日向坂46メンバー紹介(検索数順) | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

 

この記事は2017年1月11日に書いた記事ですので約2年前の記事ですが、今でもちらほら見て頂いているようなので誤字脱字等を除き、以前の記事を殆ど無修正で再アップしました。尚、※で書いた記事は今日新たに書いた内容です。長濱ねるは欅坂46に完全移籍しましたが、元けやき坂46メンバーであり、今でも七夕の日にはけやき坂46に舞い降りる織姫なので残しています。前回の検索数と今回の検索数を比べると驚きの変化があります。また2期生・3期生の数字を見るとそれ以上の驚きがあります。私はよく過去記事との比較をやっていますが、そこから見える景色にもしかしたら明るい未来が見えるのかもしれません。

 

昨日、齊藤京子が出演したラヲタの殿堂でバックミュージックは全て欅坂46の曲が使われていて、改めて漢字欅とひらがなけやきの差を感じる出来事でした。それはGoogle検索でも同じなのですが、ひらがなけやきにも僅かながら光明も見え始めています。詳しくは以下の記事をお読み頂くとして、私のブログでも少し変化を感じています。私自身がこれからはひらがなけやきをメインの箱にすると宣言し、一番推しメンと推しメン候補を沢山選んだこともあるのでしょうが、ひらがなけやきの閲覧数が漢字欅を上回っています。例えば年齢順のメンバー紹介記事ですが、常に5倍以上の人に見られていますし、外仕事ランキングも同様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 2017年1月11日の記事

 

 

昨日発売の週刊朝日で、今年日本を元気にする100人にけやき坂46が選ばれました。

 

けやき坂46(ひらがなけやき)

 

欅坂46の妹グループ!メンバーの長濱ねるは両方を兼任していて12名で活動中!

オリジナル曲は現在、ひらがなけやきと誰よりも高く跳べ!の2曲!

 

 

 

 

 

 

去年日本を元気にしたのが欅坂46だとしたら、今年はけやき坂46の番だという事です。そこで改めて今年最も飛躍を期待しているけやき坂46のメンバーを紹介します。12月27日にけやき坂46のメンバーを年齢順に紹介しましたが、前回と内容が被らないように今回はGoogle検索数の多い順に個性的な画像を中心にメンバーを紹介します。

 

 

けやき坂46メンバー紹介(年齢順):http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12232204249.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ けやき坂46メンバー紹介(Google検索数順)・・・・調べる度に大きく変動する場合は範囲で表示。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

① 長濱ねる(44~241万) → 610万

 

 

長濱ねるは通常は53万前後なのだが、時々大きく振れる。因みにねるでは874万と去年の393万から倍以上に増えている。53万という数字は欅坂46では14番目の数字なので少ないのだが、けやき坂46の中ではダントツの人気だ。個別握手会も25枠が2次で完売しており、欅坂46の主要メンバーであり、けやき坂46のセンターも兼ねる正に欅坂グループの顔だ。

 

 

長濱ねるまとめ:http://ameblo.jp/kablogkun/day-20160626.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②上村ひなの → 129万

 

 

※ ひらがなけやき唯一の3期生且つ最年少14歳が何と既に検索数でひらがなけやきの1位になっています。今月10日のお見立て会で初めてファンの前に現れたアイドルですからまだ実質20日でこの注目度ですから、本物のアイドルとはこういう子のことを言うのでしょう。正にシンデレラのガラスの靴を履いて現れた近い将来のセンターでしょう。

 

 

上村ひなの:https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12425388131.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ 齊藤京子(27万) → 122万

 

 

齊藤京子(19)は加藤史帆と共にけやき坂46の個別握手会12枠全枠完売の人気メンバーだ。将来はソロ歌手デビューを夢見る本格派だが、間違いなくけやき坂46の中心メンバーだ。ラーメン好きで、ラーメン部の部長を務める等、コミュニケーション能力も高い。

 

 

