日経正常化 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

NYダウは200ドル上がり、日経も180円上がり、終値は18,186円でした。
本日の仕込みはリートの積水ハウスリート・インベスコOJ・サムティレジデンシャルです。
             
  
本日の返済(買い)

           日経ベア平均2倍(1360)・・・・・小損切
           野村マスターファンド(3462)・・・・・同値撤退(一部)

 


 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 93銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ストリーム②マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 26銘柄(大和ハウスリート・大和ハウスレジデンシャル・SIA不動産投資他)
〈利確期待〉 現物  6銘柄(NTT・ドコモ・KDDI・堀場・ラオ④・日本コン⑳)
〈娯楽期待〉 現物  2銘柄(Klab・ユナイテッド③)
〈利確期待〉 信用  2銘柄(Klab・FFRI)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。


目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:127銘柄】     【含益銘柄比率:30.5%】          【信用金額比率:22.6%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:133%】      【信用余力A:538万円】        【現金余力:+523,244円】
【信用買い比率:22.6%】                             【入出金額:+161,183円】
【リート指数:1,707、天井2,000、乖離率14.65%、利回り3.52%】        



日経はNYダウが上昇した事で上昇して始まり、上海市場が休みなので影響も無く、TPP大筋合意の為、更に上昇した。

今日は大幅上昇を見込んでいた為、あまり動かず、返済できる銘柄を監視していましたが、中利確以上できる銘柄は今日も殆どありませんでした。空売りは常に持つという方針で日経平均ブル2倍を持っていましたが、TPP合意は大ニュースだと思うので一旦損切りし、またもう少し上がった所で入り直す事にしました。日本プラストを200株持っていましたが、2つの証券会社に分散していて見逃していました。含み益になったら100株返済したいと思います。












【音楽情報】


☆チームしゃちほこのゆずちゃんが放置、ダメ、ゼッタイ!と叫んで、イジメ、ダメ、ゼッタイをキッズダンサー二人を引き連れて披露したようだ。


しゃちほこさんのゆずちゃんのバックダンサーやってきました。踊った曲はBABYMETALさんのイジメダメゼッタイすっごい楽しかった~ 。しゃちほこ全員大好きだけどその中でも大好きなほのかちゃんとも撮れたよ。

チームしゃちほこ@鈴鹿市民会館。色を戻すためにゆずぽん以外は楽屋へ。放置、ダメ、ゼッタイ!と叫んで、再びソロ曲でYUZU METALイジメ、ダメ、ゼッタイをキッズダンサー二人を引き連れて披露。冒頭のシャウトがにしおかすみこっぽい、と後で柚姫ちゃんに散々真似される。







チームしゃちほこ:https://team-syachihoko.jp/



※有名なアイドルグループに真似されるのはBABYMETALがメジャーになった証拠です。













【乃木坂情報】


☆ブブカ11月号に掲載された中元日芽香のインタビューの一部が紹介されています。


乃木坂46中元日芽香グラビア&インタビュー 「びーむ封印グラビア」

理想のアイドルひめたんとしてファンのハートを射抜く中元日芽香。そんな彼女が見せる大人な表情、あるがままの姿に人々は戸惑うかもしれない。いつものアイドル像を封印し、新たな一面を感じさせるグラビアをBUBKA11月号では掲載! その一部をBUBKA Webでも公開する。

◼︎虚像と実像

──中元さんはTHE・アイドルみたいな人だと思うんですけど、そうじゃない一面も見てみたくて、今回のグラビアをお願いしました。

中元 グラビアは好きなので、嬉しいです。でも、実は私って表情の引き出しがあまりなくて。それがひとつの悩みなんですよ。もっと表情の幅が広がったら良いなって、いつも思っています。

──そうは言いますが、部屋の外と中、光の明るさなどに合わせて表情を色々と変えているような気がして、僕はむしろ幅広いなって思いましたよ。

中元 ありがとうございます。研究している最中なので、その成果が出ましたね。

──ひめたんだけでなく、中元日芽香そのものの表情も見れたことが今回のグラビアで一番良かったことかなと思っています。

中元 アイドルアイドルしているツインテールのひめたんは、私の中のアイドルの理想像であり……言ってしまえば虚像みたいなものなんですよ。

続きは現在発売中のBUBKA11月号に掲載






※遂にひめたんは虚像とまで言ってのけています。中元日芽香は本気で脱皮を図っているようです。ツィンテールを止め、リボンを処分しつつ、ひめたんびーむまで封印しようとしている。来年の20才に向けて明らかに変わろうとしている。個人的にはアニメ声と子供っぽい笑い方も封印した方がいいかもしれないと思っています。個人的には残念だが、何かを捨て去らないと何かは得られない・・・・・・、のかもしれない。













