✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
誰もが人生の主人公♡
かなち@ヒロインメイカー
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 


 

ママアイドルとしての本音

 

 

正直、想像以上にキツイです。

 

 

はーい!

かなちです♡

 

 

 

昨年12月に所属している事務所の

アイドルグループに所属が決まり、

 

グリッターシステム2期生としての

活動が始まった2024年。

 

 

 

 

率直に言います。

 

 

めちゃくちゃきついです。ゲロー

 

 

 

 

まだステージにも立っていない

1月28日のお披露目ライブIN渋谷も

欠場の私がこんな弱音を吐くのは

まだ早いだろ案件なのは

重々承知です無気力

 

 

 

でもね、

きついもんはきついんですわ←

 

 

 

というのも

私は生まれも育ちも北海道。

そして3歳5歳の2児のママ。

30代。←

 

 

 

こんなことを言い訳にしたくない!

こんなこと関係なく夢叶えたるぅぅ炎

スペックなんて関係ないんじゃぁぁ炎

 

 

 

って今までやってきたんです。

 

 

 

2021年に保育士パートを辞めてからは

この精神&根性で突き抜けてきたはずなんです。

 

 

 

 

うん。

ここに来て挫折しそうで怖い(泣)

 

 

※10月のオフ会

もう懐かしいなぁ、楽しかったなぁ

現実

 

 

私は今「グループアイドル」なので

合わせていくのがデフォルトになります。

 

 

ダンスレッスン

歌のレッスン

アーティスト写真撮影

リハーサル

コンサート本番

 

 

 

12月にメンバー入りが決定し、

1月には上記の要件で

東京に5回以上は

行かなければならない現実。

 

 

 

この現実を知った瞬間、

正直、

 

 

 

あ、無理だ

 

 

 

って思いました。

 

 

 

そして今後いつライブがあるのかわからない。

いつ東京に通わないといけないかわからない。

 

 

 

 

これって仕方がないことなんですよね。

運営さんだってわからないことだからおねだり

 

 

 

 

私は旦那さんがすぐに休みをとれる職業ではないですし、

子どもを預けられる人が近くにはいません。

(実家は近くない)

 

 

 

 

最低でも2か月前、1か月前には

予定を組まなければ

私自身が自由に動けない。

(子どもを見れる人がいない)

 

 

 

 

 

子どもを2人連れて東京へ通うことも

考えました。

 

 

 

でも、

連れて行ったところで

私がレッスンや本番の間は誰がみるの??

 

 

その預け先も手配しなければならない。

 

 

 

 

 

自分のやりたいことだし

せっかく掴んだアイドルという夢だったけれど

考えなければならないことが

あまりにも多くて

 

 

自分の夢か

大切な家族か

 

 

どちらかを我慢しなければ

無理なんだと思い

悔しくて1人で泣く日もありました。

 

image

 

全てを捨てていなくなろう

 

 

 

ぶっちゃけ、

アイドル部を辞退して、

ポコチャ自体も辞めよう

と本気で思ってました。

 

 

 

アイドル部に入るために

グループ入りしてアイドル活動するために

321事務所に入ってポコチャを始めて

沢山の方から応援をいただいていたのに、、

 

 

自分にとっての「夢」を諦めるってことは

応援してくれる人の気持ちも

踏みにじると思ったから。

 

 

 

だったらもう

この世界からいなくなるって思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

なんか自分らしくないなって

ふと思ったんですよ。

 

 

こんな納得いってないまま

諦めるのって

「かなち」じゃなくね?って←

 

image

 

諦めたくないからこそ、吐ききった

 

 

 

なんだかんだでやっぱり

アイドルとしてステージに立てるチャンスが

目の前まできてるのに

自分から退くなんて

もったいなさすぎるやろ笑い泣き!!!

