こんにちは!

今日は科学戦隊ダイナマン第25話。
タイトルのイメージとは異なり、
シリアスで怪奇的な…弾さん編ですハート
 

第25話 謎のゲラゲラ地獄ハチシンカに刺された正平の父親は「笑い人間」と化して暴れ出した。
家族のことも忘れ、ひたすら笑い続ける父に正平はショックを受ける。
笑い人間は増え続け、このままでは全員が衰弱死してしまう。
ダイナマンをおびき出す囮として正平を捕らえたハチシンカだが…
~東映スーパー戦隊大全2より抜粋~



チョコここがみどころ♡その1

隔離されたお父さんを見て悲しむ正平くん。
その姿に怒りを燃やす弾さん、なシーン


悲しみと怒りの感情を表現する弾さん。
その表情が…めっちゃイケメンですハート

そしてハチシンカの攻撃を受ける弾さん。
この時の変身がビデオの逆回転を使っていて
ちょっと凝った演出になっています。



チョコここがみどころ♡その2

敵を倒し、お父さんも元気に!
みんなでジョギングをしながらほんわか、なシーンキラキラ


おにいさんたちは
お揃いの白いランニングウエアとパンツでジョギング!
レイちゃんは長袖のパーカーと赤いパンツでかわいいラブラブ
南郷さんはバンダナを額に巻いてちょっとおしゃれさんです♪

BGMもナレーションも爽やかに、
素敵な青年たち、をイメージさせるエンディングでした照れ


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

今回はほぼほぼ弾さんのシーンハート
bパートではすぐにレッドに変身してしまうので、
もうちょっと弾さんのアクションシーンを見たかったな~あせる

今回はどちらかというと、
弾さんのかっこよさ、というよりも
怒りの心情をメインに描いていたような気がします。


島さん推しのわたし的には
もうちょっと4人の活躍の場も欲しかったな~って。

でも、レッドのピンチの時に駆けつけるブラックは
いつもいい仕事してますキラキラ


ハチシンカに刺された人たちの不気味さが
放送された夏のシーズンと相まって
意識して作られた作品だったのかな、って思いました。
 

 

第21話 怒りの北斗必殺剣
第22話 いたずら大戦争(ラジオあり)
第23話 人間ナメクジ作戦
第24話 恐怖の彗星大接近(ラジオあり)
放映リストへ(第1話~)