日経巡航中 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

NYダウは138ドル上がり、日経も297円上がり、終値は18,438円でした。
本日の仕込みはコーセーアールイーとルネサスイーストンです。
             
  
本日の返済(買い)

           ユーシン(6985)・・・・・小損切
           日本プラスト(7291)・・・・・中損切
           SIA不動産投資(3290)・・・・・同値撤退
           ルネサスイーストン(9995)・・・・・中損切
           コーセーアールイー(3246)・・・・・小損切

 


 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 93銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ストリーム②マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 24銘柄(大和ハウスリート・大和ハウスレジデンシャル・日本リテールファンド他)
〈利確期待〉 現物  6銘柄(NTT・ドコモ・KDDI・堀場・ラオ④・日本コン⑳)
〈娯楽期待〉 現物  2銘柄(Klab・ユナイテッド③)
〈利確期待〉 信用  2銘柄(Klab・FFRI)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。


目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:125銘柄】     【含益銘柄比率:25.4%】          【信用金額比率:23.3%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:127%】      【信用余力A:538万円】        【現金余力:+1,132,572円】
【信用買い比率:23.3%】                             【入出金額:+161,183円】
【リート指数:1,694、天井2,000、乖離率15.3%、利回り3.55%】        



日経はNYダウの上昇を受けて上昇し、後場は一段と上昇した。


上海市場も比較的堅調で、プラス圏で推移し、1%以上の上昇となった。



今日はダブって持っているユーシン・日本プラストを損切りし、ついでにコーセーアールイーとルネサスイーストンも口座を移す為に売買しました。長期保有条件の銘柄は全て一つの口座に纏めました。SIA不動産投資は先日利確のチャンスがあったのに売り逃して、含み損になっていました。今日は同値撤退のチャンスがあったので返済しました。分配金を貰っているし、郵政関連株購入用に現金化しました。

郵政関連株はメインの証券会社で100株ずつ申し込みしました。日本郵政14万、ゆうちょ銀行14.5万、かんぽ生命22万になりそうなので、他の証券会社でも申し込みを考えています。今日はメインで使っているマーケットスピードのデータ移動の方法を聞いたら、あまりにも簡単で驚きました。今まで電話するのが面倒で、一々打ち代えていたのが馬鹿らしくなりました。知らない事は恥ずかしがらずに聞こうと反省した一日でした。



















【乃木坂情報】


☆中元日芽香が13thアンダー曲嫉妬の権利で、堀未央奈とダブルセンターを務めるようです。


11thはただ不器用ながらがむしゃらにやってきましたが、13thではみんなの力になれるような頼もしい存在になりたい。

12月にはアンダーライブ武道館を控えています。13thシングルアンダーメンバーよろしくお願いします。










♡中元日芽香はソニレコ!暇つぶしTVの2代目MCに能條愛未と就任するようです。


ソニレコ!暇つぶしTV:https://www.youtube.com/user/sonyrecoSMEJ



♡新ユニットサンクエトワールの新曲大人への近道を次回のらじらー!サンデーで流すようです。




※上の田んぼの写真は秩父で撮ったようですが、中元日芽香が今来ています。妹すず香は最近メディアへの露出が増えていますが、日芽香も負けじと頑張っているようです。大事な役どころも任せられており、来年の成人に向かって順調のようです。頑張れ!中元姉妹!














【さくら情報】


☆10月12日(月)19時からさくら学院LoGiRL-学んdeマンデーがあります。


TIF2015で後輩と共演した武藤彩未は後輩の成長に涙が込み上げてきたようです。







※さくら学院の初代生徒会長としてやはり背負っているものが大きそうだ。唯一のソロ歌手として後輩の身近な目標でもあり、また自身もさくら学院の成長が一番気になるのだろう。小さい体で大きく羽ばたこうとしている武藤彩未を応援しなければならない理由がここにある。近い将来、さくら学院の卒業生と在校生の大きなイベントが開催されたらそれこそ夢のステージになるだろう。










☆昨日は飯田來麗・島ゆいかコンビによるスピカの夜がありました。


今回はゲストに阿部菜渚美さんが登場!
YouTubeでの新企画や音楽プロジェクトの進捗など、新情報山盛りの回となりました!



