日経安定 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

NYダウは13ドル上がり、日経も136円上がり、終値は18,332円でした。
本日の仕込みはリートの積水ハウスSIのみです。
             
  
本日の返済(買い)

           インヴィンシブル投資(8963)・・・・・小利確

 


 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 93銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ストリーム②マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 26銘柄(大和ハウスリート・大和ハウスレジデンシャル・SIA不動産投資他)
〈利確期待〉 現物  6銘柄(NTT・ドコモ・KDDI・堀場・ラオ④・日本コン⑳)
〈娯楽期待〉 現物  2銘柄(Klab・ユナイテッド③)
〈利確期待〉 信用  2銘柄(Klab・FFRI)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。


目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:127銘柄】     【含益銘柄比率:25.8%】          【信用金額比率:22.6%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:128%】      【信用余力A:534万円】        【現金余力:+486,587円】
【信用買い比率:22.6%】                             【入出金額:+161,183円】
【リート指数:1,681、天井2,000、乖離率15.95%、利回り3.50%】        



日経はNYダウが上昇したものの弱く始まったが、後場1時半頃急上昇した。

今日は安倍3次内閣発足やノーベル賞連日受賞等明るい話題が多い事も日経上昇の後押しになったと考えます。明日からは上海市場が開きますし、夜にはFOMC議事録公表、金曜日はSQと変数が続きますので、注意深く推移を見守りたいと思います。今日はN証券の営業から電話があり、何事かと身構えましたが、どうも郵政関連銘柄の営業のようでした。今まで証券会社から電話がある時は大体追証のお告げだったので、安心して色々話し込みました。

郵政は135,000円、郵貯140,000円、簡保は215,000円前後らしく、明日から募集が始まるようです。買おうとは思っているが、どの時点で買うか検討したいと思っています。今日は日経の上げに反してリートが下がり、冴えない一日でした。朝一は利確のチャンス銘柄が結構あったのですが、電話している間にずるずる下がってチヤンスを失してしまいました。














【音楽情報】


☆昨日メジャーになればBABYMETALのカバーが増えるとチームしゃちほこのBABYMETALカバーをご紹介しました。


BABYMETALは中年の男性に人気があるという事実がありますが、若い男子にも浸透しつつあるようです。


灘高文化祭:https://www.youtube.com/watch?v=ABlzS95t_E4


早稲田高校文化祭:https://www.youtube.com/watch?t=24&v=Cs9Ip5WzD7A















【さくら情報】


☆今日は22時から武藤彩未のLoGiRL-IroDORiがありますが、A.Y.M. Balladsの記事がありました。


2015年10月4日、東京・日本橋三井ホールにて武藤彩未アコースティックライブA.Y.M. Balladsが開催された。去年6月に続いて2回目となる本企画のチケットはSOLD OUT。ステージには蛍光カラーの糸でA、Y、Mを表現した、テントのようなセットが組まれていた。本間昭光を筆頭に、根岸孝旨、中村タイチ、坂井 Lambsy秀彰という4人のメンバーを従え、ステージ中央の椅子に白いロングドレス姿の武藤が着席する。「いつもと違って、しっとりゆったりと聴いてください。 寝ないでくださいね」と挨拶すると、客席からも笑い声が聞こえた。

この日はAKB48の大ヒット曲恋するフォーチュンクッキーのカバーからスタート。高音まで伸びやかな歌声をホールいっぱいに響かせた。「アコースティックライブ、アイドルでは珍しくないですか?」「大好きな音楽を感じることが出来て、こんなに幸せなことないですよ」と笑顔がはじける。岡本真夜のTOMORROW、そして幼稚園からの憧れだったというSPEEDのWhite Loveの90年代懐メロを続けて披露すると、初めて買ったCDもSPEEDだったというエピソードも告白。大好きな曲を歌いながら、うっとりと客席を見つめるその瞳は、楽しくて仕方がないようで眩しいくらいに煌めいていた。

