日経続落 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

NYダウは14ドル下がり、日経も136円下がり、終値は19,747円でした。
本日の仕込みはブランジスタの買い増しとロゼッタの再仕込みです。
       


本日の返済(買い)

           ロゼッタ(6182)・・・・・小利確
           ラオックス(8202)・・・・・中損切(一部)
           ユナイテッド(2497)・・・・・小利確


本日のデイトレ(買い)

           東芝(6502)・・・・・小利確
           ユナイテッド(2497)・・・・・小利確
         


 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 97銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ストリーム・マクド・ユーシ・日本プラ他)
〈分配期待〉 現物 14銘柄(日本リテール・森トラスト総合リート・福岡リート・日本賃貸住宅他)
〈利確期待〉 現物  7銘柄(日郵・かんぽ・ゆうちょ・ダイセル・芦森・雪印・あすか製薬)
〈反発期待〉 現物  3銘柄(Klabラオックス・日本コンピュータダイナ)
〈IPO期待〉  信用  2銘柄(ロゼッタ・ブランジスタ)
〈反発期待〉 信用  2銘柄(FFRI・オリエンタルランド)


目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:121銘柄】      【含益銘柄比率:38.9%】          【信用金額比率:29.3%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:75%】        【信用余力A:365万円】         【現金余力:+726,436円】
【信用買い比率:31.3%】                              【入出金額:+121,183円】
【リート指数:1,752、天井2,000、乖離率12.4%、利回り3.41%】        



✡日経は上海市場が先週末5%以上下げた事などから警戒感が強く、結局続落でした。


✡上海市場は殆ど横這いで推移していたが、後場やや下げつつも、結局微上げでした。



※欲しい時は信用でもいいから即買えという方針で、今日も東芝・ラオックス・ユナイテッド・ロゼッタ・ブランジスタと遠慮なくどんどんバンバン売買しました。積極策が裏目に出ている感もあるが、明日からもどんどんビシビシ攻め続けたい。




(1) <急落監視銘柄> 原則、東証一部銘柄で前日10%以上下落した銘柄

長谷工(1808)・DMG森精機(6141)・OBARAG(7013)・東芝テック(6588)・日本ケミコン(6997)・バイテックHD(9957)・沖電気(6703)・ジャムコ(7408)は上がりました。
日本瓦斯(8174)が海外市場における自己株式の処分を発表して、13%以上の大幅下落となったが最近上げていたので調整の下げとも見れます。

三井金属(5706)・サンデンHD(6444)・ミツミ電機(6767)・石原産業(4028)・日本冶金工業(5480)・イマジカロボットHD(6879)・IHI(6877)・ニチモウ(8091)・ボルテージ(3639)・DeNA(2432)・小松ウオール工業(7949)・エイベックスG(7860)・サンリオ(8136)・アシックス(7936)はやや下げでした。




(2) <直近IPO>

S(超お薦め)・A(お薦め)・B(ややお薦め)・C(魅力無し)・D(不参加)

    銘柄名                         上場日        予想
 
①ネオジャパン(3921)           11月27日        A
②いちごリート(3463)           11月30日         C
③インベスターズクラウド(1435)    12月   3日        A
④鎌倉新書(6184)             12月   4日         A
⑤ラクス(3923)               12月   9日        A
⑥ランドコンピュータ(3924)       12月11日          A
⑦ダブルスタンダード(3925)       12月11日           A
⑧ツバキナカシマ(6464)          12月15日          D
⑨オープンドア(3926)           12月17日          B
⑩ミズホメディ(4595)           12月17日          B
⑪フリュー(6238)              12月18日        C
⑫アークン(3927)             12月18日        B
⑬ビジョン(9416)              12月21日        C
⑭マイネット(3928)             12月21日        C
⑮プロパティエージェント(3464)     12月22日        B
⑯ソネット・メディアNW(6185)      12月22日        B
⑰ソーシャルワイヤー(3929)      12月24日        B
⑱ケイアイスター不動産(3465)      12月24日        C
⑲一蔵(6186)                12月25日          C
⑳グラフィコ(4930)             12月25日          A


※新規上場のネオジャパン(3921)は予想通りの大人気で、公開価格2,900円に対して5倍以上の14,550円まで上昇した。そこから一旦13,500円まで下げる場面もあったが、結局16,220円と約5.6倍で終えた。

※ロゼッタ(6181)は公開価格695円に対して本日の終値4,080円と下値を僅かに切り上げつつ、11月26日の4,990円に再チャレンジしているように見える。一旦小利確したのはいいが、そこからまた高値で仕込むといういつもの下手トレード実施中です。