♡スピカメラの旅 - カップヌードルミュージアムの人気のヒミツ・前編




スピカメラ後編は10月15日にアップされるようで、 写真対決がスタートします。

因みにスピカメラという名前は武藤彩未が命名したようです。




♡スピカの夜の公式Instagramが開設されました! フォロー宜しくお願いします。

スピカの夜 公式instagram:




♡10月19日に音楽プロジェクトのShort Ver.解禁となります。

新曲名はYeah!!とグラスホッパーで、グラスホッパーとはバッタの事です。

更に11月11日に音楽プロジェクトリリース、更に更に11月14日に音楽プロジェクトイベント??













☆飯田來麗出演のチア☆ドル第1話がいよいよ10月17日(土)0時45分OAとなります。








※飯田來麗も大分忙しくなってきました。堀内まり菜や本条友奈埜も表舞台に早く出てきて欲しい。
島ゆいかも10月16日3時22分からのTBSの新ドラマ劇場霊からの招待状という本格ホラー映画劇場霊のスピンオフドラマに出演するようです。











☆デイリースポーツによると、松井愛莉が泣きを武器に女優としての大きな飛躍を図っているようだ。


モデルで女優の松井愛莉(18)がドラマ初主演することが8日、分かった。16日から動画サイト・YouTubeで配信される連続ドラマ・ラストキス(全3話、金曜、後9・00)に号泣女子役として出演する。ドラマはポスト西野カナとも言われ、恋愛ソングに定評のあるシンガー・ソングライターのMACO(24)初の失恋ソングKiss(9日から配信)の世界観が基。別れてしまった元カレとの悲しい出会いを描き、松井の号泣シーンが見どころとなっている。

松井は泣きの愛莉として知られ、過去の映画撮影ではリハを合わせ40回近く泣いたことも。9月放送のフジテレビ系ドラマあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。での泣き演技を見たプロデューサーが即座にオファーしたという。今回の撮影でも泣きまくった松井は「自分でも(なぜ泣けるか)よく分からないんですけど、(主人公の)悔しさや怒りも込めて悲しみを表現しました」と振り返った。







※さくら学院一の泣き虫だった松井愛莉が自分の弱点を強みに代えて、女優として活躍している姿は後輩達の大きな参考になるだろう。





♡松井愛莉は高校のサッカー部のマネージャーも務めたらしい。


全国の高校サッカー部を対象にサッカーキング・ネクストが特別企画を実施。
タレントの松井愛莉さんが抽選で選ばれた埼玉県の強豪校・武南高等学校にサプライズ訪問した。

今回は1日マネージャーとして、部活生たちの給水をサポートしたり、ボールの片づけを手伝わせていただきました。今日は50人に上る部活生がいたので、何をするにもとても大変でした(笑)。でも、それだけの人数を支えるマネージャーさんの業務は、やりがいがあることだと思いました。

それに現役マネージャーのお2人が常に笑顔だったので、自然と私まで笑顔になっちゃいました。部活生のみんなも恥ずかしくなるぐらい歓迎してくれてうれしかったです。今回の体験はとても楽しかったです。ありがとうございました!







※松井愛莉もあちこち引っ張りだこで、さくら学院生の憩いの場所だった頃が懐かしい。









☆いよいよ三吉彩花がヒロインを務めるエンジェル・ハートが10月11日(日)から始まります。


日テレ系で毎週22時30分スタート、初回のみ拡大版で22時スタート!

美しい8頭身美人の殺し屋演じる三吉彩花のアクションシーンに要注目!


エンジェル・ハート:http://www.ntv.co.jp/angelheart/










♡同じ10月11日21時に行列ができる相談所スペシャル第3弾!にも出演するようです。


三吉彩花の謝りたい人 

それは・・・ファン。 さくら学院時代、ライブの時、サビの部分の音が高すぎて、声が出ず、苦労した・・・。
そんなメンバーにも言えなかったエピソードを謝罪します!
