本公演では、歌姫としての武藤彩未の底力を冒頭から見せつけられた。一音一音を丁寧に紡ぎ、日本語詞の美しさを伝える。武藤に圧倒され、着席での鑑賞にも関わらず、こちらが汗ばんでしまうほどだった。武藤彩未の単独ライブといえば豪華なセットに、レーザービームやプロジェクションマッピングという大掛かりな特攻が目玉だが、それ無しでも、歌の力のみで我々を引き込んでしまう。一曲歌い上げるごとに深々と頭を下げる姿は、とても愛らしい。

MCでは松本隆の作詞活動45周年記念ライブ風街レジェンド2015の初日公演を鑑賞し、感想をtwitterに書き込んだところ、なんと松本本人からフォローされたことをファンに報告。武藤が興奮して松本にダイレクトメッセージを送ると、「いつかどこかで会えたらいいね」返信があったという。「これは絶対に叶えなければならない夢だと思いました!」と新たな決意を表明した。

そのまま松本作品コーナーへ。何度も曲の力で励まされたという本田美奈子のOneway Generation、そして愛してやまない松田聖子の白いパラソルでは跳ねるようなパーカッションに合わせて上半身を目一杯動かして全力で歌い切る。涙を糸で繋げば真珠の首飾りというフレーズがお気に入りだと話し、歌詞の魅力を熱弁した。

両親の影響で、幼い頃から80年代の歌謡曲が大好きだという武藤だが、今後は時代に拘らずにカバーする楽曲の幅を広げていきたいという。後半ではその言葉の通り、MY LITTLE LOVERのHello, Again~昔からある場所~やZONEのSecret Base~君がくれたもの~のほか、19歳の今歌いたかったというSWEET 19 BLUESを熱唱。「安室奈美恵さんのライブに行ったんですけど、凄すぎて口パクかなって思っちゃったんですよ。 あんなに踊りながら、一切歌がぶれなくて。 目指すところは高いなと思いました」と、闘志を燃やした。

6月9日の渋谷クアトロ単独公演でもロックバージョンで披露した木村カエラのMagic Musicを歌い切ると、オリジナル楽曲でラストスパートをかける。ファンとの掛け合いが定番となっている交信曲第1番変ロ長調、テンポが早く、歌詞がギュッと詰め込まれた難易度が高いDaydreamin'、甘い恋心を歌う宙……どれも通常バージョンよりも歌詞の世界を身近に感じることができた。そして最後はピアノが奏でるイントロのメロディーが美しい明日の風で本編を締めくくった。

アンコールを受けて再びステージに登場すると、バンドマスターである本間から、彼の生誕50周年を記念して開催される、本間祭2015 ~これがホンマに本間の音楽祭~に武藤の出演が決定したことがサプライズ発表された。興奮した武藤は思わず大声をあげNHKホールに立つ喜びを噛み締めた。そして、4年前に同会場で開催されたさくら学院の卒業式でも歌ったSee You・・・を歌唱。「卒業の日に、また私が輝ける場所を作ってください。とみなさんにお願いしたんです。私、とても幸せです」とファンへの感謝の言葉を述べ、ラストの彩りの夏へ。「今日は本当にありがとうございました。盛り上がるライブは、年末一緒に楽しみましょう!」と、12月23日に東京・赤坂BLITZで開催するX'mas Special LIVEA.Y.M.X.へ繋げてステージを去った。

これでライブは終了かと思いきや、なんとステージにひょっこり武藤が戻って来る。本間のサプライズで、告知をするのを忘れてしまったとのこと。照れ臭そうにライブアルバムRe:BIRTH~19th Birthday Live at 渋谷公会堂をアピールすると、「告知で終わるのは失礼だと思うので、もう一曲歌ってもいいですか?」と、A.Y.Mをダンス付きのアコースティックヴァージョンでプレゼント。最後の茶目っ気溢れる振る舞いに、観客の心は掴まれてしまった。


