ブックビルディング参戦 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

NYダウは225ドル上げ、日経は68円上がり、終値は17,674円でした。
本日仕込んだ優待銘柄はテクノ菱和・ホリイフード・キャリアデザインセンター・マルシェ・正栄食品・ハークスレイ・アドソル日進、ゲームのKlab・ミクシィと東洋合成工業です。


本日の返済(買い)

           NSD(9759)・・・・・小利確(一部)
           日本ペイント(4612)・・・・・大利確(一部)


【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物67銘柄(日本たばこ産業他)
〈配当期待〉  現物  8銘柄(日本ペイント他)
         信用 2銘柄(日本写真印刷他)
〈娯楽期待〉 現物 2銘柄(ユナイテッド他)
         信用 3銘柄(アミューズ他) 
〈観光期待〉 信用 1銘柄(ラオックス)
〈分配期待〉 信用 7銘柄(イオンリート他)


目標数:110銘柄以上         比率目標:80%以上           比率目標:10%以下
【買い銘柄計:90銘柄】       【含益銘柄比率:58.9%】         【信用金額比率:15.0%】

 維持率目標:200%以上       余力目標:30万円以上
【信用維持率A:149%】      【保証金余力A:322万円】     
【信用維持率B:242%】      【保証金余力B:26.3万円】      【余力合計:348.3万円】


【リート指数:1,887、天井2,000、乖離率5.7%、利回り3.1%】

今日も優待銘柄を仕込んだのですが、私は長期保有でアップグレードする銘柄を好んで保持しているので、今までは一切手放してはならないと思っていました。ところが実際は急騰したら一旦売ってまた買い戻しても長期保有の権利は保持できるという事を今日初めて知りました。
なぜなら株主番号の名寄せは通常は決算時期や無償増資・分割等の時しか実施されないからです。
但し、イレギュラーな日に名簿更新されたら権利を失いますから、買戻しはできるだけ速やかにした方がいいようです。

例えば私はNSDを2つの証券会社で持っていますが、最初に買った証券会社の株を全て手放しても権利は保持できますし、最後に買った証券会社の株も100株だけでも残しておいて、権利日の前までにまた買い戻せば何の問題も無いという事です。
急騰して利確したい時や資金不足の為に売る時も100株だけ残していたら株主番号は保持されます。
今まではストップ高になっても売れなかったのですが、これからは利確できる時はしっかり利確したいと思います。今日は一番最初に買ったNSDを3年以上の条件はあるが、安心して全て返済しました。

久し振りに資金の余力が増えましたので、新規公開株のファーストブラザーズとケネディクス商業リート投資法人のブックビルディングに参加しました。


1月の昨日までの検索キーワードは1位BABYMETAL、2位中元すず香、3位中島美嘉、4位さくら学院、5位水野由結でした。

昨日多く見られた音楽関連ページは2位中元すず香の軌跡、3位菊地最愛、4位可憐Girls、5位中元すず香解体新書でした。

中元すず香の奇跡に付いたいいね!が24人となって過去最高記録となりましたが、これも日々訪れて頂いた皆様のお蔭と感謝しておりますので、今日もよろしかったらポチッと一つ、よろしくお願いします。


今日の曲紹介はフェアリーズメンバー伊藤萌々香のPoker Faceですが、ルックス・歌唱力・ダンスの全てが高いレベルです。

Poker Face:https://www.youtube.com/watch?v=uXItn-1OUmo