日経2万復活 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

NYダウは78ドル下がり、日経は264円上がり、終値は20,012円でした。
本日の仕込みはなしです。
       


本日の返済(買い)

           大阪機工(3173)・・・・・微利確
           ブランジスタ(6176)・・・・・中利確(一部)
           雪印メグミルク(2270)・・・・・微利確
         


 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 96銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ストリーム・マクド・ユーシ・日本プラ他)
〈分配期待〉 現物 14銘柄(日本リテール・森トラスト総合リート・福岡リート・日本賃貸住宅他)
〈利確期待〉 現物  6銘柄(日郵・かんぽ・ゆうちょ・ダイセル・芦森工業・あすか製薬)
〈反発期待〉 現物  4銘柄(Klabラオックス・日本コンピュータ・オリエンタルランド)
〈IPO期待〉  信用  2銘柄(ロゼッタ・ブランジスタ)
〈反発期待〉 信用  1銘柄(FFRI)


目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:120銘柄】      【含益銘柄比率:38.2%】          【信用金額比率:29.7%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:81%】        【信用余力A:382万円】         【現金余力:+335,233円】
【信用買い比率:29.7%】                              【入出金額:+121,183円】
【リート指数:1,760、天井2,000、乖離率12.0%、利回り3.43%】        



✡日経は続落していた事や法人企業統計で設備投資の大幅な伸びが確認され、大きく反発して3か月ぶりに2万円台を回復した。


✡上海市場は殆ど横這いで推移していたが、後場やや上げつつも、結局微上げでした。



※欲しい時は信用でもいいから即買えという方針でやった結果、信用の買いが膨らみ、身動きが取れなくなったのでブランジスタを少し減らし、オリエンタルランドを現引きし、今日は一日大人しく過ごしました。




(1) <急落監視銘柄> 原則、東証一部銘柄で前日10%以上下落した銘柄

三井金属(5706)・サンデンHD(6444)・ミツミ電機(6767)・日本冶金工業(5480)・イマジカロボットHD(6879)・IHI(6877)・ニチモウ(8091)・DeNA(2432)・小松ウオール工業(7949)・エイベックスG(7860)・サンリオ(8136)・アシックス(7936)・長谷工(1808)・DMG森精機(6141)・日本ケミコン(6997)・バイテックHD(9957)・ジャムコ(7408)と今日は殆どの銘柄が上がりました。


東芝テック(6588)・石原産業(4028)は同値で、日本瓦斯(8174)・OBARAG(7013)・沖電気(6703)・ボルテージ(3639)はやや下げでした。




(2) <直近IPO>

S(超お薦め)・A(お薦め)・B(ややお薦め)・C(魅力無し)・D(不参加)

    銘柄名                         上場日        予想
 
①ネオジャパン(3921)           11月27日        A
②いちごリート(3463)           11月30日         C
③インベスターズクラウド(1435)    12月   3日        A
④鎌倉新書(6184)             12月   4日         A
⑤ラクス(3923)               12月   9日        A
⑥ランドコンピュータ(3924)       12月11日          A
⑦ダブルスタンダード(3925)       12月11日           A
⑧ツバキナカシマ(6464)          12月15日          D
⑨オープンドア(3926)           12月17日          B
⑩ミズホメディ(4595)           12月17日          B
⑪フリュー(6238)              12月18日        C
⑫アークン(3927)             12月18日        B
⑬ビジョン(9416)              12月21日        C
⑭マイネット(3928)             12月21日        C
⑮プロパティエージェント(3464)     12月22日        B
⑯ソネット・メディアNW(6185)      12月22日        B
⑰ソーシャルワイヤー(3929)      12月24日        B
⑱ケイアイスター不動産(3465)      12月24日        C
⑲一蔵(6186)                12月25日          C
⑳グラフィコ(4930)             12月25日          A


※新規上場のネオジャパン(3921)は予想通りの大人気で、昨日は公開価格2,900円に対して5.6倍以上の16,490円まで上昇したが、今日はそれを上回れず、ストップ安一歩手前の12,240円まで下げ続け、結局22.75%安の12,530円で終えた。

※ロゼッタ(6181)は公開価格695円に対して11月26日には4,990円と7倍以上の高値をつけたが、本日の終値は3,860円と冴えず、上髭陰線という最悪の形になった。

※ブランジスタ(6176)は9月17日に上場した銘柄で、10月5日に454円という安値を記録し株価も冴えなかったが、先月26日にAKB48のゲームを2016年度半ばに投入するというニュースが流れると連日のストップ高で、今月12日には2,109円まで急騰しました。その後、一旦下げて11月19日には1,267円まで下落し、再度高値更新を窺っている状況です。再度高値更新を狙ったが届かず、窓埋めして明日再チャレンジしそうな勢いです。




(3) <株価予想>

⑤ 日本コンピュータ・ダイナ(4783)

現在、大きな含み損を抱えているが、現引きしてじっと耐えている銘柄の一つです。この会社は長年300円前後の低位株だったが、329円だった今年5月11日頃、データ検索化処理デバイス開発に着手したと発表されると急騰を続け、6月25日には遂に4,280円の高値をつけて僅か1か月少々で13倍以上の株価になった。

