日経足踏み | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

NYダウは感謝祭があり休場で、日経は60円下がり、終値は19,883円でした。
本日の仕込みはあすか製薬・雪印メグミルク・ロゼッタ・オリエンタルランド・ブランジスタです。
       


本日の返済(買い)

           タカタ(7312)・・・・・小損切
           JUKI(6440)・・・・・小損切
           住友ゴム(5110)・・・・・小損切
           東北電力(9506)・・・・・微損切
           ユナイテッド(2497)・・・・・同値撤退(一部)


本日のデイトレ(買い)

           東芝(6502)・・・・・同値撤退
           ロゼッタ(6182)・・・・・小利確

         


 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 97銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ストリーム・マクド・ユーシ・日本プラ他)
〈分配期待〉 現物 14銘柄(日本リテール・森トラスト総合リート・福岡リート・日本賃貸住宅他)
〈利確期待〉 現物  7銘柄(日郵・かんぽ・ゆうちょ・ダイセル・芦森・雪印・あすか製薬)
〈反発期待〉 現物  3銘柄(Klabラオックス・日本コンピュータダイナ)
〈IPO期待〉  信用  2銘柄(ロゼッタ・ブランジスタ)
〈反発期待〉 信用  3銘柄(FFRI・ユナイテッド・オリエンタルランド)


目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:121銘柄】      【含益銘柄比率:38.9%】          【信用金額比率:29.3%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:81%】        【信用余力A:414万円】         【現金余力:+433,294円】
【信用買い比率:29.3%】                              【入出金額:+121,183円】
【リート指数:1,765、天井2,000、乖離率11.75%、利回り3.41%】        



✡日経は一時2万円の大台直前まで上昇する場面もありましたが、結局やや下げでした。


✡上海市場は殆ど横這いで推移していたが、後場に大きく下げ、結局5%強の下げとなった。



※昨日は手放したユナイテッドとあすか製薬が大きく上昇していたので、悔しくなってユナイテッドを仕込んだら早速含み損になりました。あすか製薬は今日も急騰しているのでやっぱりたまらず仕込んだらやはり含み損になりました。我ながら天井掴みの天才かと思いますが、欲しい時は信用でもいいから即買えという事だと今更ながらに悟り、今日は東芝・雪印メグミルク・オリエンタルランド・ロゼッタ・ブランジスタと遠慮なくどんどんバンバン仕込みました。ついでに信用のラオックスは現引きしました。




(1) <急落監視銘柄> 原則、東証一部銘柄で前日10%以上下落した銘柄

日本ケミコン(6997)・バイテックHD(9957)・三井金属(5706)・サンデンHD(6444)・ミツミ電機(6767)は上がり、沖電気(6703)は同値でした。アジアパイル(5288)は徐々に上昇していたが本日は7%近く上昇しましたので十分戻したと判断し、監視銘柄から除外します。

東芝テック(6588)・石原産業(4028)・OBARAG(7013)・日本冶金工業(5480)・イマジカロボットHD(6879)・IHI(6877)・ニチモウ(8091)・ジャムコ(7408)・ボルテージ(3639)・DeNA(2432)・長谷工(1808)・DMG森精機(6141)・小松ウオール工業(7949)・エイベックスG(7860)・サンリオ(8136)・アシックス(7936)はやや下げでした。




(2) <直近IPO>

S(超お薦め)・A(お薦め)・B(ややお薦め)・C(魅力無し)・D(不参加)

    銘柄名                         上場日        予想
 
①ネオジャパン(3921)           11月27日        A
②いちごリート(3463)           11月30日         C
③インベスターズクラウド(1435)    12月   3日        A
④鎌倉新書(6184)             12月   4日         A
⑤ラクス(3923)               12月   9日        A
⑥ランドコンピュータ(3924)       12月11日          A
⑦ダブルスタンダード(3925)       12月11日           A
⑧ツバキナカシマ(6464)          12月15日          D
⑨オープンドア(3926)           12月17日          B
⑩ミズホメディ(4595)           12月17日          B
⑪フリュー(6238)              12月18日        C
⑫アークン(3927)             12月18日        B
⑬ビジョン(9416)              12月21日        C
⑭マイネット(3928)             12月21日        C
⑮プロパティエージェント(3464)     12月22日        B
⑯ソネット・メディアNW(6185)      12月22日        B
⑰ソーシャルワイヤー(3929)      12月24日        B
⑱ケイアイスター不動産(3465)      12月24日        C
⑲一蔵(6186)                12月25日          C
⑳グラフィコ(4930)             12月25日          A


