BABYMETALカバー | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

BABYMETALをカバーする人やグループは多いが、それを勝手にランキングしてみました。
基本ダンスが主で、歌はあったり無かったりで、演奏は殆ど無しですが、ビジュアルも大事です。
色んな国の人が踊っていますが、流石BONAMETALはセミプロらしく、断トツの完成度です。


Sランク

①BONAMETAL(イジメ、ダメ、ゼッタイ ):https://www.youtube.com/watch?v=1rlzrC5Gh90
  一応セミプロらしいが、12歳と6歳のグループで、クオリティが高すぎで、驚愕レベルの99点です。

②Sellest Media(メギツネ):https://www.youtube.com/watch?v=9qugnekgPgw
     (おねだり大作戦):https://www.youtube.com/watch?v=Y3R5cWNEjRQ&t=78   
  ロシア人らしいが、この人たちプロでしょゼッタイというレベルの98点です。

③keisandeath(メギツネ):https://www.youtube.com/watch?v=FxD9F6ygYKc&t=56
  秋田でメタルユニットをやっているようですが、ぜひメンバー全員でやって欲しい95点です。

④pellek(メギツネ):https://www.youtube.com/watch?v=rEIbOOlmTQY
  ノルウェイのメタルシンガーだが、メギツネをこのレベルで歌われると90点を付けざるを得ない。

⑤Sellest Media( ヘドバンギャー!!): https://www.youtube.com/watch?v=MhWeBnq8PDw
  日本語うますぎで、95点です。

⑥Sellest Media(メギツネ):https://www.youtube.com/watch?v=9qugnekgPgw
  日本語うますぎで、95点です。


Aランク

①buty100(Over The Future):https://www.youtube.com/watch?v=T0N5HgzOWA0
  アイドル横丁まつりでのセミプロアイドルのコラボですが、85点です。

④tom106(君とアニメが見たい):https://www.youtube.com/watch?t=36&v=bBKIN-KUyNc
  君とアニメが見たいを選んだ時点で高得点、コスプレも最高で、89点です。

⑤HIYObanger(ヘドバンギャー):https://www.youtube.com/watch?v=TKuhe2cvyfg
  スウェーデンのメタルギタリストとお父さんとひよなちゃんの組み合わせが凄いので88点です。

⑥Cherry Pie Maid Band(ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=fQ9ELmY6Mrk
  イギリスの雰囲気ですが、英語バージョンのドキドキモーニングもユニークで、87点です。

⑦uniloidpro(いいね!):https://www.youtube.com/watch?v=floJO96dW2Q 
  流石ヘビメタの本場ノルウェーだけあって、駅の景色も良いし、衣装も良いしで86点です。

⑧LADYMETAL(いいね!):https://www.youtube.com/watch?t=188&v=ABlzS95t_E4
  灘高の学生らしく、結構クオリティが高いが、歌が無いのが残念だから、80点です。
 
⑧akiera・らん・あい(Over The Future):https://www.youtube.com/watch?v=QqgSMIdapec
  BABYMETALの曲ではないが、可憐Girlsが好きだから許して、85点です。

⑨Flower Dolls(Catch me if you can):https://www.youtube.com/watch?v=J2X6_fV8NwI
  衣装も決まっているし、歌も合格点だし、Catch me if you canに挑戦したのがいいので、84点です。

⑩Kirari(ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=2bjdTPb3A3o
  日本語も結構いけているし、ダンスも合格点で観客との一体感が最高なので83点です。

⑪Atomic Metal(Catch Me If You Can):https://www.youtube.com/watch?v=YwJNdtX7guE&t=51
  タイのベビメタカバーバンドのようですが、選曲がいいので82点です。

⑫ベビーJUSTICE(イジメ、ダメ、ゼッタイ ):https://www.youtube.com/watch?v=dby2ErRuaKA
  青森で活動するBABYMETALのコピーバンドらしいですが、ボーカルが難しく81点です。 

⑬ROCKSULI (イジメ、ダメ、ゼッタイ ):https://www.youtube.com/watch?v=62NZhApx4V4
  ハンガリーのOCKSULIというイベント時の動画のようですが、一応80点です。

