カブログ君の音楽と株

音楽は欅坂46・乃木坂46・さくら学院・BABYMETAL等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは長濱ねる・中元日芽香・影山優佳・岡田愛、歌手は中元すず香・堀優衣推しです。
株は高配当をNISAで仕込み、優待を楽しみ、リートと注目銘柄で小勝負しています。

相場は絶望の中で生まれ、懐疑とともに育ち、楽観により熟し、陶酔のうちに終わる

                                   byジョン・テンプルトン(米)


〈株式〉   地合い1番、テクニカル2番、最後にファンダメンタル 

〈損益〉   微(~\1k)小(~\10k)中(~\100k)大(\100k~)

〈音楽〉   さくら学院まとめ        THEカラオケ★バトル  

        BABYMETALまとめ      中元すず香まとめ       

        乃木坂46まとめ         中元日芽香まとめ     

        欅坂46まとめ           長濱ねるまとめ   


         


        

NEW !
テーマ:

 

 

 

欅坂46が台湾で撮影しており、ある程度フォーメーションが分かるので欅坂46の4thシングルについて予想してみました。

 

 

 

1⃣ 欅坂46新曲はグランドプリズム、フォーメーションは7-8-6で、センター平手友梨奈のようです。

 

 

 

 

 

 

 

※平手友梨奈のセンターは初期から少なくても5thシングルまでは固定がいいと言ってきましたが、今回も平手友梨奈のようです。これだけは変えようがなく、他に代われるメンバーがなく、例え6thシングルで他のメンバーに代えてもまたやがて平手友梨奈に戻ると思います。それくらい平手友梨奈の存在感は圧倒的で、それこそが欅坂46大躍進の原動力だからです。平手友梨奈ほど普段の姿とステージ上での存在感の差というか、憑依したようなパフォーマンスは見たことがありませんし、それこそ山口百恵以来でしょう。

 

※今回もセンター固定、全員選抜を継続する代わりにフロント未経験者をフロントに持ってきて全員フロント経験させようとしているようです。顔が不鮮明で判読が難しいが、平手友梨奈・石森虹花・上村莉菜・織田奈那・長濱ねる・鈴本美愉・原田葵・菅井友香等の名前が挙がっているがはっきり見えるのはセンター平手友梨奈だけだ。まだフロントに立っていないメンバーは菅井友香・長濱ねる・土生瑞穂・石森虹花・米谷奈々未・上村莉菜・長沢菜々香・尾関梨香・織田奈那の9人ですので新顔優先で予想してみました。

 

私には左から土生瑞穂・上村莉菜・長沢菜々香・平手友梨奈・石森虹花・織田奈那・長濱ねるのように見えます。菅井友香はキャプテンで、秋元康が2列目の要の位置で全体を見て欲しいと言っていたのでフロントではないような気がします。いずれにしろ、フロント未経験者が多いような気がしますし、そうあって欲しい。欅坂46は平手友梨奈がセンターにいれば、他は少々代わってもあまり問題は無さそうです。台湾での撮影で衣装が濃紺でもあり、クール系ではあるが、アジアンティストで混沌としたMVのような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 表題曲グランドプリズム以外の収録曲

 

 

① W欅坂の詩

② ひらひら青春

③ ピエロと恐竜

④ そして誰も振り向かない

⑤ きみののぞむまち

 

 

 

 

 

 

※最初の台湾の画像が正しくグランドプリズムという画像だから間違いないだろう。この情報は流通の仕事をしていて実際に見た人の情報のようで、この他にも1~2曲あるようだ。きみののぞむまちはきみがのぞむまちかもしれないと言っているし、他にも漢字3文字の曲があったようだ。秋元康はバーチャルアイドルに力を入れており、実際にデビュー間近だ。そんなバーチャルアイドルに楽曲を提供しているClarisというグループが歌っているのがひらひらひららという曲だ。ひらひら青春を見て似ているなと思ったからこの情報は多分間違いないだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ けやき坂46のメンバーは北海道で撮影があったようです。

 

 

 

先週群馬県の方で32人が目撃されているようなので、W欅坂の詩のMV撮影が行われたのは間違いなさそうです。残ったひらひら青春・ ピエロと恐竜・そして誰も振り向かない・ きみののぞむまちのどれかが北海道で撮影されたけやき坂46の曲だと思います。私の予想ではひらひら青春がひらがなけやきの曲だと思っています。

 

どう考えても可愛い感じのタイトルなので、可愛い路線のひらがなけやきにぴったりの曲だと思います。そうすると長濱ねるがいないことになるが、今台湾に行っているから同時撮影は難しい。北海道の函館のようだが、佐々木久美が明日には発表できるようなことをブログに書いていました。そして誰も振り向かないは欅坂46の曲のようだ。

 

ピエロと恐竜ときみののぞむまちのどちらかもひらがなけやきの曲かもしれない。いずれにしてもひらがなけやきの活動が本格化しそうで、学生服レンタルサービスearth music&ecologyのスクールレーベルとコラボ決定し、公式PRキャラクターに就任したようです。宮崎あおいがCMに出ていたブランドだと思うが、TV出演もあるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

※けやき坂46がearth music&ecologyの制服、KANKOレーベルのイメージキャラクターを務めることが決定し、明日から特設サイトがオープンするようです。

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 何と4thシングル・グランドプリズムの個別握手会は1次受付で6人も完売!

 

 

 

24枠完売:今泉佑唯・菅井友香・長濱ねる・平手友梨奈・渡辺梨加・渡邉理佐

23:志田愛佳

22:小林由依

16:上村莉菜

13:小池美波・長沢菜々香

10:守屋茜

 2:加藤史帆

 

 

 

 

 

 

※凄まじい勢いですが、神6+2までの8人は乃木坂46に入っても選抜されそうな勢いです。そんな中ひらがなけやきから唯一2枠完売の加藤史帆も流石です。やはり、漢字欅とひらがなけやきの差は大きそうです。神6の6人は30枠にしても一気に完売になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【カラバト情報】

 

 

 

昨日はカラオケバトルU18大会がありましたが、四天王が1人入れ替わりました。

 

 

 

推しメンの内、堀優衣と鈴木杏奈は欠場しましたが、この2人が出場すると他のメンバーのチャンスが無くなりますので良かったと思います。私は以前からU18大会で突出しているこの2人は自粛の必要性があると思っていましたから、番組サイドから外してくれて良かったと思います。これで益々佐久間彩加の優勝と四天王入りの可能性が高まったとワクワクしながら見ていました。

 

しかし、いざ始まってみたら驚愕の展開となり、近年まれに見る面白い戦いになりました。一番の驚きは佐々木麻衣の変身で、凄いダイエットをしたのが分かりました。ビジュアルだけでなく、歌い方も今までのように1本調子でなく、抑揚もしっかりつけて素晴らしく、何と100点でした。それより凄かったのが、100点以外予選敗退の危機に立った竹野留理が同じく100点だったことです。

 

Aブロックは結局この2人が決勝に進み、いよいよBブロックの佐久間彩加の登場でした。予選では100点が出なくてもいいので余裕で見ていたら何と佐久間彩加も100点でした。Cブロックは男性ばかりの戦いなので正直少しレベルが下がりました。結局決勝では竹野留理が99.873という超高得点で優勝してU18四天王入りを果たし、佐々木麻衣は四天王の座を死守しました。

 

佐々木麻衣が99.689で、99.642の佐久間彩加を辛うじて振り切って準優勝になりました。私は佐久間彩加に四天王になって欲しかったが、それより凄かったのは自身が持っていた小学生での最高得点記録を100点に塗り替えたことです。小学生の四天王は鈴木杏奈がすでに達成しているから寧ろこの記録の方が重要だったと思います。そういう意味では改めて佐久間彩加におめでとうと言いたい。

 

 

 

私が佐久間彩加のブログに書いたコメントとその返事です。

 

 

お疲れ様!

優勝はできなかったけれど100点おめでとう!
また今度に期待しています!
 

 

>カブログ君さん

あー(*˘︶˘*).。.:*♡ 
ありがとうございますm(_ _)m
がんばりましたっ!
100点…本当に本当にうれしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※この結果は本人たちはとっくに知っていた訳ですから、佐久間彩加が上の画像をブログに載せていた理由が今分かりました。(笑)ただ、水を差すようで申し訳ないが、去年の年間チャンピオン大会以降、裏加点が厳しかったのに今回は甘かったように思います。何とか番組を盛り上げようと甘めの設定にしたのだろうが、運営サイドもまさか3人も100点が出るとは思わなかったでしょう。

 

※今回の感想は竹野留理はやっぱり凄いということと、追い込まれた佐々木麻衣の本気が見れたということでしょう。佐久間彩加はいつも決勝で点数が落ちるが、今後の課題は2曲揃えることでしょう。それにしても佐久間彩加の家族は佐々木麻衣のファンのようで、少し優しさが出たのかもしれません。私はそんな佐久間彩加の優しさも好きなので、これからも自信がないと言いながら勝ち続けて欲しい。

 

 

 

予選のAブロックがものすごくてドキドキしながらステージに行ったらお母さんが号泣してて…隣りにいた四天王の佐々木麻衣さんのお母さんとお祖母さんともう泣いてて。。。お母さんも彩加も麻衣さんのファンなのです。彩加が初めて出させてもらった時かな…風邪気味で具合悪いのに写真を一緒に撮ってくれたのです。  (佐久間彩加のブログ記事)
 

 

 

 

 

 

※昨日の放送は優勝したらブログの内容を佐久間彩加特集第二弾にするという約束をしていたので気合を入れて見ていました。佐久間彩加のブログランキングを見たら、いつも中学生と鳥のジャンルで1位なのですが、今日は総合ランキングでも470位という凄い注目度です。番組が始まる前に殆どの出場者が一番怖いのは佐久間彩加だと言っていましたから、小学生にして早くも恐れられ、追われる立場になったようです。実力者竹野留理も加わって次回の佐久間彩加登場回が益々楽しみになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【欅坂情報】

 

 

 

☆本日発売の週刊少年チャンピオンの表紙&巻頭グラビアに平手友梨奈が登場!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆本日発売のRay4月号に織田奈那・渡邉理佐・長濱ねるが登場!欅坂46の春デビューPlan企画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 坂道シリーズ楽曲等1日当りのYoutube再生回数

 

 

①二人セゾン            14.1万(欅坂463rdシングル表題曲)

②サイレントマジョリティー       14.0万(欅坂461stシングル表題曲) ↑4

③ないものねだり          12.9万(乃木坂4616thシングルソロ曲橋本奈々未)

④サヨナラの意味            6.9万(乃木坂4616thシングル表題曲) ↑4

⑤世界には愛しかない               5.1万(欅坂462ndシングル表題曲) ↑12

⑥裸足でsummer            4.1万(乃木坂4615thシングル表題曲)↑4

⑦ヘビーローテーション       3.3万(乃木坂46はるやまCM)

⑧二人セゾンnbp             3.3万(欅坂46欅坂46SHOW!)↑8

⑨語るなら未来を・・・        2.8万(欅坂462ndシングルカップリング曲)↑15

⑩二人セゾンba             2.2万(欅坂46ベストアーティスト)↑1

⑪サイレントマジョリティーi      2.0万(欅坂46withいとうあさこ)

⑫サヨナラの意味nbp         1.8万(乃木坂46乃木坂46SHOW!)↑1

⑬きっかけ               1.7万(乃木坂4615thシングルカップリング曲)

⑭サイレントマジョリティーd     1.5万(欅坂4648&46ドリームチーム)↑8

⑮JAM                  1.2万(欅坂46@JAM)↑4

⑯サイレントマジョリティーnbp    1.1万(欅坂46欅坂46SHOW!)↑13

⑰裸足でsummer            1.1万(乃木坂46乃木坂46SHOW!)↑1

⑱けやき坂46リハーサル      1.1万(けやき坂46リハーサル)

⑲ハルジオンが咲く頃          1.0万(乃木坂46乃木坂46SHOW!)↑1

⑳世界には愛しかないnbp     8,580(欅坂46欅坂46SHOW!)↑7

㉑青空が違う             8,540(欅坂462ndシングルカップリング曲)↑22

㉒明治CMn              6,940(乃木坂46西野七瀬)↑3

㉓ハイテンション           6,260(AKB48with坂道グループ)

㉔大人は信じてくれない         5,320(欅坂463rdシングルカップリング曲)↑9

㉕乗り遅れたバス1                   4,510(欅坂461stシングルカップリング曲長濱ねる↑80

㉖僕たちの戦争              4,260(欅坂46FIVE CARDS)↑10

㉗乗り遅れたバス2                    3,860(欅坂461stシングルカップリング曲長濱ねる

㉘不規則動詞                           3,820(欅坂462ndシングル個人PV長濱ねる↑23

㉙ロッテCMnn1              3,740(欅坂46長濱ねる↑12

㉚明治CMs              3,640(乃木坂46白石麻衣)↑3

誰よりも高く跳べ!           3,440(けやき坂46↑15

㉜手を繋いで帰ろうか                3,230(欅坂461stシングルカップリング曲) ↑79

㉝山手線                  2,980(欅坂461stシングルソロ曲平手友梨奈)↑3

㉞また会ってください          2,850(欅坂462ndシングルソロ曲長濱ねる↑2

㉟渋谷からPARCOが消えた日  2,760(欅坂462ndシングルソロ曲平手友梨奈)↑2

㊱てち浪漫                 2,710(欅坂463rdシングル個人PV平手友梨奈)

㊲渋谷川                2,710(欅坂461stシングルカップリング曲ゆいちゃんず)↑1

㊳じぶんルール              2,570(欅坂463rdシングル個人PV長濱ねる

 

