明紙ブログ

ウール織じゅうたん・カーペットのこと、AGIウェブショップのこと、日々のことを書いています。


テーマ:

10月なのに、暑いですね。ほんまに10月かぁ~っと職人さんがつぶやきましたが、10月ってこんな感じなんではとも思いました。笑

 

先日、友人に会いに行きました。

 

久しぶりでしたが、なぜ?会いに行ったのでしょうかと言いますと、ここ何年かは、自身のことで、没頭していました。

 

まあ、会う余裕がなかったのか、疎遠ではないのでしたが、自分のことに一生懸命だったので時間が過ぎて行ったという感じです。

 

なぜ、急に会いに行ったのか?その日は3連休の、最終日。

 

朝、急に会いに行こうと、思い立ったのです。なぜだか私にもわかりません。

 

時計の針が急に動き出したような不思議な感じでした。

 

友人はお店をしているのですが、オープンの時に誘われたのですが、その時は行けず、今度、時間つくっていこうと思っていました。

 

 

 

お店に入ると和の空間に座スタイルの和む空間でした。

 

久しぶりに、友人に会うと、昔と変わらずでした。

 

懐かしく、いっぱい話をして、楽しみました。

 

 

 

子供も3人いて、子どもたちとも一緒に遊びすごく楽しかったです。

 

友人のお店は、私では説明しにくいので、こちらをごらんください。

Sharing Cafe Kobe Nagomi 和

 

記事に取り上げられています。

 

HALAL MEDIA JAPAN

 

外国育ちの友人ですので、記事も英語。

 

世界と日本をつなげる素敵な友人です。

 

 

 

 

そんな、楽しい日でしたが、友人ががんばっている姿を見て、自身もまだまだ挑戦し、成長していこうと思いました。

 

友人っていいですよね。

 

 

そんな、今日はインテリアのイベント、リビング&デザイン展が開催されています。

 

いっぱいみて交流を深めたいと思います。

 

 

LIVING & DESIGN | 住まいと暮らしのリノベーション TOTAL INTERIOR

 

 

現場では、ウールカーペットの敷替え工事が始まっています。

 

 

 

 

 

冬の季節に入る前に暖かくゴロンっと寝ころびたくなるウール織じゅうたんを敷いてみませんか?

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

10月に入ると、急に寒くなりました。

 

AIさんのライブに行きましたよ。

「和と洋」

 

 

舞台のセットがすごくカッコよく、インテリアとしても、すごく勉強になりました。

 

 

 

もちろん音楽は最高! 寒さも吹っ飛び暖かくなりました。

ステージの始まりの写真。

ここで、電源オフ。

 

 

 

そんな、感じの10月の始まりですが、COOLSTYLEの階段ランナーを敷設させていただきました。

 

COOLSTYLEは、AGIのオーダーメイドのフロア製品です。

ウィルトン製法で織られたフロア製品で、高級素材とするウール糸を贅沢に用い、適度なやわらかさと共にしっかりとした踏み心地を出す為に一般的なカーペット製品よりも高密度に織っています。

 

 

カーペットを敷き込みはお部屋で、下地にフェルトを敷き込み、グリッパ-ピンにひっかけて敷き込む施工や糊を使用し接着する直張りが良く知られているかと思います。

 

 

また、カーペットは、フローリングの上に敷く、ソファ周りにラグを敷くといったイメージがあると思います。

 

 

COOLSTYLEは、これらの敷き方やお部屋に敷いていただけますが、COOLSTYLEの企画(コンセプト)を活かした、階段、廊下への施工に新しいライフスタイルの提案をしています。

 

 

 

今回は、COOLSTYLEのオーダーメイド製作です。打ち合わせから、試作、施工とオーダーメイドで製作しています。素敵なインテリアのお店からご依頼いただきました。

 

 

デザインはお店のオーナーさんのデザインで型紙をつくっていただきました。COOLSTYLEは2色使いのストライプの組み合わせでしています。

 

こちらはCOLOR選びの打合せ風景。

COOLSTYLEは、CARPET製造、CARPET職人、ディレクターの私の製作チームによってさせていただいます。このチームに、ご依頼いただきましたお店のオーナーさん。もちろんインテリアのプロの方です。そしてお客さま。COOLSTYLEの製作は、みんなでチームとなり、完成していきます。

 

 

 

 

お選びいただきましたCOLORにデザインされた、試作品です。

2色のパターンでつくっています。

 

このデザインの他に今回は、こちらでもつくりました。

 

 

 

今回のご依頼は大切にされているペットのお犬様のために階段ランナーを敷設するご依頼です。

 

 

現場です。

 

階段ランナーは、ジャパンテックス2017で日本工業カーペット組合のブースでCOOLSTYLEを敷かせていただきました時にご提案させていただきました新しいライフスタイルです。

 

ご依頼は初めてでしたので、素敵なご縁を頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

 

COLORも決定して、それから製品がつくられます。つくられた製品はCARPET職人によって施工されていきます。

寸法カットしています。

 

 

 

型紙をつくっています。

 

 

 

 

 

階段ですので接着施工になります。接着剤を塗布しています。

 

 

 

 

敷設していきます。

 

ここからは写真をご覧ください。

 

言葉書くの疲れたんだろ!

