 1時間        2017年10月25日

④ 2時間スペシャル 2017年11月22日

⑤ 3時間スペシャル 2017年12月20日予定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❺ 頭脳ポンコツ女王決定戦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 感想

 

 

間違いなく平均以上の結果は出しているが高校生クイズ長崎県大会決勝進出や欅坂46インテリ女王という肩書から考えると少し寂しい結果だ。くりぃむクイズミラクル9の初回と2回目は素晴らしい成績で、肝心な所で正解し、大きな爪痕を残した。今年の3月まではそれに相応しい快進撃だったと思うが、ザ・タイムショックの予選で23位になったあたりから少し疑問を持つようになった。それでも1回戦でやくみつるに1問差で負けて「悔しい」と言ったまでは良かった。何しろ、アイドルがやくみつるに冷や汗をかかせ、負けて悔しいとまで言ったのである。普通なら有り得ない展開だし、やくみつるに負けて悔しいという18才の若手アイドルはそうそういないだろう。

 

ところが最近の戦績は平凡で、爪痕が残せていない。救いは100万円を獲得したのは3時間スペシャルの時だから今回は期待できそうだ。お馬鹿枠のAKB48の大家志津香だが、欅坂46に入れば真ん中くらいの知識はある。つまり、欅坂46のお馬鹿メンバーは足を引っ張るだけで入れそうにない。今のお馬鹿枠は本当のお馬鹿では無理で、普通レベルの知識があって、分からない時に面白い解答が言える必要がある。その上にある程度可愛さも要求されるから欅坂46で大家志津香を越えるメンバーはいないだろう。もしできるとしたらひらがなけやきの2期生の中にいるくらいだろう。勿論、賢い解答者には影山優佳が最適で、パーフェクトクイズアイドルだ。

 

長濱ねるの良さは可愛い顔で表情が豊かなことだ。ただ残念ながら大人しく、大きなジェスチャーや面白いコメントは難しい。その点、影山優佳は頭脳が抜群であるだけでなく、剽軽な面があり、声も大きくアピール力もある。分からない時には面白い解答をして欲しいといえば恐らく抜群の珍解答を返すだろう。元気さと可愛さもあって、私が番組担当者なら絶対に呼びたいメンバーだろう。米谷奈々未は真面目で長濱ねる以上に賢いだろうが、果たしてクイズ番組に呼ばれるかと言えば難しいような気がする。寧ろ原田葵の方が当たった時に小学生のようなリアクションを取るから面白いかもしれない。写真集と共に長濱ねるが欅坂46の顔になる日も近い気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【欅坂情報】

 

 

 

☆ 11月30日発売の月間エンタメの表紙は長濱ねる、しかもクリアファイルとB2ポスター付き!

 

 

月刊エンタメは欅坂46総力特集!フットサルマネージャー 長濱ねる登場。守屋茜の20歳記念グラビアも!インタビュー記事にはほとけーず、尾関梨香×織田奈那、小林由依も登場!

 

 

① 長濱ねる表紙&巻頭グラビア11ページ「ねる、フットサルマネージャーに」
② 守屋茜 「二十歳記念グラビア」


欅坂46クローズアップ特集 「登るは未踏峰、まだ坂の途中」


③ 長沢菜々香×長濱ねる×渡辺梨加「ほとけーず降臨」
④ 尾関梨香×織田奈那「オゼ×オダ戦争最前線」
⑤ 小林由依「愛され力研究」


【特別付録1】オリジナルクリアファイル長濱ねる
【特別付録2】B2特大ポスター長濱ねる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 秋元グループ楽曲等1日当りのYoutube再生回数

 

 