 

 

 

って気持ちから

今まで話したような想いを全て

運営さんに吐き切りました。

 

 

 

クビになる覚悟で←

 

 

 

 

そしたらね、

帰ってきた返答に拍子抜けしたの。

 

 

 

 

私は現実を思い知って

諦めなければならないんじゃないかって

思っていたけれど、

 

 

 

そんなことは全くなくて

 

あくまでも

「自分が出来る範囲でOK」とのこと。

 

 

 

ライブへの出演も出られるものでOKだし、

自分のペースで大丈夫。

 

 

 

これで諦めなくてはならない理由は

なくなったわけです!グッ炎

 

 

 

とはいえ、ね笑い泣き

 

 

 

もうすぐ2期お披露目ライブだってのに

私は事情により欠場だし、

 

 

同じグループや同じチームのメンバーさんと

ほぼ交流できてないし、

あいさつ回りだってろくに出来てないもやもや

 

 

得体のしれない新人だと思います。

 

 

 

 

もしかしたら

「全然活動しないやる気のない新人」

って思われてるかもれない。

 

 

 

そんな不安がちらついてます。

 

 

 

 

でも、

そう思われても仕方がないとも

思うんです。

 

 

 

だって結局見える部分でしか

判断されないし

評価されない世界だから。

 

 

 

 

でも、だからといって

家庭を放棄してまでアイドル活動に専念したいの?

旦那さんから反対されてまでしてやりたいの?

 

 

 

 

 

ううん。

そうじゃない。

 

 

 

 

 

私は

一番大切な旦那さんから一番応援されたいし、

その応援を力にたくさんの人を元気にしたい。

 

 

どんなにファンが多くても

愛されていても、

 

 

一番大切な存在に愛されないと、応援されないと

意味がないから。(自論)

 

 

 

だから私は

家族に応援されながら

家族と一緒に夢を叶えていけるように

これからももがき続けます!

 

image

 

 

私の夢

 

 

 

私の夢は

世界中の人を「楽しい」気持ちで繋いでいって、

 

そんなときに

「自分で生まれてきてよかった!」

と心から思える人を増やすことキラキラ

 

 

 

その方法の一つが

「アイドル」

 

 

 

アイドルは人を元気にする存在だからねハート

 

 

 

そこを忘れないように

アイドル活動も今後頑張っていきたいと思ってます。

 

 

 

他の人に比べたら

ライブ出演は少ないと思いますし、

幽霊部員みたいになっちゃうかもしれませんが

 

 

 

 

ガッツはあるんで!!!笑い泣き炎

 

 

 

 

※同じグリシス北海道組のしろあやちゃん🤍

今度はぱかちゃんと3人で会う🤟🏻🧡

 

 

 

ライブパフォーマンスがあまり出来ない分、

私は他の方法で勇気や元気を与えられるように

がんばるよーーーっ!!!

 

 

 

 

 

ってことで

めちゃくちゃ長くなっちゃいましたが

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました泣くうさぎイエローハートイエローハート

 

 

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

SNS各種やってますので、

ぜひこちらも覗いてみてくださいウインク二重丸

 

ポコチャ

Instagram
YouTubeチャンネル

Tiktok
 

 

フォローお願いします♡

応援してね♪

 

 

 現在受付中のメニュー飛び出すハート サシZOOM
1時間 ¥30,000

【アイドルマーケティング講座】
90分 ¥15,000


ハッピーシュワシュワプログラム
1か月講座 ¥30,000

あざかわ女子のためのライブ講座
1時間 ¥15,000

オンラインサロン アツ盛学園
月額 ¥2980~
 

 

 

 

 
北海道 札幌 北海道江別市 SNS起業 起業 起業ママ 年子ママ 起業塾 働く女性 ワーママ パート
ブログ Instagram インスタ SNS集客 30代 20代 20代後半 保育士 幼稚園教諭 コーチング 起業サポート
起業コンサルタント 起業コンサル 集客 SNSマーケティング WEBマーケティング 集客コンサル 
ブランディング セルフブランディング ファン化 ファンビジネス ライバー
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました乙女のトキメキ
 
それでは、また流れ星