Amebaトピックスに掲載されるには? アメーバトピックスに載る傾向と対策。  | kablog

kablog

kabdepot

ブログを見て気になるコトない?

 

ブログを見てるといろいろ気になるコトってあるよね?

 

例えば「いいね!」を辿ってブログを訪問してみると・・・

 

アヤシー広告記事だったりお金儲けの話だったりするコトあるよね。

 

何のタメにやってるの??

 

 

他にも商品モニターレビューってどうしたらもらえるの?

 

システムはどうなってるの?

 

 

kabdepotがブログで気になったコトを実際にやってみた記事があるから参考にしてみてね。

 

ブログ広告掲載の話

商品モニターの話

アフィリエイトの話

 

 

kablogを見て気になるコトがあったら遠慮なく何でも質問してね。

 

 

 

Amebaトピックスに掲載されるには?

 

たまに質問されるのがAmebaトピックス掲載のコトなんだけど・・・

 

これが難しい。。。

 

狙った記事は取り上げられずにテキトーに書いた記事ばかり掲載されるんだよね。

 

なんでだろ? Amebaトピックスの傾向を見てみるね。

 

 

 

kablogでAmebaトピックスに掲載された記事・・・・

 

海外お散歩気分を味わいにIKEAへ

IKEA散歩って知ってる?

 

煙だけで酒飲めちゃう自宅焼き鳥

ぼんじりに初挑戦! 焼き鳥割烹「天空」

 

母のために作った誕生日ケーキが雑

ママの誕生日ケーキがスゴイ!

 

父娘で踏んで作った釜玉うどん

次回は丸亀製麺を超える!? かぶ製麺の釜玉納豆がごじゃっぺ味・・・

 

枝豆も一緒に流れてくる流し中華

夏本番!流し中華はじめました。 天空流し中華祭り!!

 

幼稚園児相手に手加減しない大人

甥っ子に舐められないように・・・

 

茨城県民はしつこい味が大好物

マーベラスボーノ!超絶茨城マルゲリータがスゴイ!!

 

日本で初めての家庭用カレールウ

オリエンタルカレーって知ってる? オリエンタル マースカレーを作ってみたよ。

 

PB商品の柿の種の製造元とは

やっぱりPB商品は美味しくない? トップバリュ イオン『製造所固有記号検索システム』

 

ウルトラ級の輝きになるワックス

最高級のコーティングワックス『ウルトラタフコート』 提供:株式会社リンレイ

 

とり野菜みそを使ってコクうま鍋

元祖!鍋の素の『とり野菜みそ』がごじゃっぺうまい!! kabが選ぶ5つ星

 

あん肝で手作りするフォワグラ風

茨城のフォアグラって知ってる? 茨城冬の風物詩あん肝がごじゃっぺうまい!

 

茨城県のご当地スナック菓子

茨城県民のハートを射止めたご当地スナック菓子『ハートチップル』がスゴい!

 

「とり野菜みそ」を食べられる店

金沢でまつやのとり野菜みそを食べられる店 kabの金沢グルメ探訪記 第4話

 

思い出のぬいぐるみを洗ってみた

思い出のモノは捨てられない。 セントルイスカージナルスのマスコット『フレッドバードの思い出』

 

天皇陛下がお気に入りの駅弁

パワーアップ弥彦旅 第2話 天皇陛下がお気に入りの駅弁

 

6回食事した豪華客船での1日

憧れの豪華客船の旅『洋上の休日』 第5話 プリンセスな1日

 

悶絶級に辛かった韓国のカップ麺

激辛超絶危険!悶絶級の辛さ!! 世界最辛のカップ麺を食べてみたよ。プルタックポックンミョン

 

炎天下の車内にスマホを放置したら

絶対やめて!車内放置!! ごじゃっぺ暑い・・・炎天下の車内放置は危険!

 

口の中が痛くなるカップ焼きそば ※2回目

激辛超絶危険!悶絶級の辛さ!! 世界最辛のカップ麺を食べてみたよ。プルタックポックンミョン

 

 

こうやって見ると1年前からたくさんの記事をトピックスに取り上げてもらってるんだね。

 

言葉の使い方がおかしいとかは関係ないみたい・・・

 

とにかく間違った情報がないコトが大事なのかな?

 

知らないコトはシラネって自分が思ったことだけを書けばいいからその方が簡単だよね。

 

 

 

 

でもな・・・

 

kablog読者にはわかっても初めて見る人には完全イミフな記事ばかりの様な気がするんだよ。

 

アメトピに取り上げてもらっても読者が増えない理由はそこなんだろうね。

 

 

アメーバトピックスに載るには?

 

おそらくね。Amebaトピックス担当者がkablogをチェックしてくれてるんだと思うんだよね。

 

まずトピックス担当者に自分のブログを見つけてもらうタメにはどうしたらいいのか?

 

うーん。。。 まあ・・・この答えは簡単だよね。

 

 

 

 

オレはシラネ。

 

 

 

【kablogからのお知らせ】

本日のAmebaトッピックスにkablog記事が取り上げられているのでチェックしてね!

http://ameblo.jp/kabdepot/entry-12163994158.html?adxarea=ameblo-atp-br-pctpcs

 

image

ごじゃっぺな参拝方法なのにトピックスに取り上げちゃっても大丈夫なのかな?って心配になるよね。。。

 

この記事じゃなくて立食いうどんの記事は狙って書いたんだよw

 

またね。