※ブランジスタ(6176)は9月17日に上場した銘柄で、10月5日に454円という安値を記録し株価も冴えなかったが、先月26日にAKB48のゲームを2016年度半ばに投入するというニュースが流れると連日のストップ高で、今月12日には2,109円まで急騰しました。その後、一旦下げて11月19日には1,267円まで下落し、再度高値更新を窺っている状況です。再度高値更新を狙ったが届かず、窓埋めして明日再チャレンジしそうなチャートですが、長い上髭が気になります。




(3) <株価予想>

④ FFRI(3692)

現在、一番大きな含み損を抱えている銘柄ですが、去年上場した独立系ネットセキュリティの会社です。株価は初値のついた去年10月1日の997円を大底に上がり続け、今年7月23日には18,500円と実に18.5倍強まで上昇しました。もし1,000株買っていたら10か月で1,700万円以上儲かっていました。その後は下落傾向が続き、赤字転落決算発表翌日の今月13日には遂に6,720円と半値8掛け1割引きと、実に63.6%も下げました。

今月の高値は8,880円で、今日の終値が7,840円ですから株価としては落ち着いているかと思います。業種としては申し分ない業種ですが、問題は赤字転落と無配であり、ここからの伸びがどうなのかという事です。今月16日にはソニー生命が採用したというニュースが流れたり、官公庁に強いから下期に売り上げが偏る等の事を考えればここからある程度持ち直す可能性も考えられます。

今月の安値を見てからびくびくしながらもデイトレで利確しながら入ったのはいいのですが、私の悪い癖で上がれば徐々にロットを増やす癖があります。下で大きなロットで入り、徐々にロットを減らすべきなのに逆の事をするからそのまま上がり続ければ言う事はないのだが、そんなケースは滅多にありません。今回も今月高値をつけた18日に大ロットを抱え、今も瀕死の重傷です。

怪しいと感じた翌日にでも損切りすれば今月の戦いとしては大勝利だったのですが、結局大負けになっています。古くからの含み損に加えて今回の含み損で身動き取れなくなっています。ここから今年の安値を切るような事があれば一気に破産状態に陥りますが、何とかそろそろ下げ止まって欲しいものです。先週末からはやり方を変え、欲しければ信用でも何でもとりあえず最小ロットを買って様子を見て買い増したり、損切ったりしています。

この方がストレスも溜まらないので自分には合っているような気がします。今まではブログに記載する都合上中途半端に小利確したり、損切りしたりもしていましたが、今日からは目標株価をしっかり決めて返済を入れておき、指値の変更をしないようにします。大きく越えたらまた買えばいいし、読みが大きく外れて損切りラインに達したら損切りすればいいというスタンスで臨みたいと思います。




























【音楽情報】


☆アクターズスクール広島出身アイドルネッサンスの石野理子がNHKに出演するようです。


MUSIC JAPANにアイドルネッサンスの出演が決定いたしました!!是非お楽しみしていて下さい!







※9月に橋本佳奈が抜けたアイドルルネッサンスにとっては初めての全国放送の大きな舞台になります。MUSIC JAPANは毎週録画の設定にしていますので、いつ放送かは分かりませんが楽しみです。
アクターズスクール広島出身では中元すず香以来の期待の新人なので早く全国区になって欲しいと願っています。

※他のアイドルグループではフェアリーズの伊藤萌々香も好きなのですが、1997年12月15日生まれと何と中元すず香とたった5日違いで、同じ香がついているのは何かの縁か?
とにかく歌もダンスもうまいフェアリーズはお薦めグループです。

※HKT48の指原莉乃も魅力的で、今回紅白に選ばれなかったのは可哀そうだが、AKB48の方で出るでしょうね。ハロウィン・ナイトはいい曲だと思うが紅白に出すには季節感の問題もあったのでしょうね。きゃりーぱみゅぱみゅのCrazy Party Night ~パンプキンの逆襲~も同様でしょうね。




























【乃木坂情報】


☆昨日のらじらー!サンデーにサンクエトワールの5人がゲスト出演しました。


サンクエトワールのキャッチフレーズが決定しましたが、3,000通以上の応募があったようです。
キャッチフレーズはあなたに一番近い星に決まりましたが、私も一番いいと思ったので良かったです。
サンクエトワールは5人の個性が強く、自己主張するメンバーが多いので選考は難航しました。


①中2病の寺田蘭世は私は蘭世じゃないよ!寺田だよ!と言い切る、かなりの個性派だ。
おっさんみたいにメンバーの尻を揉むのが好きらしい。
自分磨きも素材重視のようで、ひめたんの調味料重視タイプとは正反対のようだ。

②飾らない北野日奈子は子供っぽいようで、キャッチフレーズ選びではこれがいいというよりはこれが嫌いという主張をする頑固タイプだ。北野日奈子はブログの更新を滅多にしないタイプだったが、サンクエトワールメンバーになってからは毎日更新するようになったらしい。

