✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

アツい女性起業家の味方炎ハート
人気起業家流れ星育成コンサルタント
アツ女ゼミナール 主宰
大江かな(かなち)
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

このブログでは
自分らしくアツくいきたいママへ
最新のSNSマーケティング×ファン化メソッド
等身大の自分のままフルタイム勤務以上の

収入を得られるビジネスについて発信中です。

10月下旬に「あなたにファンが出来る♡インスタ集客セミナー」開催決定!
詳細&募集は公式ラインから★


友だち追加
 

 

 

幼稚園教諭時代に革新させた過去。

 

 

どーも♪

かなちです!

 

 

 

今日は久しぶりに

幼稚園教諭時代の話をもとに

「ニーズに合わせる」ということに

ついて書いていきますね~♡

 

 

 

かなちは短大卒業後、

5年間幼稚園教諭をしていましたグッイエローハート

 

 

 

5年間働く中で

運動家やお泊り会、卒園式っていう

幼稚園の一大行事の担当

任されていてね。

 

 

創立40年近くの歴史のある幼稚園だったから

行事もある程度中身や流れは

決まっていたんだよね~ひらめき電球

 

 

「例年通り」

 

ってのが定着してた!真顔注意

 

 

image

 

 

さあさあ、そんな中でかな先生は

新人ながらに革新

したわけですよ!炎

 

 

 

 

お泊り会では

例年必須だった取り組みを廃止して、

その学年のキャラクターに

合った内容を打診して、

受け入れてもらったの口笛

 

 

 

当時はその新しさを評価されていたけれど、

決して「新しい取り組みをしたかった」って

だけではなくて、

あくまでも

その学年の子どもたちの

個性に合わせた内容を

考えたかっただけなんだよね。

 

 

 

 

 

でもそのあとに年長を担当した先生方は

かなちが変えた内容でやってたの。

 

 

(具体的な話を言うと、レストランでの外食と園内肝試しを廃止して、カレー作りと宝探しに変えた)

 

 

だから、

その2年後にまた年長を受け持った時には

その学年の子どもたちの個性に合わせて

内容を変えたんだけど、

 

 

保護者の方からは

 

 

「例年通りじゃないんですね」

「前の内容のままが良かったです」

 

 

なんて声もあったわけ。

特に上にお子さんがいらっしゃる

保護者さんから言われたかもな~

(上の子のときと違うんですね的な!)

 

image

 

 

ここでかなちが保護者の方々に

お伝えしたことは、

 

 

 

今のこの学年の子どもたちは

○○という良さがあるので

その良さをさらに引き出せるような

内容にしました^^

○○ちゃんもとっても楽しみに

していますよっ♡♡

 

 

 

ってな感じで、

どうして内容を変えたのか。

その理由はあくまでも

目の前の子どもたちをみて

判断したということを

しっかり自分の言葉で伝えたのねチューイエローハート

 

 

 

 

そしたら保護者の方々も納得してくださったし

お泊り会終了後は

 

「子どもたちのためにたくさん考えていただき

本当にありがとうございました!!」

と感謝されたよハート

 

 

 

 

・・・ってここまでの話の中で

何が言いたかったかというと、

 

 

 

何かをするときは

目の前の相手のことを

第一に考えることが大事ってこと!

 

 

相手のニーズに合わせて

行動していくことが

感謝されることになり、

その感謝は信用となる。

 

 

 

かなちは幼稚園教諭時代、

常に目の前の子どもたちのことを

考えて突っ走ってきました。

 

 

正直保護者の方とお話するのは

緊張するし、苦手な方でした(笑)

 

 

 

それでも、

幼稚園教諭を辞めて2年後に

結婚式を挙げた際、

 

 

サプライズで50名以上の

子どもたち(教え子たち)が式場に

集まってくれてたんですポーンぐすんハート

 

 

ご家族も会わせると100人近く!ハッ

 

 

 

 

新人のころから支えてくれていた

保護者の方々が

卒園児に連絡を取り合ってくださって

そこまで集めてくれたっていうね(涙)

 

 

もうね、

あの日は忘れられません。

 

 

 

 

自分のやってきたことは

間違ってなかったし、

ちゃんとお役にたててたんだって

そのときに実感したの。えーん流れ星

 

 

 

 

ちょっとビジネスっぽくない話では

あったんだけど、

 

 

こうやって信用を

集めていくことは

後々自分に返ってくるってこと。

 

 

 

ビジネスだと

お金を追うんではなくて

とにかく信用をためていくこと!

 

 

信用をためるためには

「目の前の相手のニーズに合わせること」

 

 

 

って感じで今日のブログは

長くなっちゃいました笑い泣きあせる

 

 

最初に持った子たちは

もう高校性かぁ・・・

 

 

いつまでも

かな先生可愛い!

かな先生かっこいい!

 

って思ってもらえるような人間で

在り続けたいな♡

 

 

かなち!精進します!!!

 

image

 

ただいまかなちから

「飽和状態にあるママ起業界で生き残っていくためのたった一つの考え方」を公式ラインにて配信中です。

 

 

(タイムラインからご覧いただけます!)

 

 

 

起業どうこうの前に

自分という人間で生きていくためにも

必要な考え方になる!!

 

 

 

本気で生き残りたい人、

本気で変わりたい人だけに

お伝えしたい内容なので

10/10  23:59 までの限定配信とします!

 

 

 

 

 

下の画像をクリックすると

登録画面に移りますよ♪

 

 

 

192名のアツい女性炎

既に登録している

公式LINEへの登録はこの画像をクリック★

下矢印下矢印下矢印

 

 

この記事を書いている

かなち は・・・

 

北海道に住む

2歳息子&1歳娘の兄妹ママ♡

キンプリ岸くんが大好きですウインク

 

プロフィール&起業理由はこちら♡

 

お客様の声はこちらから♡

 

 

 

ぽってり苺人気記事ぽってり苺

 

 

 
北海道 札幌 北海道江別市 SNS起業 起業 起業ママ 年子ママ 起業塾 働く女性 ワーママ パート
ブログ Instagram インスタ SNS集客 30代 20代 20代後半 保育士 幼稚園教諭 コーチング 起業サポート
起業コンサルタント 起業コンサル 集客 SNSマーケティング WEBマーケティング 集客コンサル 
ブランディング セルフブランディング ファン化 ファンビジネス ライバー
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました乙女のトキメキ
 
それでは、また流れ星