 

☆ 女性アイドルグループ再生回数ランキング 

 

 

 

 

 

2⃣ 欅坂46関連情報

 

 

欅坂46人気ランキング

欅坂46楽曲人気ランキング 

箱推し楽曲人気ランキング 

長濱ねると二人セゾン   

⑤ 平手友梨奈と二人セゾン 

けやき坂46メンバー紹介(年齢順)  

⑦ けやき坂46メンバー紹介(検索数順)  

⑧ 今年大注目の影山優佳  

 

 

 

 

 

 


  ☜現在2/20位です。過去最高記は1/11位(2016/5/13)
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【乃木坂情報】

 

 

 

☆乃木坂46の17thシングル・インフルエンサーの個別握手会2次完売状況

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※完売が秋元真夏と西野七瀬だけだから欅坂46の神6は乃木坂46のフロントメンバー並みの人気だということだろう。それより凄いのは3期生で久保史緒里・山下美月・与田祐希の3人は12部完売で選抜入りメンバー並みの人気だ。ひらがなけやきの完売が加藤史帆の2部だけということを考えたら凄い話だが、白石麻衣・生田絵梨花・中元日芽香が不在で、橋本奈々未の卒業も関係しているだろう。欅坂46の人気メンバーと乃木坂3期生の人気メンバーが凄いというのが現時点の状況のようだ。

 

 

 


☜ 現在18/146位、過去最高1/129位(2016/3/23)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【取引情報】

 
本日の仕込は2月優待の壱番屋・きょくとう・パレモ・トレジャーファクトリー・ジュンテンドー・ダイユーリックHD・エストラスト、2月分配のジャパンシニアリビング投資法人です。

 

 

 

1⃣ 本日の返済(買い)

 

①FFRI(3692)・・・・・中損切

②キリンHD(2503)・・・・・小利確

③大和ハウスリート(8984)・・・・・小利確(一部)

 

 

2⃣ 本日のデイトレ(買い)

 

①イグニス(3689)・・・・・中利確

 

 

 

【保有銘柄】

〈優待期待〉 現物 56銘柄(JT・JAL・ANA・NSD・ぴあ・三越・アサヒGHD・シダックス他)
〈分配期待〉 現物 10銘柄(SIA不動産・野村不動産MF・オリックス不動産投資他)
〈長期期待〉 現物  4銘柄(三菱UFJ・日本郵政・かんぽ生命・ゆうちょ銀行)

〈中期期待〉 現物  1銘柄(イード)
〈短期期待〉 信用  3銘柄(任天堂・イグニス・ブランジスタ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❶2月の検索KW:1位BABYMETAL、2位平手友梨奈、3位欅坂46、4位さくら学院、5位生田絵梨花


❷人気のページ:1位長濱ねるの動画、2位乃木坂46アンダー推しメン

3位欅坂46楽曲人気ランキング、4位橋本奈々未卒業!、5位欅坂46長濱ねると二人セゾン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の動画:昨日カラオケバトルで優勝した竹野留里によるラヴ・イズ・オーヴァーです。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「欅坂46」 の記事

テーマ:

 

 

 

乃木坂46の3期生が徐々に表舞台に出てくるようになりましたのでご紹介します。私は乃木坂46アンダーメンバーの1推しに岩本蓮加(13)、2推しを久保史緒里(15)に決めたのですが、昨日のバースデーライブ2日目で、早速久保史緒里センターで羽根の記憶が披露されたようです。他のフロントメンバーは与田祐希と山下美月だったようです。

 

 

 

 

 

 

1⃣ 乃木坂46バースデーライブ2日目

 

 

 

初日に開催された、橋本奈々未の卒業コンサートの余韻が会場にまだ残る中、前半ブロックで裸足でSummer・走れ!Bicycle・命は美しいと、アッパーなシングル表題曲を立て続けに披露し、一気に会場のボルテージはヒートアップ。中盤では、2016年9月に加入したばかりの3期生がBIRTHDAY LIVEのステージに初登場し、人はなぜ走るのか?・羽根の記憶、そして2016年にグループを卒業した深川麻衣のソロ曲強がる蕾を全員で熱唱。深川、橋本とグループを離れた2人のいない寂しさを払拭させる程に、3期生が新たな風を巻き起こしてくれる予感を感じさせてくれた場面であった。

 

 

 

① 観戦者の声

 

 

乃木坂46SSA2日目。予想がことごとくハズれたけど、それがよかった。3期の羽根の記憶は銀河鉄道を思い出してしまう。星野さんナレVからの生田さんソロ、高山さんナレからの西野さんソロはベタだけど胸打つし、それ以上に中元さんのナレーションにはやられた。松村さんデーでもあったなぁ。                 (大貫真之介)

 

今日のバスラは最初から水色×黄色のくぼちゃんカラーのキンブレ振ってたけど、ひめたんがVTRで出てからは決まってる曲以外はぴんく×ぴんくのカラーにキンブレ変わっちゃうくらいにはひめきゅんです(*´・ω・*)   (うっどぱて)

 

 

 

 

 

 

 

 

② 中元日芽香のポジションに入ったメンバー

 

 

❶ あの日 僕は咄嗟に嘘をついた  寺田蘭世

❷ バレッタ                 北野日奈子

❸ 海流の島よ              伊藤純奈

❹ 不等号                 堀未央奈

❺ コウモリよ               無し

❻ 乃木團                 無し

 

 

 

 

 

2⃣ 乃木坂46三期生が目標にしている人(Flashスペシャル)

 

 

① 西野七瀬      ⇐ 佐藤楓・与田祐希・山下美月

② 希齋藤飛鳥     ⇐ 伊藤理々杏・岩本蓮加

③ 白石麻衣      ⇐ 梅沢美波

④ 生田絵梨花     ⇐ 与田祐希

⑤ 秋元真夏       ⇐ 吉田綾乃

⑥ 北野日奈子      ⇐ 大園桃子

⑦ 樋口日奈       ⇐ 坂口珠美

⑧ 乃木坂46の先輩  ⇐ 久保史緒里・中村麗乃

⑨ 三吉彩花       ⇐ 坂口珠美

⑩ 越智ゆらの      ⇐ 中村麗乃

⑪ いない         ⇐ 向井葉月

 

 

 

 

 

 

※見事にばらけているが、やはり乃木坂46のメンバーを目標にしているメンバーが多い。三吉彩花・越智ゆらの等の乃木坂46以外の目標をあげたメンバーは同時に乃木坂46メンバーも挙げているから気を使ったのだろう。北野日奈子・樋口日奈の名前も出ているのにひめたんの名前が出ないことは寂しいし、卒業と同時に芸能界を引退すると言ったことも関係しているのだろう。越智ゆらのはPopteenのレギュラーモデルらしいが、三吉彩花といい、やはりモデル志望のメンバーが多そうだ。唯一いないと答えた向井葉月は自分自身の理想が目標のようです。

 

 

 

 

 

3⃣ 写真販売サイト涼風だより販売価格(坂道シリーズ上位)

 

 

① 7,980   西野七瀬

② 4,980   白石麻衣・齋藤飛鳥・平手友梨奈

③ 4,380   久保史緒里

④ 3,980   生田絵梨花・堀未央奈・長濱ねる

⑤ 3,680   衛藤美彩

⑥ 3,580   渡邉理佐

⑦ 3,280   星野みなみ・井上小百合・桜井玲香・秋元真夏・今泉佑唯

⑧ 2,980   中元日芽香・山下美月・与田祐希

⑨ 2,680   加藤史帆・齊藤京子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※一番驚いたのは久保史緒里ですが、他の推しメンでは柿崎芽実影山優佳1,680、北野日奈子1,580、寺田蘭世1,480、岩本蓮加1,180とまずまずの値段です。1,000円以下が21人もいますから上出来でしょう。一番安いのは3枚で480円ですから1枚160円、一番高い西野七瀬は2,660円ですから16倍以上の差があり、厳しい世界です。

 

 

 

 


☜ 現在18/146位、過去最高1/129位(2016/3/23)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【カラバト情報】

 

 

 

本日はカラオケバトルU18大会がありますが、四天王が入れ替わるようなので楽しみです。

 

 

放映時間:TV東京系列PM6時55分~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※推しメンの内、堀優衣は欠場という話もあるようだが、佐久間彩加の優勝と四天王入りを確信しています。応援する人はTV画面に向かってグーパンチをして欲しいそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【欅坂情報】

 

 

 

☆明日発売の少年チャンピオンの表紙に平手友梨奈登場、ピンナップポスターも平手友梨奈!

 

 

次号も菅井友香・渡辺梨加・渡邉理佐登場!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆少年ヤングジャンプの表紙に平手友梨奈初登場、裏表紙も長濱ねる登場!

 

 

平手友梨奈表紙&巻頭グラビア計10P、長濱ねる裏表紙&巻末グラビア7P!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ひらがなけやきの2人が深夜に新ユニフォームをブログにアップしています。

 

 

 

 

 

 

 

※これはearth music&ecology公式アカウントがツイートしているようだからメチャカリにひらがなけやきが出演するのかもしれません。以前ねるがひらがなけやきは可愛い感じの曲になるだろうと言っていましたが、正しくそんな感じの制服だ。漢字欅は台湾に現れて濃紺の衣装だったから真逆のイメージで両面で仕掛けるのだろう。個人的にはひらがなけやきもメジャーデビューさせて欲しいと思っています。その上で現在の全員選抜は維持して、兼任も長濱ねるだけにして欲しい。どちらか一方ということになるのならねるはひらがなけやきしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 坂道シリーズ楽曲等1日当りのYoutube再生回数

 

 

①二人セゾン            14.1万(欅坂463rdシングル表題曲)

②サイレントマジョリティー       14.0万(欅坂461stシングル表題曲) ↑4

③ないものねだり          13.9万(乃木坂4616thシングルソロ曲橋本奈々未)

④サヨナラの意味            6.9万(乃木坂4616thシングル表題曲) ↑4

⑤世界には愛しかない               5.1万(欅坂462ndシングル表題曲) ↑12

⑥裸足でsummer            4.1万(乃木坂4615thシングル表題曲)↑4

⑦ヘビーローテーション       3.4万(乃木坂46はるやまCM)

⑧二人セゾンnbp             3.3万(欅坂46欅坂46SHOW!)↑8

⑨語るなら未来を・・・        2.8万(欅坂462ndシングルカップリング曲)↑15

⑩二人セゾンba             2.2万(欅坂46ベストアーティスト)↑1

⑪サイレントマジョリティーi      2.0万(欅坂46withいとうあさこ)

⑫サヨナラの意味nbp         1.8万(乃木坂46乃木坂46SHOW!)↑1

⑬きっかけ               1.7万(乃木坂4615thシングルカップリング曲)

⑭サイレントマジョリティーd     1.5万(欅坂4648&46ドリームチーム)↑8

⑮JAM                  1.2万(欅坂46@JAM)↑4

⑯けやき坂46リハーサル      1.1万(けやき坂46リハーサル)

⑰サイレントマジョリティーnbp    1.1万(欅坂46欅坂46SHOW!)↑12

⑱裸足でsummer            1.1万(乃木坂46乃木坂46SHOW!)

⑲ハルジオンが咲く頃          1.0万(乃木坂46乃木坂46SHOW!)

⑳青空が違う             8,550(欅坂462ndシングルカップリング曲)↑22

㉑世界には愛しかないnbp     8,540(欅坂46欅坂46SHOW!)↑7

㉒明治CMn              7,050(乃木坂46西野七瀬)↑3

㉓ハイテンション           6,240(AKB48with坂道グループ)

㉔大人は信じてくれない         5,340(欅坂463rdシングルカップリング曲)↑9

㉕乗り遅れたバス1                   4,510(欅坂461stシングルカップリング曲長濱ねる↑80

㉖僕たちの戦争              4,260(欅坂46FIVE CARDS)↑10

㉗乗り遅れたバス2                    3,960(欅坂461stシングルカップリング曲長濱ねる

㉘不規則動詞                           3,840(欅坂462ndシングル個人PV長濱ねる↑23

㉙ロッテCMnn1              3,770(欅坂46長濱ねる↑12

㉚明治CMs              3,680(乃木坂46白石麻衣)↑3

誰よりも高く跳べ!           3,430(けやき坂46↑15

㉜手を繋いで帰ろうか                3,230(欅坂461stシングルカップリング曲) ↑79

㉝山手線                  2,980(欅坂461stシングルソロ曲平手友梨奈)↑3

㉞また会ってください          2,840(欅坂462ndシングルソロ曲長濱ねる↑2

㉟渋谷からPARCOが消えた日  2,750(欅坂462ndシングルソロ曲平手友梨奈)↑2

㊱てち浪漫                 2,740(欅坂463rdシングル個人PV平手友梨奈)

㊲渋谷川                2,700(欅坂461stシングルカップリング曲ゆいちゃんず)↑1

㊳じぶんルール              2,590(欅坂463rdシングル個人PV長濱ねる

 

 

☆ 女性アイドルグループ再生回数ランキング 

 

 

 

 

 

2⃣ 欅坂46関連情報

 

 

欅坂46人気ランキング

欅坂46楽曲人気ランキング 

箱推し楽曲人気ランキング 

長濱ねると二人セゾン   

⑤ 平手友梨奈と二人セゾン 

けやき坂46メンバー紹介(年齢順)  

⑦ けやき坂46メンバー紹介(検索数順)  

⑧ 今年大注目の影山優佳  

 

 

 

 

 

 

 


  ☜現在2/20位です。過去最高記は1/11位(2016/5/13)
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【乃木坂情報】

 

 

 

☆乃木坂46西野七瀬があさひなぐ映画化で主演!齋藤飛鳥は舞台版に主演!