☆TBSニュースバードのニュースの視点でメタル復権とBABYMETALの放送がありました。




BABYMETAL TBS News Bird 2015 10 07 投稿者 TheThrawn










☆昨日は菊地最愛の故郷で、BABYMETAL名古屋凱旋ライブがありました。

これでいよいよジャパンツアーも残すは来週15日からのZeppDiverCityintokyoと由結ちゃん凱旋の12月12日からの横浜アリーナのみになりました。


♡セットリスト

(KOBAMETAL映像)
 01.いいね!
 02.メギツネ
 03.ド・キ・ド・キ☆モーニング
 04.あわだまフィーバー
(神バンドソロ)
 05.Catch me if you can
 06.ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
(神バンドソロ新バージョン)
 07.紅月-アカツキ-
 08.4の歌
 09.ヘドバンギャー!!
 10.違う(仮)
(紙芝居)
 11.Road of Resistance
 12.ギミチョコ!!
(紙芝居)
 13.イジメ、ダメ、ゼッタイ













♡観戦者の声


①銀テープ 家宝になりました^^

②今日のベビメタライブでわたくしの背中をドラムがわりにしてたのは誰ですかヽ(・∀・)ノ

③やばい、上手お立ち台が完全に手が届く!上手最前列ゲット出来ました!手が震える(・・;) 

④そそ、ドラムソロのとき、BOHさんがシンバルをばしばし手で叩いてさらに肘でも叩い(?)てて面白かったですww

⑤今日のベビメタのライブにDragonForceのギタリスト「ハーマン・リ」が金髪のとびっきり綺麗なおねーちゃんと観に来ていた(笑)

⑥今日の紅月。 大神様と小神様のソロの時あるでしょ。そん時、すぅちゃん、BOHさんと青山さんと変顔対決してたよ! ( ´ ▽ ` )ノ

⑦1,今日もmoaたんのキツネお面チョップ見れた!が..かすっちゃって照れ笑い可愛かった 2,すぅさん煽りはかかって来いやーー!

⑧すぃさん、美しい もあちゃん、かわいい ゆいちゃん、マジ天使 神バンド 凄ごすぎ 以上、ライブの感想でした( ;∀;)横浜アリ当てないと

⑨メギツネのお面投げる前すぅちゃんともあちゃんがうなずき合ってたね 何言ってるかは読めなかったけど で、結局もあの前にとんでってビビってるとこまで見えた

⑩すぅちゃんの歌声は本当に毎度毎度全く違った色合いで、黒ミサの時は少し鼻にかけているようなピンク色の声をしていたけど、今日は青色な感じだった。文の表現力がないのが悔しい(/ _ ; )

⑪ゆいちゃんが「ニコッ」じゃなく「ニヤッ」としながら、流し目で視線と顔を最後までピットに送りながらのクルッとターン! 全国のゆいちゃん推しの皆様、ゆいちゃんにも小悪魔警報が発令されました。

⑫Zepp名古屋 お疲れ様DEATH!! やっぱりモッシュピットだと 帰ってきたと思うのは 俺だけかな?(*゚▽゚*) 1500番目でしたがかなり 近くで見れたので嬉しかった・・・・ 3人ともさらにカワイイ・・

⑬初babymetal!めっちゃ楽しかった!&楽しんだ!明日、首と脚の筋肉痛は確定だな(笑)ライブハウスだったから尚更燃えたな(≧∇≦)また機会有ったら、チケット取れると良いなぁ。参加された皆さん、お疲れ様でした!

⑭Babymetal、Zepp Nagoya2日目、終了。 SU-METALにIDZで気合い入れらた。 「かかってこいや~」 そして今夜も最愛ちゃんにギミチョコのあおりでうちのめされた。 「ぎょうさんおるねぇ。でも全然聴こえんよ~」 2日間で燃え尽きました! サイコーです!!

⑮BOHさんのピンクのベースやっと近くで見れたよ~!前回セッション観に行ったときはピンクの子作るよって話出たばっかぐらいの時だったから、やっと!深くて落ち着いたピンク色で木目もしっかり出ててかわいかた~(´▽`)神バンドしてるときのBOHさんは気迫がすごくて表情豊かでかっこよい!

⑯大神さまの髪型はチアドルのらうちゃんの髪型がロン毛になったような感じです、左側頭を編み込みにしてめちゃカコよすでした。BOHさんは今日も沢山動いてました、ピンクベースセクシー。紅月のユニゾンでは大神小神さまともに虚空に吠える狼のように天に吠えていて、最高に熱くかっこ良かったです。



♡神バンドの声


①=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧帰宅!盛り上がりも食べ物も、でら最高でした!
    とりあえずは!…お休みゃさいZzz(¦3    (藤岡幹大)

②Zeep名古屋!2日間ありがとうございました\(^o^)/
    今日もオーディエンスの熱が凄くてアガりましたW(`0`)W    (BOH)

③BABYMETAL「WORLD TOUR 2015 IN JAPAN」ツアー6本目、Zepp Nagoya二日目終了しました!
     ひゃー、びしゃびしゃびしゃびしょ!    (宇佐美秀文)

