胃袋つかまった。 | かばちゃん、まっすぐ歩こう。

かばちゃん、まっすぐ歩こう。

渋谷ではたらく社会人8年目。
現在、スマートフォンの広告事業のCyberZで広報担当をしています。

かばちゃん、まっすぐ歩こう。-タイリョウ会
ひっさびさの更新。
この週末は、ハッピーな出来事がたくさんありました。

日曜は、会社の先輩西本さんのご自宅にて、手作りタイ料理を死ぬほどたくさん食べました。
夕方4時くらいに集合して、23時くらいまでずーーーっとペース落とさず食べ呑み。
胃袋つかまれるって、こういうことか。と、人生で初めて実感しました。

全部で10品くらいあったんじゃないかな。デザートのアイスまで手作り!至れりつくせり。
もう料理がつぎつぎ出るたび、新しいヨダレがでた。笑

photo:02
いろんなハーブとか、スパイスを石臼で擂っている、西本さん。
お家の中が、本当にいいにおい。以下、お料理をちょこっと紹介します。

photo:03
私が事前にリクエストしていた、エビの春巻き♪
うれしかったなあ・・・想像をはるかに超えた美味しさでした。あーまた食べたい。

photo:04
海鮮と春雨の土鍋蒸し?ニンニクきいたすき焼きみたいな感じ。
大好物の牡蠣も入っていて、なんかもう、んますぎだこのやろー

photo:05
締めのタイ風焼うどん!?
もっとおしゃれな名前があるはずだけど。これがまた、食欲をそそるのなんのその。
ぺろっとたいらげましたよ。

この会は、ワンピース会といって、ワンピース好きが集まる会と、
タイ料理が好きなメンバーが集まって結成された、「タイリョウ会」という会合。
途中、ワンピースを読みながら、うるうるするシーンもあったり。
ずーっと、みんなで食卓囲んでおしゃべりする時間が、しあわせでした(´∀`)

西本さん、ごちそうさまでした♪
また、食べたーいです。


詳しい料理の詳細はこちらに・・・
http://ameblo.jp/thanks-turmeric/entry-10843966417.html