こんにちは!

今日は科学戦隊ダイナマン第26話。
このお話は第18話「東京を襲う大津波」に続き
めっちゃリピしている島さん編ブルーハート

その理由は…
あのシーンにきゅんきゅんしちゃうから~ウインクブルーハーツ

 

第26話 激闘!太陽の灯台メギドはヒトデシンカのソーラービームを灯台のメカで強化する作戦を実行した。
狙われたのはマモル少年の父・田川が勤務する鬼ヶ島灯台。
熱海に来ていたダイナマンはマモル少年と出逢い、灯台を占拠したジャシンカの調査を開始。
島の活躍で田川は救出され、ジャシンカがタンカー船団破壊を企んでいたことが判明。
ダイナマンは悪の計画を阻止すべく…
~東映スーパー戦隊大全2より抜粋~



チョコここが好き♡その1

夢野博士から夏休みを貰ったダイナマンが
子供達と一緒に熱海後楽園ホテルで
楽しい時間を満喫しているシーンキラキラ


みんなの笑顔がいっぱい!
子供達と一緒にいる5人のほっこりした感じがめっちゃ大好き!
南郷さんはちょいちょいオモシロを見せてくれますイエローハート

そして島さんとレイちゃんはプールに。
さあみんな!水泳教室を始めるぞ!って。

いいな~♪私も島さんに習ったら
もっと上手に泳げるようになった…かな?

と見るたびに心の声で呟いてしまう私キョロキョロ
だって~クロールがうまく泳げないんだもん…



チョコここが好き♡その2

タンカー破壊を狙うメギドたちの前に現れる
島さんとレイちゃんキラキラ


メギド!やはり貴様たちだったな!!
とBGMとともにアクションシーンがスタート!

この時のメギド!という島さんの声が
ちょっと低めでドキっとします。

さっきのプールで子供達に声掛けをする時の
島さんの声とのギャップ。

かっこいいな~って思うんですよねブルーハーツ

屋根の上からくるっと回って飛び降りる島さんに
ジャンプするレイちゃん。
佐代子さん、すごいかんばってます!!

そしてすご~い!!って思うのが
つり橋の上で立ち回りをするだけでもすごいのに
まさかのバク転ってあせる
ちょっとバランスを崩したら海に落ちちゃうじゃん!!びっくり

アクション監督の山岡さん、なかなか無茶を言うな~と思いつつ、
卯木さんだからそれを求めることが出来たんだろうなって。

ドキドキするけど…めっちゃかっこいい!
「本物」のチカラ、すごいなって思いますキラキラ



チョコここが好き♡その3

ヒトデシンカを追ってアジトに潜入して
マモルくんのお父さんを助けるシーンキラキラ


失礼!
ってちょっとニヤっとした表情で
シッポ兵が着ていたウエットスーツを借用する島さん。
そして見張りのシッポ兵の前に現れ敬礼をして…

えっ?ってなるシッポ兵に
ウインクで応える島さんがも~!!ずるいです~ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

水中眼鏡越しなのが残念だけど
大好きなおにいさんのウインクにきゅんきゅんおねがいラブラブラブラブ

そしてあっという間にシッポ兵を倒して
マモルくんのお父さんを救出しちゃう
かっこいい島さんなのでしたブルーハート



チョコここが好き♡その4

太陽エネルギーを充電して
タンカーの船団を狙うメギドたちの前に
再び島さんが立ちはだかる!なシーンキラキラ


そうはさせん!と颯爽と登場!!
そして足場の悪い大きな岩場でジャンプしながら
シッポ兵をどんどん倒していく島さんおねがい

ところがまたあのつり橋に誘い込まれ橋の真ん中で宙吊りにあせる
そして海に飛び込みピンチのところにレッドたちがキラキラ

あんな高いつり橋に宙吊りって…私の方が怖くなりますガーン
もう一度言うけど…
「本物」のチカラ、すごいですキラキラキラキラ


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

今回は島さんの衣装が違うんですよね。
白のボーダーシャツなんです。
島さんが海に飛び込むシーンを見てなるほどって思いました。

いつものサマーセーターだと
水を含んだらかなり重くなりますものね。
いつもとちょっと違う衣装はなんかトクした気分♪


今回は、遊園地で遊ぶシーンから
お父さんを助けてジャシンカの企みを知るまで
かなり盛りだくさんなAパートだったように思います。

Bパートは島さんの活躍とピンチ、

そして決戦とハードな展開。

あ、今回観ていて気付いたのですが
決戦シーンではブラックもあのつり橋で
手前とはいえ、トランポリンからの
側転&バク転をしてましたびっくり
春田さん、さすがです!!


子供達に向ける島さんの優しい笑顔と
メギドたちに向ける怒りの表情、

そして今回限りのおちゃめなウインクウインクブルーハーツ

海でピンチになっちゃうところは
弟ポジションゆえ、なのでしょうが
不安な表情が凄く印象的。
島さんファンにはきゅんきゅんが盛りだくさんな
ブルー編でしたブルーハート


ということで今回のラジオです♪
島さんとメギドの戦いをみて思い出したこと。
卯木さんと林さんがご出演の朗読劇にお伺いした時に
感じたこともお話してみました。
よかったら聴いてみてくださいねピンクハート

 



そして過去記事にはこんなお話もブルーハート
懐かしいな~照れ

 

 

 

第21話 怒りの北斗必殺剣
第22話 いたずら大戦争(ラジオあり)
第23話 人間ナメクジ作戦
第24話 恐怖の彗星大接近(ラジオあり)
第25話 謎のゲラゲラ地獄
放映リストへ(第1話~)