※本日上場のネオジャパン(3921)は予想通りの大人気で、公開価格2,900円に対して2.3倍の6,670円まで比例配分で上昇したが値がつかず、来週に持ち越しとなった。ネオジャパンはグループウエアソフトを手掛けている。

※ロゼッタ(6181)は公開価格695円に対して初値3,705円と5.33倍になり、一時3,005円まで下落する場面もあったが、一昨日は4,550円のストップ高になった。昨日は4,990円まで上昇したが、最後に急落して4,270円まで下げた。今日も弱く3,850円まで下げたが、そこからは踏ん張っているように思えたので打診買いしてみました。ロゼッタは自動翻訳サービスという時代に合った銘柄なので、妙味はあると思う。

※ブランジスタ(6176)は9月17日に上場した銘柄で、10月5日に454円という安値を記録し株価も冴えなかったが、先月26日にAKB48のゲームを2016年度半ばに投入するというニュースが流れると連日のストップ高で、今月12日には2,109円まで急騰しました。その後、一旦下げて11月19日には1,267円まで下落し、再度高値更新を窺っている状況です。前から気になっていたので思い切って買ったらストップ高になりました。乃木坂46の中元日芽香のゲームが出たら買いたいと思います。




(3) <株価予想>

③ オリエンタルランド(4661)

チャートを週足で見ると4月7日の9,540円を天井に8月25日の5,880円まで40%近く下がり、そこからは上昇トレンドに転換しています。今日の終値は7,100円ですから底からは20%以上戻した事になりますから天井から見ても半分近く戻した事になります。決算が冴えない事やレーティングの下げもあってあまり強気にはなれないが、腐っても鯛じゃないが比較的安心して買える銘柄だし、株価だと思います。

欲しくなったら信用でもいいから即買うという方針に変えましたので、前場で即買いしました。オリエンタルランドは何度もデイトレで入りましたが、あまり負けた記憶はないのでじっくりと腰を落ち着けて取引したいと思います。

























【音楽情報】


昨日、紅白歌合戦の出場者が発表されましたが、驚くべき事が沢山ありました。

一番、驚いたのはきゃりーぱみゅぱみゅ(3)・ももいろクローバーZ(3)・HKT48(1)・SKE48(3)・ポルノグラフィティ(13)・水樹奈々(6)が落選した事です。NHKは選考ポイントは例年どおり、今年の活躍、世論の支持、番組の企画・演出を考慮したと説明したが、落選組が出演組に全てで劣っているとは到底考えられない。( )内の数字は連続出場回数です。

きゃりーぱみゅぱみゅは深瀬との別れやもんだいガールという曲が問題なんだろうと思います。HKT48・SKE48は乃木坂46に追い出されたのだろうと思いますが、どちらもAKB48の地方版だから今後はNGT48も出てくるし、ますます苦しくなるだろう。その点、乃木坂46はお嬢様というコンセプトだから少し毛色が違うので有利だし、何よりNHK好みのグループだ。水樹奈々はμ’sに押し出された格好だが、ももいろクローバーZだけはよく分からない。

一方、出場組には近藤真彦・小林幸子・XJAPAN等の懐かしい顔ぶれもあるし、初出場組もSuperfly・大原櫻子・レベッカ・乃木坂46・μ’s・ゲスの極み乙女・BAMP OF CHICKEN・星野源・三山ひろし・山内惠介とバラエティに富んでいる。問題なのは和田アキ子や森進一らの長老で、北島三郎のように自ら身を引く覚悟はないのだろうか?森進一は息子のONE OK ROCKとコラボでもして引退の花道を飾るのもいいと思う。

色々不満点もあるが、将来の希望もある人選なので、連続出場という縛りを解いて、一旦落選しても活躍すれば小林幸子のように楽に復帰できる柔軟性のある紅白にして欲しい。演歌歌手・アイドル・シンガーソングライターらとXJAPANが共演する番組は世界中で紅白だけだし、紅白では完全に過去の人となっている近藤真彦や黒柳徹子等が見られる事も紅白の良さだ。

それにしてもジャニーズの強さは異常で、過去最高1増の7組が出場しているが、止むを得ないのかもしれない。AKSはHKT48・SKE48が落選して、乃木坂46が選ばれたから1減の3組です。アミューズは13年連続出場のポルノグラフィティとサザンオールスターズが選ばれなかったから福山雅治とPerfume・星野源だけの1減3組ですが、サザンオールスターズは吉高由里子がらみの特別枠だったようです。