【さくら情報】


☆昨日はさくら学院の学んdeマンデーが中止になりましたが、アイドリング卒業ライブに行ったようです。


風男塾、THE HOOPERS、スパガ、さくら学院……みんなアイドリング!!のライブ行ってるね。それだけアイドル界にとって大きな存在なんだなぁ

開演前にさくら学院さんを発見して我慢できなくて挨拶しに行った(。-_-。)今日も天使たちだった...そしてスパガ浅川からはLINEが大量にきて場所も分かったけど手をふりあっただけwwwいや、もう開演間近だったからねwww (風男塾 青明寺浦正)

年間の集大成。 最後までアイドリング!!!はアイドリング!!!で、本当に感動しました! ちなみに、私は泣きました。笑 (武藤彩未)






※アイドリングは今月一杯で解散しますが、アイドルの登竜門東京アイドルフェスティバルを始めた事で有名なグループです。日本のアイドル業界全盛時代をもたらしたグループでもありますので、お疲れ様でしたと申し上げたい。但し本人達は不満一杯のようです。




今月いっぱいで活動を終了する女性アイドルグループ、アイドリング!!!の横山ルリカ(24)大川藍(22)酒井瞳(26)朝日奈央(21)が、同グループと関係の深いフジテレビに対する不満をぶちまけた。4人は3日に放送されたフジテレビ系めちゃ×2イケてる!しれっと19周年なんで目指せ!問題ゼロSPの、本当にあったフジ縛霊の怖い話コーナーに出演。芸人らがフジテレビに対する恨みつらみを暴露する企画で、フジテレビの番組から誕生したアイドルということでぶっちゃけトークを展開する。

大川は「私たち、フジテレビイチ押しのアイドルグループなんですけど、10月31日にみんなクビになるんですよ! 卒業といっても要はクビなんですよ」とのっけからエンジン全開。「フジテレビが押してくれないし、ぜんぜん他の番組でも使ってくれなかったから、売れなかったんですよ」と不満を口にする。酒井も「他局に行っても、『アイドリング!!!はフジテレビだからごめんなさい』って。なのにフジテレビも使ってくれないから、どこにも使われない」不満爆発。

さらに同局の看板歌番組にもFNS歌謡祭にも一度も出たことないんですよと噛み付き、ただ、一度だけ出させてやるよと言われたことがある。やったー!と思ったら、お客さんとしてテーブルに座っただけだったんですと同番組に受けた仕打ちを明かした。これに対しナインティナインの岡村隆史は逆によかったんちゃう?アイドリング!!!が解散して。個々で頑張れ!と応援。加藤浩次も菊地亜美はドーンといったじゃないと同調したが、朝日は亜美ちゃん以外は結構しょーもないメンバーが多いと自虐。そして全員、解散後はアイドルは続けないことを明言した。


※個人的には亜美ちゃん以外は結構しょーもないメンバーが多いという話が一番受けました。(笑)













☆ニュースの視点でBABYMETALを取り上げるようです。


今週7日午後3時~放送のニュースの視点では、メタル復権とBABY METALをとりあげます。

みなさん、BABY METALという、メタル=ハードロックを歌うアイドルたちをご存知でしょうか?ハードなイメージのあるメタルと、かわいいアイドルの組み合わせはなんだかイメージできませんが、こんなかわいい女の子たちが、踊りながらメタルを歌うんです。しかも、海外で大人気!レディガガからも指名を受けるほど!

ゲストは、メタル雑誌「ヘドバン」編集長の梅沢さんと、
BABY METALを取材したTBS報道局の川西ディレクターです!とっつきにくいイメージのあったメタルですが、ゲストのこのお二人のメタル愛にすっかり圧倒され、私もメタルの世界をちょっとのぞいてみようかなぁと思いました。お二人のメタル愛にトークも白熱!

ぜひご覧ください!収録日はTBSのオールスター感謝祭だったので、局の入り口には沢山の人が恒例のマラソンの応援にいらっしゃってました。オールスターがあると、季節の変わり目を感じます。







☆ベスト・ジャパン・アクトの締切は10月15日(木)6時59分ですので、投票よろしくお願いします。


MTVEMAベスト・ジャパン・アクト投票所:http://jp.mtvema.com/vote












☆女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/all











10月の検索KW:1位中元すず香、2位さくら学院、3位BABYMETAL、4位水野由結・武藤彩未

音楽関連P:2位中元すず香歌声の秘密、3位中元すず香の軌跡、5位中元すず香解体新書(○)





本日の動画はZepp福岡ライブで、KBC九州朝日放送が行なったインタビューです。