高値の後は下がり続け、8月25日には遂に半値八掛け二割引きを少し下回った1,336円を底に下げ止まり、その後は10月20日の2,218円を高値に横ばい状況が続いている。昨日、データ検索処理高速化システムの製品が完成し、来年1月5日に販売開始すると発表したら暴落が始まりました。材料出尽くしという事らしいが、昨日の高値1,989円が一気に1,551円まで下げましたからたった1日で実に22%以上の大暴落となった。

私は今回の大暴落は理不尽なものだと捉えていますが、設立が1967年と歴史があって一応黒字の会社ですし、来年3月には記念配当も予定されています。来年早々、データ検索処理高速化システムの販売が始まればきっと上向くものと思われます。今はただただ耐え忍ぶ日々を重ねれば、やがて陽光降り注ぐ日が来るものと信じます。



























【乃木坂情報】


☆本日販売の月刊エンタメに中元日芽香が登場します。


乃木坂46堀さん×中元さん×永島さん×かりんさんのアンダー作戦会議、山﨑さんが語る幕末。
欅坂46平手さん×渡辺梨加さん、今泉さん×小池さん×志田さん×渡邉理佐さん対談を書きました。


♡12月3日発売の日経エンタテインメントにも中元日芽香登場のようです。


♡12月4日のミュージャックに中元日芽香・生駒里奈・井上小百合・堀未央奈・北野日奈子が出演!


♡中元日芽香がMCを務めるソニレコ!暇つぶしTVは毎週金曜日更新されます。


♡ソニレコ!暇つぶしTV:https://www.youtube.com/user/sonyrecoSMEJ






※らじらーサンデー!のメールが初めて1万通を超えたようです。NHKにとってもこの反響の大きさは嬉しいものだと思います。日芽香は寺田蘭世の一言一言がおかしくて爆笑し、マイクから一歩引いていたようですが、日芽香は寺田蘭世が大好きなようです。

※乃木坂メンバーで黒歴史の話になった時、齋藤飛鳥から「めーちゃんは存在自体が黒歴史じゃん!」と言われたらしく、辛辣だなーと思ったらしいが、SMの関係はますます深まっているようです。
そういう齋藤飛鳥も密かにらじらー!サンデーを聴いているらしいし、日芽香も飛鳥を呼びたいようだ。


























【さくら情報】


☆昨日は月曜日恒例のさくら学院LoGiRL-学んdeマンデー!がありました。


メンバーは磯野莉音・大賀咲希・黒澤美麗奈・藤平華乃の4名でした。お馬鹿の中でただ一人、まともな黒澤美麗奈がいて救われましたが、大賀咲希がなぜか余裕がなく、オタオタしていました。









※黒澤美麗奈一人でもやっていけそうなこの表情の豊かさと安定のセミプロトークでした。日頃は饒舌な大賀咲希がとちりまくっていたのは案外この黒澤美麗奈登場の影響かもしれないが、はっきり言って大賀咲希は完全に死んでいました。藤平華乃は大賀・磯野コンビからいびられたが、しっかり後で黒澤美麗奈と一緒に猛反撃していました。










☆今日は日高麻鈴12才、山出愛子13才の誕生日です。おめでとう!


本日12月1日は、小等部6年の麻鈴の誕生日です。12歳になりました。ひだまり、のあだ名のように、麻鈴が居るとなんだか空気がほんわか温かくなります(^_^)これからも、沢山の事に触れて、麻鈴ワールドを大きく広げていってね。おめでとう!     (職員室)


実は本日のバースデーガールは1人じゃありません。 中等部1年山出愛子、13歳の誕生日です!アイス禁止令はどこへやら...愛子は、持ち前の明るさと根気強さで、これからも色んな所で色んな自分に挑戦してくれると信じてます。おめでとう!      (職員室)


愛子 誕生日おめでとうなッ☆♪ はなは愛子の歌声スゲー好きだよ!
何でも出来る愛子だから、今の中3卒業までのフォロー頼むぜ!素敵な13歳を♪    (田口華)

麻鈴 誕生日おめでとなッ☆♪ 一緒にPerfumeさんのライブ行ったときに、はなにめっちゃ話し掛けてきた麻鈴ちゃん。可愛いらしい。素敵な12歳を♪      (田口華)

 

❶11月検索KW:1位中元すず香、2位BABYMETAL、3位さくら学院、4位カブログ君、5位武藤彩未
            6位中元日芽香、7位水野由結、8位可憐Girl's、9位黒宮れい、10位三吉彩花


❷音楽系ページ:2位BABYMETALと紅白歌合戦(○)、4位中元すず香解体新書
            5位中元すず香ファミリー


❸11月によく見られた音楽関連記事

①中元すず香ファミリー
②中元すず香解体新書
③BABYMETALと紅白歌合戦
④中元すず香の軌跡
⑤中元すず香と中元日芽香
⑥さくら学院祭☆2015
⑦中元すず香歌声の秘密
⑧菊池最愛解体新書
⑨さくら学院人気ランキング
⑩可憐Girl's
         

※11月の検索キーワードは中元すず香がダントツで多かったのですが、+キーワードとしては父親・武藤彩未・解体・父・歌唱力・声が可愛い・明日への扉・解体新書・高校・寧々・三吉彩花の順でした。


 

本日の動画は飯田來麗・島ゆいかコンビによる公開スピカの夜で歌われたYEAH!!!です。