後は乃木坂46にアンダーメンバーが選ばれるかどうかですが、ハーフハーフといったところでしょうか?HKT48とSKE48が出なくなった事は乃木坂のアンダーメンバーにとってはいい事で、全員が出てもそれほど邪魔にならないとも言える。もし出られたとしても後方でバックダンサーをやる程度だからTVで見ても発見するのも難しいかもしれない。

中元日芽香は個別握手券を初めて完売し、次の曲では選抜入りできるかと期待していましたが、今回は他のライバルも殆どが完売しました。現在の選抜メンバーが16名ですが、中元日芽香より大きいノルマで完売しているメンバーが丁度16名います。更に生駒里奈は完売しなくてもいつも選ばれていますから選抜メンバーが18名構成なら間違いなく選ばれるだろうが、そうでない限り選ばれるのは難しい。

紅白歌合戦のもう一つの楽しみは裏司会を務めるバナナマンです。ご承知の通り、バナナマンは乃木坂工事中でMCを務めており、裏番組だから比較的自由にできる。つまり、乃木坂のメンバーを呼ぶケースもあると思うが、そうすると親NHKの中元日芽香の出番だ。中元日芽香が端っこであってもステージに上がるような事があれば、中元一家は総出で応援に来ると思う。そうしたらサプライズで、裏番組に中元姉妹登場というような夢のような出来事も絶対無いとは誰も言えないだろう。個人的にはXJAPANのステージに飛び入りで中元すず香が登場し、止まない雨でも歌ってくれたら失神する自信があります。




























【乃木坂情報】


☆中元日芽香がMCを務めるソニレコ!暇つぶしTVは毎週金曜日更新されます。


♡ソニレコ!暇つぶしTV:https://www.youtube.com/user/sonyrecoSMEJ




♡11月29日(日)のらじらー!サンデーにはサンクエトワールの5人がゲスト出演します。


今度はサンクエトワールのキャッチフレーズを募集しています。

応募方法:https://www.nhk.or.jp/radirer/sunday/basic_sun09.html






※齋藤飛鳥は日芽香より年下で可愛いくて、ツーショットをたくさん撮るのはいいのだが、人前ではこれはビジネスだと言って日芽香を困惑させて喜ぶというSな部分がある。本人も日芽香の戸惑った顔が大好きだと言うのだから悪趣味だと思う。でも日芽香もまんざらでもないようで、それでもツーショットを撮り続ける日芽香も相当なMなのかもしれない。





























【さくら情報】


☆飯田來麗のチア☆ドル全話が今週一杯見放題です。

チア☆ドルは関西ローカルのABC朝日放送で、土曜の24時45分(日曜0時45分)から25時15分まで放送

チア☆ドル第7話:http://ch.nicovideo.jp/abc-chiadoru


第6~7話は飯田來麗さん演じる 佐藤遥の回。 乞うご期待☆
チーム正田は、 「心」と「青春」を捧げる アイドルがいる限り いつでも どこでも どこまでも







✡スピカメラの旅テラリウムの人気のヒミツ・後編です。











☆松井愛莉が日曜日に ワンダースタジオに登場 するようです。
                     

11/29(日)J:COM CMキャラクターの松井愛莉が、15:00~ワンダースタジオに登場します。






※松井愛莉は女優としての泣きとバラエティでのぼけやギャグが持ち味になりつつあるようですね。











☆昨日は三吉彩花がダウンタウンDXに出演しました。


 浜田さんとは7.8年ぶりにお会いしました。。嬉しかった…(;_;)









※昨日は驚きの連続でしたが、三吉彩花は風呂に入ると湯船で寝て、2時間ぐらい入っていると母親にばらされていました。覗くと白目を剥いて寝ていたそうですが、恐ろしい話です。また洋服を買いまくって袋のまま、ソファーとかあちこちに置きっぱなしでいつも喧嘩しているそうですが、三吉彩花のだらしない面も知って良かったのか悪かったのか複雑な心境です。

※もっと驚いたのが、LADYBABYと初共演したさくら学院生が三吉彩花だったという事です。一番縁遠いと思っていたメンバーが共演するとは絶句です。黒宮れいも変わっていてトイレに一人で入れないそうで、何でもお化けが見えるそうです。一方の金子理江も母親が社交的過ぎて困っているといっていました。佐川急便の人やスーパーのおばちゃんでも誰でも仲良くなって心配になると言っていました。










☆11月29日(日)都内にて、「シティーハンター」生誕30周年とドラマ「エンジェル・ハート」とが一緒になってファン感謝イベントを開催!