 

 

ビッグコミックスピリッツで連載中のあさひなぐは、薙刀に青春を懸ける女子高生たちの青春物語。中学校まで美術部だった主人公東島旭をはじめ、薙刀部の個性豊かな仲間たちがインターハイ出場を目指して切磋琢磨する姿が描かれる。原作者のこざきは「乃木坂46というグループの持つ凜とした透明な空気感、可愛らしさだけではない個々の意志の強さのようなものがきっとこの作品に特別な命を吹き込んでくれるものと思います」と期待のコメントを寄せた。

 

舞台版の主演には齋藤飛鳥が選ばれた。さらに乃木坂46からは井上小百合、新内眞衣、若月佑美、生駒里奈、堀未央奈、衛藤美彩、北野日奈子が出演。真琴つばさ、石井一彰、則松亜海の参加も決定している。

 

 

 

 

 

 

 

※映画版は西野七瀬以外の乃木坂メンバーの発表はまだだが、クランクインが3月なのでひめたんが選ばれる可能性はゼロだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【さくら情報】

 

 

 

☆スピカの夜コンビによるミニアルバムが遂に発売となりました。

 

 

mini Album『Tokyo Days,Tokyo Nights』本日めでたくリリースとなりました!ストラボ番組でお馴染みの歴代オープニング&エンディング曲を全て収録!!お近くのタワレコさんかアスマートにてお買い求めください!!

 

スピカの夜Mini Album 『Tokyo Days,Tokyo Nights』リリース日!! お買い求め頂いた皆さん、 本当にありがとうございます! この日を迎えられた事嬉しく思います。 皆さんに沢山愛して頂けますように…♡ よろしくお願いします☺︎    (飯田來麗)

 

本日「Tokyo Days, Tokyo Nights」をリリースしたスピカの夜のお二人がご来店!!サインとコメントいただきました!!ありがとうございます!3/4にはイベントもございますよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※BABYMETAL以外では武藤彩未以来久々のさくら学院卒業生によるCDです。元可憐Girl'sの中元すず香と武藤彩未も島ゆいかの活躍は励みになるでしょう。後は武藤彩未の再デビューが待ち遠しいが、早ければ年内にもいい知らせが届くでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【取引情報】

 
本日の仕込は2月分配銘柄の日本アコモデーション・SIA不動産です。

 

 

 

本日の取引(買い)

 

 

なし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❶2月の検索KW:1位BABYMETAL、2位平手友梨奈、3位欅坂46、4位さくら学院、5位生田絵梨花


❷人気のページ:1位橋本奈々未卒業!、2位長濱ねるの動画、3位長濱ねると二人セゾン

           4位欅坂46人気ランキング、5位欅坂46楽曲人気ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の動画:橋本奈々未乃木坂46卒業&芸能界引退ライブニュースまとめです。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

私には沢山の推しメンがいるのですが、最近は精彩を欠いています。さくら学院は地方民唯一の楽しみLoGiRLが3月末に終了します。BABYMETALは東京ドーム公演以降目立った活躍が無く、有名メタルバンドのオープニングアクトをやっている程度です。中元日芽香は長期休養に入っており、昨日の橋本奈々未の卒業公演にも出席できませんでした。欅坂46も紅白歌合戦がピークで、今年はTV出演も殆ど皆無になっています。

 

唯一、カラオケバトルの推しメンは明日のカラオケバトルU18大会に全員出演し、新たにU18四天王が誕生するらしいから楽しみにしています。乃木坂46は橋本奈々未の卒業や有力メンバーの握手会欠席や削減で販売枚数の落ち込みは避けられそうもありません。夢のある記事を書くのもままならない状況なのですが、推しメンのYoutube再生回数も冴えない動画が多くなっているので長濱ねるとひらがなけやきの動画を紹介します。

 

 

 

 

 

1⃣ 欅坂46の3rdシングル長濱ねる個人PVじぶんルール

 

 

 

 

 

 

※全推しメンの中で圧倒的な推しメンですが、この個人PVだけは平手友梨奈の後塵を拝しています。平手友梨奈も推しメンですからそれ自体は問題無く、日々差を詰めているのも事実ですが、まだ半月程度かかりそうです。甲乙つけがたい動画なのですが、平手友梨奈の方はSMの世界を表現しているので早く抜き去って欲しいのが本音です。長濱ねるの特徴である声の裏返りをちゃんと入れ込んでいる監督は有能だと思います。

 

 

 

 

 

 

2⃣ 誰よりも高く跳べ!(けやき坂46)

 

 

 

① 誰よりも高く跳べ!ショートバージョン

 

 

 

 

 

 

 

② 誰よりも高く跳べ!欅坂46SHOW!バージョン

 

 

 

 

 

 

 

③ 誰よりも高く跳べ!メイキング

 

 

 

 

 

 

④ 欅坂46SHOW!

 

 

 

 

 

※この曲はけやき坂46の実質的なデビュー曲だと思いますが、再生回数が伸び悩んでいます。曲もいいしMVもいいのだが、ショートバージョンになったのが大きなマイナスになったと思います。欅坂46SHOW!のフルバージョンが消されなければそこそこ伸びたと思うが、この動画も2回程度消されましたから残念です。

 

 

 

 

 

 

3⃣ ひらがなけやき

 

 

 


けやき坂46 楽曲 ひらがなけやき サプライズ... 投稿者 reIIJAN

 

 

 

 

※この曲はデビュー曲なのでしょうが、ひらがなけやきの名刺代わりのような曲です。この曲を聴くといつも涙がでそうになります。カラオケに行ってもこの曲はまともに歌うことができません。他にもFIVECARDSの青空が違うも声が詰まって歌えません。メンバーの心中を考えたり、自分の過去の経験と重なる部分があって、その部分に差し掛かると声が出なくなっています。今まではこんな経験が無かったので、年のせいだと諦めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【欅坂情報】

 

 

 

☆欅坂46高3トリオ長濱ねる・渡邉理佐・織田奈那が2月23日発売のRay4月号に登場!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※Rayと言えば松井愛莉の名が浮かぶが、遂にねるも同じ土俵に来たかと思うと感慨深い。でも実際専属モデルの依頼があるとすれば間違いなく渡邉理佐だろう。渡邉理佐と渡辺梨加が欅坂46のモデル候補最右翼なのは間違いない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆KEYABINGO2でタワーレコードの店員に気付いてもらえるかというのをやっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※残念ながら守屋茜も今泉佑唯も気付いてもらえませんでした。最後に欅坂46を名乗っても今泉佑唯だけはオタクのような店員さんからも名前を言ってもらえませんでした。想像以上にアイドルが顔と名前を売り込むのが大変だなと思いました。ただ長濱ねるだけは竹下通りを歩いていたら女オタが感激で泣きそうになりながら「ねるちゃーん!」と寄ってきていました。握手会でも会ったファンらしく、流石はねるです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 坂道シリーズ楽曲等1日当りのYoutube再生回数

 

 

①ないものねだり          15.0万(乃木坂4616thシングルソロ曲橋本奈々未)

②二人セゾン            14.2万(欅坂463rdシングル表題曲)

③サイレントマジョリティー       14.0万(欅坂461stシングル表題曲) ↑4

④サヨナラの意味            6.9万(乃木坂4616thシングル表題曲) ↑4

⑤世界には愛しかない               5.1万(欅坂462ndシングル表題曲) ↑12

⑥裸足でsummer            4.1万(乃木坂4615thシングル表題曲)↑4

⑦ヘビーローテーション       3.6万(乃木坂46はるやまCM)

⑧二人セゾンnbp             3.3万(欅坂46欅坂46SHOW!)↑8

⑨語るなら未来を・・・        2.8万(欅坂462ndシングルカップリング曲)↑15

⑩二人セゾンba             2.2万(欅坂46ベストアーティスト)↑1

⑪サイレントマジョリティーi      2.0万(欅坂46withいとうあさこ)

⑫サヨナラの意味nbp         1.7万(乃木坂46乃木坂46SHOW!)↑1

⑬きっかけ               1.7万(乃木坂4615thシングルカップリング曲)

⑭サイレントマジョリティーd     1.5万(欅坂4648&46ドリームチーム)↑8

⑮JAM                  1.2万(欅坂46@JAM)↑4

⑯けやき坂46リハーサル      1.1万(けやき坂46リハーサル)

⑰サイレントマジョリティーnbp    1.1万(欅坂46欅坂46SHOW!)↑12

⑱裸足でsummer            1.1万(乃木坂46乃木坂46SHOW!)

⑲ハルジオンが咲く頃          1.0万(乃木坂46乃木坂46SHOW!)

⑳青空が違う             8,550(欅坂462ndシングルカップリング曲)↑22

㉑世界には愛しかないnbp     8,540(欅坂46欅坂46SHOW!)↑7

㉒明治CMn              7,160(乃木坂46西野七瀬)↑3

㉓ハイテンション           6,220(AKB48with坂道グループ)

㉔大人は信じてくれない         5,360(欅坂463rdシングルカップリング曲)↑9

㉕乗り遅れたバス1                   4,510(欅坂461stシングルカップリング曲長濱ねる↑80

㉖僕たちの戦争              4,270(欅坂46FIVE CARDS)↑10

㉗乗り遅れたバス2                    4,020(欅坂461stシングルカップリング曲長濱ねる

㉘不規則動詞                           3,840(欅坂462ndシングル個人PV長濱ねる↑23

㉙ロッテCMnn1              3,810(欅坂46長濱ねる↑12

㉚明治CMs              3,710(乃木坂46白石麻衣)↑3

誰よりも高く跳べ!           3,440(けやき坂46↑15

㉜手を繋いで帰ろうか                3,230(欅坂461stシングルカップリング曲) ↑79

㉝山手線                  2,980(欅坂461stシングルソロ曲平手友梨奈)↑3

㉞また会ってください          2,840(欅坂462ndシングルソロ曲長濱ねる↑2

㉟てち浪漫                 2,760(欅坂463rdシングル個人PV平手友梨奈)

㊱渋谷からPARCOが消えた日  2,750(欅坂462ndシングルソロ曲平手友梨奈)↑1

㊲渋谷川                2,700(欅坂461stシングルカップリング曲ゆいちゃんず)↑1

㊳じぶんルール              2,610(欅坂463rdシングル個人PV長濱ねる

 

 

☆ 女性アイドルグループ再生回数ランキング 

 

 

 

 

 

2⃣ 欅坂46関連情報

 

 

欅坂46人気ランキング

欅坂46楽曲人気ランキング 

箱推し楽曲人気ランキング 

長濱ねると二人セゾン   

⑤ 平手友梨奈と二人セゾン 

けやき坂46メンバー紹介(年齢順)  

⑦ けやき坂46メンバー紹介(検索数順)  

⑧ 今年大注目の影山優佳  

 

 

 

 

 


  ☜現在2/20位です。過去最高記は1/11位(2016/5/13)
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【乃木坂情報】

 

 

 

☆橋本奈々未が卒業したが、今まで泣かなかったななみんが最後は涙々だった。

 

 

乃木坂46の橋本奈々未が24歳の誕生日を迎えた20日、さいたまスーパーアリーナで卒業コンサートを行った。同公演をもって芸能界からも引退する橋本は、地上45メートルまで上がるゴンドラに乗り、会場を埋め尽くした35,000人のファンを見渡すと、涙ながらに「皆さん、さようなら」とあいさつ。2011年8月21日の結成日から丸5年半、グループが人気絶頂期を迎えるなか、ファンに乃木坂御三家と呼ばれる人気メンバーの橋本が盛大に見送られ、アイドル活動に幕を下ろした。
 

乃木坂46のBIRTHDAY LIVEは持ち歌全曲披露が恒例。これまでは1stシングル収録曲順に披露してきたが、この日は橋本が各シングルから好きな曲をピックアップして構成し、37曲をパフォーマンス。初日の本編が終わってメンバーがステージを後にすると、声を枯らしたファンの「ななみん」「ななみん」コールが会場を揺るがした。卒業セレモニーでは最初で最後のソロ曲ないものねだりを情感たっぷりに熱唱し、ラストはこちらも最初で最後のセンターを務めたサヨナラの意味で締めくくり。

 

今日の日刊スポーツ本紙に、橋本奈々未について、よく関係者もスタッフさんも、「今までのアイドルにいないタイプだからこそ、魅力的だったんだと思う。あんな子はもう現れないのでは」とよく話していました。という記事が出ていたようです。スタッフやメンバーから「ラストだし全部橋本センターで行こう」と提案されたにも関わらずそれを断ったようだが、いかにもななみんらしい。次の卒業は白石麻衣だろうが、乃木坂46の1つの時代が終わりつつあるのは間違いなさそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

乃木坂46橋本奈々未卒業コンサート

 

さいたまスーパーアリーナ セットリスト

 

