こんにちは!

今日は科学戦隊ダイナマン第22話。
ネコ嫌いなレイちゃんのコミカルな…ピンク編?ですピンクハート

 

第22話 いたずら大戦争!子供たちが親の言うことをきかなくなり、悪質な悪戯をするようになった。
それは子供と大人を戦争させようとするジャシンカの企みであった。
子供達の犯行は次第にエスカレートしていく。
手出しの出来ないダイナマンは…
~東映スーパー戦隊大全2より抜粋~



チョコここが好き♡その1

ネコシンカに操られている子供達を追いかけ…
からの5人のアクションシーンキラキラ


今回の公園でのアクションシーンも
弾さんからレイちゃんまでワンカット!
かっこよくてめっちゃワクワクしますラブラブ

シッポ兵なら思う存部戦えるのに
エミちゃんたちが相手だと…
いつも仲良しな5人と子供達なので
悲しくなりますねショボーン

島さん、サトシくん相手に側転で逃げてます。
ただ逃げてかわすだけじゃないのが…
ニンマリしちゃうんですよね~ブルーハーツ

レイちゃんはエミちゃんから
スカートめくりされちゃう!ダメだよ~びっくり



チョコここが好き♡その2

塾をめちゃくちゃにする子供達を目撃し、
追いかける島さんとレイちゃん、のシーンキラキラ


見つけたぞ!ネコシンカ!
子供達を巻き込んでの悪だくみ、許さないわ!
と言いながら木の陰に隠れちゃう
レイちゃん、かわいい~ラブラブ

そしてネコが苦手なレイちゃんをかばって
前に出て戦う島さんにきゅん、とするけど
ちょっとヤキモチ、なのでしたブルーハート



チョコここが好き♡その3

ネコシンカをおびきだすために
マタタビだよ、マタタビ!と作戦を思いつく島さんブルーハート


ほんわかしたOPのBGMとともに
ほ~ら!これが何だか分かるかな~?
とマタタビを手にネコにアピールする島さん。
めっちゃ優しい声と画面いっぱいの笑顔おねがい
ちょっとドヤった感じの島さんもかわいい~ブルーハーツ
 

それを見守るレイちゃんのお顔が…爆  笑

そしてこのアイデアをもとに
弾さんが濃縮エキスを作る。

みんな真面目に取り組んでいるんだけど
どうしてもBGMのせいでニンマリしてしまう、
大好きなシーンです照れ



チョコここが好き♡その4

作戦成功!
ネコシンカをおびきだして…キラキラ


ひっかかったな!ネコシンカ!
子供達さえいなければ、思う存分戦えるぞ!
と、島さんがドヤ顔で決め台詞を言う間、
ニャンコのポーズをとる星川さん爆  笑
そんな星川さんに全く動じずイケメンな弾さんラブラブ

そのまま決戦へ!
この5人並びの変身シーンもめっちゃかっこい~ラブラブ



チョコここが好き♡その5

ラストのレイちゃんが木の上で困ってるシーンキラキラ

元に戻った子供達と
ネコがいて木の上に登ったはいいけど
下に降りることのできないレイちゃんラブラブ
きゃ~!と悲鳴をきいて
どうしたんだろう?
と言いつつも緊張感のないみんな。
っていうか、弾さん、ニコニコですキョロキョロ


お願い!早く籠に入れてよ~!
と半泣きのレイちゃんに
あ~あ、しょうがないな~
と言いながらみんなめっちゃ嬉しそうなんですけど~爆  笑

南郷さんと子供達はネコを籠に入れて、
3人は木からレイちゃんを降ろして♪

このあとはナレーションで声は入っていないけど
男性陣でネコの真似をしておわり照れ

ダイナマンらしい、
ほんわかあったかいラストシーンでしたピンクハート


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


この回は誰編、なのでしょうね♪

このお話は本当にネコが嫌いな
萩原さんからヒントを得て
シナリオに盛り込まれたお話なんだそうです。
ということはレイちゃん編?

でもネコシンカに襲われるのが
だいたい島さんで、
作戦も思いついたし♪

弾さんも活躍してるから、

レイちゃん、島さん、弾さん編、という感じかな?キョロキョロ


変身前はレイちゃんを守るのは島さんブルーハート
変身後にピンクを守るのはレッドハート
普段はおてんばさんのレイちゃんが
めっちゃ女の子でかわいい、これもお気に入り回ですピンクハート

なので今回もラジオでおしゃべりしてみました。
よかったら聴いてみてくださいねピンクハート

 


 

第18話 東京を襲う大津波(ラジオあり)
第19話 導火線は赤い毒花
第20話 追え!天草の太陽(ラジオあり)
第21話 怒りの北斗必殺剣
放映リストへ(第1話~)