※ 現在は21才で、身長の低さが大きなハンデになっているようで、尚且つラーメン好きも美容面ではマイナスでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④ 小坂菜緒 → 117万

 

 

※ 2期生ではありますが、運営の期待を一身に受けてもう既にエースの風格があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤ 渡邉美穂 → 113万

 

 

※ ひらがなけやき1号の写真集発売のお蔭もあって上位に来ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥ 影山優佳(12~30万) → 110万

 

 

影山優佳(15)は単独記事を書いた初めてのけやき坂46メンバーであり、クレバーさやコミュニケーション能力の高さで、近い将来けやき坂46をしょって立つメンバーなのは間違いない。普段からサッカー愛をブログで語っていて、サッカー専門誌に取り上げられる等、手間のかからない有能少女だ。因みに片手でハートマークを作っているが、これはファンに自撮りで重ねてハートを作りましょうというファンサービスだ。

 

影山優佳:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12232798599.html

 

 

※ 影山優佳(17)は大学入試の為に長期離脱中で、復帰は2020年春の見込みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑦ 加藤史帆(24万) → 93.1万

 

 

加藤史帆(18)は齊藤京子と共にけやき坂46の個別握手会12枠全枠完売の人気メンバーだ。ビジュアルでは間違いなくNO1だが、へにょへにょしていて頼りない感じも魅力のようだ。美人・へにょへにょ・運動神経がいいという一貫性の無い摩訶不思議なメンバーだ。

 

 

※ 加藤史帆(20)はセンターも経験し、後輩も多くできたのでかなり落ち着きが出てきたようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑧ 濱岸ひより → 92.9万

 

 

※ 推しメン候補ではありますが、正直この数字は驚きです。別に同姓同名の有名人はいないし、もう一度検索するのが怖いのでこのまま通します。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑨ 井口眞緒(47万) → 80.6万

 

 

井口眞緒(21)は個別握手会の完売数0と人気は冴えないが、Google検索数は結構多い。音痴でダンスが下手で、しかも声が異常に大きいというかなりアイドルとしては?のつくメンバーだ。大学生の美人コンテストで選ばれるくらい、黙っていたら相当人気が出そうなのだがとにかく異色だ。声が大きいからライブのMCはよく透るから貴重な存在だし、ダンスも徐々に上手くなっている。

 

 

※ 井口眞緒(23)はかなり人気化していますが、スナック真緒のお蔭でしょう。ひらがなけやき初のさんまの番組出演者でもあります。バラエティー番組でこそ生きるひらがなけやきの時限爆弾&最終秘密兵器でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑩ 柿崎芽実(26万) → 74.8万

 

 

柿崎芽実(15)は長濱ねるとダブルセンターを務める等、最年少ながら運営の期待の星だ。私も1推しにしているが、運動能力も高そうで、非常にしっかりしている。最初は犬歯を見られるのが嫌で、手で口を覆うことが多かったが、最近はそれほど気にしなくなっている。長野から通っているのだと思うが、この半年で大きく成長したと感じられるメンバーだ。

 

 

※ 柿崎芽実(17)はマギアレコードで主役を務めたのが大きかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑪ 佐々木久美(22万) → 63.9万

 

 

佐々木久美(20)は同姓同名の歌手がいることを考えると検索数は少ない。個別握手会の販売は6枠と平均的だが、キャプテン的な役割を期待されているようだ。バレエもやっているようなのでダンスが素晴らしい。皆のお姉さん的な役割で、高身長な大人メンバーだ。

 

 

※ 佐々木久美(22)はキャプテンとして活躍しており、TV出演も多くなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑫ 高本彩花(18万) → 62.5万

 

 

高本彩花(18)も個別握手会の販売は6枠と平均的だが、とにかく明るいキャラと笑顔が自慢で、貴重なムードメーカーだ。高本彩花は出っ歯が自慢だという明るい子で、笑顔だけは誰にも負けないと言っている。東村芽依と2人がけやき坂46の明るさ担当なのは間違いない。

 

 

