現引第二弾 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

NYダウは195ドル下げ、日経は189円下がり、終値は17,606円でした。
タンス株の移管が本日全て終了し、早速一部を売却して、信用の現引きや新たに優待銘柄を仕込む資金に使いました。
本日仕込んだ優待銘柄はNISA枠でNSDの買い増し・FJネクスト・くろがねや、一般預りでSHO-BIの買い増し・日本航空・クリエイトレストランツ・鉄人化計画・明光ネットワークジャパン・ソフトクリエイトHD・大光・タカキタ・メディアフラッグ・スズデン・デイシイ・はせがわ・名糖運輸です。
他には信用でアミューズと日本写真印刷を仕込みました。


本日の返済(買い)

           関西ペイント(4613)・・・・・大利確
           日本ペイント(4612)・・・・・大利確(一部)


【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物60銘柄(日本たばこ産業他)
〈配当期待〉  現物  8銘柄(日本ペイント他)
         信用 1銘柄(日本写真印刷)
〈娯楽期待〉 現物 2銘柄(ユナイテッド他)
         信用 1銘柄(アミューズ) 
〈観光期待〉 信用 1銘柄(ラオックス)
〈分配期待〉 信用 7銘柄(イオンリート他)


目標数:110銘柄以上         比率目標:80%以上           比率目標:10%以下
【買い銘柄計:80銘柄】       【含益銘柄比率:55.0%】         【信用金額比率:11.8%】

 維持率目標:200%以上       余力目標:30万円以上
【信用維持率A:196%】      【保証金余力A:344万円】     
【信用維持率B:254%】      【保証金余力B:26.4万円】      【余力合計:370.4万円】


【リート指数:1,891、天井2,000、乖離率5.5%、利回り3.1%】


野村証券とマネックス証券は全て現物化が完了しましたので、今後は信用取引を止めます。
今後の信用取引は楽天証券A・岩井コスモ証券B・SBI証券C、カブドットコム証券Dとします。
信用維持率と余力が目標を達成したのでそれぞれ200%以上、30万円以上に変更します。

今年のNISA枠は単純に配当利率の高いNSDを目一杯買って、残りで優待のFJネクスト・くろがねやを仕込んで終了です。SHO-BIは優待条件が変わったので返済しようかと思いましたが、NISA枠で買っているので勿体ないから買い増ししました。

今回のタンス株の話ですが、昔家族でゲーム感覚で買って、バブルの天井で私が売ろうと言ったら母親に反対され、頭にきてその話をする事は無くなりました。ただ配当金が入っているのであるのは分っていたのですが、別に放っておいても問題ないなと忘れ去っていました。
ところが去年のNISA取引で、税金免除が受けられない事で、このタンス株が原因だとわかりました。
今日で私の名義分は移管が終了したのですが、まだ両親の名義分が残っているので、引き続き移管作業をしなければなりません。
今回知ったのは株券は紙切れになっており、全て電子データとして特別口座に入っていたという事です。

特別口座と言えば聞こえは良いが、要するに死んだ口座で、もう亡くなっている人も多いと思うので、最終的には国が国庫に入れる予定なのかもしれません。もし、今回の様な申し出があれば支払えばいいだけの事ですから国の財布のようなものだと思います。
家族で誰がどんな株をいくら持っているか知らない家庭も多いのではないでしょうか。
銀行でも残高が1万円以上で、10年間取引が無い口座を休眠口座と呼んでおり、毎年900億円程度発生しているが、申し出によって払い戻されるのは4割程度らしい。そこで銀行によっては口座管理料を取ったり、解約したりして銀行の不労所得になっているらしい。最近は国がそれに目を付けて公共の為に利用するという法案が出されようとしているらしい。

いずれにしても今日配当金受け取り方法を株式数比例配分方式に変更しましたので、これがすんなり通れば節税対策終了です。もし駄目であればまだどこかに株が残っている事になりますから、それはそれで嬉しいのですが、もう4度目のチャレンジなのでそろそろ終わりにしたい。


1月の昨日までの検索キーワードは1位BABYMETAL、2位中元すず香、3位中島美嘉、4位さくら学院、5位水野由結でした。

昨日多く見られた音楽関連ページは2位中元すず香の軌跡、4位菊地最愛、5位中元日芽香でした。


本日紹介するCaratは女性6人組で、海外から逆輸入的というまるでBABYMETALのような触れ込みだったので紹介しますが、Perfumeのパクリのようにも見えます。

恋 Indirect:https://www.youtube.com/watch?v=V7Hg_lL4JdQ