 

 

 

 

 

 

 

お掃除にはいりました。

 

そして敷設完成です。

 

また写真で一挙に行きます笑。

 

 

 

1階から

素敵でしょ!

 

 

 

少し階段登って

 

すごく難易度な階段だったのです。

 

これが職人さんの技術、腕です。

 

 

 

下にもどっての階段ランナービュー笑

 

 

 

 

お店のオーナーさんのデザインが素敵でしたので、お家の雰囲気にマッチして美しい仕上がりになりました。

 

 

 

 

完成です。

 

2階の上がり部分の仕上げは、蹴込み部分まででしたのですが、私の確認不足でご迷惑かけたのですが、お客様のご依頼で2階の上がったとこまで敷く仕上がりになりました。

 

素敵です。

 

 

 

 

ギャラリーのような雰囲気でということで素敵になりました。

 

 

その後、お客さまのお声を頂きまして、ご主人が、スリッパを脱いで階段を利用していらっしゃっていることで、2階と1階にスリッパを置いているのです。足心地が良いと言って下さいました。

もちろんお犬様も快適に。

 

 

そして、お掃除についても、この種類のお犬様の毛はお掃除しにくいらしく、COOLSTYLEは、掃除しやすいとお声下さいました。

 

 

まだまだ、施工や、製品、打合せなど、課題はございますが、COOLSTYLEを敷設させていただきまして勉強にもなりました。

 

 

 

 

 

玄関にCOOLSTYLEをマットにして、プレゼントさせていただきました。

 

 

 

階段ランナーは子供、高齢者、ペットの安全性を保ち、安全目的だけでなく生活空間の装飾に用いて、お家を美しく演出効果をもたらしています。

 

階段を利用する際のスリップ事故の軽減、保温効果、歩行雑音の軽減。また、安全面の目的だけでなく、お家の雰囲気を美しくエレガントに演出し、デザイン、コーディネートなど、装飾の提案に幅を広げます。

暖かく居心地の良い、COOLSTYLEの100%ウールのランナーは、ホールや階段に、ソフトタッチを追加し、子供、高齢者、ペットの安全を保ち、更に歩行時の雑音を最小限に抑え快適な足下と家族を迎える環境を創ります

 

 

COOLSTYLEはウィルトン製法で織られた、AGIオリジナルのフロア製品です。
製作チームによるオーダーメイド、AGIのコレクション、お家全面敷き込みから階段ホールのランナー敷きまで。
世界に1つしかない素晴らしい家作りにCOOLSTYLEでより良い住空間を手に入れてください。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Simple & High Quality COOLSTYLEのファーストCOLORになります。 天然素材ウールを使用し わずかな厚みながら高密度を実現。 ソフトフロア本来の踏みごこちと、ベストな柔らかさを感じさせます。 シンプルでありながら、ウールの良さを感じさせる 深みのあるフロア製品です。 わずかな厚みながら高密度に織り上げられ耐久性とクッション性を持ち合わせ、足下にベストな柔らかさとしっかりとした踏み心地を与えます。 高級素材とするウール糸を贅沢に用い、表面の適度なクッション性としっかりとした踏み心地を出す為に一般的なカーペット製品よりも高密度に織っています。 100%ウールを使用し高密度に織り上げられたフラットなショートパイル(毛足)は、なめらかで踏み心地の良い素材感を実現しています。 歩行性に優れた高密度のショートパイルは、立ち仕事のときも動きやすく、長時間歩いてもストレスや不快感を感じさせない足心地で、気持ちの良い感触が持続します。 またウールは空気清浄効果・保温性・吸湿性・消臭・抗菌機能など自然本来の機能性に優れています。ウールの良さと、足心地を追求したCOOLSTYLEならではの品質となっています。 織じゅうたんメーカーと糸染色専業メーカーの共同で取り組んだ [染・織・職人×コーディネーター] で共同製作の住宅向けウール素材のフロア ① 適度なやわらかさがあるので、お子様やお年寄りの転動などにも安心。 ② しっかりしたふみ心地で、疲れを軽減。 ③ 高密度なので、優れた耐久性。 お家全面敷き込みから階段ホールのランナー敷きまで。 ぜひ、COOLSTYLE の魅力をご実感下さい。 COOLSTYLE JAPAN #COOLSTYLE #クールスタイル #COOLSTYLEフロア #オーダーメイド #階段ランナー #階段廊下カーペット #ウール織じゅうたん #ウールカーペット #ウィルトンカーペット #居心地の良い空間 #床敷き替え #リノべーション #インテリアコーディネート #インテリアデザイン #リフォーム #注文住宅 #住宅 #stairrunner #woolcarpet

AGI Floors&Wallcoveringsさん(@akigamisan)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。