〈achico 寝ても覚めてもアイドルポップ!なOL / フリーライター。東京生まれH!P POP育ち。日々、アイドルに踊らされています。〉



セットリスト

01.恋するフォーチュンクッキー(AKB48)
02.TOMORROW(岡本真夜)
03.White Love(SPEED)
04.Oneway Generation(本田美奈子)
05.白いパラソル(松田聖子)
06.Hello, Again~昔からある場所~(MY LITTLE LOVER)
07.Secret Base~君がくれたもの~(ZONE)
08.SWEET 19 BLUES(安室奈美恵)
09.Magic Music(木村カエラ)
10.交信曲第1番変ロ長調
11.Daydreamin'
12.宙
13.明日の風
-アンコール-
14.See you・・・(さくら学院)
15.彩りの夏1
-ダブルアンコール-
16.A.Y.M










※以前、武藤彩未は80年代に拘らない方がいいという意見を言った事がありますが、今後は時代に拘らずにカバーする楽曲の幅を広げていきたいという言葉に安心しました。いくら名曲でも古い曲は古いから武藤彩未のイメージまで昭和歌謡のイメージがついてしまうから心配していました。今後は自分の代表曲1曲のブレイクと新しいジャンルのカバー曲に期待したい。

松本隆と近づけた事は大きいと思うので、事務所の力も借りながらぜひ代表曲になるような楽曲提供に期待したい。安室奈美恵が口パクでなく驚いた話は中元すず香にも通ずる話なので、武藤彩未も全力のダンスと歌唱で皆を驚かせるような歌手になって欲しい。本間祭出演も大きな出来事だと思うので、どんどん露出を増やして武藤彩未を世間に知らしめて欲しい。


武藤彩未:http://ameblo.jp/kablogkun/theme-10090128204.html






☆もう1人、武藤彩未アコースティックライブA.Y.M. Balladsの記事がありましたので、一部抜粋しました。


それにしても、アコースティックのバンドを前にたったひとりで、これだけ堂々と自分の世界を表現しきれるアイドル歌手が他にいるだろうか? デビュー以降ライヴのたびに少しずつ進化していった武藤ではあるが、気づけばこれだけの素敵なライヴを行えるだけの歌手に育っていたのは驚きだ。会場内ではファンたちが興奮冷めやらぬ様子で、「今日は見に来ないとダメなライヴだった」、「見に来て本当に良かった」と語り合っている。外に出ると、感動で熱くなった身体に爽やかな秋風が心地よい。

〈竹崎清彦 アイドル、ファッション、スポーツ、ゲーム攻略本など幅広く執筆。趣味はライヴ観戦。好きなアーティストを追いかけ世界中どこへでも行きます! 80年代モノに詳しい。〉










☆延期になっていたNEWS ZEROの世界で人気なぜBABYMETALが遂に放送です。


日テレNEWS ZERO2015年10月7日(水) 23時10分~24時09分 世界で人気なぜ「BABY METAL」







※早速録画予約しました。




☆ニュースの視点でBABYMETALを取り上げました。


本日午後3時~放送のニュースの視点では、メタル復権とBABY METALをとりあげました。

CS TBSニュースバード 7日PM3時(再放送PM9時)










☆今日明日はいよいよ菊地最愛の故郷で、BABYMETAL名古屋凱旋ライブです。













☆ベスト・ジャパン・アクトの締切は10月15日(木)6時59分ですので、投票よろしくお願いします。


MTVEMAベスト・ジャパン・アクト投票所:http://jp.mtvema.com/vote












☆女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/all











10月の検索KW:1位中元すず香、2位さくら学院、3位BABYMETAL、4位水野由結・武藤彩未

音楽関連P:2位さくら学院歳時記(○)、4位中元すず香解体新書、5位菊地最愛解体新書





本日の動画はKikuchi Moa: Angel of Kawaii です。