① 風に吹かれても        19.4万(欅坂465thシングル表題曲)↑8

② サイレントマジョリティー      13.1万(欅坂461stシングル表題曲) ↑30

③ 不協和音            13.0万(欅坂464thシングル表題曲)↑16

④ いつかできるから今日・・   10.1万(乃木坂4619thシングル表題曲)↑2

⑤ インフルエンサー         8.9万(乃木坂4617thシングル表題曲) ↑24

⑥ 二人セゾン             8.4万(欅坂463rdシングル表題曲)↑25

⑦ エキセントリック          6.7万(欅坂464thシングルカップリング曲)↑9

⑧ 逃げ水               5.1万(乃木坂4618thシングル表題曲)↑13

⑨ 月曜日の朝、Sを切られた    4.2万(欅坂461stアルバム収録曲)↑7

⑩ 僕らの制服クリスマス      4.1万(=LOVE指原莉乃プロデュース)↑1

⑪ 365日の紙飛行機        4.0万(AKB48↑18

⑫ 世界には愛しかない              3.9万(欅坂462ndシングル表題曲) ↑33

⑬ #好きなんだ             3.9万(AKB48↑2

⑭ サヨナラの意味            3.8万(乃木坂4616thシングル表題曲) ↑25

⑮ 11月のアンクレット        3.5万(AKB48渡辺麻友卒業曲)↑1

⑯ 裸足でsummer           3.3万(乃木坂4615thシングル表題曲)↑24

⑰ ハイテンション            3.1万(AKB48↑22

⑱ 世界はどこまで青空・・・      2.8万(NGT48

⑲ 語るなら未来を・・・         2.5万(欅坂462ndシングルカップリング曲)↑42

⑳ 願いごとの持ち腐れ        2.5万(AKB48↑17

㉑ まさかシンガポール         2.1万(NMB48↑7

㉒ 避雷針                 1.9万(欅坂465thシングルカップリング曲)↑14

㉓ W-KEYAKIZAKAの詩        1.9万(欅坂464thシングルカップリング曲)↑16

㉔ きっかけ               1.4万(乃木坂4615thシングルカップリング曲)↑31

㉕ 青春時計               1.2万(NGT48↑49

㉖ 誰のことを一番愛してる?    1.0万(坂道AKB平手友梨奈↑6

㉗ ないものねだり            1.0万(乃木坂4616thシングルソロ曲橋本奈々未)↑27

㉘ =LOVE             9,430(=LOVE指原莉乃プロデュース)

㉙ 波打ち際を走らないか?   5,760(欅坂465thシングルカップリング曲青空とMARRY)↑20

㉚ シュートサイン          5,700(AKB48↑11

㉛ 割れたスマホ           4,730(欅坂464thSカップリング曲青空とMARRY)↑24

㉜ 僕の衝動             4,680(乃木坂4619thシングル三期生↑26

㉝ 瀬戸内の声           4,590(STU48↑39

㉞ 夏祭り               4,550(けやき坂46影山優佳↑8

㉟ 僕たちは付き合っている     4,540(けやき坂464thシングルカップリング曲)↑31

㊱ 乗り遅れたバス                  4,380(欅坂461stシングルカップリング曲長濱ねる↑119

㊲ 三番目の風           4,310(乃木坂4617thSカップリング曲三期生↑34

㊳ イマパラ              4,190(AKB48指原莉乃センター曲)↑10

㊴ プライベートサマー         4,060(AKB48↑8

㊵ My rule              3,910(乃木坂4619thシングルアンダー曲))↑10

㊶ 伝説の魚              3,810(AKB48↑5

㊷ まあいいか?            3,620(乃木坂4619thシングル白石麻衣)↑11

㊸ 誰よりも高く跳べ!         3,650(けやき坂46↑12

㊹ 大人は信じてくれない        3,420(欅坂463rdシングルカップリング曲)↑31

㊺ 僕たちの戦争             3,380(欅坂46FIVE CARDS)↑40

㊻ それでも歩いてる         3,280(けやき坂465thシングルカップリング曲)↑22

㊼ 失恋お掃除人           3,250(乃木坂4619thシングル若月佑美)↑19

㊽ ギブアップはしない         3,080(AKB48↑2

 

 

 

☆ 長濱ねる1st写真集  

 

☆ 長濱ねるSHOWROOM  

 

☆ 女性アイドルグループ再生回数ランキング 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 欅坂46関連情報

 

① 箱推し楽曲人気ランキング 

② 欅坂46楽曲人気ランキング 

③ 欅坂46外仕事ランキング  

④ 欅坂46幕張公演

⑤ 欅坂46全国ツアーレビュー

⑥ こちら有楽町星空放送局

⑦ けやき坂46メンバー紹介(年齢順)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 欅坂46スケジュール

 

 

11/28(火) ベストアーティスト2017(日本テレビ)

12/04(月) 日本有線大賞有線音楽優秀賞(TBS)

12/05(火) 渡辺梨加1st写真集発売

12/09(土) TGC広島(渡辺梨加・渡邉理佐出演)

12/13(水) FNS歌謡祭第二夜(フジテレビ)

12/19(火) 長濱ねる1st写真集発売

12/28(木) COUNTDOWNJAPAN17/18

12/30(土) 日本レコード大賞優秀作品賞(TBS)

12/31(日) 第68回NHK紅白歌合戦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆昨日はジャンル内13/2,269位、記事ランキング最高は坂道シリーズ写真集販売予測6の46位!

 

 

公式ハッシュタグのランクインは欅坂46・乃木坂46・STU48が1位でした。他にもあるようだがいつものように見れません。

 

 

 

 

 

 

各種ランキング

 

① ジャンルランキング:5位(5/5)

② デイリー訪問者数:3,253人(9/28)

③ 全体ブログランキング:2,128位(9/28)

④ 公式ハッシュタグランキング1位:3本(9/15)

⑤ アクセス数ベスト記録:7,239アクセス(9/28)

⑥ アクセス数月間ベスト記事:3,993アクセス(17/7)

⑦ 月間ランキング1位:6回(7/4・7/11・7/14・7/15・7/22・7/26)

⑧ ランキング記録:18本(6/3)、100位5本(7/15)、10位3本(7/15)

⑨ 公式ハッシュタグ1位:欅坂26・乃木坂10・BABYMETAL4・TAKAHIRO3・STU1(11/24)