M1 サヨナラの意味
M2 気づいたら片想い
M3 ガールズルール
M4 バレッタ
M5 制服のマネキン
MC & VTR
M6 会いたかったかもしれない
M7 偶然を言い訳にして
M8 せっかちなかたつむり
M9 指望遠鏡
M10 13日の金曜日
M11 でこぴん
VTR
M12 世界で一番 孤独なLover
M13 やさしさとは
M14 ダンケシェーン
M15 僕が行かなきゃ誰が行くんだ?
M16 Tender days
M17 革命の馬
M18 ボーダー
M19 制服を脱いでサヨナラを…
M20 ポピパッパパー
VTR
M21 遥かなるブータン
M22 太陽に口説かれて
M23 シークレットグラフィティー
M24 あの教室
M25 ハウス!
M26 ロマンスのスタート
M27 転がった鐘を鳴らせ!
MC & VTR
M28 ここにいる理由
M29 君は僕と会わない方がよかったのかな
M30 自由の彼方
M31 生まれたままで
MC & VTR
M32 孤独兄弟
M33 魚たちのLOVE SONG
M34 Threefold choice
M35 ロマンティックいか焼き
M36 そんなバカな…
M37 孤独な青空
MC & VTR
EN1 ないものねだり
EN2 サヨナラの意味

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※橋本奈々未が選んだから乃木坂の歌・急斜面・君の名は希望・ぐるぐるカーテン・悲しみの忘れ方が無かったのはしょうがない。ダンケシェーンは好きな歌なのですが、生ちゃんが歌い出しを「奈々未の~」と若月が締めに「やっぱ奈々未だな!」と歌ったらしい。卒業生も沢山来ていたようなので、ひめたんもさぞ行きたかっただろうと思います。ひめたんのセンター曲では君は僕と会わない方がよかったのかなは入っていたが、不等号と嫉妬の権利は入っていなかった。

 

※流石の強いななみんも最後だけは涙が溢れて落ちていました。御三家がこの3人だという事も知らなかったが、白石麻衣の喪失感は相当大きいなと感じました。秋元康がサヨナラに強くなれと作詞したのは一番白石麻衣に向けたものかもしれない。涙は流しても歌はしっかりと歌っていたし、私は私らしく新しい道で頑張ると言い、ファンには「ご多幸をお祈りします」と言って少し笑った時にはやはりななみんだなと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【さくら情報】

 

 

 

☆昨日は月曜日恒例のさくら学院LoGiRL放課後!~学んdeマンデー!~がありました。

 

 

出演者は卒業生倉島颯良・黒澤美澪奈と、有友緒心・森萌々穂・新谷ゆづみの5人でした。卒業する2人と在校生の3人がそれぞれ言い残した事を言い合うというような内容でした。アクターズスクール広島の入学オーディション告知にPerfumeと中元姉妹の名前が出ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【取引情報】

 
本日の仕込はなしです。

 

 

 

本日の取引(買い)

 

 

なし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❶2月の検索KW:1位BABYMETAL、2位平手友梨奈、3位欅坂46、4位さくら学院、5位生田絵梨花


❷人気のページ:1位橋本奈々未卒業!、2位欅坂46人気ランキング、3位水野由結解体新書

           4位長濱ねると平手友梨奈、5位影山優佳の魅力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の動画:オリジナル版の長濱ねるセンターユニット曲乗り遅れたバスです。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

乃木坂46の橋本奈々未が今日、さいたまスーパーアリーナで開催されるコンサートを最後に卒業します。ファンでもないのに記事を書くのはどうかなと迷ったのですが、NHKのBSプレミアム乃木坂46SHOW!を見て書くことに決めました。一番の理由は普通のアイドルと相当違うことの驚きと、去り方の鮮やかさを見たからです。橋本奈々未は家庭の金銭的な理由で乃木坂46に加入したと言われています。実際に冠番組乃木坂工事中で自身が芸能界入りを決めたのも家族の経済状況が理由だったと話している。

 

「もともと入ったのは、本当にお金だったんですよ」「めっちゃ貧乏だったんですよ。水道止まる、ガス止まる、みたいな。実家が。それでもなんとか1人目だからいろいろしてくれた。私にしてくれたから、弟にまで回る余裕があるのかって思ったときに、私のせいで、弟は男の子だし……」「それでなんとかしなきゃってところで、この年齢でいろいろ模索しているなかで、ここにきたという感じがある」自分が大学に進んだことで弟が進学できない状況になる……それをどうにかするために芸能界に入った」、と言っている。

 

橋本奈々未は小4で全国模試1位になったほどの超秀才で、武蔵野美術大学に入学したのだが、「奨学金はほとんど学費につぎ込んで、生活費はもう自分でバイト掛け持ちしてやりました。無理でした(苦笑)」「親から完全に自立してやってくって啖呵切って来てるから、なんか弱音も吐けないし、ってところでだんだん精神的に不安定になって」「おにぎり1個の生活でしたから」「どうにか東京で生活、自分でする術はないかって考えたときに、芸能界のロケ弁が頭に浮かんで。芸能人になればロケ弁をもらえる」、と考えたようだ。

 

まずこんな理由でアイドルになる子は殆どいないだろうし、それだけでも凄い話だ。18才の時に乃木坂46に加入して、そんな厳しい生活の中、弟の進学の支援や実家への仕送りをしていた。つまり、アイドルはなりたくてなったのではなく、水商売以外だとそれしか方法がなかったというのが本音なんだろう。そんな厳しい状況だったが、弟が地元北海道の大学の医学部に入り、授業料も免除になったそうだ。母親からはもう仕送りは良いから自分のやりたい道に進んで自由にやりなさいという手紙が来て卒業を決めたようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 週刊文春の記事

 

 

アイドルグループ乃木坂46の橋本奈々未が、24歳の誕生日であるきょう、さいたまスーパーアリーナで開催されるコンサートでグループを卒業、芸能界からも引退する。昨年10月の卒業発表時には、それまで仕送りをしてきた弟が大学に入る目処がついたこともあり、卒業を決めたと明かした。もともと芸能界に興味はなかったが、東京の美大に進学して経済的に困っていたころ、たまたま乃木坂46のメンバー募集を知り、オーディションを受けたという話はファンにはよく知られる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ サヨナラの意味 歌詞

 

 

電車が近づく気配が好きなんだ 
高架線のその下で耳を澄ましてた 
柱の落書き 数字とイニシャルは 
誰が誰に何を残そうとしたのだろう 

時の流れは(時の流れは) 
教えてくれる(教えてくれる) 
過ぎ去った普通の日々が 
かけがえのない足跡と 

サヨナラに強くなれ 
この出会いに意味がある 
悲しみの先に続く僕達の未来 
はじまりはいつだって 
そう 何かが終わること 
もう一度君を抱きしめて 
守り方が愛に変わるもの 

電車が通過する轟音と風の中 
君の唇が動いたけど聞こえない 
静寂が戻り答えを待つ君に 
僕は目を見て微笑みながら頷いた 

大切なもの(大切なもの) 
遠ざかっても(遠ざかっても) 
新しい出会いがまたいつかは 
きっとやってくる 

サヨナラを振り向くな 
追いかけてもしょうがない 
思い出は今いる場所に置いて行こうよ 
終わること ためらって 
人は皆立ち止まるけど 
僕達は抱き合ってた腕を離して 
もっと強くなる 

躊躇してた間に日は沈む(切なく) 
遠くに見える鉄塔もぼやけてく(確かな距離) 
君が好きだけど(君が好きだけど) 
ちゃんと言わなくちゃいけない 
見つめ合った瞳が星空になる 

サヨナラは通過点 
これからだって何度もある 
後ろ手でピースしながら 
歩き出せるだろう 
君らしく 

サヨナラに強くなれ 
この出会いに意味がある 
悲しみの先に続く僕達の未来 
はじまりはいつだって 
そう 何かが終わること 
もう一度君を抱きしめて 
本当の気持ち問いかけた 
失いたくない

 

 

 

 

 

 

※この詩で一番気になったのは「サヨナラは通過点 これからだって何度もある 後ろ手でピースしながら 歩き出せるだろう 君らしく 」という部分です。実は長濱ねるが昨年末の初ワンマンライブの時、また会ってくださいの最後にファンに向けて後ろ手でピースしたのだ。その歌詞は「次のチャンスが嬉しくて いつでもって微笑んで答えたら あなたがピースした」でした。男性のピースにねるが返したのだが、この歌詞はメンバーとの別れもあるが、ファンとの別れでもあるのだろうと思います。

 

※橋本奈々未はアイドルになりたくてなったのではないが、18才から23才まで5年半アイドルとして頑張ってきた。明日からはアイドルではなくなり、恐らく自分がやりたかったデザインのような新しい世界に飛び込むことになるのだろう。長濱ねるも本心からアイドルになりたいと思った訳ではないが、17才でアイドルの世界に入り、恐らく22才の大学卒業と共に世界平和の活動をすることになるのだろう。だからメンバーにもファンにもサヨナラに強くなれと言っているのだろうと思います。

 

 

 

 

 

3⃣ サヨナラの意味 MV

 

 

この曲は棘人と呼ばれる棘のある人と普通の人間の話になっている。棘人橋本奈々未の父親役は嶋田久作なのだが、妹役が齋藤飛鳥で、他に棘の有るのは白石麻衣・松村沙友理・衛藤美彩・若月佑美・井上小百合の7人だ。人は西野七瀬とその妹堀未央奈で、他には生田絵梨花・高山一実・桜井玲香・秋元真夏・伊藤万理華・生駒里奈・星野みなみ・中元日芽香・北野日奈子・新内眞衣の12人になっている。ネットでこの歌詞を解説している方がいましたので以下にコピペさせてもらいました。

 

 

 

棘刀式。それは身体に鋭いトゲを持つ棘人のトゲを切り落とす伝統儀式。人と棘人の代表者が一ヶ月の稽古をした後に棘刀式を行う。今回の棘刀式では人側の代表は西野七瀬が選ばれた。西野七瀬は棘人について書かれている本・棘人とネコを読むのが好きだった。棘刀式では人の西野七瀬、棘人の橋本奈々未とその父親が相対する。橋本奈々未の父は棘刀式について、かつてこの村で争っていた私たち棘人と人が共に生きていくことを誓ったその契りを忘れぬための儀式と説明する。

橋本奈々未の父親は西野七瀬と橋本奈々未に握手を促すも、人の西野七瀬が恐る恐る手を出すのを見て、棘人の橋本奈々未はその手を握らず立ち去ってしまう。多くの村の人たちは棘人たちを見て「ああ、あの人たち…」と距離を置く。棘刀式の儀式の練習で西野七瀬は棘人の橋本奈々未の棘を切り落とそうとするも躊躇する。棘刀式の練習をカメラで撮ろうとする人に対し、橋本奈々未の妹で棘人の齋藤飛鳥はカメラを止めようとする。そんな人と棘人のいざこざを収めようとした西野七瀬は棘人のトゲで傷ついてしまう。

それでも棘人との交流を諦めない西野七瀬が棘人とネコの本を読んでいると、目の前に絆創膏が落ちてくる。橋本奈々未が棘人のトゲで傷ついた人の西野七瀬のため、絆創膏をそっと投げてくれたのだ。西野七瀬が「ありがとう」と感謝を伝えると、橋本奈々未は自分が持っている本を見せる。お互いに同種類の本が好きだったことを知って笑顔になった西野七瀬は本を交換しようと伝え、橋本奈々未も同意する。それは人と棘人の交流の一つの形となった。人と本を交換した橋本奈々未だが、儀式を執り行う人物からその本を没収される。

一方、西野七瀬は橋本奈々未から受け取った本に帝都ユキの切符のようなものを見つける。人に迫害される棘人の橋本奈々未は村から離れてどこかに去っていきたいのだろうか。人と棘人が暮らす村では棘人危険などの張り紙が貼ってある。棘人代表の橋本奈々未は棘刀式を前にいろんなつらさを感じて村から逃げ出して草原で一人、涙をこらえる。その橋本奈々未の姿を見て西野七瀬は棘人に対して人の代表の自分に何ができるかを考える。

そして、棘刀式の当日。西野七瀬は儀式での橋本奈々未のトゲを刀で切り落とす行為を止める。棘人とネコの本では、棘人のトゲをそのままにして手を握る人の行為が書かれてあった。西野七瀬は棘人のトゲを切り落として両者の関係を保つのではなく、ありのままの棘人を受け入れようと決意したのだ。恒例の儀式を取りやめた西野七瀬はトゲが生えたままの橋本奈々未の手を握る。二人が手を取り合って踊ると、多くの人と棘人たちも笑顔で手を取り合う。

西野七瀬と橋本奈々未の2人によって棘人と人のわだかまりは解消したのだ。儀式が終わった後、西野七瀬は改めて橋本奈々未に会いに行く。しかし、橋本奈々未はその場所からいなくなっていた。橋本奈々未はトゲがあるままの自分を受け入れてくれた人に感謝し、違う世界に去っていったのだった。それにしても橋本奈々未の相手がなぜ西野七瀬なのだろうか?ないものねだりのMVに中心メンバーでは西野七瀬だけが出ていないことも少し気になる。
 

 

 

 

 

 

※この歌詞は人の差別を歌っているのだと思うが、北海道旭川市出身の橋本奈々未をアイヌの女性に置き換え、アイヌ民族のようなデザインの衣装を着させているのだろう。価値観や思想の異なる人達がその垣根を乗り越えて多少傷つきながらも前に進んでいかなければならないと歌っているのだろう。そんなアイドルの世界で乗り越えてきた橋本奈々未もまた棘人として新しい世界に飛び込んで行くという歌詞なんだろうと思います。

 

 

 

 

 

 

4⃣ 乃木坂46SHOW!

