カーペットとラグのデザインのヒント
私たちはAGI Webショップと提携して 数回に分けてカーペットとラグに関するあらゆる質問にお答えします。

 


今日は AKIGAMI project の Akigmi が 床についてお話します。

 

カーペットやラグの選び方

ラグは壁からどのくらい離すべきか 

壁一面のカーペットフロアの上にラグを重ねてもいいのか

ラグ同士を重ねてもいいのか

家具の脚はすべてラグの上に置く必要があるのか

など 多くの質問を受けるトピックです。

 

AGI Webショップと協力し カーペットとラグに関するよくある質問にお答えします。

 

 

 

低パイルのカーペットを壁一面に敷き詰める

 

 

カーペットについてお話しましょう。

私は 寝室エリアや居心地の良いラウンジスペースに壁一面のカーペットを使うのが好きです。

私にとっては 毛足の短いのウィルトンウールカットやナチュラルウールループがおすすめです。

なぜなら これらは時代を超えて愛されるスタイルであり さまざまなスタイルの家具に合うからです。

 

 

ウィルトンウールカット

 

 

ナチュラルウールループ

 

 

毛足の短いカーペットを使うもう 1 つの理由は その上にラグを重ねやすいからです。

私は寝室でラグを敷くのが好きです。

空間を固定し 部屋を落ち着かせ 少し色を加えるのに良いからです。

 

 

 

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 

 

 

↓AGI ウール織じゅうたん専門webショップはこちらから↓

 

別注カーペット・ラグの工場直結店
「MADE IN JAPAN」という品質と技術による逸品 をお届けします。
今まで個人では手にできなかった製品を直販による適正な価格でご購入いただけます。

AGI「エージ―アイ」
カーペット・ラグ + 壁紙のアイテムで 個人ユーザー・設計・デザイナー・ICなど 
幅広いお客様に ご利用いただいている通販サイトです。

AGI 製品を ご愛顧いただき誠にありがとうございます。