※ 高本彩花(20)は少し影が薄くなった印象があるので頑張って欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑬ 佐々木美玲(17万) → 59.1万

 

 

佐々木美玲(17)は小4の時に台湾から帰国した帰国子女だ。少し苦しんだが6枠の個別握手会は完売した。かなりの美形なので、徐々に人気は上昇するだろうが、注目は東京ドームのベビメタTシャツを着ているからBABYMETALファンだということである。全員でのキツネサインも佐々木美玲が言い出したに違いない。

 

 

※ 佐々木美玲(19)はセンターも何度か経験していますが、その割には注目度が低い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑭ 河田陽菜 → 55.5万

 

 

※ あまり目立たないが、同期の中では結構検索されているようです。丹生明里と共にひらがなけやきの優しさと癒しの象徴のようなメンバーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑮ 東村芽依(16万) → 51.1万

 

 

一番検索数が少なく、個別握手会の完売も2枠と苦戦している。性格的に明るそうで、高本彩花と共にけやき坂46のムードメーカーになりそうだ。非常に癖のある顔だが、慣れてくると可愛いのに気が付く。明るさは高本彩花といい勝負で、けやき坂46を明るく照らす大事なメンバーだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑯ 宮田愛萌 → 49.9万

 

 

※ 宮田愛萌はスナック真緒で人気を得て、更に小説家デビューしましたからこれからまだまだ上位に進出しそうです。影山優佳はいなかったが学力テストで1位になり、間違いなくひらがなけやきが誇る才媛であり、2019年の益々の活躍は間違いないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑰ 松田好花 → 47.4万

 

 

※ 七色いんこの舞台でかなり人気が出てきたように感じます。彼女の魅力はまだまだこんなものではないので2019年はもっと幅広い分野で大きく飛躍するでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑱ 丹生明里 → 41.7万

 

 

※ 別名あかあかあかちゃんと言うらしいが、正に純粋なまま17才になったひらがなけやきの天使でしょう。純粋培養のような子で、余程家庭環境がいいのだろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑲ 潮紗理奈(64万) → 40.7万

 

 

潮紗理奈(19)は小3までインドネシアに住んでいた帰国子女だが、歌もダンスも上手いけやき坂46の中心メンバーだ。個別握手会の完売数は6と平均的だが、今後はもっと人気が出そうだ。普段のGoogle検索数は長濱ねるより多いが、どうもインドネシアを中心とした東南アジアからのアクセスが多そうだ。

 

 

※ 潮紗理奈も今や21才になっていますが、メンバーからは聖母と呼ばれている。日本人学校だったので別にインドネシア語が堪能という訳ではないので東南アジアからの検索が減って、検索数が唯一減少したメンバーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑳ 金村美玖 → 40.7万

 

 

※ こんな位置にいちゃダメだろというような美少女の推しメン候補だが2019年は大きく羽ばたいて欲しい。ひらがなけやき初代賢子女王になりましたので、運と実力を兼ね備えた金の卵でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

㉑ 富田鈴花 → 35.9万

 

 

※ 富田鈴花は中途半端なパリピキャラで失敗していますね。思い切って吹っ切るか本来の無理のないキャラを確立するか迫られているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

㉒ 高瀬愛奈(17万) → 31.8万

 

 

高瀬愛奈(18)は中1までイギリスに住んでいた帰国子女で、4カ国語が喋れる相当なインテリのようだ。ただ、残念ながら個別握手会の完売が無く、井口眞緒と共に苦しんでいる。ビジュアルに劣等感があるようだが、徐々に化粧も上手くなっているので、今後に期待したい。

 

 

※ 現在は20才だが、大学に合格してからは徐々に非常に表情が良くなっているし明るくなった。もっともっとクレバーさを発揮できる場が欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 2017年1月11日の感想

 

 