♡エンジェル・ハート第8話 予告動画:http://officiallist.videotopics.yahoo.co.jp/video/ntv/45974/


今夜、「エンジェル・ハートおさらい&第8話見どころ!」が放送されます!
いよいよ最終局面に突入する第8話を前に、これまでのストーリーを一挙おさらい!
さらに、出演者がたっぷり見どころを語り尽くします!
今夜、27日(金)25:35~26:05 ※一部地域をのぞく















☆田口華が新日本プロレスから来年のイッテンヨン大使に任命されました。


なんとー!!! 卒業生田口華、来年のイッテンヨン大使に選んでいただきました!    (職員室)


来年のイッテンヨン大使が岩本輝雄、梅沢富美男、大槻ケンヂ、倉持明日香、田口華、三森すずこ&橘田いずみ、やべきょうすけ(敬称略)に決定!


田口華(タレント)の紹介文

2000年3月4日生まれ。長野県出身。2011年7月、さくら学院メンバーとして活動開始。さくら学院のクラブ活動派生ユニットでは、プロレス同好会のメンバーとしても活動する。2015年3月29日、さくら学院を卒業。4月1日から、昭和歌謡のリバイバルをコンセプトとするユニット虎姫一座に加入。趣味は、プロレスDVDを観ること。好きな新日本プロレスのレスラーはオカダ・カズチカ選手。















♡今日はNHKホールでの本間祭に武藤彩未が出演します。


本間祭 :http://hommatsuri.jp/















☆武藤彩未の出張LoGiRL-IroDORi!が明日タワレコ渋谷で開催されます。


11月28日(土)出張LoGiRL-IroDORi!~@タワレコ渋谷を開催

明日はBABYMETAL誕生の日でもあります。


毎週水曜日22:00~放送している武藤彩未レギュラー番組LoGiRL「IroDOLi!」の出張版として、
11月28日(土)16:00~タワーレコード渋谷店1Fイベントスペースで開催される、
「出張LoGiRL~IroDOLi!~@タワレコ渋谷」の詳細が発表になりました!

リリース記念イベントもついにファイナル!
そこで最後は毎週ネットの画面でご覧頂いているレギュラー番組「LoGiRL~IroDoLi!~」
(テレビ朝日動画、毎週水曜日21:00)をタワーレコード渋谷店1Fイベントスペースで開催!!
この日は、MCの清野茂樹さんと武藤彩未で人気コーナー「Re:BIRTHを100倍楽しむ方法」を行います。

そして、初の出張「LoGiRL~IroDoLi!~」を記念して急遽プレゼント会の実施が決定致しました!!
プレゼント会では、「出張LoGiRL~IroDOLi!~@タワレコ渋谷」会場でしか手に入らない、
スペシャル生写真をお渡し致します!
















☆BABYMETALが米loudwireの音楽賞に三部門でノミネートされています。



♡投票締め切りは日本時間12/1(火)22:00 … あと5日です!


BEST LIVE ACT:http://loudwire.com/best-live-act-2015-5th-annual-loudwire-music-awards/?trackback=twitter_top_flat_4

BEST METAL SONG:http://loudwire.com/best-metal-song-2015-5th-annual-loudwire-music-awards/?trackback=twitter_top_flat_4

MOST DEVOTED FANS:http://loudwire.com/most-devoted-fans-2015-5th-annual-loudwire-music-awards/



♡現在の状況は以下の通りです。


・BEST LIVE ACT       ① BABYMETAL:76.70% ② Slipknot:8.74%
・BEST METAL SONG    ① BABYMETAL:79.48% ② Ghost:5.42%
・MOST DEVOTED FANS  ① BABYMETAL:58.26% ② Black Veil Brides:31.14%


















☆女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/all












11月検索KW:1位中元すず香、2位さくら学院、3位BABYMETAL、4位武藤彩未、5位中元日芽香
音楽系ページ:2位BABYMETALと紅白歌合戦、4位LADYBABY、5位中元すず香解体新書(○)





本日の動画は@JAM EXPO 2015 さくら学院です。