 

 

 

乃木坂46SHOW!を見て改めて思ったのは橋本奈々未は強いということです。NHK紅白歌合戦の時も司会者が橋本奈々未の涙を期待したのだろうが、全く動ぜずに笑顔で返事していました。その理由がこの番組を見てはっきり分かりました。乃木坂46に加入してすぐに暫定の選抜が行われ、橋本奈々未は選ばれなかったようです。カメラは選抜漏れのメンバーの表情を捉えようと顔面近くまで接近してきたようです。そういう悔しがっている顔が撮られることが悔しいのと可笑しくて笑顔を返したそうです。

 

橋本奈々未といえば腰痛という話があるが、ボルダリングが好きで結構上手いと言っているから今はそんなことはなさそうだ。乃木坂46の5年半については「あとから考えると楽しい時間なんだろうね」と言っていますから、逆に言えばそう楽しくはなかったという事だろう。また友達に「学生時代と変わらないね」と言われると桜井玲香は成長していないのかと複雑な気持ちになると言ったのだが、橋本奈々未は芸能界に入っても自分の価値観を失っていないのだからそれは素敵な事だと言っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※サヨナラに強くなれという歌詞がありますが、橋本奈々未は非常に強い。しかし、ファンの中には消化しきれていないファンもいると思うから橋本奈々未は本当に今日で終わりなんだと分かってもらえるように精一杯最後のステージを頑張りたいと言っています。秋元真夏さんリスペクト軍団が2度目のキスからを歌っていますが、性格的にはまなったんときぃちゃんが乃木坂46で一番好きです。顔ならひめたんとみり愛が好きで、性格はちょっとめんどくさいひめたんも捨てがたい。

 

 

 

 

 

5⃣ ないものねだり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※知らなかったが、この曲は橋本奈々未にとって最初で最後のソロ曲らしいです。このMVは橋本奈々未も意見を出しているようなので、出てくるメンバーは特に仲がいいメンバーなのだと思います。特に同級生の白石麻衣・松村沙友理が多く、年下では生田絵梨花が多い。それ以外では桜井玲香・生駒里奈・伊藤万理華・秋元真夏の顔が見えます。恐らく今日の最後の別れも笑顔で、言葉もあっさりしているのだろうと思います。

 

 

 

 


☜ 現在20/145位、過去最高1/129位(2016/3/23)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【欅坂情報】

 

 

 

☆欅坂46メンバーが台湾に撮影で現れた模様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆来週の欅坂46の冠番組欅って書けないで、4thシングルのフォーメーションが発表されるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆メンズノンノ3月号が欅坂46メンバーの貴重な未掲載カットをウェブ限定公開中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 坂道シリーズ楽曲等1日当りのYoutube再生回数

 

 

①ないものねだり          16.1万(乃木坂4616thシングルソロ曲橋本奈々未)

②二人セゾン            14.2万(欅坂463rdシングル表題曲)

③サイレントマジョリティー       14.0万(欅坂461stシングル表題曲) ↑4

④サヨナラの意味            6.9万(乃木坂4616thシングル表題曲) ↑4

⑤世界には愛しかない               5.1万(欅坂462ndシングル表題曲) ↑12

⑥裸足でsummer            4.1万(乃木坂4615thシングル表題曲)↑4

⑦ヘビーローテーション       3.7万(乃木坂46はるやまCM)

⑧二人セゾンnbp             3.3万(欅坂46欅坂46SHOW!)↑8

⑨語るなら未来を・・・        2.8万(欅坂462ndシングルカップリング曲)↑15

⑩二人セゾンba             2.2万(欅坂46ベストアーティスト)↑1

⑪サイレントマジョリティーi      2.0万(欅坂46withいとうあさこ)

⑫きっかけ               1.7万(乃木坂4615thシングルカップリング曲)

⑬サヨナラの意味nbp         1.7万(乃木坂46乃木坂46SHOW!)

⑭サイレントマジョリティーd     1.5万(欅坂4648&46ドリームチーム)↑8

⑮JAM                  1.2万(欅坂46@JAM)↑4

⑯けやき坂46リハーサル      1.1万(けやき坂46リハーサル)

⑰サイレントマジョリティーnbp    1.1万(欅坂46欅坂46SHOW!)↑12

⑱裸足でsummer            1.1万(乃木坂46乃木坂46SHOW!)

⑲ハルジオンが咲く頃          1.0万(乃木坂46乃木坂46SHOW!)

⑳青空が違う             8,570(欅坂462ndシングルカップリング曲)↑22

㉑世界には愛しかないnbp     8,520(欅坂46欅坂46SHOW!)↑7

㉒明治CMn              7,270(乃木坂46西野七瀬)↑3

㉓ハイテンション           6,190(AKB48with坂道グループ)

㉔大人は信じてくれない         5,380(欅坂463rdシングルカップリング曲)↑9

㉕乗り遅れたバス1                   4,510(欅坂461stシングルカップリング曲長濱ねる↑80

㉖僕たちの戦争              4,280(欅坂46FIVE CARDS)↑10

㉗乗り遅れたバス2                    4,060(欅坂461stシングルカップリング曲長濱ねる

㉘不規則動詞                           3,850(欅坂462ndシングル個人PV長濱ねる↑23

㉙ロッテCMnn1              3,840(欅坂46長濱ねる↑12

㉚明治CMs              3,750(乃木坂46白石麻衣)↑3

誰よりも高く跳べ!           3,450(けやき坂46↑15

㉜手を繋いで帰ろうか                3,230(欅坂461stシングルカップリング曲) ↑79

㉝山手線                  2,990(欅坂461stシングルソロ曲平手友梨奈)↑3

㉞また会ってください          2,840(欅坂462ndシングルソロ曲長濱ねる↑2

㉟てち浪漫                 2,790(欅坂463rdシングル個人PV平手友梨奈)

㊱渋谷からPARCOが消えた日  2,710(欅坂462ndシングルソロ曲平手友梨奈)↑1

㊲渋谷川                2,700(欅坂461stシングルカップリング曲ゆいちゃんず)↑1

㊳じぶんルール              2,630(欅坂463rdシングル個人PV長濱ねる

 

 

☆ 女性アイドルグループ再生回数ランキング 

 

 

 

 

 

2⃣ 欅坂46関連情報

 

 

欅坂46人気ランキング

欅坂46楽曲人気ランキング 

箱推し楽曲人気ランキング 

長濱ねると二人セゾン   

⑤ 平手友梨奈と二人セゾン 

けやき坂46メンバー紹介(年齢順)  

⑦ けやき坂46メンバー紹介(検索数順)  

⑧ 今年大注目の影山優佳   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※長濱ねるは長崎出身ということもあるのだろうが、HKT48で大人気のようです。アイドル界の女帝指原莉乃が好きだと言っているから尚更HKT48内での人気が高いのだろう。

 

 

 


  ☜現在2/20位です。過去最高記は1/11位(2016/5/13)
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【さくら情報】

 

 

 

☆本日は月曜日恒例のさくら学院LoGiRL放課後!~学んdeマンデー!~があります。

 

 

 

残念ながら3月末でLoGiRLは終了し、4月以降は未定のようですが、さくら学院はあってもテレ朝動画の有料放送になるようです。地方民にとって唯一と言っていいこの番組が無くなれば益々さくら学院が遠くなりそうです。正直に言ってお金を払ってまで見たいかというと微妙です。FuluもKEYABINGO!を見る為に加入していましたが、ネットで探せば見られるので止めました。何とか無料放送を継続して貰いたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【取引情報】

 
本日の仕込はなしです。

 

 

 

本日の取引(買い)

 

 

なし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❶2月の検索KW:1位BABYMETAL、2位平手友梨奈、3位欅坂46、4位さくら学院、5位生田絵梨花


❷人気のページ:1位長濱ねると二人セゾン、2位中元日芽香休養考、3位欅坂46人気ランキング

           4位欅坂46楽曲人気ランキング、5位影山優佳の魅力(〇)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の動画:乗り遅れたバスのコピー版ですが、本家に負けない再生回数で結局2倍の再生回数です!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

影山優佳と言えばサッカー好きのアイドル日本一だと言って差し支えないでしょう。何しろ、ブログの80%近くはサッカーの話題ですし、サッカー審判員の資格も持っています。そのお陰でサッカー関連の個人仕事も時々舞い込んでいます。運営サイドからしても自分で仕事を取れるのは大変助かるでしょうし、大きな武器になっています。

 

もう一つのアイドル日本一と言えば恐らく頭の良さでしょう。実際、最年少でありながら12人のメンバーの中で一番しっかりしているようだし、最年長の井口眞緒からは生誕祭の手紙をお願いされるくらいです。影山優佳は偏差値75の筑波大学付属中学3年に在学中で、そのまま筑波大学付属高校に進学するのでしょうが、試験があるそうです。

 

筑波大学付属高校は偏差値77のようで、早稲田・上智・慶応・東大への進学が多いようだ。そんな賢い影山優佳ですが、欅坂46のメンバー31人全員に手書きのメッセージを添えたバレンタインチョコを渡しています。貰ったメンバーは当然大喜びですが、他に全員に配っていたのは長沢菜々香と齋藤冬優花だけのようで、女子力も高い。

 


 

影山優佳について:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12232798599.html

 

影山優佳のブログ:http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/7920?ima=0000&cd=member

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 家族は両親と本人の他に下に兄妹がいるようです。

 

 

家族全員がサッカーが大好きですが、元々はお父さんがサッカー大好き人間のようです。影山優佳がお母さんのお腹にいる時も夫婦でシドニーオリンピックを見に行っていたらしいですから相当です。影山優佳自身もサッカーを何年かやっていたらしく、リフティングが苦手だと言っていました。ダンスが得意なのですが、運動神経も良さそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ HUSTLEPRESSで影山優佳特集をやっていました

 

 

影山優佳:https://hustlepress.co.jp/hiraganakeyaki_13/

 

番外編:https://hustlepress.co.jp/hiraganakeyaki_14/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 昨日もサッカーダイジェストにアイドル界最強のサッカー女子と紹介されています。

 

 

 

サッカーダイジェストWEB:http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=22341

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※影山優佳がMC土田とサッカーを語り、暴走気味の土田をねるがストップしています。じゅんいちダビッドソンのものまねも披露しており、こちらは微妙な感じですが、度胸はある。

 

 

 

 

 

 

※ひらがなけやきのメンバーは全員ユニークで笑ってしまうが、長濱ねるの突っ込みやぼけは流石だし、最後の手紙には泣かされます。

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ SHOWROOM(2016年8月)

 

 

 

歌もかなり上手そうだが、名探偵コナン好きだそうなので、やはり賢い中学生でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※精神年齢判定アプリで調べたら64才と出たようで、スタッフから誰がリーダーか聞かれたら皆影山優佳だと言ったようです。因みに中2病は小学校時代に経験したそうで、相当早熟のようです。

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ AKBドラフト会議

 

 

 

2015年5月5日(日)に第2回AKBグループドラフト会議が行われた。影山優佳は残念ながら最終のAKBドラフト会議で指名されなかったが、その前のドラフト候補生の段階では、歌とダンスの実力とビジュアルは2軍の上位という感じだったようだ。最終審査であるAKBドラフト会議は素人であるAKBメンバーが選ぶようなので、あまり気にする必要はなさそうだ。AKBグループドラフト会議の直前に5泊6日の合宿があった。

 

 

 

 

① 1~2次審査通過者による3次審査

 

 

 

 

 

② 3次審査通過者による合宿前編

 

 

 

 

 

③ 3次審査通過者による合宿中編

 

 

 

 

 

④ 3次審査通過者による合宿後編

 

 

 

 

 

⑤ ドラフト会議

 

 

 

 

 

※最後の動画は2回ほど紹介した事があるのですが、私がこのブログで紹介したら削除されているので運営から監視されているのかどうかチェックする意味でも再々アップしてみました。今までも何年も前の動画がこのブログで紹介した途端、数日で削除されるケースが何度もあったので、このブログはブラックリスト扱いのようです。

 

※合宿の様子を今回初めて見たのですが、随分皆大人しいなと感じました。影山優佳がいなかったら絶対に見ることはなかった動画ですが、不思議なのはダンスにしろ歌にしろレベルが極端に低いことです。第2回ということはやる内容は分かっているはずなので、ここに残るメンバーなら事前練習も相当やっているだろうと思ったからです。

 

※欅坂46でも最初は長沢菜々香が相当酷かったようですし、けやき坂46では井口眞緒がとんでもないレベルでした。間違いなくこの2人ならここには残れてないでしょう。そういう意味では欅坂46の審査基準は別のところを重視しているようです。影山優佳は元気一杯で溌溂としていてドラフト会議で通らなかったのが不思議なレベルです。

 

※そのお陰でけやき坂46に入ったのだから結果的には良かったと思います。合宿でも殆ど泣かないし、常に笑顔を絶やさない姿は好感が持てました。ドラフト会議で指名されなくて多くの候補生が泣く中、笑顔を見せていた影山優佳の芯の強さを見ることができました。欅坂46のワンマンライブでのまるで少年のようなダンスが印象に残りました。

 

※もしかしたら運営サイドは事前に歌とダンスが上手いいかにもアイドルはAKBグループ、ビジュアルが優れたメンバーは乃木坂46の3期生、謙虚や優しさを持った性格の良さそうなメンバーはけやき坂46に事前に振り分けていたのではないかと思う程です。いずれにしろ、影山優佳はけやき坂46の宝で、近い将来のリーダー間違い無しでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【欅坂情報】

 

 

 

☆4月から毎週月曜日16時40分から18時まで欅坂46のレギュラー番組が始まるようです。

 

 

NHK-FMゆうがたパラダイスは新年度から、月曜日は新たに欅坂46のメンバーをレギュラーパーソナリティにお迎えし、はんにゃ金田と欅坂46のゆうがたパラダイスとして装いも新たにお送りいたします。
 

 

 

 

 

 

※この番組は過去に2回欅坂46がゲスト出演しているようです。メンバーが固定なのか代わるのかは分かりませんが、大学生になるねるにとっても大きなチャンスです。平手友梨奈は自分のラジオ番組を既に持っているし、大学生のねるは時間調整ができるでしょうから期待してしまいます。NHKは乃木坂46ではひめたんがらじらー!サンデーをやっているが、ここでねるがレギュラーになればこれ以上言うことは無い。

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 坂道シリーズ楽曲等1日当りのYoutube再生回数

 

 

①ないものねだり          16.0万(乃木坂4616thシングルソロ曲橋本奈々未)

②二人セゾン            14.3万(欅坂463rdシングル表題曲)

③サイレントマジョリティー       14.0万(欅坂461stシングル表題曲) ↑4

④サヨナラの意味            7.0万(乃木坂4616thシングル表題曲) ↑4

⑤世界には愛しかない               5.1万(欅坂462ndシングル表題曲) ↑12

⑥ヘビーローテーション       4.2万(乃木坂46はるやまCM)

⑦裸足でsummer            4.1万(乃木坂4615thシングル表題曲)↑3

⑧二人セゾンnbp             3.3万(欅坂46欅坂46SHOW!)↑8

⑨語るなら未来を・・・        2.8万(欅坂462ndシングルカップリング曲)↑15

⑩二人セゾンba             2.3万(欅坂46ベストアーティスト)↑1

⑪サイレントマジョリティーi      2.0万(欅坂46withいとうあさこ)

⑫きっかけ               1.7万(乃木坂4615thシングルカップリング曲)

⑬サヨナラの意味nbp         1.7万(乃木坂46乃木坂46SHOW!)