ご覧のように少し年齢が若いこともあるが、天真爛漫なメンバーが多い。欅坂46のメンバーは少し大人しめの子が多いが、こちらは明るく元気な子が多い。その為だろうが、楽曲も明るく元気な歌だ。長濱ねるの存在が大きく、雑誌等に出るチャンスが多くなっている。長濱ねるは欅坂46の中でも益々重要性が増しており、実質NO2の位置に付けている。そのことが、けやき坂46の地位向上に大いに役立っているからねるも一生懸命なんだろうと思う。

 

欅坂46の中でも存在感を示すことが、11人のメンバーに光を当てることになるのだという事を常に考えながら行動しているのだろう。先日もJAPAN COUNTDOWNで、菅井友香と共にアナウンサーへの受け答えを中心的にやっていたが、安心感があった。この2人は32人で欅坂46だと常に言っている同士でもある。いい意味でのグループ内ライバルとしてけやき坂46の成長が欅坂46の成長に繋がると思う。

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 感想

 

 

一番の驚きは上村ひなのの人気の高さで、注目度の高さはデビュー時の平手友梨奈・長濱ねる以上です。ひらがなけやき自体の箱パワーが上がっているとはいえ、まだ何の実績もない加入したての新人がここまで検索されているのは驚愕です。たった一人の加入という長濱ねる物語のような物語性も大きいのでしょうが、長濱ねるそっくりというビジュアルもあるのでしょう。数少ないメディア記事を読めば只者でない14才だということは明らかですので、推しメンの2019年の活躍に期待したいと思います。他には濱岸ひよりの8位も上村ひなの以上に驚きました。検索数は時々大きく異常な数字が出るファジーな指標ではありますが、意味のある数字だということは火を見るより明らかです。

 

2年経ったら大きく数字が変わるのは当然ですが、比較することにより、見える新たな事実もあるはずです。自分の推しメンの変化も見比べながら過去2年を振り返るのも面白いかなと思います。珍しく下落したのが潮紗理奈で、当時は2番でしたが、インドネシア語が話せるということで東南アジア等外国からの検索が多かったようです。実際に握手会にまで来たインドネシア人もいたようですが、潮紗理奈は満足に会話が出来なかったようで、徐々に人気が沈静化したのでしょう。そういう意味では佐々木美鈴も同じで台湾に住んでいたが、日本人ばかりの日本人学校だった為に中国語があまり話せないらしい。折角の帰国子女を売り物にしたかったが今では乃木坂4期生の方が本格的です。

 

そんな中、高瀬愛奈だけはネイティブイングリッシュのようですから期待したいと思います。平手友梨奈で検索したら576万ありますし、ひらがなけやきとの認知度にはまだ相当な開きがあります。ひらがなけやきが欅坂46のように絶対センターを立てて売り込むのかどうかがまだ曖昧ですが、柿崎芽実・齊藤京子・佐々木美玲・加藤史帆・小坂菜緒とセンターを試してきました。特に小坂菜緒はセブンティーンの専属モデル・TVCM等、ごり押しともとられかねない推され方でしたが、何もしていないぽっと出の上村ひなのに一気に抜かれたということは考え直すべき事態なのかもしれません。ころころセンターを代えればそれぞれのファンは喜ぶでしょうが認知度を高めるには決して有効ではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その他の情報】

 

 

 

1⃣ とんPさんの五島&奈良尾漫画

 

 

とんP劇場17話  五島弁

 

 

 

 

 

 

とんびの島から:http://www.funwarijump.jp/manga/tonbi

 

 

 

 

 

※色は私が勝手に付けていますので悪しからず!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ けやき坂&STU&さくら学院&カラバト&BM(推しメン中心)スケジュール

 

 

12/30(日) 欅坂46/乃木坂46が日本レコード大賞優秀作品賞受賞、大賞ノミネート

12/30(日) TBSチャンネル1で乃木えいご総復習を放送(23時~)

12/31(月) NHK紅白歌合戦に欅坂46が3年連続、乃木坂46が4年連続出場

12/31(月) CDTVスペシャル年越しプレミアライブに欅坂46が出演(23時55分~)

