運に見放された男 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

NYダウは163ドル下がり、日経は194円下がり、終値は20,350円でした。
本日の仕込みは無しです。


本日の返済(買い)

           無し

  
 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 71銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ルネサスイ・マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 30銘柄(ケネディクスオフィス・ジャパンリアル・野村不動産オフィスF他)
〈電気期待〉 現物  7銘柄(ラオックス・東芝・シャープ・日本マ・ワコ②大泉⑧サイバダ⑩)
〈配当期待〉  現物  5銘柄(アサツー・オールア・日ペ・菊水化学・マネックス)
〈娯楽期待〉 現物  4銘柄(イード・ユナイ①コロプラ②マーベラス④)
〈通信期待〉 現物  3銘柄(NTT-DI・ワイヤレス・日本通信)
〈情報期待〉 現物  3銘柄(日本コンピ・KSK・ITbook)

〈利確期待〉 現物  5銘柄(東京電力・タカタ・東邦チタ・原油ブル・ホンダ)
〈利確期待〉 信用  1銘柄(日本コンピュータダイナ)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。

 

目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:128銘柄】     【含益銘柄比率:32.8%】         【信用金額比率:8.3%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:429%】      【信用余力A:739万円】        【現金余力:+200,484円】
【信用買い比率:8.3%】                             【入出金額:+81,284円】
【リート指数:1,764、天井2,000、乖離率11.8%、利回り3.4%】        



日経は欧米が軟調だった為に下げて始まり、後場も上海市場の大幅下落で、終始弱かった。


今日の個人的ハイライトはゲーム銘柄のユナイテッドで、運の悪さを象徴する出来事でした。
1年以上辛抱に辛抱を重ね、ねばーる君ではないが粘りに粘って、きょうやっと中利確できるレベルになりました。いつもなら小利確で逃げて悔しい思いをしてきたので、一応ストップ高に指しておきました。
そしたら半分以上食われたのにそこから下げるわ下げるで、結局利確できませんでした。
また含み損に逆戻りですが、1年以上辛抱したからまたぼちぼちやります。
そういう事で、今日は何も触る気力が無くなり、一休さんでした。

 





 







【さくら学院情報】


☆今日は月曜日恒例のさくら学院LoGiRL-学んdeマンデーがありますが、昨日のアイドルお宝くじパーティライブの模様が紹介されると思います。

アイドルグループが紅白に別れ、紅白歌合戦のような形式で行われたようですが、さくら学院はGEM、ラポンポン、パレットと一緒の白組だったようです。結果は白組の優勝で、ご褒美に叙々苑の焼肉とブレスケアのCM出演ができるそうです。ブレスケアのCM権利は優勝チームの中で一組だけしか出れないということでエンディングのモー娘のピースの流れる間、各グループの代表が万歩計をつけて、カウントが一番のグループが権利を獲得するという流れのようです。

♡さくら学院のセットリストです。

①OVER DRIVE(JUDY AND MARY)※磯野、大賀、白井、黒澤、山出、岡崎
②ハートの地球(さくら学院2014年度楽曲)
③ザ☆ピース!(モーニング娘。) ※全出演者

私の押しメン岡田愛と倉島颯良がジュディマリの曲に参加していないのがちと寂しい。








♡タワーレコードの嶺脇社長のコメントがありましたが、やはり吉田爽葉香は只者ではないようです。

さくら学院、転入式以来の歌とダンス、サイコーでした!最後、出演者全員で歌うモーニング娘。ザ ピース!爽葉香ちゃんのダンスに釘付けでした!!


♡この日のステージはTVで放送されるようですから皆さん録画の準備をしましょう。

本日はアイドルお宝くじパーティーライヴ真夏の神曲紅白歌合戦にご来場頂いた皆さま、本当にありがとうございました!この模様は8月7日、21日、28日の3回にわたりレギュラー枠で放送します!テレ朝金曜深夜2時50分から!BS朝日は翌土曜日の深夜2時30分から!この興奮を再び!








☆武藤彩未のTRAVELING ALONEが無事終了し、本人の感想がありました。

ツアー完走‼︎ まさに、私とみなさんで作るライブTRAVELING ALONEでした。みなさんがいてくれたら、本当に夢が叶う気がするんだ。いや、彩未familyと絶対叶える‼︎ この感謝の気持ちは言葉じゃ伝えきれないから、私を求めてくれる人がいる限り、歌い続けようと思います。旅のお供をしてくださった、みなさん本当にありがとうございました!! またツアーできるように、頑張ります!!次は地方も行きたいな~。

そういえば!今日はお昼の公演だったので、2年ぶりに弟と弟の友達が来てくれました!
成長してたと褒められた~ライブハウスに競馬学校の坊主2人組…なかなかいい光景でした(笑)


地方に来てくれたら私もぜひ参加したいと思います。











☆日曜日恒例のGoing!がありましたが、松井愛莉が動物園で動物を撮影したようです。










☆過去の新聞記事にもし総理大臣になったらという記事ありましたので、ご紹介します。

常識的な模範回答から順に並び替えるとそれぞれの性格がよくわかります。


常識発想派

①武藤彩未・・・・日本の文化を無くさない古都を大切にする運動をする。
②飯田來麗・・・・自然の日を作って国民全体で海や森林の大掃除をする
③三吉彩花・・・・都会のビルを減らして緑を増す。


お子様発想派

①松井愛莉・・・・受験と校則をなくす
②杉崎寧々・・・・国会議事堂を探検する!!
③水野由結・・・・さくら学院っていう学校を作る
④堀内まり菜・・・・学校の給食を全部ビュッフェスタイルにする
⑤佐藤日向・・・・小中学校にドリンクバーを置く
⑥菊地最愛・・・・休日と平日を逆にする


異次元発想派

①中元すず香・・・・クローンの技術を使って人をいっぱい増やす



以上なんですが、最後にきちんと。を付けている武藤彩未と三吉彩花は至って常識人です。
一番、実際にやったら日本の国が潰れそうなのが菊地最愛の超お子ちゃま発想です。
すず香は少子高齢化に威力を発揮しそうな案ですが、実際にやったら怖い異次元的発想です。
由結も勘違いだろうが、さくら学院はもう既にあるし、文部省が関与していないから楽しいのです。
やはり、BABYMETALには飛び抜けた異才が集まっているのかもしれません。












☆加山雄三が雑誌で、BABYMETALのDVDをずっと観てるよ、と言っています。












7月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位BABYMETAL、3位さくら学院、4位中元日芽香、5位可憐Girl'sでした。

昨日多く見られた音楽関連ページは1位中元すず香に関わった人々、2位中元すず香解体新書、3位3000万クラブ、4位可憐Girl's、5位中元すず香歌声の秘密でした。







本日はBABYMETAL And Dragonforce  Road Of Resistance, Metal Hammer Golden Gods 2015です。