ご訪問ありがとうございます!

 

現役保育士★2&0歳の兄妹ママ

北海道住みの大江カナです流れ星

 

かなちって呼ばれてますウインクハート

 

ママも子どももそのままでいい。

ありのままの自分、

ありのままの子どもが

受け止められるようになる

発信をしています!

 

 

 

 

自己紹介はこちらから♡

 

 

 
今日、
仕事でとても嫌なことがあったんです。
 
 
※私の仕事に関する過去の記事は
こちらをご覧ください。
 
 
 
 
それは、
各クラスをたらいまわしにされたこと。
 
 
 
 
 
卒園の記念写真の撮影日だったため
職員が全員出勤だったんですよね。
 
 
パートでフリーで動いている私。
 
 
各クラス職員は足りているため
どのクラスに行っても
 
「大丈夫ですー!」
「他のクラスに行ってみてください!」
 
 
 
 
 
…うん。
 
 
自分の立場的に
仕方がないことはわかってるよ。
 
 
でもさ、
なんだろう。
すっごい嫌な感情になったんですよねショボーン
 
 
 
 
THE!必要とされてない感!!!
 
 
 
 
たぶんね、半年前までの自分だったら
 
「いやだなー」
「仕事ないなら帰りたいなー」
「なんかむかつく!」
 
 
 
とかいう気持ちになって
終わりだったと思うんです。
帰って旦那さんに愚痴って
また次の日から普通に仕事に行く。
 
 
 
 
 
 
 
でも
今の自分は違う。
 
 
 
「どうして自分がこんな思いをしなきゃ
いけないの?もやもや
 
と疑問を抱き、
 
 
「こんな思いをするくらいなら
自分と家族のためにも
働き方を変えたほうが良いのかも!キラキラ
 
 
 
自分の働きたい働き方を
上司に相談してみて、
それが通らないなら
別にやめてもいい。
 
 
 
また自分に合った仕事に
就けばいいだけだし!!
 
 
って思ったんです。
 
 
 
前までの自分には
「パートをやめる」
なんて選択肢はなかったし、
 
 
そもそも
働きたい働き方(週5→週3になど)を
上司に相談するなんて
考えられなかたなーガーン
 
 
働かせてもらってる
って心の中で思ってたからかも!
 
 
今は
「働いてあげてる。」
くらいなスタンス。笑
 
 
 
上から目線みたいだけど
実際、仕事って他にもたくさんあるからね真顔
 
 
 
特に保育士なんて
どこも人が足りてないから
求人は山ほどある。
 
 
 
育児にも同じことが言えるんだけど、
 
仕事だって
無理しなくていいと思う。
 
いやならすぐに辞めちゃえーー!ニヤニヤ
って話ではないですよ?
間違わないでくださいね!
 
 
 
 
 
育児だって嫌だからって
絶対にやめられないですよね?
 
 
 
 
自分が苦にならない働き方を
自分なりに考えてみて
それが叶うように行動してみるんです。
 
 
 
 
 
行動しなきゃ何も変わらないから。
 
 
 
 

 

 

 

さて、これから

旦那さんと会議ですよーーーねー!

 

 

 

週3勤務を叶えるためには

午後勤務が増えて(今は午前のみ)

子どもたちのお迎えの時間が

遅くなっちゃうからねアセアセ

 

 

 

 

そこの問題を夫婦で話し合ってみます!

 

 

 

 

結果はまたご報告しますねニコニコ流れ星キラキラ

 

 

公式LINEに登録するとこんなことが

 

 

(画像をクリックor @322dtkda で検索♡)

 

 
 
それでは、また流れ星