01/01(火) 芸能人格付けチェックに長濱ねる・菅井友香・渡邉理佐・守屋茜が出演(18時~)

01/02(水) NHK-BSプレミアムのイエローマジックショー2に小池美波がゲスト出演

01/05(土) NHKワールド特番SONGS OF TOKYOに欅坂46が出演

01/05(土) NHK-BSプレミアム猿以外の惑星に小林由依が出演(23時45分~)

01/06(日) NHK-SONGSで秋元グループオリジナルメンバーユニット特集

01/07(月) 欅坂46の夕方パラダイスに菅井友香・佐々木久美が出演(16時40分~)

01/10(木) THE突破ファイル2時間SPに佐々木久美・渡邉美穂が登場(19時~)

01/11(金) AKBグループ歌唱力NO1決定戦決勝inTBS赤坂シアター(18時30分~)

01/11(金) 芸能界特技王決定戦TEPPEN2019冬の陣に尾関梨香が出演(20時~)

01/12(土) TGC静岡2019atツインメッセ静岡に欅坂46/けやき坂46から9名出演

01/12(土) NHK-BSプレミアム猿以外の惑星に小林由依が2度目の出演(23時45分~)

01/13(日) NHK-SONGSで秋元グループ紅白歌合戦特集

01/14(月) 欅坂46の夕方パラダイスに欅坂46メンバーが出演(16時40分~)

01/17(木) ひらがなけやきの渡邉美穂がグループ初の1st写真集陽だまりを発売

01/19(土) ひらがなけやきがALL LIVE NIPPON2019in横浜アリーナに出演

01/21(月) 欅坂46の夕方パラダイスに欅坂46メンバーが出演(16時40分~)

01/22(水) 乃木坂46の生田絵梨花が2nd写真集を発売

01/28(月) 欅坂46の夕方パラダイスに欅坂46メンバーが出演(16時40分~)

02/02(土) 吉本坂46初の1st個別・全体握手会in東京ビッグサイト

02/04(月) 欅坂46の夕方パラダイスに欅坂46メンバーが出演(16時40分~)

02/06(日) 日韓混合のアイドルグループIZONEの日本デビューシングル発売

02/06(日) NHK-BSプレミアムドラマかんざらしに恋してに長濱ねるが出演(21時~)

02/11(月) 欅坂46の夕方パラダイスに欅坂46メンバーが出演(16時40分~)

02/18(月) 欅坂46の夕方パラダイスに欅坂46メンバーが出演(16時40分~)

02/19(火) WOWOWでCOUNTDOWN JAPAN18/19放送(21時~)

02/21(木) 乃木坂46-7th YEAR BIRTHDAY LIVEin京セラドーム4days(西野卒業)

02/23(土) STU48の2ndシングル発売日

02/25(月) 欅坂46の夕方パラダイスに欅坂46メンバーが出演(16時40分~)

02/27(水) ひらがなけやきが出演した舞台マギアレコードのBlu-ray発売

03/06(水) 平手友梨奈主演映画 響 -HIBIKI- Bluray&DVD発売

 

 

 

 

 

 

※昨日は人生最高レストランに長濱ねるが出演していましたが、大人に憧れる少女感があって良かったと思います。長濱ねるは誰とでもコミュニケーションは取れるが、本当は1人が好きなようで、1人で東京探検等しているようです。つい最近もふらっとアルコールのあるお店に1人で入ったようです。秋にはお兄さんが東京に来ていましたが、そういう時に案内する為でもあるでしょう。

 

※そういえば加入したての頃、家族全員東京に呼んでここが東京だぜ!って東京案内したいと言っていました。別に孤独が好きなだけではなく、目的があって東京探検しているのでしょう。明日はいよいよ紅白歌合戦ですが1年で1番楽しみなTVなのかもしれません。これが今年最後の記事になりますが、来年はもっと夢のある記事が書けるように頑張りますので、よろしくお願いします。それでは読者の皆さん!良いお年を!