④ベビメタZepp名古屋公演2日目無事終了★(*‘o‘)ノ☆
    初日を超える熱気と声援でブチアガり爆レスの嵐!
    でらありがとうございました!!しぃゆ~♪     (大村孝佳)

⑤名古屋2日目無事に終了いたしました!! 今日も爆裂な盛り上がりで最高でした!
    zeppツアーも残すのは東京のみ! よろしくお願いします! ヾ( -`д´-,,)    (青山英樹)



♡その他の声


①え~ 二日目に紅月やったのか・・・org

②この一年、BABYMETALが労働のモチベーションになったのは正直でかい。

③ついに宿のベッドへ帰り着き。まるで夢のような一日だった、BABYMETALのライブはいつもそう。

④BABYMETALライブの紅月でSU-METALの歌声も聞かずにサーフしてる奴は、とりあえず盛り上がればオッケーな本物のアホだと思った。

⑤ライブの余韻に浸りながらベビメタTで一人酒してたら終電で宿舎帰りだよ~飲み過ぎたよ~(T ▽ T) 最後4駅分歩くよ~先に行ってよgoogleさん~(;▽;)

⑥さ、寒い……震え出してからベビメタT一丁だった事に気づいたよ。家に帰るまでがモッシュッシュ、家まであと400km。明日も運転顔笑るよ。今日もとてつもないパワーを貰ったよ、ありがとう最愛ちゃん。

⑦今日ステージに向かって透明の四角形の個体を投げたダイバーをあたしゃ許さないからね^ ^
由結ちゃんに当たりそうだったよ万が一怪我させたらどうするつもりなのかな顔ちゃんと見て覚えましたからね^ ^

⑧4月当初、私は最愛ロスだなんだと女々しく嘆いてた…確かにもう「はくまーい」も「ガラパゴス」も聴けない。でもMOAMETALのにこにこ笑顔は紛れもなく最愛ちゃん、それが会場の私以外の人に向けられてるとしても、最高に幸せになれる。毎日を顔笑ろうと思わせてくれる。最愛ちゃん、ありがとう



♡おまけ

ヘドバンVol.8(10月15日発売)。モノクロページのトップを飾るのはセーソク先生こと伊藤政則氏が今改めて語るメタル復権とBABYMETAL。セーソク先生があそこまでBABYMETALについてポジティブに言及しまくるのは初めてのことだと思います。


※伊藤政則はDragonForceのギタリスト、ハーマン・リと一緒にBABYMETAL WORLD TOUR 2015 IN JAPAN ツアーZepp Nagoya公演を見ていたという未確認目撃情報もあるようです。
















☆Jrock Radio AWARDS -The Best 10 Bands of 2015 でBABYMETALは昨日2位でした。


Jrock Radio AWARDS:http://jrockradio.net/awards/












☆ベスト・ジャパン・アクトの締切は10月15日(木)6時59分ですので、投票よろしくお願いします。


選出方法が変わったようで、日本代表になった時点でMTVに招待されるようです。


MTVEMAベスト・ジャパン・アクト投票所:http://jp.mtvema.com/vote


〈注意〉
①ソフトウェアによって作られたもの、プログラムされたもの、自動化されたもの、スクリプト、マクロ、或いは他の自動化された投票に限らず、自動的に投票するあらゆる装置を使うのを禁じる。
②MTV EMAは、判明した、又は疑いのある全ての票を無効とする裁量において権利を有している。
a)ソフトウェアによって作り出されたもの、プログラムされたもの、自動化されたもの、スクリプト、マクロ、或いは他の自動化されたものを使用した。b)投票プロセスを不法に改ざんした。c)MTV EMAの投票方法のルールに反する行為をした。d)スポーツマンシップに反する、或いは破壊的な方法を使った、或いは他の人を苦しめる、或いは他の人を脅迫し、悪用し、いらいらさせる意図を持つ行為をした。















☆女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/all
















10月検索KW:1位中元すず香、2位さくら学院、3位BABYMETAL、4位水野由結、5位武藤彩未

音楽関連P:1位中元すず香解体新書、2位水野由結解体新書、4位さくら学院人気ランキング、5位中元すず香歌声の秘密(○)





本日の動画はTSUTAYAレンタル専用でリリースされたINTRODUCING BABYMETAL紹介映像です。