⑭サイレントマジョリティーd     1.5万(欅坂4648&46ドリームチーム)↑8

⑮JAM                  1.2万(欅坂46@JAM)↑4

⑯けやき坂46リハーサル      1.1万(けやき坂46リハーサル)

⑰裸足でsummer            1.1万(乃木坂46乃木坂46SHOW!)

⑱サイレントマジョリティーnbp    1.1万(欅坂46欅坂46SHOW!)↑11

⑲ハルジオンが咲く頃          1.0万(乃木坂46乃木坂46SHOW!)

⑳青空が違う             8,560(欅坂462ndシングルカップリング曲)↑22

㉑世界には愛しかないnbp     8,410(欅坂46欅坂46SHOW!)↑7

㉒明治CMn              7,650(乃木坂46西野七瀬)↑3

㉓ハイテンション           6,040(AKB48with坂道グループ)

㉔大人は信じてくれない         5,400(欅坂463rdシングルカップリング曲)↑9

㉕乗り遅れたバス1                   4,500(欅坂461stシングルカップリング曲長濱ねる↑80

㉖僕たちの戦争              4,280(欅坂46FIVE CARDS)↑10

㉗乗り遅れたバス2                    4,060(欅坂461stシングルカップリング曲長濱ねる

㉘ロッテCMnn1              3,940(欅坂46長濱ねる↑12

㉙不規則動詞                           3,890(欅坂462ndシングル個人PV長濱ねる↑22

㉚明治CMs              3,860(乃木坂46白石麻衣)↑3

誰よりも高く跳べ!           3,440(けやき坂46↑15

㉜手を繋いで帰ろうか                3,240(欅坂461stシングルカップリング曲) ↑79

㉝山手線                  2,990(欅坂461stシングルソロ曲平手友梨奈)↑3

㉞明治CMe               2,990(乃木坂46衛藤美彩)

㉟てち浪漫                 2,860(欅坂463rdシングル個人PV平手友梨奈)

㊱また会ってください          2,810(欅坂462ndシングルソロ曲長濱ねる

㊲渋谷からPARCOが消えた日  2,710(欅坂462ndシングルソロ曲平手友梨奈)↑1

㊳じぶんルール              2,690(欅坂463rdシングル個人PV長濱ねる

㊴渋谷川                2,690(欅坂461stシングルカップリング曲ゆいちゃんず)

 

 

☆ 欅坂46楽曲人気ランキング 

 

☆ 女性アイドルグループ再生回数ランキング 

 

 

 

 

 

 

 

 

※長濱ねると顔がよく似ていると言われているフェアリーズの林田真尋とのツーショットです。

 

 


  ☜現在3/20位です。過去最高記は1/11位(2016/5/13)
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【乃木坂情報】

 

 

 

☆橋本奈々未が昨日、MV初公開と写真集発売直前スペシャルをSHOWROOMで実施しました。

 

 

 

 

 

 

※昨日のSHOWROOMは22万人以上が見たようですが、ソロ曲もまだ24時間経っていないのに23万回再生されています。この勢いだと写真集も白石麻衣に次ぐ記録になるかもしれません。私は橋本奈々未のことはよく知りませんでしたが、弟を大学に行かせたり、家計を助けていたこと程度は知っています。小4の時には全国模試1位になったほどの秀才で、乃木坂46に入り、自分の稼ぎで美大に通ったという超努力家でもあったようです。アイドルは不本意だったかもしれないが、尊敬に値する凄いアイドルでした。本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【さくら情報】

 

 

 

☆スピカの夜が2/22発売のミニアルバムに収録されている楽曲を解禁しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※さくら学院卒業生で、歌と女優の両立が一番上手くできているのが飯田來麗だと思う。元々さくら学院で美人と言えば三吉彩花と飯田來麗だったから妥当と言えば妥当な結果だ。島ゆいかも元可憐Girl'sの中では歌と女優の両立ができていて素晴らしい。武藤彩未も復活しそうだから元可憐Girl'sの3人にとっても嬉しい春が来そうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【取引情報】

 
本日の仕込は2月優待の吉野家HDのみです。
  

 

 

本日の返済(買い)

 

 

日本ロジスティクス(8967)・・・・・小損切

 

 

 

【保有銘柄】

〈優待期待〉 現物 49銘柄(JT・JAL・ぴあ・NSD・三越・アサヒGHD・シダックス他)
〈分配期待〉 現物  7銘柄(野村不動産・大和ハウス・日本ロジスティクス他)
〈長期期待〉 現物  4銘柄(三菱UFJ・日本郵政・かんぽ・ゆうちょ)

〈中期期待〉 現物  2銘柄(FFRI・イード)
〈短期期待〉 信用  3銘柄(任天堂・イグニス・ブランジスタ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❶2月の検索KW:1位BABYMETAL、2位平手友梨奈、3位欅坂46、4位生田絵梨花・さくら学院


❷人気のページ:1位欅坂46メイキング動画、2位推しメン紹介、3位不良欅坂46

           4位長濱ねると二人セゾン、5位欅坂46楽曲人気ランキング(〇)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の動画:乃木坂46橋本奈々未最後のソロ曲ないものねだりです。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

欅坂46・けやき坂46のメイキング動画がチラホラありますので、再生回数が多い順に纏めてみました。

 

 

 

 

 

1⃣ 僕たちの戦争(10万) FIVECARDS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 語るなら未来を…(7.2万) 欅坂46

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 渋谷からPARCOが消えた日(5.4万) 平手友梨奈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 大人は信じてくれない(3.3万) 欅坂46

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ また会ってください(3.0万) 長濱ねる

 

 

 

 

 


160805 keyakizaka46 欅坂46 2ndシングル カップリングMV観賞会... 投稿者 akb48movie

 

 

 

 

 

 

 

6⃣ 誰よりも高く跳べ!  (1.3万) けやき坂46

 

 

 


 


けやき坂46 欅坂46 3rdシングル カップリング曲メイキング... 投稿者 reIIJAN

 

 

 

 

 

 

 

7⃣ 二人セゾン(1.0万) 欅坂46

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8⃣ 世界には愛しかない(0.2万) 欅坂46

 

 


欅坂46「世界には愛しかない メイキング」JCD 2016-07... 投稿者 MSkiyoeyosioka

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【欅坂情報】

 

 

 

☆欅坂46メンバーのTwitterプロフ2017年2月10日時点(1月9日との差)



①長濱ねる     5,101 (608)
②志田愛佳    3,766 (673)
③渡邉理佐    3,482 (499)
④平手友梨奈  3,276 (339)
⑤今泉佑唯    2,785 (411)
⑥菅井友香    2,489 (503)
⑦渡辺梨加    2,314 (248)
⑧小林由依    1,675 (229)
⑨守屋茜     1,593 (326)
⑩小池美波    1,374   (93)
⑪上村莉菜    1,218 (194)
⑫鈴本美愉     785 (103)
⑬長沢菜々香   713   (88)
⑭原田葵      598   (56)
⑮佐藤詩織     513   (75)
⑯土生瑞穂     437   (36)
⑰石森虹花     422   (11)
⑱尾関梨香     422   (45)
加藤史帆     420   (99)
⑳織田奈那     386   (29)
㉑米谷奈々未   280   (41)
柿崎芽実     248   (27)
㉓齋藤冬優花   216   (23)
影山優佳     214   (42)
高本彩花     185   (37)
佐々木久美   167   (21)
齊藤京子     167   (27)
東村芽依     124   (29)
潮紗理菜      95   (14)
佐々木美玲    95   (17)
高瀬愛奈      39   (-2)
井口眞緒      38   (  1)

 

 

 

 

 

 

※欅坂46では志田愛佳・長濱ねる・菅井友香・渡邉理佐の勢いがありそうで、けやき坂46では加藤史帆がダントツ人気で、影山優佳・高本彩花が追い上げているという感じのようです。

 

 

 

 

 

 

 

☆2月23日発売BRODY4月号にて欅坂46初ワンマンライブ 衝撃ドキュメントを掲載!

  志田愛佳ソログラビア、今泉佑唯×鈴本美愉のSPインタビュー、長濱ねる連載も!

 

 

①レボリューション・グラビア
志田愛佳「Melancholie」

 

②平手友梨奈と長濱ねるの一蓮托生連載「道のすゝめ」
長濱ねる(けやき坂46)「芸ノ章 歌道編」

 

③スペシャル・インタビュー
今泉佑唯×鈴本美愉「大いなる反抗」

 

④スペシャル・ドキュメント
欅坂46初ワンマンライブ 衝撃ドキュメント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 坂道シリーズ楽曲等1日当りのYoutube再生回数

 

 

①二人セゾン            14.4万(欅坂463rdシングル表題曲)

②サイレントマジョリティー       14.0万(欅坂461stシングル表題曲) ↑4

③サヨナラの意味            7.0万(乃木坂4616thシングル表題曲) ↑4

④世界には愛しかない               5.1万(欅坂462ndシングル表題曲) ↑12

⑤ヘビーローテーション       4.4万(乃木坂46はるやまCM)

 

 

 

☆ 欅坂46楽曲人気ランキング 

 

☆ 女性アイドルグループ再生回数ランキング 

 

 

 

 

 

 

 


  ☜現在3/20位です。過去最高記は1/11位(2016/5/13)
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【乃木坂情報】

 

 

 

☆白石麻衣の2nd写真集パスポートが、週間10.4万部を売り上げ、歴代1位になった。

 

 

人気アイドルグループ乃木坂46の白石麻衣の2nd写真集パスポート(6日発売/講談社)が、週間10.4万部を売り上げ、2/20付オリコン週間本ランキングの総合部門にあたるBOOK部門、および写真集部門の1位を獲得し2冠を達成した。

今作は、女性ソロ写真集の新記録をダブルで樹立。2008年の当ランキング集計開始以来、女性ソロ写真集では歴代最高となる週間売上を記録し、さらに女性ソロ写真集としては初の週間10万部突破を達成した(女性ソロ写真集による週間売上記録の歴代2位は、小嶋陽菜1stフォトブックこじはる<2013年12月発売>が2014/1/6付で記録した週間6.1万部)。

乃木坂46では白石のほか、西野七瀬、橋本奈々未、生田絵梨花、生駒里奈、深川麻衣(2016年6月に卒業)、高山一実、齋藤飛鳥がソロ写真集を発売してきたが、1月発売の齋藤の写真集潮騒が、2/6付で記録したグループとしての週間最高売上5.8万部も大きく超えている。

乃木坂46史上最高のセクシーショットを収録した同写真集では、白石にとってもグループにとっても初めてのランジェリーショットなどにも挑戦。オシャレでセクシーな先行カットも話題を呼んでいた。白石自身にとっても、2015/2/2付で記録した乃木坂46白石麻衣1stフォトブック MAI STYLEでの最高4位を上回り、自身初となるBOOK部門の1位獲得となった。

 

 

 

 

 

 

 

乃木坂46写真集:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12243621995.html

 

 

 

 

 

 

 

※白石麻衣の写真集は既に18万部まで重版を重ねているようで、記録的な販売数になりそうです。私も宮脇書店本店を覗いてみましたが全くなく、代わりに1stフォトブック MAI STYLEを置いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【さくら情報】

 

 

 

☆本日、20時からスピカの夜を見て欲しいと飯田來麗が言っています。

 

 

今日はスピカの夜配信! 2/22発売のミニアルバムに収録されている楽曲をちょこっと解禁!!