③堀未央奈は岐阜出身らしく、岐阜弁がよく出ておっさんくさいらしい。
いつも他事を考えているようで、皆からは秘密を持っている感じに見えるそうだ。
堀未央奈がひめたんに次いで二番目に嫉妬深く思われているらしい。

④ミス頑固の中元日芽香はメンバーから嫉妬深いと思われているらしい。
理由は齋藤飛鳥と仲良くしている時にひめたんの視線を感じるらしい。
この事からやっぱりひめたんはMで、ドSの齋藤飛鳥が好きなのかもしれない。

⑤ばらばらのメンバーだが、一番年上の中田花奈がまとめ役のようです。
しかし、アイドル力勝負でひめたんが勝ったのだが、中田花奈はおならを胡麻化すのに鼓動と言ったためにおなら鼓動という汚名を着せられた。





♡来週の乃木坂ゲストは 聖母深川麻衣らしいが、ますます楽しいらじらー!サンデーです。









♡明日販売の『月刊エンタメ』。乃木坂46堀さん×中元さん×永島さん×かりんさんのアンダー作戦会議、山﨑さんが語る幕末。欅坂46平手さん×渡辺梨加さん、今泉さん×小池さん×志田さん×渡邉理佐さん対談(本文)を書きました。


♡中元日芽香がMCを務めるソニレコ!暇つぶしTVは毎週金曜日更新されます。


♡ソニレコ!暇つぶしTV:https://www.youtube.com/user/sonyrecoSMEJ






※中元姉妹が同じポーズをしていますと誰かがアップしていましたが、右は多分乃木坂46の松村沙友理ですよね。左はすず香でしょうが、日芽香にも見えますので、頭が混乱しています。






※やっぱり中元姉妹は似ていますね。





























【さくら情報】


☆今日は19時から月曜日恒例のさくら学院LoGiRL-学んdeマンデー!があります。






※毎回楽しみなさくら学院学んdeマンデーですが、今日は知性派のめぐをお願いします。










☆飯田來麗のチア☆ドル全話が今週一杯見放題です。

チア☆ドルは関西ローカルのABC朝日放送で、土曜の24時45分(日曜0時45分)から25時15分まで放送

チア☆ドル第7話:http://ch.nicovideo.jp/abc-chiadoru


第7話は飯田來麗さん演じる 佐藤遥の回。 乞うご期待☆
チーム正田は、 「心」と「青春」を捧げる アイドルがいる限り いつでも どこでも どこまでも






※ますます飯田來麗が主役級の話になっています。










☆田口華が1月11日までの期間限定でTwitterを始めました。


田口華:https://twitter.com/torahime_hana






※フォロワーがたった1日で軽く4,000を越えそうですから、このまま存続するのではと思います。
私を含めて多分フォロワーが止めることを許さず、抗議殺到だと思います。











☆松井愛莉が日曜日にJ:COM CMキャラクターとしてワンダースタジオに登場 しました。
                     

 


※来場者は父兄半分、若い女子半分だったらしいが松井愛莉らしい人気の傾向です。











☆昨日はエンジェル・ハートがありましたが、来週が最終回らしいです。


今週もご覧いただきありがとうございました! そして、なんと、来週は最終回!!
シティハンターvsレギオンの最終決戦の行方は? そして、獠の運命は……。





※なんか早くも最終回のようですが、当初の予定通りなんでしょうか?
昨日の視聴率も8.5%と芳しくないが、視聴率が早期打ち切りの原因ではない事を願っています。

※エンジェルハートは漫画が原作なので仕方ないが、あまりにも漫画チックすぎる。
一方、下町ロケットは流石に上手く出来ていて、ワンパターンなのに面白い。残念だ。













☆先週はNHKホールでの本間祭に武藤彩未が出演しました。


本間祭 :http://hommatsuri.jp/



昨夜の本間祭、おかげさまで無事に終える事ができました。楽しんで頂けましたでしょうか? 兎にも角にも、出演者の皆さん、スタッフの皆さん、お越し下さった皆さん、支えてくれた皆さん、 全ての人々に感謝です。 本当にありがとうございました!    (本間昭光)



本間さんには、返さなきゃいけないものがたくさんある。必ず、夢を叶えます。いい経験をさせていただき本当にありがとうございました!! これからも本間さんと一緒に、素敵な音楽をたくさん作っていけますように    (武藤彩未)



本間祭2015 すごく楽しかった!改めて本間さんはじめ、Jpop界の大御所の方達の存在感と偉大さを思い知りました。そして、ゲストシンガーとして出てた彩未ちゃんの歌唱力が驚く程レベルアップしてて素晴らしかった(^^) 良い1日でした!     (KAY)


