『他のお客さんに話しているのが聞こえたんですが水を飲んだ方が痩せるんですか?』 | スタジオK3のブログ

スタジオK3のブログ

ブログの説明を入力します。

摂津本山店です!

今日の神戸は17〜24度の雨(降水確率100%)だそうです☔️

お客様より、
『他のお客さんに話しているのが聞こえたんですが水を飲んだ方が痩せるんですか?』
と、ご質問を頂戴しました🙇‍♂️

今日はこちらにお答えして参ります🙇‍♂️👍

答えから書かせて頂くと、
【水は飲んだ方が痩せる】
と言うか、むしろ、
【水が足りないと痩せません】

まず、体脂肪を燃焼させる工程としては、皮下脂肪を遊離脂肪酸へと「分解」する必要があります☝️

この「分解」する際に「水」が必要なんですね☝️💦

この分解反応の事を「加水分解反応」と言い、字の如く「水」を「加」えないと分解は起こりません🙅‍♂️

分解された体脂肪(遊離脂肪酸)は血中から筋肉に運ばれ、筋肉中のミトコンドリアに取り込まれてエネルギーとして「燃焼」されるのが脂肪燃焼までの手順となります☝️🔥

「分解から燃焼の順序が必要」と、ご理解頂けたらと思うのですが、その初期段階の分解に水が必要なんですね☝️💦

水(水分)が身体の中に足りなければ分解からの燃焼は起こりませんので、痩せたければ水はマメに飲みましょう👍🙇‍♂️

意外と水分補給は足りていない方が多いので、注意喚起となる良いご質問をありがとうございました😊🙇‍♂️

6月18日 火曜日 よろしくお願い致します🙇‍♂️✨✨