 さらにジャケ写撮影メイキング映像を公開します。   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【取引情報】

 
本日の仕込は2月分配リートの福岡リート・オリックス不動産投資・野村不動産マスターF・日本リテールファンド・ダイワハウスリートです。
  

 

 

本日の返済(買い)

 

 

イグニス(3689)・・・・・大損切(一部)

アミューズ(4301)・・・・・小損切
森ヒルズリート(3234)・・・・・小損切

イオンリート投資(3292)・・・・・小損切

プレミア投資法人(8956)・・・・・小損切

アドバンスレジデンス(3269)・・・・・小損切

インヴィンシブル投資(8963)・・・・・小損切

東急リアル・エステート(8957)・・・・・小損切

サムティレジデンシャル(3459)・・・・・小損切

ヘルスケア&メディカル(3455)・・・・・小損切

コンフォリアレジデンシャル(3282)・・・・・小損切

ケネディクスレジデンシャル(3278)・・・・・小損切

 

 

 

【保有銘柄】

〈優待期待〉 現物 48銘柄(JT・JAL・ぴあ・NSD・三越・アサヒGHD・シダックス他)
〈分配期待〉 現物  8銘柄(野村不動産・大和ハウス・日本ロジスティクス他)
〈長期期待〉 現物  4銘柄(三菱UFJ・日本郵政・かんぽ・ゆうちょ)

〈中期期待〉 現物  2銘柄(FFRI・イード)
〈短期期待〉 信用  3銘柄(任天堂・イグニス・ブランジスタ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❶2月の検索KW:1位BABYMETAL、2位平手友梨奈、3位欅坂46、4位生田絵梨花、5位さくら学院


❷人気のページ:1位推しメン紹介、2位不良欅坂46、3位橋本奈々未、4位中元日芽香休養考

           5位中元すず香解体新書(〇)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の動画:AKB48・NMB48・乃木坂46・欅坂46の豪華コラボによるハイテンションです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

日頃から10代の歌う若者を応援する為に記事を書いていると言っていますが、寸評を添えてご紹介します。推しメンは18人になっており、最年長が20才、最年少が12才となっており、平均年齢は15.8才です。

 

 

 

 

 

1⃣ さくら学院卒業生

 

 

 

① 中元すず香(19)

 

 

BABYMETALのメインボーカルとして世界で活躍している歌姫です。そもそも推しメンという言葉も意味も知らなかった2014年に最初に推しメンにしたのが中元すず香です。最初は押しかと思っていたし、女性なのになぜメンなのかと理解できませんでした。今年はアメリカでアニメ番組に出演するようですが、とにかく普段着の登場が全くありません。BABYMETALの秘密主義にいい加減うんざりしていますが、今年も頑張って欲しい。

 

 

 

 

 

 

中元すず香解体新書:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11953117538.html

 

 

 

 

 

② 堀内まり菜(18)

 

 

堀内まり菜もすぅちゃん同様滅多に表舞台に登場しないし、プライベート写真が出てこないので最近は消息不明状態です。性格的にもすぅちゃんと合いそうなので、プライベートでもいい友達だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

すず香とまり菜:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12069451984.html
 

 

 

 

 

 

2⃣ さくら学院在校生

 

 

 

① 岡田愛(14)

 

 

年度末テストでは常に1位を取っている才媛で、卒業後は女優か歴史の先生になるのが夢だという歴女です。日本城郭検定も合格していて、特に石垣の研究では日本でも屈指の詳しさです。バレエを長年習っており、今回のバレンタインライブでは愛のダンスを生かした振付を披露しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

② 倉島颯良(14)

 

 

早稲田アカデミーのCMもやっている美少女ですが、年度末テストで岡田愛に負け続けているのが悔しいらしく、今回はリベンジを誓っていました。予告DVDを見る限り、今回も返り討ちにあったようですが、4月から高校生になって大学進学と女優を目指すようです。倉島颯良に関してはさくら学院卒業までの推しメンとして考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ 森萌々穂(12)

 

 

小学6年生ですが、演技力に定評があり、子役としてTV番組やPerfumeのMV等に出演している。歌は未知数ですが、岡田愛同様にぶりっ子を売りにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 乃木坂46選抜

 

 

 

① 中元日芽香(20)

 

 

長期休養中ですが、明治乳業のCMに出演中であり、まだまだ活躍が期待できます。卒業する時が芸能界引退の時と言っていますから卒業するまでひめたんを応援したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

中元日芽香解体新書:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12110775154.html

 

 

 

 

 

② 北野日奈子(20)

 

 

北野日奈子はひめたんと仲が良さそうだったし、天真爛漫さが魅力で推しメンにしました。歌の実力はよく分かりませんが、福神入りが次の目標です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ 寺田蘭世(18)

 

 

寺田蘭世もひめたんと仲が良さそうで、内に秘めたものを感じたので推しメンにしました。今回は多少ラッキーな形で選抜されましたから次回も選抜に残れるように頑張って欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 乃木坂46アンダー

 

 

 

① 岩本蓮加(13)

 

 

岩本蓮加はSHOWROOMの時から注目していた中学一年生なのですが、今回のプリンシパル公演で配役に恵まれず、生まれて初めて悩んだようです。乃木坂46最年少ながら根性だけは1番のようなので、これからの活躍が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

② 久保史緒里(15)

 

 

久保史緒里は人気も上位の中3メンバーで、ビジュアルはほんわかムードなのだが、中身は相当エネルギーの塊のようなので将来性に期待してみました。

 

 

 

 

 


☜ 現在16/145位、過去最高1/129位(2016/3/23)

 

 

 

 

 

 

5⃣ 欅坂46

 

 

 

① 長濱ねる(18)

 

 

現在、全推しメンの中でも一番の推しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

長濱ねる解体新書Ⅰ:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12151674073.html

 

長濱ねる解体新書Ⅱ:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12242147963.html

 

 

 

 

 

② 平手友梨奈(15)

 

 

最初から人気のメンバーを推しメンにするのを嫌う私がどうしても外せなかったのが平手友梨奈です。不本意ではあったが、まだデビュー前だし中学生だし、いいだろうと思って推しメンに加えたが、想像を大きく超える存在感で欅坂46大躍進の原動力になりました。

 

 

 

 

 

 

 

平手友梨奈:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12186599589.html

 

 

 

 

 

③ 渡邉理佐(18)

 

 

ビジュアルでは欅坂46トップクラスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6⃣ けやき坂46

 

 

 

① 柿崎芽実(15)

 

 

柿崎芽実は長野出身の中学3年生で、ウガウガちゃんというぬいぐるみが大好きだ。最初にSHOWROOMで誰かがぬいぐるみを貶したら本気で怒っていて一気にファンになりました。フランス人形になりたいという夢見る少女なのだが、美術部部長や生徒会の役員もやっているようで、相当しっかりしているようだ。短距離走も早いようで、全校の女子で2位だったそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

② 影山優佳(15)

 

 

影山優佳はサッカー大好き少女で、ブログでもサッカーの記事が多く、時々サッカーの仕事もきている。

 

 

 

 

 

 

 

影山優佳:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12232798599.html

 

 

 

 

 

 

7⃣ カラオケバトル

 

 

 

① 堀優衣(16)

 

 

堀優衣を推しメンにしたのは2014年10月15日放映のカラオケバトルで井上あずみの君をのせてを聴いてからです。本家より上手かったので驚きましたが、この時に2度目の優勝となり、連覇しました。現在は6冠女王として活躍していますが、この君をのせてはカラオケで堀優衣バージョンとして歌えるそうです。残念ながら四国では堀優衣バージョンは入っていません。

 

 

 

 

 

 

 

堀優衣:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11963738884.html

 

 

 

 

 

② 鈴木杏奈(13)

 

 

鈴木杏奈は12月5日生まれの中学一年生で、U18では堀優衣に次ぐ実力で現在5冠を誇っています。小学生の時に優勝している天才肌ですが、最近は佐久間彩加等の年下の追い上げもあって熾烈な争いをしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ 佐久間彩加(12)

 

 

まだ小学6年生ですが、唯一の小学生の初出場記録99点台保持者です。2月8日には99.873点という小学生の最高得点を予選で記録し、結局初優勝しました。

 

 

 

 

 

 

 

佐久間彩加優勝:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12245975268.html

 

 

 

※今月22日(水)にU18大会があって、四天王が入れ替わるらしいので楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【欅坂情報】

 

 

 

☆本日は齋藤冬優花19才の誕生日です。おめでとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆本日発売のEX大衆3月号に上村莉菜×尾関梨香、小林由依、菅井友香×守屋茜、柿崎芽実の撮り下ろし写真とインタビューが掲載されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 坂道シリーズ楽曲等1日当りのYoutube再生回数

 

 

①二人セゾン            14.4万(欅坂463rdシングル表題曲)

②サイレントマジョリティー       14.0万(欅坂461stシングル表題曲) ↑4

③サヨナラの意味            7.0万(乃木坂4616thシングル表題曲) ↑4

④世界には愛しかない               5.1万(欅坂462ndシングル表題曲) ↑12

⑤ヘビーローテーション       4.7万(乃木坂46はるやまCM)

 

 

 

 

 

 

 

 


  ☜現在3/20位です。過去最高記は1/11位(2016/5/13)
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【取引情報】

 
本日の仕込はFFRIとイードです。
  

 

 

本日の返済(買い)
 

イグニス(3689)・・・・・大損切(一部)

 


本日のデイトレ(買い)
 
イード(6038)・・・・・中利確

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❶2月の検索KW:

1位BABYMETAL、2位平手友梨奈、3位生田絵梨花、4位欅坂46・さくら学院


❷人気のページ:

1位不良欅坂46、2位さくら学院バレンタインライブ、3位中元日芽香休養考

4位橋本奈々未、5位長濱ねると二人セゾン(〇)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の動画:乃木坂46によるはるやまCMヘビーローテーションです。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

欅坂46冠番組KEYABINGO!2で、不良娘欅坂46をやっていました。全員面白いのだが、1推し長濱ねる・2押し平手友梨奈・3推し渡邉理佐を中心に画像をピックアップしました。予想通り決勝はマジ熱血あかねんと見た目ヤンキー志田愛佳の戦いでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

※選手入場!ねるてちは本当は仲がいいのだろうが、表面上は少し距離を置いています。距離を置かないとまずいくらい仲がいいのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

※本物の元不良が審査員だからねるも流石にビビっている。

 

 

 

 

 

 

 

※1次審査はそれぞれ頑張ったが、残ったのは守屋茜・小林由依・齋藤冬優花だった。

 

 

 

 

 

 

※2次審査進出者はこの5人になりましたが、今泉佑唯と志田愛佳は1次審査していないのに審査員の好みで選ばれました。

 

 

 

 

 

 

※2次審査の電気びりびり対決で守屋茜と志田愛佳が決勝進出しました。ねる得意の指サインが出ていますが、これが出る時のねるは気分が乗っている証拠です。多分推しメンの志田愛佳が決勝に進出したからだろうと思います。

 

 

 

 

 

 

※志田愛佳が演技に入ったらねるの顔が乙女の顔になっています。

 

 

 

 

 

 

 

※結局、柔道を2年やっていた守屋茜がNO1不良娘に選ばれて優勝しました。

 

 

 

 

 

※仲のいいねるともなかは早速ツーショットを公開していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※最後は口直しで1ヶ月に1回程度しか更新しない、可愛いてちブログの最新画像です。月刊エンタメの表紙になっていて、共演した猫とツーショットを公開していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【欅坂情報】

 

 

 

1⃣ 欅坂46 4thシングルの発売日が4月5日(水)に決定!

 

 

 

① 欅坂46  4thシングル(タイトル未定)


初回仕様限定盤TYPE-A(SRCL-9394~9395) 税抜\1,528 CD+DVD
初回仕様限定盤TYPE-B(SRCL-9396~9397) 税抜\1,528 CD+DVD
初回仕様限定盤TYPE-C(SRCL-9398~9399) 税抜\1,528 CD+DVD
初回仕様限定盤TYPE-D(SRCL-9400~9401) 税抜\1,528 CD+DVD
通常盤(SRCL-9402) 税抜\972 CDのみ

 

 

 

② 初回仕様限定盤共通封入特典


全国握手会イベント参加券orスペシャルプレゼント応募券1枚封入
メンバー生写真ランダム1枚封入(TYPE別 32種)
※スペシャルプレゼントの応募詳細に関しましては、後日オフィシャルサイトにて発表させて頂きます。

 

 

 

③ 4thシングル発売記念全国握手会・個別握手会

 
 4月08日(土)千葉:幕張メッセ

 4月29日(土)京都:京都パルスプラザ(全国)
 4月30日(日)京都:京都パルスプラザ

 5月13日(土)愛知:ポートメッセなごや(全国)
 5月14日(日)愛知:ポートメッセなごや
 5月27日(土)千葉:幕張メッセ

 6月24日(土)千葉:幕張メッセ(全国)
 6月25日(日)千葉:幕張メッセ
 7月09日(日)神奈川:パシフィコ横浜

 

 

 

 

 

 

※今まで無かったTYPE-Dがありますから間違いなくけやき坂46の曲が入っているでしょう。4月5日にリリースするという事は翌日4月6日の1周年でバースデーライブをするという事でしょう。後は欅坂46とけやき坂46の混合があるかどうかが気になります。32人全員・16人選抜・欅坂46に数人加わるケース・逆のケース等色々なケースが考えられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 坂道シリーズ楽曲等1日当りのYoutube再生回数

 

 

①二人セゾン            14.5万(欅坂463rdシングル表題曲)

②サイレントマジョリティー       14.0万(欅坂461stシングル表題曲) ↑4

③サヨナラの意味            7.1万(乃木坂4616thシングル表題曲) ↑4

④世界には愛しかない               5.1万(欅坂462ndシングル表題曲) ↑12

⑤ヘビーローテーション       4.9万(乃木坂46はるやまCM)

 

 

 

☆ 欅坂46楽曲人気ランキング 

 

☆ 女性アイドルグループ再生回数ランキング 

 

 

 

※ねるてちの戦いを監視する為にまた会ってくださいと渋谷からPARCOが消えた日を復活させ、ついでに渋谷川も付け足しました。

 

