次回は丸亀製麺を超える!? かぶ製麺の釜玉納豆がごじゃっぺ味・・・ | kablog

kablog

kabdepot

みんなお出かけしててkabとチビでお留守番してたんだよ。。。


kab 『お昼ごはんどうしようか・・・うどんでも作る?』

チビ 『うん! おなかすいたよ。』



土浦釜揚げうどん かぶ製麺OPEN!


弟子のおチビと一緒にうどんを作ることにしたよ。



1.食塩水を作る。


どのくらい作っていいかワカンネから水100ccにしたよ。塩の量もテキトーで結構多めに入れてみたよ。




2.小麦粉を用意する。


1人前は100gかな? 2人分だから200gにしたよ。




3.食塩水を少しずつ入れながら混ぜる。




あれ? 食塩水入れ過ぎたかな?


ねちょねちょになっちゃったから小麦粉を足して調整したよ。




4.生地を丸めたら袋に入れ30分寝かせる。


超お腹空いてるから5分にしたよ。




5.生地を踏む。


うどんは踏んでコシを出すんだよ。




ストーーーーーップ!


袋が破れて生地が飛び出してきたよ。 丈夫な袋じゃないとダメなんだね。


踏むのは中止。。。




6.打ち粉をふる。




7.棒を使ってのばす。




8.たたんで切る。




9.土浦うどんが完成したよ。




10.茹でる




11.冷水でしめる。




12.釜玉納豆を作る。


うどんが出来たので土浦B級グルメの釜玉納豆を作ってみるね。




13.うどんとドンブリを温める。




14.へいっ!おまち!!




15.卵を割り入れる。




16.納豆と紫峰で味を整える。


紫峰はkabが選ぶ5星の日本一おいしい醤油のことね。




これが! かぶ製麺の納豆釜玉うどん!!




『どう? おいしい?』


『うん! おいしいよ!』


どれどれ・・・


いただきます!


ん? うーん。。。 これは完全にごじゃっぺ味のような気がするけど・・・




『おチビちゃん? 本当に美味しい?』


『うん! おいしいよ!』


『丸亀製麺とどっちが美味しい?』


『えっ? どっちも美味しいよ!!』


あははw


丸亀製麺と同じくらい美味しく出来たよ。


次はもう少し上手に作れると思うから丸亀製麺を超えちゃうね!



フランチャイズ加盟店オーナー募集中!!

土浦釜揚げうどん かぶ製麺



またね。