ご訪問ありがとうございます!

 

現役保育士★2&0歳の兄妹ママ

北海道住みの大江カナです流れ星

 

かなちって呼ばれてますウインクハート

 

ママも子どももそのままでいい。

ありのままの自分、

ありのままの子どもが

受け止められるようになる

発信をしています!

 

 

 

 

自己紹介はこちらから♡

 

 

 

 
半年前の自分にはなかったもの。
それは
 
 
ママという自分以外の
自分という存在です。
 
 
半年前の7月の私といえば
産後3か月、
上の子は保育園に通っていたので
下の子とのんびり気ままに過ごしていました。
 
 
 
仕事もしていないし
趣味もない
友達とも会ってない
 
家の中で子どもたちや
旦那さんと毎日を過ごす日々。
 
 
 
 
 
 
当時の私は
ママ という存在であって
かなち(という一人の人間)という存在は
ほとんどなかった気がします。
 
孤独なアウェイ育児】転勤族の妻は働き方改革から置いて行かれている | 働き方改革!”非正規”からフリーランスへ
 
 
 
仕事復帰したいけど
子ども2人とも保育園決まるかなぁ?
育休手当もらえるうちは
のんびり過ごそうかなぁ…
 
 
と思っている反面、
心の奥底では
 
 
もう2人目も産んだことだし
3人目はまだまだ先として、
30歳にもなるし
何か新しいことにチャレンジしたいなぁ…
 
 
という気持ちも確かにあったんですよね。
 
 
 
そこからたくさん行動してきました。
 
 
 
参加してみたり、
 
桜岡みきさんのセッションを
受けてみたり、
(オーダーメイド起業塾にも入ったり)
 
今までは絶対に信じられなかった
レイキを学んで
レイキヒーラーになったり。
 
 
 
 
この半年間で
たくさん行動してきたからこそ
今の自分があります。
 
 
ママという自分だけはでない、
 
 
保育士パートのかな先生
ママと子どもの味方☆かなち
アイドル保育士♡かなち☆
レイキヒーラー☆かなち
 
 
 
 
 
 
そうしたらね、
「ママ」でしかいなかった自分に
仲間ができたんです!
 
 
 
具体的いうと、
LINEの中にグループが出来て、
毎日のように報告しあったり
相談したり。
 
 
 
同じ目標を持った仲間と
繋がれることは
とても励みになるし
自信にもなるんです♡
 
 
 
それぞれのコミュニティーの中で
自分は自分らしくいられる。
 
 
そのことがすっごく嬉しいんですピンクハート
image
 
 
ママはママだし
子どもたちと過ごす時間は
とっても大好きなんですけどね!ウインクイエローハート
 
 
やっぱり自分という時間、
自分という人生があってこその
家族、旦那さん、子どもですから!
 
 
自分ありきの家族♡
自分の幸せが家族の幸せグッラブラブ
 
 
だからこそ
自分が自分らしくいられる
コミュニティーに居られることは
とっても大事なことですよねラブルンルン
 
 
 
皆さんはどうですか?♡
 
 
 
☆お知らせ☆
明日20日㈬に子育てシェア会の
詳細を公式LINEにてご案内いたします♡
 
内容についてはこちら♡
 
ご感想はこちら♡
 
 
 
シェア会の案内以外にも
 
コーチングを生かした
育児に使える言葉がけ
年齢別かかわり方のコツなども
定期的に配信しますよー♡
 
 
気になる方は是非友達登録してくださいね流れ星

 

 

公式LINEに登録するとこんなことが

 

 

(画像をクリックor @322dtkda で検索♡)

 

 
 
それでは、また流れ星