✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

アツい女性起業家の味方炎ハート
人気起業家流れ星育成コンサルタント
大江かな(かなち)
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

このブログでは
起業の知識ゼロの人
ノウハウを学んだけれど
自分に落としこめなかった人

正しい集客法と周りとの
差別化を図りながら、


ママでも好き出来ること
月20万円作れる仕組みについて

毎日発信しています♪

 

 

2歳以下の子どもを持つ起業ママの本音。綺麗事なんて嫌いだ!

 

今日はタイムリーな話をします!

というか、2日ぶりのブログ更新に

至った背景でもあります笑い泣き

 

 

 

我が家の兄妹、

昨日娘が発熱により保育園早退、

もれなく息子も早退。

 

 

コロナの影響で

はっきりした診断名が下されないと

兄妹両方登園不可。

 

 

病院に行きたくても

えげつない待ち時間

1歳2歳連れての通院はしんどすぎる。

 

 

 

娘は熱も下がって

食欲もあり元気!

息子も超元気!

 

 

でも保育園は行けない笑い泣き

 (はっきり診断名がつかなきゃコロナの疑いで兄妹共に登園不可…)

 

image

 

 

 

在宅ワークだから大丈夫♡

子ども優先に仕事が出来る♡

 

 

 

 

なーんてことは

正直

全く思えなかった自分。

 

 

 

 

そもそも

子どもと一緒に過ごしたいから

在宅ワークを選んだわけじゃないし、

 

 

むしろ、

自分の時間が欲しくて

在宅ワークを選んだから。

 

 

 

(保育士だけど赤ちゃんが苦手で、自分自身育児ノイローゼだった。)

 

 

それに、

在宅ワークだからこそ

子どもが家にいると

全然仕事がはかどらない。

 

 

 ここから

心の叫びです←

 

 

起業ママは起業ママでもさ、

 

3歳以降は自分のことは

ある程度自分で出来るようになるし、

話も通じるようになるけど、

 

 

それより小さい子どもって

食事、排泄、睡眠も自分で出来ないし、

一緒に遊んであげないと

泣いたりする・・・

 

 

 

こんなように

2歳以下の子どもを持つママだと

子どもが自分のことがまだできないから

育児というか、

お世話が本当に大変で

まじで仕事にならないわけですよ。真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

そんなとき、

かなちだって(1歳2歳の年子ママ)

 

 

「あー時間ないな」

「仕事ができなくてイライラする!焦る!」

「どうしてこんなときに・・・」

 

 

 

なんていう

ネガティブな気持ちにも

なるわけですショボーン

 

 

image

 

ただ、ここで無理して

頑張ろうとすると

自分にも子どもたちにも

良くないのはわかってるわけで。

 

 

 

大人も子どもも

自分の思い通りにいかないと

イライラしちゃうじゃないですか!!!

 

 

 

だからかなちはこう考える。

↓↓↓

 

 

やらなきゃいけない仕事が溜まってる

全然出来なくてイライラする

他のママ起業家と比べて停滞している自分に焦る

 

子どもたちは何も悪くない

いつも保育園に通ってくれている

ママのことが大好き

 

仕事は自分の自由な人生を送るためにしている

家族の幸せのためにしている

 

 

1年後の理想の未来を考えたときに

今この瞬間は一瞬に過ぎない。

絶対に巻き返せる

仕事の時間配分を決められるのも自分

そういう働き方を選んだ

 

在宅ワークだからこそ

イレギュラーなことが起きやすい

そんなときにすぐに

対応する覚悟もしてきたはず。

 

 

こうやって

自分のマイナスな気持ちも

プラスな気持ちも

まるっと受け止める!!

 

 

そしたらね、

 

 

「だから大丈夫。」

 

 

って答えに行き着くのだ🙆‍♀️❤️

 

 

 

 

 

 

自分の可能性は自分で決める。

やれるときにやる。

 

 

 

 

よし!

やる気!

元気!

かなち!!笑

 

 

 

 

こんな私の発信を

いつも楽しみにしてくださって

メッセージくださる方に

感謝ですお願いピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

今日のブログに共感して

くださったら・・・

 

 

ぜひインスタでもラインでも

メッセージいただければ

励みになります!!!!

 

 

 

アツいあなたからのメッセージ

ぜひお聞かせくださいねおねがい炎

 

image

 

 

かなちの発信、

 

もう少し覗いてみませんか?てへぺろハート

 

 

「誰も教えてくれないような

情報をありがとうございます!」

 


「裏表のないかなちさんの

発信のファンです♡」

 

 

と大好評なノウハウやマインド動画

 

「ライブノウハウ付き!

ママでも月20万円生み出す仕組み構築PDF」

 

 

を無料でプレゼント中ですイエローハート

 

 

受け取り希望の方は

下記の画像をクリックし

ラインに登録後、

「プレゼント」

とメッセージくださいね♡

 

 

 

ぜひ、今のうちに

受け取っておいてくださいピンクハート

 

 

そして、一緒に

本物の起業家になっていきましょう♡

 

 

158名のアツい起業家さんが

既に登録している

公式LINEへの登録はこの画像をクリック★

下矢印下矢印下矢印

 

 

この記事を書いている

かなち は・・・

 

北海道に住む

2歳息子&1歳娘の兄妹ママ♡

キンプリ岸くんが大好きですウインク

 

プロフィール&起業理由はこちら♡

 

お客様の声はこちらから♡

 

 

説明がわかりやすい!と大好評

しゃべり倒すかなちが気になるあなたは

コチラの画像をクリックして

ぜひフォローしてねちゅーハート毎日会えますよ←

 

ぽってり苺人気記事ぽってり苺

 

 

 

 
 
 
北海道 札幌 北海道江別市 SNS起業 起業 起業ママ 年子ママ 起業塾 働く女性 ワーママ パート
ブログ Instagram インスタ SNS集客 30代 20代 20代後半 保育士 幼稚園教諭 コーチング 起業サポート
起業コンサルタント 起業コンサル 集客 SNSマーケティング WEBマーケティング 
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました乙女のトキメキ
 
それでは、また流れ星