夢日記〜10円玉を食べる | まことアート・夢日記

まことアート・夢日記

まことアート・夢日記、こと徳村慎/とくまこのブログ日記。
夢日記、メタ認知、俳句モドキ、詩、小説、音楽日記、ドローイング、デジタルペイント、コラージュ、写真など。2012.1.6.にブログをはじめる。統合失調症はもう20年ぐらい通院している。

夢日記〜10円玉を食べる
徳村慎


異食症のような夢で吐き気をもよおしながらも食べる。最初は海の食べ物を食べていたが、10円玉みたいなものを食べる。口の中が錆びの臭いでいっぱいで気持ち悪くなる。焼き魚の炭になった部分にも似ている。


解釈

1人で食事している夢は、現実で対人関係が上手くいっていないことをあらわす。
無理して食べている夢は苦痛をあらわす。あなたは認めたくないことや受け入れられないことを抱えていて、やりたくもないことをやらざるをえない状況になりそうです。本意ではないことを嫌々やらなければならないことで失敗やトラブルが起こりそうです。
食べ物でない物を食べている夢は、あなたが常識にとらわれずに何事も吸収したいと考えていることを暗示します。
嫌々食べ物でないものを食べる夢は、不快な体験や自分に合わない体験に対して無理やり納得しようとしている気持ちをあらわす。


**

口の中が不快なあまりに起きたような感じだった。異食症の夢の前には唾が口の中に溜まって咳をしたり飲み込む夢だった気がする。

確かに無理やり納得していることがある。これは僕が努力してもどうにもならないことだったりする。