『筋肉って人によって付きやすい付きにくいってあるんですか?』 | スタジオK3のブログ

スタジオK3のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます☀

摂津本山店です!

今日の神戸は15〜30度の晴れだそうです☀️

お客様より、
『筋肉って人によって付きやすい付きにくいってあるんですか?』
と、ご質問頂戴しました🙇‍♂️

今日はこちらにお答えして参ります☝️🙇‍♂️

答えから書かせて頂くと、人によって
【筋肉の付きやすさ、付きにくさはある】
になります☝️

まず、以下の理由により個別差が生じます💁‍♂️

①ホルモン
②遺伝
③年齢

どうしても同じトレーニング、同じ食事をしたとしても上記3点の理由により、筋肉が沢山付く人(イージーゲイナーやハイレスポンダーと言います)もいれば、筋肉が少ししか付かない人(ハードゲイナー、ノンレスポンダー)もいるんですね☝️😅

ただ、身体を変える上で最も大事なのは、人と比べた評価ではなく、今の自分からどれだけ変わるか、なのでノンレスポンダーだとしても「科学的根拠」に則った正しいトレーニング方法であれば筋肉は間違いなく付いていきますよ💪✨

「科学的根拠=エビデンス」に則った正しいトレーニング方法と言えばもちろんK3ですよね(笑)🏋️

今日も皆さまの個別性に合わせエビデンスに則ったメニューをご用意してお待ちしております💪🏋️

良いご質問をありがとうございました😊🙇‍♂️

6月19日 水曜日 よろしくお願い致します🙇‍♂️✨✨