⑭CHOBYMETAL(メギツネ):https://www.youtube.com/watch?v=wEqi08YzkEo
  歌が無いのは残念だが、衣装とダンスのクオリティが高く、79点です。

⑮ナタリ(メギツネ):https://www.youtube.com/watch?v=XQ89bZimlGw
  たった一人でもここまでできるという編集技術に脱帽で、78点です。

⑯桜井実咲(ヘドバンギャー):https://www.youtube.com/watch?v=g2W2O6GEo-U
  コスチューム決まっていてダンスもまあまあだが、日本人なら歌って欲しいので77点です。

⑰Doki Doki Boys(ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=Blig2X4BLGI
  男のわりにダンスはかなりいいが、映像があまりにも小さすぎるので76点です。

⑱Ari 。Ki(ギミチョコ!):https://www.youtube.com/watch?v=oMuGxWmdPfQ
  難しいギミチョコのダンスをこなせるところは流石黒人で、75点です。

⑲あきぴょん(ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=I9Y5Xul9s6o
  1人で部屋撮りなのは淋しいが、衣装を替えたりして工夫しているので74点です。

⑳BRAND Vihree Kala(いいね!):https://www.youtube.com/watch?v=Gnf2crFy424
  ヘビメタの本場フィンランドだという事と、ステージの豪華さで73点です。

㉑Scalett Young(いいね!):https://www.youtube.com/watch?v=mNw9_iAHCmc
  台所で踊っているのが気に入らないが、衣装と踊りが可愛いので、72点です。

㉒Milky♥Ribon(ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=sZPcNKlK7RU
  ちょっと見は本物かと思わせるが、真ん中の子がもう少し痩せていたらと思い、71点です。

㉓さくらにゃん(ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=bJN0ZDt4Yb0
  体格がいいだけにヘッドバンキングは本物より迫力があるので、70点です。

㉔Kandy Cos(ギミチョコ!):https://www.youtube.com/watch?v=447YPl8dY00
  難しいギミチョコのダンスをこなせるところは流石黒人で、69点です。

㉕チョウとハナ(ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=NfqTAjCT6c4
  変なお面を被っているが、それなりに一生懸命やっているので、68点です。

㉖Cuca(4の歌):https://www.youtube.com/watch?v=TI1gmnSq71k
  4の歌は難しい歌だと思うが、ちゃんと踊って歌っていて、衣装も決まっているから、67点です。

㉗Ryu jin (ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=tXjykd2C9RA
  南米のチリで、男3人で踊っているのがいいですね、という事で66点です。

㉘DOKi DOKI BOYS(ギミチョコ!):https://www.youtube.com/watch?v=NLF9PnuNry4
   男3人でギミチョコを踊る勇気を買って65点です。

㉙着物タイム(ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=ndCHiMtgGVk
  一人にしては編集も入れて、かなりいい出来なので、64点です。

㉚Raeleen(おねだり大作戦):https://www.youtube.com/watch?v=XH8ISVEmmcg
  おねだり大作戦を一人で踊っているのは評価が高く、63点はあげたい。

㉛ちかりんチャンネル(ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=DfuMCVyMAJs
  この子は踊る前から最低62点はあげようと決めていました。

㉜sara tomo(ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=vJDrxDJA3CU
  2歳で歌って踊っているだけでも最低61点の価値がありますね。

㉝DOUBLE-STRAWBERRY(ヘドバンギャー):https://www.youtube.com/watch?v=SR-wLa3DV64
  完成度はまだまだだが、一応生歌の生演奏のようなので、そこを評価して60点です。

㉞dublagem(イジメ、ダメ、ゼッタイ ):https://www.youtube.com/watch?v=vRVh1qHQ3-A
  口パクでも一応しているし、ヘッドバンキングが素晴らしく、可愛いから59点です。

㉟Lumina Scarlet(イジメ、ダメ、ゼッタイ ):https://www.youtube.com/watch?v=6r1ZqICtLnU 
  生演奏があるのかと期待したが、一応日本語で頑張っているので58点です。 

㊱Dias kun(おねだり大作戦):https://www.youtube.com/watch?v=h6BsiKrKF6Y#t=82
  この曲だとどうしても点数が高くなるが、もう少し笑顔が欲しかったので、57点です。

