さくら学院何でもランキング | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

 

 

☆昨日のさくら学院放課後!~学んdeマンデー!~が面白かったので記事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆黒澤美澪奈・麻生真彩・日髙麻鈴・森萌々穂の4人が出演したのですが、最初は黒澤美澪奈が考える何でもランキングでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ かまってちゃん

 

 

 

 

 

 

※日髙麻鈴と麻生真彩は私でも分かりましたが、どちらかというと麻生真彩の方が1位かなと思っていました。1推し岡田愛はぶりっ子だから入っていても別に驚きませんでした。

 

 

 

 

 

2⃣ 楽屋で勉強

 

 

 

 

 

 

 

※これも簡単で、高校受験の真っ最中でしょうから黒澤美澪奈と2推し倉島颯良が上位なのは当然だと思っていました。ただ、倉島颯良は早稲田アカデミーのテレビCMにも出ているから1位かなと思っていました。岡田愛もさくら学院きっての秀才でしょうから当然でしょう。学年末テストで1位を取ろうと思っている倉島颯良と、返り討ちにしようと思っている優等生岡田愛の戦いは一番の楽しみです。

 

 

 

 

 

3⃣ 腹黒

 

 

 

 

 

 

※これは全く想像がつきませんでしたが、私の推しメンが上位になっています。岡田愛も3推し森萌々穂もぶりっこなので、ぶりっこができるということは頭もいいということだと思います。岡田愛は実際さくら学院随一の賢さだし、森萌々穂も子役としての演技力に定評がありますから納得です。山出愛子は後輩に厳しそうだから何となくそんな感じなんでしょう。

 

 

 

 

 

4⃣ 携帯いじり

 

 

 

 

 

 

 

※これも全く分かりませんでしたが、この話をしようと思ったのはもうすぐ卒業する黒澤美澪奈が楽屋で携帯ゲーム等している状況に苦言を呈したかったからのようです。折角さくら学院にメンバーとして加入したのに楽屋でお互いに話もせずにゲーム等でスマホを覗き込んでいるのは勿体ないと言いたかったようです。全員にそのことをメールで流したこともあり、「すみませんでした」と、返事をくれる子もいたが、来ない子もいるようだ。

 

※黒澤美澪奈はガラケーなので殆ど覗き込むことはないようだが、実にいい提言をしてくれたと思う。嫌われてもいいから将来のさくら学院を危惧してのメールだったし、今回の発表だったのだと思う。岡田愛が全てに名前が出ているが、謝って今は楽屋でゲームをしていないことを期待します。岡田愛は生徒会長になれないだろうし、面白くないとは思うけれど、来年度は引っ張るべき立場になるから変わって欲しい。

 

 

 

 

 

 

☆黒澤美澪奈の発表はここまでだったのだが、職員室の先生方の考えたランキングが急遽発表されて、メンバーから悲鳴が上がっていました。

 

 

 

 

 

5⃣ 馬の耳に念仏

 

 

①麻生真彩

②日髙麻鈴

③藤平華乃

 

 

 

 

 

 

 

※これは先生の言う事を聞いていないということなので、相当ショックだったと思う。言われてみれば麻生真彩は分かるような気がするし、日髙麻鈴は異星人の雰囲気だし、藤平華乃は五月蠅そうだ。幸いなことに私の推しメンが入っていなくて良かった。

 

 

 

 

 

6⃣ マイペース

 

 

①日髙麻鈴

②森萌々穂

③吉田爽葉香

 

 

 

 

 

※ここには3推しの森萌々穂が入っているが、別に悪い意味だけではなく、自分を持っているメンバーだとも言えるとフォローが入っていました。

 

 

 

 

 

7⃣ 欲張り

 

 

①黒澤美澪奈

②有友緒心

③岡崎百々子

 

 

 

 

 

 

先週の土曜日、さくら学院の皆さんに剣舞の授業2公開授業させて頂きました! 12名のお嬢さんたちを3組に分けて授業。驚くほどに、打てば響く女の子たち。礼儀正しさ、可愛らしさ、生命力、知性…。世界に羽ばたける原石♪ もっと剱舞をお伝えしたいです!

