もう間違えない!画像認証1と7の見分け方  画像認証「イチナナ」問題って知ってる? | kablog

kablog

kabdepot

画像認証「イチナナ問題」って知ってる?

 

コメントや読者登録をする時に画像認証を求められるコトあるじゃん?

 

その画像認証での見分け方ができない素人が多いみたいなんだよ。。。

 

ちょっとしたコツが分かれば簡単なんだけどね。

 

 

 

もう間違えない! kablog読者 限定公開!!

像認証1と7の見分け方

 

画像認証の最初の緑の数字をよく見ると下に線があるでしょ?

 

下に線があるから答えはだね。 

 

 

 

で。2番目の赤い文字は下に線がないでしょ?

 

だから答えはなんだよ。 

 

 

 

線があるかないかだから簡単に見分けるコトが出来るでしょ?

 

これはちょっと簡単だったね。 答えは17263ってコトね。

 

 

 

えっ!?  なんで?

 

画像認証に失敗しました。   ひっかけ問題だったの?

 

 

 

まあいい。たまに例外もあるんだよ。

 

 

次の問題は素人には判断するのが難しいヤツだね。

 

これね。見分け方のコツがあるんだよ。 まず緑の数字はというコトはわかるよね?

 

 

 

これもひっかけ問題ね。

 

最後の数字を素人はと勘違いしちゃうんだけど・・・角が尖がってるでしょ?

 

尖がってる場合は1なんだよ。 角に注目するだけだから簡単でしょ?

 

 

 

角に分度器をあてて45°以下がで45°を超えてたらというシステム。

 

玄人になれば分度器なしで見分けるコトが出来るんだけどね。

 

よって答えは61741だね。

 

 

 

ぶーーーー  MAJIDE?

 

どうなってんだ??  ええええ・・・全部だったの?

 

 

 

これね。。。

 

と思ったヤツがで・・・  1だと思ったヤツがなんだよ。

 

でも。その逆のパターンもあるから注意してね。

 

 

これって・・・見分けられる達人いるの?

 

 

またね。