kablog

kabdepot

NEW !
テーマ:

失ってから気づく大切なモノ。

 

先日の金曜日に大事なお泊りゴルフコンペがあったんだよね。

 

早めに準備してそろそろ出発しようかなと思ってたら・・・

 

あれ?オレのスマホどこだ?

 

電話して鳴らしてもマナーモードになってて見つからないんだよね。

 

まあでも。いつものコトだから探せば見つかんだろうよ。

 

 

 

完全にやばい。。。

 

結局。家中を1時間も探したのに見つからない。

 

早めに行くはずがギリギリでゴルフ場に到着だよ。

 

スマホないよどしよ・・・

 

 

 

失ってから気づく大切なモノは存在しない。

 

失ってから気づく大切なモノってよく言うじゃん?

 

でもね。『失ってから気づく大切なモノ』って本当は大切なモノではないと思うんだよ。

 

人は損失すると過大に評価してしまうんだよね。

 

お小遣いで1000円をもらう喜びよりも自販機の前で1000円をドブのふたの中に落としたショックの方がはるかに大きいでしょ?

 

そのコトを行動経済学ではフレーミング効果って言うんだっけかな?

 

だからね。スマホなんて失くしても大したコトはないんだよ。

 

 

 

完全にテンテコマイ。

 

人は不幸なコトにスグ気づくのにあたりまえの幸せにはなかなか気づけないんだよね。

 

ゴルフをやってても温泉で宴会してる時もスマホが気になって楽しめなかったぞ?

 

誰かのスマホが鳴るたびにあれ?オレのすまほじゃね?ってね。あるわけないのに。。。

 

 

土曜日に家に帰ってkabPhone5の捜索再開だよ。

 

最強アプリ『 Find iPhone』

 

Find iPhoneというアプリを使ってスマホが何処にあるのか調べるコトができるんだよね。

 

 

 

でね。ある場所はわかってるんだけど見つからないんだよ。

 

kabpadから検索するとすぐ近くでkabPhoneの反応があるんだよね。

 

ってコトはだよ?やっぱり家の中にあるんだよね。。。

 

 

 

結局。冷静になって探したらいつもの所にあったよ。

 

いつもの所がたくさんあり過ぎて探すのが大変なんだけどね・・・

 

いあーでも。丸々2日間スマホが無くって大変だったよ。

 

充電も残り1%で奇跡の救出だね。

 

 

 

スマホの大切さに完全に気づいてる。

 

オレの場合はスマホの大切さを人一倍理解してるのに失くしてしまうんだよね。

 

そんな場合はどうしたらいいんだ?

 

 

 

スマホがあるだけで幸せ。

 

新しいのが出たからとかみんなが持ってるヤツが欲しいとかは完全にごじゃっぺだよね。

 

そんな人はスマホがあるコトに幸せを感じてないと思うんだよ。

 

スマホがあるだけで本当に幸せのコトなんだよ。

 

みんなも早く気がついた方がいいかんね!

 

 

失ってから気づく大切なモノ。

 

 

 

【関連kablog】 海外でスマホを紛失するとコウナル・・・

kabのスペイン旅行記情熱感動エスパーニャ! 忘れられない思い出・・・第1話 

 

 

またね。 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。