こんにちは!

今日は科学戦隊ダイナマン第24話。
思わずくすっと笑っちゃう、
コミカルな星川さん編です🖤
 

第24話 恐怖の彗星大接近宇宙科学センターを密かに占領したジャシンカは、X13彗星を地球に接近させようと企てていた。
センターに赴いた星川は、椎名博士の娘・沙織と知り合う。
博士は命からがら自宅へと逃げてきたが、沙織とともどもジャシンカに捕らわれた。
変化自在のキツネシンカに惑わされて苦戦するダイナマンだが…
~東映スーパー戦隊大全2より抜粋~



チョコここが好き♡その1

博士の面会にやってきた沙織ちゃんとの様子を見て
おかしいと感じた星川さんの素敵なおにいさん、なシーンキラキラ


どうしたの?と事情を聞いたあとに

よし!おにいちゃんがパパに会って
うちに帰るように言ってあげるよ!

としゃがんで
沙織ちゃんの目線に合わせて
すっごく穏やかな優しいまなざしでお話をする。
これは…きゅん♡としちゃいますね!

そして軽々とセンターのフェンスを飛び越えて潜入!
甘い顔からきりっとした顔に。
このスイッチの切り替えがめっちゃ素敵ですラブラブ



チョコここが好き♡その2

キツネシンカが化けた
弾さんたちに惑わされる星川さん♪
でもやっぱり南郷さんは…?爆  笑


弾さんに殴られ、島さんに蹴りを入れられ、
レイちゃんにはくるっと投げられ…で
散々な目に合う星川さんあせる

この時の皆さんの表情が
やっぱり本物とは違うというか…
ちょっと虚ろだったり、イジワルだったり。
こういうニセモノの演技って観ていて楽しいですね♪

そして南郷さんは…お約束!
星川さんとの掛け合いは最高ですイエローハーツ



チョコここが好き♡その3

博士の身の危険を案じ、
自宅に駆けつける星川さん、島さん、南郷さんが…?


駆けつけるところまではかっこよかったんです!
このあと逃げたキツネシンカを追って…?

大屋政子さん?をイメージしたおじさんに
びっくりな南郷さん爆  笑

キツネシンカに殴りかかろうとしたら夢野博士?
あっ!博士、スミマセン…とめっちゃ可愛い声の島さんブルーハート
も~ずるいわ~ニヤリブルーハーツブルーハーツ
夢野博士のコンっ!の姿も最高!
さすがはベテラン俳優さんです♪

そして一番災難だったのは…今回主役の星川さん♪

星川さんが2人になって
どっちがどっちだか分からない島さんと南郷さんの
慌てっぷり&3人のドタバタが最高にコミカルなんです!!

ここで弾さんならきっと
星川さんらしいヒントを持ち出して
本物を判断すると思うんだけど…
2人ともヤケになって片方の星川さんだけをとっちめるから
ほらね!やっぱり…笑い泣き


星川さんの左目にはまんまるのあざまでついてるし~!
このAパートの終わり方、最高ですラブラブ

Bパート明けはそのままの流れで♪
目のあざはなくなってたけど
星川さんの両隣でわちゃわちゃしてる
島さんと南郷さんがめっちゃかわいい~ブルーハーツイエローハーツ
この一連のシーンが面白すぎて、
何度もリピしちゃうんですよね~ピンクハート


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

博士たちを救出しに行く星川さん。
分身の術、便利ですよね~!
負ける気がしない星川さんが2人、ですもん!!


ラストで沙織ちゃんたちとわかれて
バイバイする5人。
島さんはジャンプして♪
最後までめっちゃかわいい島さんでしたブルーハート


このお話は
ゴーグルファイブの45話
「2人のブラック」をオマージュしたお話のように
感じられました。

黒田さんよりも星川さんのほうがコミカルな役柄であることや
島さんや南郷をさんを交えてよりオモシロに♪

両方を見て違いを楽しめるのも春田さんだからこそ!

星川さんの魅力がいっぱい詰まった、
大活躍の星川さん編でした🖤



ニセモノの星川さんを
喜多川務さんが演じておられたとのことで、
「還暦祭」でお話しておられた時のことなどを
おしゃべりしてみました♪
よかったら…聴いてみてくださいねピンクハート
 

 

 

 

 

第21話 怒りの北斗必殺剣
第22話 いたずら大戦争(ラジオあり)
第23話 人間ナメクジ作戦
放映リストへ(第1話~)