 

 

 

 

 

 


  ☜現在3/20位です。過去最高記は1/11位(2016/5/13)
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【乃木坂情報】

 

 

 

☆昨日、橋本奈々未がブログに書いた記事が波紋を呼んでいるようです。

 

 

 

「世の中からは私はすぐに過去になってなかったものになる!もうなりつつある!わたしはそれも望んでいる!」という文章なのですが、いかに強く芸能界を去りたいかが窺える。紅白歌合戦のときの受け答えもよく言えばクールで冷静で、悪く言えば白けた感じだった。

 

弟の学費や実家への援助がいらなくなったから卒業するという話だったが、俄かには信じられないような話だった。アナフィラキシーというアレルギーや椎間板ヘルニア等の病のせいだという話もある。更には問題画像のせいだろうという話もあるようだ。

 

 

 

 

 

 


☜ 現在16/145位、過去最高1/129位(2016/3/23)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【取引情報】

 
本日の仕込はQUOカード2,000円の優待を開始するランドコンピュータ(3924)のみです。
  

 

 

本日の返済(買い)
 

ブランジスタ(6176)・・・・・中損切(一部)

 


本日のデイトレ(買い)
 
イード(6038)・・・・・小利確

 

 

 

【保有銘柄】

〈優待期待〉 現物 49銘柄(JT・JAL・ぴあ・NSD・三越・アサヒGHD・シダックス他)
〈分配期待〉 現物 12銘柄(イオンリート・森ヒルズリート・日本ロジスティクス他)
〈長期期待〉 現物  4銘柄(三菱UFJ・日本郵政・かんぽ・ゆうちょ)
〈短期期待〉 信用  3銘柄(任天堂・イグニス・ブランジスタ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❶2月の検索KW:

1位BABYMETAL、2位生田絵梨花・平手友梨奈、4位中元日芽香・欅坂46


❷人気のページ:

1位さくら学院バレンタインライブ、2位中元日芽香休養考、3位長濱ねると二人セゾン

4位水野由結解体新書、5位欅坂46楽曲人気ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の動画:欅坂46ワンマンライブで披露されたクリスマスダンス です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

1⃣ 昨日はさくら学院バレンタインライブが大盛況で幕、恋ダンスも披露!

 

 

 

 

 

 

 

2月12日、さくら学院が東京赤坂BLITZにてワンマンライブThe Road to Graduation 2016 ~Happy Valentine~を開催した。昼公演では、冒頭にさくら学院の部活動ユニット、クッキング部 ミニパティと購買部が登場。ミニパティは、3月3日に発売予定のアルバムに収録の新曲ダバダ♪サラダ de セボン☆アベニューを初披露。おしゃれで凝った振り付けで観客の目を釘付けにした。

この曲について岡崎百々子は「サラダを混ぜる振り付けがあるんですけど、サラダなのにお好み焼きを焼くみたいになってしまって振り付けが難しかったです!」と振り付けに苦労したエピソードを明かした。12人でのステージが始まるとチャイム・School days・Hello! IVYと、ライブ人気曲が立て続けに披露され、会場は応援グッズであるピンクのフラッグで埋め尽くされた。

現メンバーでの初披露となったMy Graduation Toss・顔笑れ!!では、力強いダンスパフォーマンスで会場を盛り上げた。歌唱後、山出愛子は「顔笑れ!!はミュージックビデオ撮影で武道館まで走った思い出。いつかさくら学院で武道館を目指したい」と意気込みを伝えた。さらに、アルバムに収録される新曲アイデンティティ、バンドバージョンとして新録されたマシュマロ色の君と・未完成シルエットもお披露目された。

アンコールでは、「バレンタインということで、今日は皆さんに素敵な恋をプレゼントしたいと思います!」という生徒会長の倉島颯良の言葉から、星野源恋ダンスを披露した。途中からさくら学院の担任である森ハヤシが乱入、センターで完璧なダンスを見せ、父兄からやんやの喝采を浴びていた。森からは「今日に向けてたくさん練習した。いつもは教える立場だが、ダンスのレッスンではここぞとばかりに12人のメンバーがいっせいに違うところを指摘してきた」と暴露話も飛び出した。

 

 

 

 



夜公演では負けるな!青春ヒザコゾウ・Song for smilingをバンドバージョンで初披露。さらには岡崎が振り付けを考え、演出プロデュースしたダンスを、西野カナのもしも運命の人がいるのならにのせて届け、父兄を喜ばせた。そして、アンコールのmessageでは赤坂BLITZがフラッグでさくら色に染まり、幸せいっぱいのバレンタインライブは幕を閉じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ちょうど森先生の誕生日だったようで、誕生日ケーキを貰ってご満悦のようです。卒業生は飯田來麗だけが来ていたようです。飯田來麗は本日、19時57分から放送されるフジテレビ系列痛快TVスカッとジャパンに出演するようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 2016年度さくら学院卒業公演を翌日、全国各地の映画館でライブビューイング決定!

 

 

 

さくら学院が3月25日に東京中野サンプラザホールにて行う、2016年度卒業公演「The Road to Graduation 2016 Final 〜さくら学院 2016年度 卒業〜」を、翌日の3月26日(日)に全国各地の映画館にてライブビューイングすることが決定した。

 

学校生活とクラブ活動をテーマに様々な分野で個性を表現するさくら学院は、義務教育が終了する中学3年生までのメンバーが所属する成長期限定ユニット。2016年度は12名のメンバーで活動してきたが、この卒業公演をもって生徒会長の倉島颯良、MC委員長の黒澤美澪奈の2名が卒業する。

 

今年度も数々のライブや、舞台秋桜学園合唱部にチャレンジするなど、多彩な活動を通じ成長してきた彼女たち。1年の集大成となるこの卒業公演は、ライブはもちろん、凛とした空気が漂う卒業式も見どころの1つ。メンバーそれぞれの想いが溢れた、感動のステージとなる予定だ。

 

そして、新たな一歩を踏み出した日に全国16ヶ所の映画館で実施されるライブビューイングでは、この卒業公演の模様をあますことなく完全中継。2016年度のラストステージを飾る彼女たちの勇姿を大スクリーンで見届け、映画館でも温かい拍手を送ろう。

 

 

 

日時:3月26日(日)18時30分開演


会場:
<北海道>ディノスシネマズ札幌劇場
<宮城県>MOVIX利府
<東京都>新宿バルト9
<東京都>TOHOシネマズ 日本橋
<神奈川県>TOHOシネマズ ららぽーと横浜
<千葉県>TOHOシネマズ ららぽーと船橋
<埼玉県>TOHOシネマズ ららぽーと富士見
<静岡県>TOHOシネマズ サンストリート浜北
<愛知県>ミッドランドスクエア シネマ
<石川県>金沢コロナシネマワールド
<京都府>MOVIX京都
<大阪府>なんばパークスシネマ
<岡山県>TOHOシネマズ 岡南
<広島県>TOHOシネマズ 緑井
<福岡県>TOHOシネマズ 天神
<鹿児島県>TOHOシネマズ 与次郎


チケット料金:                        
さくら学院 オリジナル湯呑み付
プレイガイド:¥3,300(税込/全席指定)
映画館:¥3,500(税込/全席指定)

 

 

 

 

 

 


■公式サイト:http://liveviewing.jp/sakuragakuin2016/

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ さくら学院掲載のフリーペーパーVDCのPRメッセージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 本日は月曜日恒例のさくら学院放課後!~学んdeマンデー!~があります。

 

 

 

間違いなく昨日のはさくら学院バレンタインライブの様子も見られると思いますので、地方在宅組には欠かせない回になるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ 佐藤日向が日曜深夜のバイプレーズというTV東京のドラマに出演していました。

 

 

 

おじさんドラマのダンス完全版:

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/drama/pfc284d54de157f4b440a1790621703b9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※佐藤日向が日曜日深夜のドラマに出演していましたが、ほぼヒロインのような役柄で胸熱になりました。俳優陣も大杉漣等の有名な人ばかりで驚きましたが、歌とダンスを踊ってアイドル役をやっていました。大物俳優のおじさん連中を従えて佐藤日向がアイドルダンスをするという有りえない内容でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【欅坂情報】

 

 

 

1⃣ 冠番組欅って書けないでねるが澤部佑の子供に絵本をプレゼントしていました。

 

 

えんとつ町のプペル:http://spotlight-media.jp/article/370505056378315909

 

 

この絵本はキングコング西野が書いた絵本ですが、ねるが絵本を買った時は無料公開されていなかったので、後で貸してもらおうと思っていたようです。そしたら無料公開になったのでその必要が無くなり、少々がっかりしたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 坂道シリーズ楽曲等1日当りのYoutube再生回数

 

 

①二人セゾン            14.5万(欅坂463rdシングル表題曲)

②サイレントマジョリティー       14.0万(欅坂461stシングル表題曲) ↑4

③サヨナラの意味            7.1万(乃木坂4616thシングル表題曲) ↑4

④ヘビーローテーション       5.2万(乃木坂46はるやまCM)

⑤世界には愛しかない               5.1万(欅坂462ndシングル表題曲) ↑11

 

 

 

☆ 欅坂46楽曲人気ランキング 

 

☆ 女性アイドルグループ再生回数ランキング 

 

 

 

※乗り遅れたバスも僕たちの戦争もオリジナルの再生数が戻ってきましたが、逆に別バージョンの再生数が急減しました。どうも検索した時に一時だけ別バージョンがトップページに来ていたようです。皆お気に入りに入れているのではなく、曲名で検索しているからこういうことになったようです。両方の数字を計算するのは大変なので、累計の多い方を採用し、3,000を割りそうになったら合算を考えたいと思います。3,000を切りましたが、ねるてちの3rdシングル個人PV再生争いが見たいので、下に付け足しました。

 

 

 

 

 

 

 


  ☜現在3/20位です。過去最高記は1/11位(2016/5/13)
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【乃木坂情報】

 

 

 

☆昨日、乃木坂46三期生による舞台プリンシパル公演が千秋楽になりました。

 

 

 

今まで乃木坂46の推しメンは当時アンダーだった中元日芽香・北野日奈子・寺田蘭世を推しメンにしていましたが、全員選抜されました。そこで、新たにアンダーの推しメンを2人追加します。乃木坂46アンダー1推しは岩本蓮加、2推しは久保史緒里に決定しました。

 

 

岩本蓮加はSHOWROOMの時から注目していた中学一年生なのですが、今回のプリンシパル公演初日の2月2日に13才になりました。東京都出身で、非常にしっかりしていて必ず頭角を現す人材だと思っていましたが、プリンシパルでは年上メンバーに差をつけられ下位に沈んでしまいました。ただ、下のブログにも書いていますが、非常に芯のある子です。

 

今回のプリンシパルで自分が分かったと言い、それはメンタルが強いという事です。まるでひめたんやねると真逆の性格なのだが、これを中1で言えるのは凄いと思います。基本的に無理とか出来ないとかいう言葉が嫌いだそうです。これで年上メンバーや人気メンバーなら絶対に推しメンにはしないのですが、そうではないから尚更応援したくなります。

 

その強気の一端が今回の立候補にも表れていて、自分のやりたい配役がジョバンニだと決まってからは落ちても落ちてもジョバンニだけに立候補し続ける迷いのなさです。今まで悩んだり苦しんだりという経験が無かったそうで、今回生まれて初めて悩んだそうです。それだけライバルのレベルも高いのでしょうし、審査する観客の目も厳しいのでしょう。

 

 

岩本蓮加:http://blog.nogizaka46.com/third/2017/02/036827.php?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter&utm_campaign=officialblog

 

 

 

 

 

 

 

 

次に久保史緒里ですが、この子は非常に配役に恵まれていて、人気も上位のようです。宮城県出身の15才なので中学3年生ですが、他にも中3が2名、中2が1名と相当皆若い。正直2推しは難しかったですが、ビジュアルがほんわかムードで好みなのと、中身は相当エネルギーの塊のようなので将来性に期待してみました。

 

乃木坂アンダーにはしっかりしている伊藤かりんや可愛い渡辺みり愛等のメンバーもいますが、将来性を考えたらやはり3期生から選ばざるを得ないと思います。3期生はビジュアルも1期生に引けを取っていないと思いますが、中々根性もありそうです。恐らく年内には選抜入りするメンバーも出るでしょうから楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


☜ 現在17/146位、過去最高1/129位(2016/3/23)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【取引情報】

 
本日の仕込はなしです。
  

本日の返済(買い)

 
イード(6038)・・・・・中利確

任天堂(7974)・・・・・中利確(一部)

オリンパス(7733)・・・・・中利確

日本プラスト(7291)・・・・・中利確

オリエンタルランド(4661)・・・・・小利確

 

 

【保有銘柄】

〈優待期待〉 現物 48銘柄(JT・JAL・ぴあ・NSD・三越・アサヒGHD・シダックス他)
〈分配期待〉 現物 12銘柄(イオンリート・森ヒルズリート・日本ロジスティクス他)
〈長期期待〉 現物  4銘柄(三菱UFJ・日本郵政・かんぽ・ゆうちょ)
〈短期期待〉 信用  3銘柄(任天堂・イグニス・ブランジスタ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❶2月の検索KW:

1位BABYMETAL、2位生田絵梨花・平手友梨奈、4位中元日芽香・欅坂46


❷人気のページ:

1位中元日芽香休養考、2位長濱ねると二人セゾン、3位水野由結解体新書

4位乃木坂46写真集戦国無双、5位中元すず香解体新書

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の動画:欅坂46ワンマンライブでのユーロビートダンスパフォーマンスです。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。