高村さん・曽山さん&2年目同期集合! | かばちゃん、まっすぐ歩こう。

かばちゃん、まっすぐ歩こう。

渋谷ではたらく社会人8年目。
現在、スマートフォンの広告事業のCyberZで広報担当をしています。


かばちゃん、まっすぐ歩こう。-曽山さん&高村さん


西麻布のペコパにて!

韓国料理やモツ鍋、メニューぜんぶおいしかったです(´▽`)
http://r.gnavi.co.jp/b264200/


ひさびさに集まったこともあり、互いの仕事の近況報告をはじめ、
各自、何を目標として進んでいくか、といったお話までできました。
あらためて、こんな貴重な時間をくださった、高村さん・曽山さんに感謝です。


楽しい時間だけでなく、
厳しいお言葉もたくさんいただきました。

「みんな、宣言が少なすぎるよね。」

自分はこんなビジネスがしたい!
事業責任者になりたい!
社外からこんな評判をつくりたい!

・・・など。


強く「想って」行動していると自然と周囲から声がかかる。
そうではなくて。
強い想いを周囲に発信するからこそ、自分の想いが形になっていく。


自分ができる範囲とか、やり方とか、
決めてしまって行動していては、成長が鈍化してしまう。
なるようになる、なんてことはない。


伝えたいことは形になっていなくても、発信し行動したほうがいい。
そして、周囲の力を得ながら具体的に形創っていくもの。
あらためて、そう思いました。


そして印象的だったCA役員そして人事本部長である曽山さん のお話。


"better work, better life"

他社でも進めている事例もあるが、我々の中にもその考えを定着させていきたい。
これからも男性女性問わず雇用者全員がやりがいを持って
働ける環境づくりにコミットしていきたい。

と語ってくれたこと。


私も、働く女性のロールモデルになれるよう頑張ります!



おまけ リラックマ

ちなみに・・・曽山さんとわたくしは週末婚コンビです。笑
かばちゃん、まっすぐ歩こう。-週末婚

曽山さんの奥様→@神戸
わたくしのだんな→@大阪

そしてなんと、曽山さんとはお誕生日&血液型も一緒。
共通項目多いです(´▽`)