KAYさん!永遠と瞬間のアルバムレコーディング以来?お会いしてないですもんね…そう言ってもらえてすごく嬉しいです。 あぁ。嬉しい。    (武藤彩未)




参戦者の声


①武藤彩未って何者だったのか未だに知らないからいまググる。

②彩未ちゃんが1996年生まれの19歳ってことに会場どよめいてた。

③本間祭で、初めて武藤彩未ちゃん見たけど歌上手かったなぁ。もちろん可愛かったし。

④本間祭というタイトルだけど彩未ちゃんのお披露目の意味合いもあったような気がしなくもない。

⑤それにしても豪華な面子だったなあ。あそこに武藤彩未をねじ込んでくれた本間さんには本間感謝だわ。

⑥彩未ちゃんのことを「あの娘アイドルなの!?歌すごい上手かったね!」と言ってる人がいっぱいいました。

⑦NHKホール本間祭に彩高コンビ登場!『私たち、年末ここにこれなくなっちゃったぁ!(´∩ω∩`*)( ´ ▽ ` )』 : ももクロニュース

⑧あーりん「年末にNHKホールに来れなくなっちゃった」 れにちゃん「年末の予定がスカスカになっちゃった」 とおっしゃってました。

⑨シークレットゲストでももクロが出てきたダダ滑りですんげえ真顔になったとこが底でそっから楽しさしかなかったポルノ×藤井隆のナンダカンダとかで楽しさしかなかった。

⑩本間祭、本当に行けてよかった! 久しぶりに生で聞くポルノもいきものがかりの歌もよかったし、まさかあんなに彩未ちゃんを使ってくれるなんて!!破格の待遇でしたね。

⑪藤井隆さんの繊細で素敵な歌声!ナンダカンダは本当最高だった♡ 武藤彩未ちゃんの伸びやかで可愛い歌声(色気を感じた♡)、ももクロの佐々木彩夏ちゃんのむちむち感♡w

⑫失礼ながら本間祭で初めて彩未ちゃんを知りました! 小柄なのに圧倒的な声量、なのに可愛らしい声色でわたしは3階席から胸ときめかせてました。これからのご活躍、期待してます!

⑬彩未ちゃん出てる時、後ろの方から小さい~可愛い~とか若い~とかの声が聞こえたw ちなみに白のブラウスに赤のスカートでステージ映えしてましたよ。あの怪物クラスのバンドにもきっちり合わせるキャパが凄い。

⑭ポルノが紅白について言及したあの感じもすごく好きでした。これだからわたしはポルノが好きなんだなあと再確認。「今年NHKホールに立つのはこれが最後なので」と、明るく言っていたね!晴一さん曰く、今年はももクロと忘年会するらしーよ。ももクロも今日完璧だった。

⑮彩未ちゃん、オープニングアクトで永遠と瞬間歌ってくれるし、広瀬香美さんの内田有紀曲可愛かったし、いきものがかりさんやポルノグラフィティさんと一緒に歌わせてもらえちゃうし、全員で歌うアンコール曲でソロパート何か所ももらえてるし、よそ行きの超優等生モード可愛すぎるし、最高だったよ…!




♡今日の18:00~radio  文化放送「スタートゲート」 公開生放送なので、お時間ある方!文化放送1F サテライトプラススタジオへ!私服で~す。







※紅白落選のポルノグラフィティとももいろクローバーZがNHKホールに集うというシュールな状況だったようです。












☆BABYMETALが米loudwireの音楽賞に三部門でノミネートされています。



♡投票締め切りは日本時間12/1(火)22:00 … 明日までです!


BEST LIVE ACT:http://loudwire.com/best-live-act-2015-5th-annual-loudwire-music-awards/?trackback=twitter_top_flat_4

BEST METAL SONG:http://loudwire.com/best-metal-song-2015-5th-annual-loudwire-music-awards/?trackback=twitter_top_flat_4

MOST DEVOTED FANS:http://loudwire.com/most-devoted-fans-2015-5th-annual-loudwire-music-awards/








※人間椅子のノブさんがオズフェス裏話で「失礼ながら名前は存じ上げないけど、BABYMETALの踊ってる子が裏で走ってた」と言っていましたからユイモアは相変わらず舞台裏では元気にかけっこしているようです。それをニコニコ顔で眺めているすぅちゃんを想像するとおじさんはにやけます。











☆女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/all










11月検索KW:1位中元すず香、2位さくら学院、3位BABYMETAL、4位武藤彩未、5位水野由結
音楽系ページ:1位BABYMETALと紅白歌合戦、2位中元すず香ファミリー、3位中元すず香解体新書
          5位中元すず香の軌跡(○)




本日の動画はTIF2015でのさくら学院購買部白井沙樹・吉田爽葉香によるピース de Checkです。
私にとっては持ってけ!セーラー服以来の可愛い曲とダンスで癒されています。