カーペットとラグのデザインのヒント
私たちはAGI Webショップと提携して 数回に分けてカーペットとラグに関するあらゆる質問にお答えします。

 


今日は AKIGAMI project の Akigmi が 床についてお話します。

 

カーペットやラグの選び方

ラグは壁からどのくらい離すべきか 

壁一面のカーペットフロアの上にラグを重ねてもいいのか

ラグ同士を重ねてもいいのか

家具の脚はすべてラグの上に置く必要があるのか

など 多くの質問を受けるトピックです。

 

AGI Webショップと協力し カーペットとラグに関するよくある質問にお答えします。

 

前回の記事

 

 

 

 

 

ラグで空間を引き締める

 

 

 

日本のお家は どこも硬質の床が敷かれているため スペースを居心地がよく温かみのある空間にする必要がありました。

その空間を落ち着かせるためにラグを使用しましたが ラグを敷かなかったら すべてが浮いているように感じてしまいます。

ラグは本当に素晴らしい空間にするのにとても役立っています。

 

 

ラグの上に家具を2脚置く


 

「ラグの上に家具の脚を何本置くのですか」 よく聞かれる質問です。

伝統的な方法は ラグに家具の脚を 4 本すべて置くことですが 私は前側の 2 本だけを置くことを好みます。

ラグに家具の脚を付けないと、部屋が本当に孤立した感じになります。

 

 

壁から30~45cm離してラグを敷きます

 

少し間隔についてお話ししましょう。

私たちは30~45cmのルールに従っています。

これにより ラグが空間を埋め尽くしながらも その下の床材をすべて覆ってしまうことがなくなります。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 

 

 

↓AGI ウール織じゅうたん専門webショップはこちらから↓

 

別注カーペット・ラグの工場直結店
「MADE IN JAPAN」という品質と技術による逸品 をお届けします。
今まで個人では手にできなかった製品を直販による適正な価格でご購入いただけます。

AGI「エージ―アイ」
カーペット・ラグ + 壁紙のアイテムで 個人ユーザー・設計・デザイナー・ICなど 
幅広いお客様に ご利用いただいている通販サイトです。

AGI 製品を ご愛顧いただき誠にありがとうございます。