 

さくら学院の美澪奈ちゃんです。 このショット ご覧ください! はじめて剱を振ったお嬢さんとは、とても思えない。 ほぼ完璧な抜き胴です。驚くべき才能。 世界を目指せます。 ツルギ界のプリンセス♡誕生か!?    (神谷美保子)

 

もう一つの森先生の公開授業インプロの授業でもメンバーを絶賛していました。「さくら学院公開授業インプロの授業、最高でした! 倉島さんの“青春感”(森先生談)に、黒澤さんの対応力、犬や老人をやりきる岡崎さんの演技力、リミッター解除した藤平さんの圧倒的なパワー…。壇上の締めトークで森先生が「シリーズ化したい」的な話をしてたので、今後に期待!」   (森祐介)

 

 

 

 

※これは説明が無かったが、貪欲に取り組んでいるといういい意味もあるのだろう。あっという間の約40分間だったが、過去の放送を振り返ってもベスト3に入るような面白さでした。ぜひ倉島颯良・岡田愛・山出愛子・岡崎百々子辺りのメンバーで、第2弾をやって欲しいと思いました。黒澤美澪奈は剣の授業でも先生から世界を目指せると褒められていましたが、卒業後の活躍が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【欅坂情報】

 

 

 

☆本日発売のsmart3月号にねるてちが登場しています。

 

 

小池美波・鈴本美愉・平手友梨奈・守屋茜・渡邉理佐・長濱ねる登場のスペシャル綴じ込みBOOK欅坂46とバレンタインが掲載されています。是非チェックしてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆本日発売のB.L.T3月号に上村莉菜・佐藤詩織の撮り下ろし写真とインタビューが掲載されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

※昨日のスピリッツにも佐藤詩織が登場していましたが、欅坂46のメンバーで最初にソロで表紙に登場したのは佐藤詩織でした。その本を見たメンバーが次は誰だろうと浮かれていて、最年少の平手友梨奈は苦々しく思っていた。今はそんなことをしている場合じゃないと思っていて、丁度1年前の今頃たまたま寮で2人きりになったねると意気投合した。そこからねるてち物語が始まったのだが、ねるは佐藤詩織と仲良しだったのだ。

 

※それからねると佐藤詩織は少し距離ができ、平手友梨奈にオールインした。デビューした4月までは姉妹のような恋人のような、戦友であり同志になった。しかし、あまりにも近すぎて5月には2人で話し合って距離を置くことにし、他のメンバーに積極的に絡むようになった。ねるは特に好きなメンバー志田愛佳・渡邉理佐・土生瑞穂・小林由依に近づき、佐藤詩織等の一旦距離を置いたメンバーにも近づき、全員との距離を詰めている。

 

※キャプテンになった菅井友香や副キャプテンになった守屋茜にも信頼されている。その一方で、けやき坂46のメンバーの中にも入っていって意見し、乃木坂46のメンバー秋元真夏・山崎怜奈等ともパイプを構築しているようだ。スタッフの話をよく聞いてコミュニケーションを取っており、運営からの信頼性も高い。アイドルでありながら中間管理職のような役割も熟している長濱ねるは正に最強のコミュニケーションアイドルと言える。

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 坂道シリーズ楽曲等1日当りのYoutube再生回数

 

 

①二人セゾン            15.3万(欅坂463rdシングル表題曲)

②サイレントマジョリティー       13.6万(欅坂461stシングル表題曲) ↑4

③サヨナラの意味            7.5万(乃木坂4616thシングル表題曲) ↑4

④世界には愛しかない               5.1万(欅坂462ndシングル表題曲) ↑11

⑤裸足でsummer            4.3万(乃木坂4615thシングル表題曲)↑1

 

 

 

 

 

 

※けやき坂46期待の一番星影山憂佳です。益々美しくなる中学3年生です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 欅坂46関連情報

 

 

欅坂46人気ランキング

欅坂46楽曲人気ランキング 

箱推し楽曲人気ランキング 

長濱ねると二人セゾン   

⑤ 平手友梨奈と二人セゾン 

けやき坂46メンバー紹介(年齢順)  

⑦ けやき坂46メンバー紹介(検索数順)  

 

 

 

 

 

 

 

※けやき坂46の高本彩花と東村芽依ですが、とにかく明るい二人で、最初は人気が無かったが、最近は人気急上昇中です。けやき坂46の明るさの半分くらいはこの2人のお陰でしょう。謙虚・優しさ・絆・元気・明るさがけやき坂46のカラーですが、そういう意味では間違いなく中心メンバーです。

 

 

 


  ☜現在2/20位です。過去最高記は1/11位(2016/5/13)
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【取引情報】

 

 

本日の取引はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

❶1月の検索KW:1位BABYMETAL、2位平手友梨奈、3位長濱ねる、4位欅坂46、5位さくら学院


❷人気のページ:

1位欅坂46の今後、2位欅坂メンまとめ動画ランキング、3位けやき坂46メンバー紹介(年齢順)

4位欅坂46人気ランキング、5位こちら有楽町星空放送局(〇)