㊲YURIKO TIGER(いいね!):https://www.youtube.com/watch?v=t19m4pk2HLY
   セーラー服はいいのだが、体格が良すぎて、男のダンスの様なのが少し残念で56点です。

㊳Mel x Maygrace(ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=Oeuwy-E7h8U
  歌は英語だし、踊りもオリジナルだしで、評価は難しいが、本人が楽しそうなので、55点です。

㊴FusionStarlight(ギミチョコ!):https://www.youtube.com/watch?v=x3VTw0L6FXY
  衣装もそれなりでいいんだが、外野の雑音が五月蠅くて、ちょっとマイナスの54点です。

㊵Atomic Metal (メギツネ):https://www.youtube.com/watch?v=mpuvBPlfheQ
  歌は今一だが、タイ人なので甘めにして、演奏もあるので、努力賞の53点です。

㊶Candy Bar Girls(ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=EvjSOOErp5s
  歌が無いのが残念だが、スタイルがよく、可愛い曲を選曲した点も加点して52点です。

㊷Laceycakekawaii(ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=0oZiHSZBPZs
  1人で淋しいが、景色を変えたり、色々工夫をしているので、合格レベルの51点です。

㊸Bara no Josei(ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=OqE-hVDOFqM
  インドでしょうか?それなりに頑張っているが、この曲にしては肉付き良すぎて50点です。

㊹Our dance (ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=dAZBJbq1QyI
  2人でかなり頑張っているのは分るが、今一歩の49点です。

㊺double dance(ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=P9rsFZTHnk4
  衣装は決まっているが、それほど特徴も無いので、48点です。

㊻ドM(いいね!):https://www.youtube.com/watch?v=BWvcI6B3BhE
  衣装がバラバラなのと、可愛さに欠けるのがちと残念なので、47点です。

㊼X- Chibi Metal (ドキドキモーニング):https://www.youtube.com/watch?v=CqDJ2w4g4Zs
  インドネシア辺りでしょうか?歌に挑戦したのは評価するが、46点がやっとです。

㊽Moteki (メギツネ):https://www.youtube.com/watch?v=InUsdF7QYHE
  ダンスはダイナミックでいいのだが、歌っていないので残念な45点です。


今回は演奏や歌だけの動画は除外したが、流石に一番人気はドキドキモーニングで18組と全体の44%と断トツの人気である。
デビュー曲である事や可愛さでは一番の曲であるからなのだろうが、そんな中でヘドバンギャーで断トツ1位になったBONAMETALは凄いとしか言いようがない。6歳の子のダンスも末恐ろしいが、12歳のメインボーカルの子の高音も並大抵の実力ではない。BABYMETAL物語という映画が出来たら真っ先にオファーが来そうな完成度である。なかなか大手プロダクションでもこれだけのレベルのチビッコを集めるのは難しいのではないだろうか。個人的には6歳の子のヘドバンが脳にどうなのか心配で、ゆいもあでさえ当時8歳だったからあまり無理させないで欲しい。大手プロダクションが第2のBABYMETALとして売り出そうと引き抜きに動き出すのではないかと考える程素晴らしい。
このグループは正式にはSi☆Stellaと言うらしく、可憐Girlsのカバーもしていますが、こちらは85点。

Over The Future :https://www.youtube.com/watch?v=hwnVxxTf4eI



新しく見つけたカバー曲ですが、暇な時にランクを決めます。


①BONAMETAL おねだり大作戦:https://www.youtube.com/watch?t=66&v=-I-AMZEfvig















1月の検索キーワードは1位BABYMETAL、2位中元すず香、3位中島美嘉、4位さくら学院、5位水野由結でした。

昨日多く見られた音楽関連ページは2位中元すず香の軌跡、4位AS広島出身期待の若手、5位中元日芽香でした。


今日紹介する曲は私が中元すず香の次に好きな堀優衣の君にのせてですが、以前紹介した動画は消されたので諦めていたのですが、また見つけました。再度貼り付けましたが、またすぐに消されるかもしれないので、聴きたい人は早めにお聴き下さい。

君をのせて:https://www.youtube.com/watch?v=wOznWysVW4g

司会の堺正章も言っていますが、歌が好きで好きでしょうがないと感じさせる所が私が堀優衣と中元すず香を好きな一番の理由だと思います。